イメルダの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサー攻略班

コメントコメント(1)

イメルダの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のイメルダの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

イメルダの評価と基本データ

総合評価 80
クイーンの評価 S簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,攻撃力,魔防
フォースヒールフォースヒール アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
サンダーストームサンダーストーム 攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
オラクルの評価 A簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防,知力
再生再生 アクティブスキル。味方1隊は戦闘後にHPを10%回復する。この効果は2ターン続く。
デバフ解除デバフ解除 [支援]アクティブスキル。周囲3マス以内の友軍の弱化効果を3つまで解除し、英雄の知力の1.5倍のHPを回復する。
ソードマンの評価 C簡易ステ
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
看破看破 クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
レアリティ SR
初期移動マス 魔法使い/3マス
初期クラス ソーサラー
所属 帝国の栄光/戦略統帥
入手方法 英雄召喚

タレントスキル:女将軍の鉄腕

女将軍の鉄腕女将軍の鉄腕 自部隊が与えるダメージ+10%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍1名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+10%される、戦闘後にHPが-10%される)
▼☆2~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 女将軍の鉄腕

    効果
    星2 自部隊が与えるダメージ+10%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍1名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+10%される、戦闘後にHPが-10%される)
    星3 自部隊が与えるダメージ+12%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍2名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+10%される、戦闘後にHPが-10%される)
    星4 自部隊が与えるダメージ+14%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍2名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+15%される、戦闘後にHPが-10%される)
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
看破看破 1 パッシブ - - -
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
フリーズフリーズ 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。
範囲強化範囲強化 2 支援 2ターン 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内の友軍の攻撃力と知力+20%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
癒やし癒やし 2 パッシブ - - -
行動終了時、自分の周囲2マス以内の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復。
ブリザードブリザード 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の「移動力」-1マス。この効果は2ターン続く。
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1ターン 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
サンダーストームサンダーストーム 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
再生再生 1 支援 1ターン 2マス 単体
アクティブスキル。味方1隊は戦闘後にHPを10%回復する。この効果は2ターン続く。
デバフ解除デバフ解除 2 支援 1ターン 2マス 3マス
[支援]アクティブスキル。周囲3マス以内の友軍の弱化効果を3つまで解除し、英雄の知力の1.5倍のHPを回復する。
簡易評価
  • タレントで味方の与ダメージを増加できる
  • 範囲バフデバフが強力なサポーター
  • CCなしでも範囲強化で攻撃知力強化可能
  • 範囲回復もでき、槍兵に強い

キャラ評価一覧はこちら

イメルダの強い点と立ち回り

新クラス「オラクル」追加

イメルダは新クラスのオラクルが実装され、新スキル「デバフ解除」を習得できるようになります。厄介なデバフを一気に解除できますが、もう1つのアクティブスキル「再生」の使い勝手が悪いので、クイーンへのCCがおすすめです。

ただ、「デバフ解除」は優秀なスキルなので、魔導石に余裕がある方はオラクルにCCしましょう。

味方の火力を上げるタレントが強力

イメルダは、タレントで行動終了後に付近の味方に与ダメージ増加バフを与えますが、戦闘後にHPが10%減るデメリットがある癖のあるタレントです。

自己回復を持つシェリーや戦線離脱が可能なレオン等とは好相性ですが、自己回復を持たないキャラと編成する場合は、常にHPに注意を払う必要があります。

範囲内の味方を大幅に強化可能

イメルダは「範囲強化」で味方の攻撃と知力を強化し、攻撃知力ダウンとアクティブ使用不可無効を付与します。効果は2ターン続く上、CDも2ターンなので回転率に優れ、タレントと非常に相性が良く、味方の火力を底上げします。

一箇所に固まって配置されるクエストやPVPで重宝します。

槍兵に対して強い

イメルダは「ブリザード」と「フリーズ」によって槍兵に対して非常に強く、槍兵が採用されやすいPVPでは「範囲強化」と相まって活躍します。

また「ブリザード」は範囲内の敵の移動力を1下げるため、敵の進行速度を下げ集団戦を避け、各個撃破が狙えます。

イメルダのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

ソーサラーソーサラー
ダークメイジアークソーサラー
 └闇の王子クイーン

  • ・範囲強化や範囲回復可能なサポート役
  • ・スキル構成次第では自身も攻撃参加できる
  • ・他2種の上位クラスのスキルは採用価値が低い

クイーンがおすすめ

イメルダは、範囲回復と防御デバフ+騎兵特効を持った範囲攻撃を習得できるクイーンへクラスチェンジが最もおすすめです。メイジで習得する範囲強化と合わせれば1人でアタッカー・バッファー・ヒーラーの3役をこなせます。

ヒーラーを持っていない方はオラクルがおすすめです。周囲の味方のHPを回復させたり、デバフを解除する優秀なスキルを習得するので、強力なヒーラとして活躍します。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

イメルダのタレントスキルとステータス

タレントスキル:女将軍の鉄腕

女将軍の鉄腕女将軍の鉄腕 自部隊が与えるダメージ+10%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍1名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+10%される、戦闘後にHPが-10%される)
▼☆2~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 女将軍の鉄腕

    効果
    星2 自部隊が与えるダメージ+10%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍1名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+10%される、戦闘後にHPが-10%される)
    星3 自部隊が与えるダメージ+12%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍2名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+10%される、戦闘後にHPが-10%される)
    星4 自部隊が与えるダメージ+14%。行動終了時、1マス以内のランダムな友軍2名に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、イメルダの与ダメージが+15%される、戦闘後にHPが-10%される)

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 250 26 40 21 25 16
クイーン 3,025
(48位)
262
(59位)
467
(7位)
227
(48位)
342
(16位)
81
(54位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

イメルダのクラスツリー

初期クラス
ソーサラー ▼ソーサラー
司祭 ▼司祭アークソーサラー ▼アークソーサラーソードマン ▼ソードマン
-
オラクル ▼オラクルクイーン ▼クイーン-

ソーサラーソーサラー

ソーサラーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力
マスター 魔防+4、知力+9
ソーサラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
フリーズフリーズ 1 魔法 1 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。
範囲強化範囲強化 2 支援 2 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内の友軍の攻撃力と知力+20%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 魔法学徒 HP 27 攻撃 28
    防御 15 魔防 18
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。

司祭司祭

司祭の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター HP+48、魔防+8
司祭のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
癒やし癒やし 2 パッシブ - - -
行動終了時、自分の周囲2マス以内の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 宣教師宣教師 HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    精鋭バリスタ騎兵 HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。

アークソーサラーアークソーサラー

アークソーサラーの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター HP+48、知力+12
アークソーサラーのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ブリザードブリザード 2 魔法 3 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の「移動力」-1マス。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウィッチウィッチ HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    ダークエルフダークエルフ HP 29 攻撃 35
    防御 16 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

ソードマンソードマン

ソードマンの性能
移動 移動3 射程 射程1
攻撃 近距離 有利 攻撃力,器用さ
マスター HP+80、器用さ+8
ソードマンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
看破看破 1 パッシブ - - -
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭歩兵精鋭歩兵 HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    姫武者姫武者 HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃する時、攻撃力+10%。

クイーンクイーン

クイーンの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,攻撃力,魔防
マスター HP+90、魔防+10、知力+25
クイーンのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
サンダーストームサンダーストーム 2 魔法 3 3マス 3マス
攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウォーロックウォーロック HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    ダークエルフアーチャーダークエルフアーチャー HP 36 攻撃 44
    防御 20 魔防 29
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15%。

オラクルオラクル

オラクルの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防,知力
マスター HP+90、魔防+16、知力+15
オラクルのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
再生再生 1 支援 1 2マス 単体
アクティブスキル。味方1隊は戦闘後にHPを10%回復する。この効果は2ターン続く。
デバフ解除デバフ解除 2 支援 1 2マス 3マス
[支援]アクティブスキル。周囲3マス以内の友軍の弱化効果を3つまで解除し、英雄の知力の1.5倍のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 神官神官 HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    奇襲バリスタ騎兵奇襲バリスタ騎兵 HP 41 攻撃 41
    防御 23 魔防 23
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。この効果は1ターン続く。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

イメルダのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
ウォーロックウォーロック 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
HP 39 攻撃 41
防御 22 魔防 261
移動 3 射程 2
有利 不利 近接
火弩スナイパー火弩スナイパー 攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
HP 39 攻撃 44
防御 22 魔防 261
移動 3 射程 2
有利 飛兵 不利 近接

イメルダは攻撃性能が高いキャラなので、ウォーロックや火弩スナイパーのような戦闘時に攻撃力が上がる兵士がおすすめです。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
魔術魔術 攻撃力、知力+5%

スキルダメージ+10%、範囲スキル発動でさらにダメージ+5%
時計時計 攻撃力、知力+5%

スキルでダメージを与えた時30%の確率でスキルのクール時間-5。

火力を高められる魔術、もしくはスキルCDを減少できる時計がおすすめです。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
サンダーストームサンダーストーム 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の「防御力」-20%。この効果は2ターン続く。
ブリザードブリザード 2 魔法 3ターン 3マス 3マス
範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の「移動力」-1マス。この効果は2ターン続く。
フリーズフリーズ 1 魔法 1ターン 2マス 単体
敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。

デバフを付与する範囲攻撃スキル「サンダーストーム」「ブリザード」と槍兵特効の「フリーズ」は確定枠です。また、超絶強化スキルを持っていない人は「ブリザード」を外して「範囲強化」を代わりに入れるのがおすすめです。

イメルダの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    魔法学徒 【入手クラス:ソーサラー初期】
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。
    HP 27 攻撃 28
    防御 15 魔防 18
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    宣教師宣教師 【入手クラス:司祭初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    精鋭バリスタ騎兵 【入手クラス:司祭熟練度2】
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    ウィッチウィッチ 【入手クラス:アークソーサラー初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    ダークエルフダークエルフ 【入手クラス:アークソーサラー熟練度2】
    HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
    HP 29 攻撃 35
    防御 16 魔防 23
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭歩兵精鋭歩兵 【入手クラス:ソードマン初期】
    攻撃する時、被ダメージ-14%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 21 魔防 17
    移動 3 射程 1
    有利 槍兵 不利 騎兵
    姫武者姫武者 【入手クラス:ソードマン熟練度2】
    攻撃する時、攻撃力+10%。
    HP 36 攻撃 38
    防御 20 魔防 19
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    セイントナイトセイントナイト 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 38
    防御 22 魔防 29
    移動 5 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    ウォーロックウォーロック 【入手クラス:クイーン熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
    HP 39 攻撃 41
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 不利 近接
    火弩スナイパー火弩スナイパー 【入手方法:練兵場で解放】
    攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
    HP 39 攻撃 44
    防御 22 魔防 26
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    ダークエルフアーチャーダークエルフアーチャー 【入手クラス:クイーン熟練度3】
    HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15%。
    HP 36 攻撃 44
    防御 20 魔防 29
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    神官神官 【入手クラス:オラクル熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    奇襲バリスタ騎兵奇襲バリスタ騎兵 【入手クラス:オラクル熟練度3】
    攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 41 攻撃 41
    防御 23 魔防 23
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

イメルダがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー