【キンスレ】ギルド戦の解説と報酬
キンスレ(キングスレイド)のギルド戦(GvG)の解説と報酬を記載しています。ギルド戦の日程やギルドの旗、ギルド戦の証についてまとめています。
ギルド戦とは
ギルド戦のルール
休憩期間中に各ギルドで防御チームを3~5チーム作り、戦闘期間中に相手ギルドの防御チームと3vs3で戦ってスコアを稼ぎます。防衛チームは設定の段階で優先して使うスキルを選んでおけます。
また、戦闘期間中に攻撃チームで使用した英雄は、期間中は攻撃チームで使用できません。
ギルド戦の日程
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
ギルド戦 (戦闘期間) |
休憩 | ギルド戦 (戦闘期間) |
休憩 | |||
N回目 | 防御チーム構成 | N回目 | 防御チーム構成 |
ギルド戦は週2回、1シーズンで20回(10週間)実施され、ギルドごとの獲得スコアに応じて勝敗やランキングが決まります。
ギルド戦の流れ
防御チーム設定
ランキング | 勝ち点 | 順位 | 防御チーム | 攻撃回数 |
---|---|---|---|---|
ブロンズ | 0 | - | 3 | 3 |
シルバー | 1,900 | |||
ゴールド | 2,800 | |||
プラチナ | 3,700 | 4 | 4 | |
ダイヤ | 4,600 | |||
マスター | 5,500 | 51~100 | 5 | 5 |
ロイヤルマスター | 5,500 | 11~50 | ||
チャレンジ | 5,500 | 2~10 | ||
チャンピオン | 5,500 | 1 |
チーム番号 | バフ効果 |
---|---|
チーム1 | 防御チームの攻撃力が40%増加します |
チーム2 | 防御チームのクリティカル耐性が400増加します |
チーム3 | 防御チームのCTが1秒ごとに5%減少します |
チーム4 | 攻撃チームの被ダメージが30%増加します |
チーム5 | 最初の戦闘まで構成が公開されません |
休憩期間中に、所属ギルドのランキングに応じて防御チームを3~5チーム編成できます。
防御チームには、チームごとにバフを適用でき、最初に優先して使うスキルを設定できます。また、防御チームを設定していないと、任意のキャラが自動で設定された状態でギルド戦が始まります。
ギルド戦進行
ギルド戦は、基本近くのランキングのギルドとマッチングします。しかし、参加ギルド数が合わない場合のみ、ランキング差のあるマッチングになる場合があります。その場合、ルールは下位ランキングのルールが適用されます。
ギルド戦開始後、虫眼鏡アイコンで味方の防御チームの確認、攻撃アイコンで攻撃するチームを選択します。選択した後、自身が使うキャラを3体ピックします。
ただし、攻撃チームで使用したキャラは、その回のギルド戦では攻撃チームとして利用ができなくなるため、注意が必要です。
勝敗の決め方
戦闘結果 | 占領スコア | 貢献度 |
---|---|---|
攻撃成功 | 5 | 5 |
攻撃失敗 | 0 | 1 |
防御成功 | 0 | 1 |
防御失敗 | 0 | 0 |
防衛チーム全滅 ボーナス |
+3 | +3 |
戦闘結果 | 勝ち点 | ギルド戦の証 |
---|---|---|
勝利 | 増加 | 700+貢献度×10 |
敗北 | 減少 | 400+貢献度×10 |
引き分け | 変動なし | 700+貢献度×10 |
防御チームとの戦闘結果に応じて占領スコアと貢献度を獲得できます。また、相手チームの防御チームを全滅させると追加で占領スコアと貢献度を獲得できます。
また、ランキングはギルド戦終了時のスコアで勝ち点が変動し、ギルド戦の証を獲得できます。
ギルド戦の注意点
対象キャラ | スキル効果 |
---|---|
ラウディア | 魅惑の流動 CT:20秒 マナ:2 10秒間、自分の攻撃力が25,288、クリティカルダメージが70%増加します。その後自分の前方へ短い距離を移動し、移動距離内の敵に79,852の魔法ダメージを与え、決闘場で使用した場合は5秒間、魅惑状態にします。使用後5秒以内に「華麗なる奇襲」を1回使用できます。 |
グラディ | これは痛いよー?[闇] 決闘場で発動時、対象の現在HPの15%の防御無視物理追加ダメージを与えます。 |
カサンドラ | 魅惑のサイン CT:22秒 マナ:4 最も攻撃力の高い敵に286,590の魔法ダメージを与えます。決闘場で使用時、敵を7秒間魅惑させ、決闘場以外で使用時、被魔法ダメージを25%増加させます。魅惑状態の敵は、すべてのスキルを使用できません。また、自分の味方を通常攻撃で攻撃します。 |
対象遺物 | 効果 |
---|---|
黒魔術の書 | 10秒ごとに、ランダムな敵に、5秒間、毎秒現在のHPの2%分の防御無視ダメージを与え、MPを200減少させます。この効果は、決闘場でしか適用されません。 |
ギルド戦では、ラウディアとグラディ、カサンドラ、黒魔術の書のような決闘場でのみ効果を発揮するスキルや遺物の効果は適用されません。
ギルド戦の旗
ギルドの旗システムは、ギルドの代表のイメージを旗にして表現できます。
最初の旗はどのギルドも同じですか、ギルド戦で高い戦績を残していくと派手な旗が獲得できます。
ギルド戦の証でハヌスを入手
新NPCキャラのハヌスは、ギルド戦に参加することで入手できるギルド戦の証を使用することで仲間にできます。
ハヌスの専用武器は、NPC英雄の共通で使える親密度アイテムが使えますが、ハヌス自身を取るには専用の親密度アイテム「おもちゃセット」が必要になるので注意しましょう。
ギルド戦の報酬
フリーシーズン報酬
ランキング | 順位 | ギルド戦の証 | ルビー |
---|---|---|---|
ブロンズ | - | 500 | - |
シルバー | 625 | ||
ゴールド | 750 | ||
プラチナ | 875 | ||
ダイヤ | 1,000 | ||
マスター | 51~100 | 1,250 | |
ロイヤル マスター |
11~50 | 1,500 | |
チャレンジ | 4~10 | 1,750 | |
2~3 | 2,000 | ||
チャンピオン | 1 | 2,500 |
正規シーズン報酬
ランキング | 順位 | ギルドの旗 | ギルド戦の証 | ルビー |
---|---|---|---|---|
ブロンズ | - | 5等級 | 2,000 | 200 |
シルバー | 4等級 | 2,500 | 300 | |
ゴールド | 3,000 | 400 | ||
プラチナ | 3,500 | 500 | ||
ダイヤ | 4,000 | 600 | ||
マスター | 51~100 | 3等級 | 5,000 | 1,000 |
ロイヤル マスター |
11~50 | 7,000 | 1,200 | |
チャレンジ | 4~10 | 2等級 | 8,500 | 1,400 |
2~3 | 10,000 | 1,600 | ||
チャンピオン | 1 | 1等級 | 15,000 | 2,000 |
ギルド戦ショップ
アイテム名 | 個数 | 購入制限 | 必要ギルド戦の証 |
---|---|---|---|
友情の輪 | 1 | 1 | 250 |
遺物の欠片 | 200 | 4 | 400 |
無限の石 | 1 | 1 | 800 |
専用武器の欠片 | 50 | 2 | 600 |
ランダム専用 武器チケット |
1 | なし | 5,000 |
専用武器 チケット |
1 | なし | 14,000 |
専用宝物の欠片 | 50 | 2 | 600 |
ランダム専用 宝物チケット |
1 | なし | 5,000 |
専用宝物 チケット |
1 | なし | 14,000 |
ギルド戦が終了後、戦闘結果に応じて「ギルド戦の証」を獲得できます。獲得したギルド戦の証は、新しく追加される「ギルド戦ショップ」で使用でき、ランダム専用武器チケットやランダム専用宝物チケットを獲得できます。
シーズンが終了すると、ランキングに応じて、ギルドの旗やギルド戦の証が支給されます。NPC英雄のベロニカを仲間にしていると、必要ギルド戦の証が割引されます。
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