ディハルトの最新評価とおすすめクラス

ディハルトの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のディハルトの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ディハルトの評価と基本データ

総合評価 90
ハイマスターの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
希望の光希望の光 アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。戦闘中、自部隊に5つ以上の強化効果が付与されている時、与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
絶閃絶閃 ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘後、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。
ソードマンの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
看破看破 クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
ロイヤルナイトの評価 A簡易ステ
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力,HP
暴走突撃暴走突撃 戦闘前、1マス移動するごとに、自部隊のクリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(最高+15%)
千騎兵千騎兵 敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。
レアリティ SSR
初期移動マス 騎兵/5マス
初期クラス ナイト
所属 主人公のオーラ/光の起源
入手方法 英雄召喚
簡易評価
  • クリティカル攻撃+追撃が強力なアタッカー
  • 光の起源対象の超絶強化スキル習得
  • ガード無視攻撃をしつつバフを2つ奪える

キャラ評価一覧はこちら

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    強襲強襲 2 支援 3ターン 自部隊 単体
    アクティブスキル。攻撃力+20%。この効果は1ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
    千騎兵千騎兵 2 物理 5ターン 1マス 単体
    敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。
    看破看破 1 パッシブ - - -
    クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
    奇襲奇襲 1 パッシブ - - -
    戦闘中にクリティカルが発動した時、戦闘後、更に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える。
    疾風突撃疾風突撃 2 物理 2ターン 1マス 単体
    敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
    再移動再移動 1 パッシブ - - -
    攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
    希望の光希望の光 2 超絶強化 3ターン 自部隊 全体
    アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。戦闘中、自部隊に5つ以上の強化効果が付与されている時、与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
    絶閃絶閃 2 物理 3ターン 2マス 単体
    ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘後、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。
    暴走突撃暴走突撃 2 パッシブ - - -
    戦闘前、1マス移動するごとに、自部隊のクリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(最高+15%)

ディハルトの強い点と立ち回り

クリティカル特化のアタッカー

ディハルトは器用さが高くクリティカルが発生しやすいうえ、クリティカル率が上昇するタレント持ちのクリティカルに特化したアタッカーです。

タレントには敵を倒したときに被ダメージを30%減らす効果もあるため、近接の相手をクリティカルで倒し、相手ターン中はタレント効果で攻撃を耐えるのがディハルトの基本の立ち回りです。

光の起源対象の超絶強化スキル持ち

ディハルトは、光の起源対象の超絶強化バフ「希望の光」で攻撃と防御を大幅に強化できます。対象キャラはルナやティアリス、フレアなど強キャラ揃いなので、強力なパーティを組めます。

また、バフ効果が5つかかっていれば与ダメージ+15%も追加で付与されます。ディハルトは「絶閃」で敵のバフ効果を2つまで奪えるため、条件を満たすことが容易です。

追撃やガード無視攻撃なども可能

ディハルトはクリティカルが発生した戦闘後に攻撃力の2倍のダメージを与える「奇襲」や、ガード無視攻撃の「絶閃」を習得します。

クリティカル攻撃が強力なだけでなく、高い火力やガードされている相手を倒せることも優秀な点として挙げられます。

ディハルトのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ナイトナイト
突撃者突撃者
 └ハイマスターハイマスター
  └ナイトハイランダー(魔導石使用)

  • ・超絶強化を習得するハイマスターがおすすめ
  • ・バフを奪うガード無視攻撃でアリーナで活躍
  • ・ハイランダー分岐で移動力を伸ばす「強襲」を習得

ハイマスターがおすすめ

クリティカルアタッカー運用をしつつ、光の起源友軍に超絶強化バフを付与できるハイマスターが最もおすすめです。「絶閃」で敵からバフを奪うことで、超絶強化スキルの与ダメージ上昇の条件を満たしやすいのも特徴です。

ハイランダーで強襲を習得するのもあり

騎兵の最終クラスのロイヤルナイトへのクラスチェンジはおすすめできないものの、攻撃前に移動できるマスが増える「強襲」を習得するのはありです。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ディハルトのタレントスキルとステータス

タレントスキル:自由な意志

自由な意志自由な意志 クリティカル率+10%。敵を倒した時、[スモーク]が発動する。(スモーク:1ターンの間、全ての被ダメージ-30%)。この効果は3ターン後に再び発動できる。
▼☆3~☆3のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 自由な意志

    効果
    星3 クリティカル率+10%。敵を倒した時、[スモーク]が発動する。(スモーク:1ターンの間、全ての被ダメージ-30%)。この効果は3ターン後に再び発動できる。

ディハルトのクラスツリー

初期クラス
ナイト ▼ナイト
突撃者 ▼突撃者ハイライダー ▼ハイライダーソードマン ▼ソードマン
-
ハイマスター ▼ハイマスターロイヤルナイト ▼ロイヤルナイト-

ナイトナイト

ナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
疾風突撃疾風突撃 2 物理 2 1マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
再移動再移動 1 パッシブ - - -
攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後に再び移動できる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 騎兵 HP 31 攻撃 32
    防御 17 魔防 14
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    -

突撃者突撃者

突撃者の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター 攻撃力+12、器用さ+5
突撃者のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
奇襲奇襲 1 パッシブ - - -
戦闘中にクリティカルが発動した時、戦闘後、更に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 伏撃兵 HP 36 攻撃 35
    防御 19 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    クリティカル率+20%。
    精鋭バリスタ騎兵 HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。

ハイライダーハイライダー

ハイライダーの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、攻撃力+12
ハイライダーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
強襲強襲 2 支援 3 自部隊 単体
アクティブスキル。攻撃力+20%。この効果は1ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    グリフィン飛兵 HP 36 攻撃 39
    防御 19 魔防 21
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
看破看破 1 パッシブ - - -
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    闘士 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、クリティカル率+10%。

ハイマスターハイマスター

ハイマスターの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター 攻撃力+25、防御力+10、器用さ+10
ハイマスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
希望の光希望の光 2 超絶強化 3 自部隊 全体
アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。戦闘中、自部隊に5つ以上の強化効果が付与されている時、与ダメージ+15%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
絶閃絶閃 2 物理 3 2マス 単体
ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘後、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 暗殺者 HP 45 攻撃 44
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    奇襲バリスタ騎兵 HP 41 攻撃 41
    防御 23 魔防 23
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。この効果は1ターン続く。

ロイヤルナイトロイヤルナイト

ロイヤルナイトの性能
移動 移動5 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力,HP
マスター HP+150、攻撃力+25、防御力+10
ロイヤルナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
暴走突撃暴走突撃 2 パッシブ - - -
戦闘前、1マス移動するごとに、自部隊のクリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(最高+15%)
千騎兵千騎兵 2 物理 5 1マス 単体
敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装騎兵 HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃力+7%。
    ロイヤルグリフィン飛兵 HP 45 攻撃 49
    防御 23 魔防 26
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃と防御+10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ディハルトの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    騎兵 【入手クラス:ナイト初期】
    -
    HP 31 攻撃 32
    防御 17 魔防 14
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    精鋭歩兵 【入手クラス:ソードマン初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    闘士 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    攻撃する時、クリティカル率+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭騎兵 【入手クラス:ハイライダー初期】
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    グリフィン飛兵 【入手クラス:ハイライダー熟練度2】
    兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 39
    防御 19 魔防 21
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    精鋭バリスタ騎兵 【入手クラス:突撃者熟練度2】
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    伏撃兵 【入手クラス:突撃者初期】
    クリティカル率+20%。
    HP 36 攻撃 35
    防御 19 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    重装騎兵 【入手クラス:ロイヤルナイト熟練度1】
    攻撃力+7%。
    HP 45 攻撃 47
    防御 25 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    竜騎兵 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、攻撃と防御+10%。
    HP 48 攻撃 47
    防御 25 魔防 22
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    琴座騎士 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃前、1マス移動するたびに、兵士の攻撃力+5%。(上限15%)
    HP 41 攻撃 47
    防御 25 魔防 25
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    ロイヤルグリフィン飛兵 【入手クラス:ロイヤルナイト熟練度3】
    兵士のHPが80%以上ある時、攻撃と防御+10%。
    HP 45 攻撃 49
    防御 23 魔防 26
    移動 5 射程 1
    有利 不利 弓兵
    奇襲バリスタ騎兵 【入手クラス:ハイマスター熟練度3】
    攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 41 攻撃 41
    防御 23 魔防 23
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    暗殺者 【入手クラス:ハイマスター熟練度1】
    クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    影侍 【入手方法:練兵場で解放】
    クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える。
    HP 41 攻撃 47
    防御 23 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ディハルトがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

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