レディンの最新評価とおすすめクラス

レディンの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のレディンの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

レディンの評価と基本データ

総合評価 95
ジェネラルの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
槍陣槍陣 [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」効果が必ず発動する。この効果は2ターン続く。
テンプラーの評価 SS簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
裁き裁き 敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、自部隊の防御力と魔防+30%。この効果は2ターン続く。
献身献身 戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する。
キングの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
正義の裁断正義の裁断 アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
烈日烈日 敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防の1倍になる)この効果は2ターン続く。戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。
レアリティ SSR
初期移動マス 歩兵/3マス
初期クラス ファイター
所属 光輝軍/主人公のオーラ
入手方法 英雄召喚
簡易評価
  • タレントの効果で受けが強く迎撃でダメージを稼げる
  • 自己回復スキルを習得
  • 光輝軍対象の超絶強化スキルも習得

キャラ評価一覧はこちら

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    日輪斬日輪斬 2 物理 2ターン 1マス 単体
    敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、与ダメージの30%を回復する。
    槍陣槍陣 2 支援 2ターン 自部隊 単体
    [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」効果が必ず発動する。この効果は2ターン続く。
    ブロックブロック 1 パッシブ - - -
    接近攻撃された戦闘前、30%の確率で自部隊の被物理ダメージ-30%。
    神衛神衛 2 支援 2ターン 自部隊 単体
    [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。また、神衛が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合わせた1倍になる)この効果は2ターン続く。
    明鏡明鏡 1 パッシブ - - -
    治療効果+15%。接近攻撃された戦闘前、自部隊の攻撃力と防御力+10%。
    裁き裁き 2 物理 2ターン 1マス 単体
    敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、自部隊の防御力と魔防+30%。この効果は2ターン続く。
    献身献身 1 パッシブ - - -
    戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する。
    正義の裁断正義の裁断 2 超絶強化 3ターン 自部隊 フィールド全体
    アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
    烈日烈日 2 物理 4ターン 1マス 単体
    敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防の1倍になる)この効果は2ターン続く。戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。

レディンの強い点と立ち回り

タレント効果で迎撃時にダメージを稼ぐ

レディンはタレント効果や各種スキルで耐久力が高く、味方をかばいながら2回攻撃の反撃で火力を出せるキャラです。自己回復スキルも習得するため、継戦能力も極めて高いです。

光輝軍対象の超絶強化バフ習得

『キング』で習得できる「正義の裁断」はシェリーエルウィンリアナといった光輝軍対象の超絶強化バフです。レディン専用とも言える第2効果で受け時の火力をさらに高められます。

受け専用の立ち回りがおすすめ

レディンが使える超絶強化と神衛バフスキルは強力なものの、合計コスト4と他に1コストしかスキルを編成できません。スキル使用に2ターンかかるため、基本的には受け専用と割り切った立ち回りがおすすめです。

レディンのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ファイターファイター
パラディンパラディン
 └テンプラーテンプラー
  └グラディエーターグラディエーター(魔導石使用)
   └キングキング

  • ・最終は耐久力が高いキングがおすすめ
  • ・タンク役として「神衛」が必須スキル
  • ・超絶強化やステ上昇のためにキングに分岐も有り

テンプラーがおすすめ

レディンは反撃で火力を発揮するタンク職であるため、耐久力を伸ばせる『テンプラー』にクラスチェンジするのがおすすめです。

下位クラスの『パラディン』で習得できる「神衛」はタンクとして必須と言えるスキルです。かばう効果を持つうえ、自身の攻撃力を防御と魔防の合計値にするため、耐久力を上げれば同時に火力を伸ばせます。

魔導石があれば次点でキングもあり

『キング』が習得する「正義の裁断」は光輝軍対象の超絶強化バフで、敵から攻撃されたときに与ダメージが上昇する効果を持つため、タレント効果の反撃と好相性です。

また、攻撃後に神衛バフを得る「烈日」も習得できます。ただし、再使用に4ターンが必要で回転率が悪いため、テンプラーを進めてタンク用のスキルを習得した上で、魔導石に余裕があればクラスチェンジすることをおすすめします。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

レディンのタレントスキルとステータス

タレントスキル:王者の意志

王者の意志王者の意志 全ての被ダメージ-5%。接近戦で攻撃を受けた時、レディンのHPが100%の場合、レディンは2回攻撃できる。
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 王者の意志

    効果
    星3 全ての被ダメージ-5%。接近戦で攻撃を受けた時、レディンのHPが100%の場合、レディンは2回攻撃できる。
    星4 全ての被ダメージ-8%。接近戦で攻撃を受けた時、レディンのHPが90%以上の場合、レディンは2回攻撃できる。

レディンのクラスツリー

初期クラス
ファイター ▼ファイター
ジェネラル ▼ジェネラルパラディン ▼パラディングラディエーター ▼グラディエーター
-
-テンプラー ▼テンプラーキング ▼キング

ファイターファイター

ファイターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ファイターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
日輪斬日輪斬 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、与ダメージの30%を回復する。
ブロックブロック 1 パッシブ - - -
接近攻撃された戦闘前、30%の確率で自部隊の被物理ダメージ-30%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 歩兵 HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    -

ジェネラルジェネラル

ジェネラルの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
マスター HP+80、攻撃力+7
ジェネラルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
槍陣槍陣 2 支援 2 自部隊 単体
[パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」効果が必ず発動する。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 姫武者 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃する時、攻撃力+10%。
    精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-10%。

パラディンパラディン

パラディンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
パラディンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
神衛神衛 2 支援 2 自部隊 単体
[パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。また、神衛が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合わせた1倍になる)この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • モンク HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。
    人魚闘士 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域戦の時、攻撃力+10%。

グラディエーターグラディエーター

グラディエーターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、防御力+8
グラディエーターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
明鏡明鏡 1 パッシブ - - -
治療効果+15%。接近攻撃された戦闘前、自部隊の攻撃力と防御力+10%。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

テンプラーテンプラー

テンプラーの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
テンプラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
裁き裁き 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、自部隊の防御力と魔防+30%。この効果は2ターン続く。
献身献身 1 パッシブ - - -
戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • エクソシスト HP 45 攻撃 41
    防御 25 魔防 23
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    「魔族」との戦闘時、攻撃力+10%。「魔族」以外との戦闘時、防御力+10%。
    人魚隊長 HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    水域にいる時、攻撃と防御+10%。

キングキング

キングの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 -
キングのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
正義の裁断正義の裁断 2 超絶強化 3 自部隊 フィールド全体
アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
烈日烈日 2 物理 4 1マス 単体
敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防の1倍になる)この効果は2ターン続く。戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装歩兵 HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10%。
    重装槍兵 HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    被物理ダメージ-10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

レディンの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    モンク 【入手クラス:パラディン初期】
    「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。
    HP 36 攻撃 33
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    人魚闘士 【入手クラス:パラディン熟練度2】
    水域戦の時、攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    歩兵 【入手クラス:ファイター初期】
    -
    HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭騎兵 【入手クラス:ジェネラル熟練度2】
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    精鋭歩兵 【入手クラス:グラディエーター初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    姫武者 【入手クラス:ジェネラル初期】
    攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    精鋭槍兵 【入手クラス:グラディエーター熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    熱狂的な信者 【入手方法:練兵場で解放】
    兵士のHPが80%以上ある時、強化状態1つ付与されるたびに、兵士の攻撃と防御と魔防+5%。(最大+15%まで)
    HP 41 攻撃 44
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    エクソシスト 【入手クラス:テンプラー熟練度1】
    「魔族」との戦闘時、攻撃力+10%。「魔族」以外との戦闘時、防御力+10%。
    HP 45 攻撃 41
    防御 25 魔防 23
    移動 3 射程 1
    有利 魔族 不利
    人魚隊長 【入手クラス:テンプラー熟練度3】
    水域にいる時、攻撃と防御+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利
    仮面メイド 【入手方法:練兵場で解放】
    兵士のHPが80%以上ある場合、戦闘開始前にHPを10%消費し、攻撃と防御+15%。
    HP 41 攻撃 44
    防御 26 魔防 26
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    重装歩兵 【入手クラス:キング熟練度1】
    自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    ヴァルキリー 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、攻撃力+10%。30%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 23
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    重装槍兵 【入手クラス:キング熟練度3】
    被物理ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 41
    防御 29 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

レディンがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

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