ティアリスの最新評価とおすすめクラス

ティアリスの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のティアリスの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ティアリスの評価と基本データ

総合評価 96
司祭の評価 B簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
攻撃応援攻撃応援 行動終了時、隣接する1名の友軍の攻撃力と知力+15%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
ホーリーナイトの評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
進撃加護進撃加護 アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
奇跡奇跡 アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
ユニコーンナイトの評価 C簡易ステ
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
範囲魔法抵抗範囲魔法抵抗 アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
レアリティ SSR
初期移動マス 僧侶/2マス
初期クラス シスター
所属 主人公のオーラ/光の起源/プリンセス同盟
入手方法 英雄召喚
簡易評価
  • HP継続回復付与タレントが強すぎる最強ヒーラー
  • CC後は5マス移動かつ範囲回復使用可能
  • 高倍率のバフデバフも習得する

キャラ評価一覧はこちら

▼習得スキル一覧(タップで開閉)
  • スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
    フォースヒールフォースヒール 2 治療 1ターン 3マス 3マス
    アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
    攻撃応援攻撃応援 1 パッシブ - - -
    行動終了時、隣接する1名の友軍の攻撃力と知力+15%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
    ヒールヒール 1 治療 - 2マス 単体
    友軍1隊の弱体効果を1つ解除し、英雄の知力の5倍のHPを回復する。
    シールドシールド 1 支援 1ターン 3マス 単体
    対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
    範囲魔法抵抗範囲魔法抵抗 2 支援 2ターン 3マス 3マス
    アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
    進撃加護進撃加護 2 支援 2ターン 3マス 単体
    アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
    奇跡奇跡 2 支援 4ターン 3マス 4マス
    アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。

ティアリスの強い点と立ち回り

タレントのHPリジェネ付与と自身の相性が良い

ティアリスは、タレントで周囲2マスの味方にHPリジェネを付与できるヒーラーです。5マス移動できるティアリスはどのキャラとも同時行動しやすいうえ、スキルでバフもかけられるため、1体で2つの役割をハイレベルでこなせます。

2ターンに1度範囲回復使用可能

ティアリスは「フォースヒール」で、2ターンに1度3マス内にいる味方のHPを回復可能です。固まって動くことが多いため、タレントと合わせて正に最強のヒーラー性能です。デバフも解除できるので、アリーナなどで範囲攻撃を受けても立て直せます。

複数のバフを同時に付与可能

ティアリスはアクティブスキル「進撃加護」や「シールド」でバフをかけられ、さらにパッシブの「攻撃応援」でもバフを付与することが可能です。1体に複数かけるのはもちろん、別のキャラに任意のバフを付与することも可能です。

ティアリスのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

僧侶シスター
僧侶セイントナイト
 └僧侶ホーリーナイト

  • ・唯一ホーリーナイトのみが最上位クラス
  • ・他2種の上位クラスのスキルは採用価値が低い

ホーリーナイトがおすすめ

ティアリスは現状ホーリーナイトしか最上位クラスがないため、ホーリーナイト一択です。司祭では攻撃知力バフを、ユニコーンナイトでは範囲魔防バフを習得できるので、魔導石が余っていれば使用してもいいでしょう。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ティアリスのタレントスキルとステータス

タレントスキル:癒しの光

癒しの光癒しの光 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 癒しの光

    効果
    星3 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
    星4 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、60%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)

ティアリスのクラスツリー

初期クラス
シスター ▼シスター
司祭 ▼司祭セイントナイト ▼セイントナイトユニコーンナイト ▼ユニコーンナイト
--
-ホーリーナイト ▼ホーリーナイト-

シスターシスター

シスターの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター 魔防+6、知力+5
シスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ヒールヒール 1 治療 - 2マス 単体
友軍1隊の弱体効果を1つ解除し、英雄の知力の5倍のHPを回復する。
シールドシールド 1 支援 1 3マス 単体
対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 僧侶 HP 27 攻撃 24
    防御 15 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。

司祭司祭

司祭の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター HP+48、魔防+8
司祭のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
攻撃応援攻撃応援 1 パッシブ - - -
行動終了時、隣接する1名の友軍の攻撃力と知力+15%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウィッチ HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

セイントナイトセイントナイト

セイントナイトの性能
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
セイントナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 聖騎兵 HP 36 攻撃 35
    防御 20 魔防 23
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+20%。
    宣教師 HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。

ユニコーンナイトユニコーンナイト

ユニコーンナイトの性能
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター 魔防+5、知力+12
ユニコーンナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
範囲魔法抵抗範囲魔法抵抗 2 支援 2 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭バリスタ騎兵 HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    バリスタ HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。

ホーリーナイトホーリーナイト

ホーリーナイトの性能
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
ホーリーナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
進撃加護進撃加護 2 支援 2 3マス 単体
アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
奇跡奇跡 2 支援 4 3マス 4マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • セイントナイト HP 39 攻撃 38
    防御 22 魔防 29
    移動 5 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    神官 HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ティアリスのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
セイントナイト 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
HP 39 攻撃 38
防御 22 魔防 291
移動 5 射程 2
有利 魔族 不利 近接
旋風騎兵 HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。
HP 45 攻撃 41
防御 25 魔防 221
移動 5 射程 2
有利 飛兵 不利 近接

セイントナイトは、英雄の治癒効果の上昇に加え、兵士のHPが80%以上の時に防御力が上昇します。ヒーラーであるティアリスの生存率が上昇することで、味方の継戦能力が上昇するメリットがあります。

旋風騎兵は、攻撃を受けた際に30%の確率で被ダメージを半減してくれます。確率ではあるものの、被ダメージを大幅に減少できるため、主に高難度のクエストで真価を発揮します。

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
水晶水晶 防御力、魔防+5%

治療効果+20%

ティアリスにおすすめのエンチャントは「水晶」です。水晶は、2セット効果で防御力と魔防が5%上昇し、4セット効果で治癒効果20%アップの効果を持ちます。

ティアリスは、ヒーラーとして味方を回復する機会が多く、スキルの回復量が上昇することで、味方の戦線を維持しやすくなる利点があります。

ティアリスの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    セイントナイト 【入手クラス:ホーリーナイト熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 38
    防御 22 魔防 29
    移動 5 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    宣教師 【入手クラス:セイントナイト熟練度2】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    聖騎兵 【入手クラス:セイントナイト初期】
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+20%。
    HP 36 攻撃 35
    防御 20 魔防 23
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    僧侶 【入手クラス:シスター初期】
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。
    HP 27 攻撃 24
    防御 15 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    精鋭バリスタ騎兵 【入手クラス:ユニコーンナイト初期】
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    ウィッチ 【入手クラス:司祭初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    バリスタ 【入手クラス:ユニコーンナイト熟練度2】
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。
    HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭槍兵 【入手クラス:司祭熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    神官 【入手クラス:ホーリーナイト熟練度3】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    旋風騎兵 【入手方法:練兵場で解放】
    HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。
    HP 45 攻撃 41
    防御 25 魔防 22
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    魔女 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
    HP 39 攻撃 44
    防御 20 魔防 31
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    聖殿騎士 【入手方法:練兵場で解放】
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+15%。魔防+15%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 29
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ティアリスがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

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