ベルンハルトの最新評価とおすすめクラス

ベルンハルトの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のベルンハルトの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ベルンハルトの評価と基本データ

総合評価 90
ジェネラルの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
鉄腕鉄腕 隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。「ブロック」が発動する。この効果は2ターン続く。
勇者の評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力,器用さ
守勢守勢 隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
ヘヴィシールドヘヴィシールド 近接攻撃された戦闘前、25%の確率で自部隊の被ダメージを-50%
エンペラーの評価 SS簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,HP,器用さ
帝国の力帝国の力 アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。相性有利な部隊と戦闘する時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
分断分断 自分からの攻撃で敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
レアリティ SSR
初期移動マス 歩兵/3マス
初期クラス ファイター
所属 帝国の栄光/闇の輪廻
入手方法 英雄召喚
簡易評価
  • 常時攻撃バフ+2マス範囲の防御デバフ付与
  • スタン(行動不能)スキルが扱いやすい有能スキル
  • エンペラーの超絶強化の対象が広く汎用的

キャラ評価一覧はこちら

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    陽影陽影 1 パッシブ - - -
    近接攻撃での戦闘後、30%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
    剣の舞剣の舞 2 物理 2ターン 自部隊 1マス
    周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。
    シールドバッシュシールドバッシュ 2 物理 3ターン 1マス 単体
    敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を1ターン与える。
    覇気覇気 2 パッシブ - - -
    近接戦で、戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    鉄腕鉄腕 2 支援 3ターン 自部隊 単体
    隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。「ブロック」が発動する。この効果は2ターン続く。
    守勢守勢 1 パッシブ - - -
    隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
    ヘヴィシールドヘヴィシールド 2 パッシブ - - -
    近接攻撃された戦闘前、25%の確率で自部隊の被ダメージを-50%
    帝国の力帝国の力 2 超絶強化 3ターン 自部隊 全体
    アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。相性有利な部隊と戦闘する時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
    分断分断 1 パッシブ - - -
    自分からの攻撃で敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。

ベルンハルトの強い点と立ち回り

タレントスキルのバフ&デバフが優秀

ベルンハルトはタレントで自身の攻撃力を上げつつ、周囲2マスの敵に攻撃力と防御力を下げるデバフを常に付与できます。味方サポートもできる優秀なタレントスキルと言えます。遠距離攻撃のクラスに対しても強く、汎用性が高い点も魅力です。

前線でデバフを撒きながら戦う

ベルンハルトはタレントスキルのデバフが優秀なので、前線で敵がデバフ範囲に入るように立ち回りましょう。地形や敵のクラスに応じて待ち伏せするように立ち回ると、デバフをかけやすくなります。

適用範囲が広い超絶強化スキルを習得

ベルンハルトはエンペラーになると、帝国の栄光キャラすべてに攻撃力と防御力が大幅に上昇するスキルを習得します。帝国の栄光キャラは非常に数が多く、多数の友軍が影響を受けられるため重宝します。

壁役としてトップクラスの勇者

ベルンハルトは勇者になると、味方をかばったさいに攻撃の7%が防御力に加わるため、もともとの高防御ステータスと相まって耐久力が非常に高くなります。グラディエーターのスタンスキルも扱いやすく強力です。

ベルンハルトのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ファイターファイター
ファイターソードマン
 └ファイター勇者
  └勇者グラディエーター(魔導石使用)

  • ・スキル次第で幅広く活躍するエンペラーがおすすめ
  • ・超絶強化や固定ダメージスキルを習得する
  • ・スタン付与のためにグラディエーターに分岐を推奨

超絶強化と固定ダメージ習得のエンペラー

エンペラーは、攻撃力と防御力を大幅に上昇しつつ相性有利な敵との戦闘時のダメージ量を20%上昇するバフを、味方の帝国軍キャラ全体に付与できます。

効果適用範囲も広く、味方の火力を大きく上げられるので、火力を重視するならエンペラーもおすすめです。

勇者でスタンスキル習得もあり

勇者は、自身の周囲へのデバフが可能であり、タンク性能を上昇する勇者もおすすめです。タレントで周囲の攻撃力を下げられ確率でさらに被ダメージを半減できる優秀な壁になります。

ジェネラルのスタン(攻撃すると敵1ターン行動不能)も強力なので、魔導石に余裕があればスタンのみ習得してエンペラー分岐にクラスチェンジすることも考えられます。

魔導石を使用するおすすめキャラはこちら

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ベルンハルトのタレントスキルとステータス

タレントスキル:覇者の意志

覇者の意志覇者の意志 戦闘前、与ダメージ+10%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-5%。
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 覇者の意志

    効果
    星3 戦闘前、与ダメージ+10%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-5%。
    星4 戦闘前、与ダメージ+13%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-8%。

ベルンハルトのクラスツリー

初期クラス
ファイター ▼ファイター
グラディエーター ▼グラディエーターソードマン ▼ソードマンジェネラル ▼ジェネラル
-
勇者 ▼勇者エンペラー ▼エンペラー-

ファイターファイター

ファイターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力
マスター HP+36、攻撃力+9
ファイターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
剣の舞剣の舞 2 物理 2 自部隊 1マス
周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。
陽影陽影 1 パッシブ - - -
近接攻撃での戦闘後、30%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 歩兵 HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    -

グラディエーターグラディエーター

グラディエーターの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力
マスター HP+48、防御力+8
グラディエーターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
シールドバッシュシールドバッシュ 2 物理 3 1マス 単体
敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を1ターン与える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    岩の傀儡 HP 42 攻撃 30
    防御 25 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
覇気覇気 2 パッシブ - - -
近接戦で、戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • スケルトンの勇者 HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。
    精鋭騎兵 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、被ダメージ-10%。

ジェネラルジェネラル

ジェネラルの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 防御力,攻撃力
マスター HP+80、攻撃力+7
ジェネラルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
鉄腕鉄腕 2 支援 3 自部隊 単体
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。「ブロック」が発動する。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    オーク HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 16
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、攻撃力+10%。

勇者勇者

勇者の性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,防御力,器用さ
マスター HP+90、攻撃力+15、防御力+16
勇者のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
守勢守勢 1 パッシブ - - -
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加える。
ヘヴィシールドヘヴィシールド 2 パッシブ - - -
近接攻撃された戦闘前、25%の確率で自部隊の被ダメージを-50%
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • グレナディーア HP 58 攻撃 41
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    兵士のHPが80%以上ある時、防御力+15%。
    ロックゴーレム HP 53 攻撃 38
    防御 31 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    兵士のHPが70%以下の時、全ての被ダメージ-10%。

エンペラーエンペラー

エンペラーの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,HP,器用さ
マスター 攻撃力+25、防御力+10、魔防+10
エンペラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
帝国の力帝国の力 2 超絶強化 3 自部隊 全体
アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。相性有利な部隊と戦闘する時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
分断分断 1 パッシブ - - -
自分からの攻撃で敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 重装スケルトン剣士 HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。
    近衛騎兵 HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    攻撃する時、全ての被ダメージ-15%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ベルンハルトの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    精鋭歩兵 【入手クラス:グラディエーター初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    岩の傀儡 【入手クラス:グラディエーター熟練度2】
    兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。
    HP 42 攻撃 30
    防御 25 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    歩兵 【入手クラス:ファイター初期】
    -
    HP 33 攻撃 30
    防御 18 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    スケルトンの勇者 【入手クラス:ソードマン初期】
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。
    HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    精鋭騎兵 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    攻撃する時、被ダメージ-10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 16
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    オーク 【入手クラス:ジェネラル熟練度2】
    攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 20 魔防 16
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    精鋭槍兵 【入手クラス:ジェネラル初期】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    死霊騎士 【入手方法:練兵場で解放】
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 23
    移動 5 射程 1
    有利 不利 僧侶
    重装スケルトン剣士 【入手クラス:エンペラー熟練度1】
    亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 25 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 不利 僧侶
    近衛騎兵 【入手クラス:エンペラー熟練度3】
    攻撃する時、全ての被ダメージ-15%。
    HP 48 攻撃 44
    防御 26 魔防 20
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    帝国精鋭兵 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与え、兵士のHPを10%回復する。
    HP 58 攻撃 41
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    グレナディーア 【入手クラス:勇者熟練度1】
    兵士のHPが80%以上ある時、防御力+15%。
    HP 58 攻撃 41
    防御 26 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    溶岩ゴーレム 【入手方法:練兵場で解放】
    行動終了時、2マス以内の敵1体に「燃焼」を発動し、10%のHPを減少させる。
    HP 58 攻撃 38
    防御 29 魔防 22
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    ロックゴーレム 【入手クラス:勇者熟練度3】
    兵士のHPが70%以下の時、全ての被ダメージ-10%。
    HP 53 攻撃 38
    防御 31 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ベルンハルトがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー