ティアリスの最新評価とおすすめクラス

ラングリッサー攻略班

コメントコメント(2)

ティアリスの最新評価とおすすめクラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のティアリスの最新評価とおすすめクラスを記載。ステータスや入手方法、タレントスキル(パッシブスキル)、アンロックスキルはもちろん、各クラスツリーの評価と運用方法を紹介しています。

ティアリスの評価と基本データ

総合評価 97
司祭の評価 B簡易ステ
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
攻撃応援攻撃応援 行動終了時、隣接する1名の友軍の攻撃力と知力+15%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
ホーリーナイトの評価 SS簡易ステ
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
進撃加護進撃加護 アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
奇跡奇跡 アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
ユニコーンナイトの評価 C簡易ステ
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
範囲魔法抵抗範囲魔法抵抗 アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
レアリティ SSR
初期移動マス 僧侶/3マス
初期クラス シスター
所属 主人公のオーラ/光の起源/プリンセス同盟
入手方法 英雄召喚

タレントスキル:癒しの光

癒しの光癒しの光 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 癒しの光

    効果
    星3 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
    星4 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、60%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
▼習得スキル一覧(タップで開閉)

クラススキル

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1ターン 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
攻撃応援攻撃応援 1 パッシブ - - -
行動終了時、隣接する1名の友軍の攻撃力と知力+15%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
ヒールヒール 1 治療 - 2マス 単体
友軍1隊の弱体効果を1つ解除し、英雄の知力の5倍のHPを回復する。
シールドシールド 1 支援 1ターン 3マス 単体
対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
範囲魔法抵抗範囲魔法抵抗 2 支援 2ターン 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
進撃加護進撃加護 2 支援 2ターン 3マス 単体
アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
奇跡奇跡 2 支援 4ターン 3マス 4マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
簡易評価
  • HP継続回復付与タレントが強すぎる最強ヒーラー
  • CC後は5マス移動かつ範囲回復使用可能
  • 高倍率のバフデバフも習得する

キャラ評価一覧はこちら

ティアリスの強い点と立ち回り

タレントのHPリジェネ付与と自身の相性が良い

ティアリスは、タレントで周囲2マスの味方にHPリジェネを付与できるヒーラーです。5マス移動できるティアリスはどのキャラとも同時行動しやすいうえ、スキルでバフもかけられるため、1体で2つの役割をハイレベルでこなせます。

超絶強化と両立できる与ダメ増加&被ダメ軽減バフ

ティアリスはスキル「進撃加護」で、味方単体に攻撃時の与ダメ増加と被ダメ減少を付与できます。単純にステータスを上げる超絶強化スキルと両立できるため、併用することでさらにキャラを強化可能です。

超絶強化スキル習得キャラ一覧はこちら

範囲回復しつつ火力と耐久を上げられる

ティアリスはスキル「奇跡」で範囲回復をしつつ与ダメ増加&被ダメ軽減バフを付与できます。「進撃加護」と異なり範囲内の味方全体に付与できるため、立て直しをしつつバフを付与して一気に攻勢に転じることが可能です。

ティアリスのおすすめクラス

クラスチェンジの優先度

僧侶シスター
僧侶セイントナイト
 └僧侶ホーリーナイト

  • ・唯一ホーリーナイトのみが最上位クラス
  • ・他2種の上位クラスのスキルは採用価値が低い

ホーリーナイトがおすすめ

ティアリスは現状ホーリーナイトしか最上位クラスがないため、ホーリーナイト一択です。司祭では攻撃知力バフを、ユニコーンナイトでは範囲魔防バフを習得できるので、魔導石が余っていれば使用してもいいでしょう。

キャラ別おすすめクラスチェンジ一覧

ティアリスのタレントスキルとステータス

タレントスキル:癒しの光

癒しの光癒しの光 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
▼☆3~☆4のタレントスキル効果一覧(タップで開閉)
  • 癒しの光

    効果
    星3 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)
    星4 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、60%の確率でティアリスの知力の3倍HPが回復する。)

ステータス

  HP 攻撃 知力 防御 魔防 器用
初期 292 36 41 25 32 20
ホーリーナイト 3,098
(45位)
310
(47位)
385
(16位)
246
(41位)
373
(8位)
95
(45位)

※強化によりステータスは前後します

キャラステータス比較一覧はこちら

ティアリスのクラスツリー

初期クラス
シスター ▼シスター
司祭 ▼司祭セイントナイト ▼セイントナイトユニコーンナイト ▼ユニコーンナイト
--
-ホーリーナイト ▼ホーリーナイト-

シスターシスター

シスターの性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター 魔防+6、知力+5
シスターのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ヒールヒール 1 治療 - 2マス 単体
友軍1隊の弱体効果を1つ解除し、英雄の知力の5倍のHPを回復する。
シールドシールド 1 支援 1 3マス 単体
対象部隊の防御力+20%。更に、防御力と魔防ダウン、治療不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 僧侶 HP 27 攻撃 24
    防御 15 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。

司祭司祭

司祭の性能
移動 移動3 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 魔防
マスター HP+48、魔防+8
司祭のクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
攻撃応援攻撃応援 1 パッシブ - - -
行動終了時、隣接する1名の友軍の攻撃力と知力+15%。更に、攻撃力と知力ダウン、アクティブスキル使用不能無効を付与。この効果は1ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • ウィッチウィッチ HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    精鋭槍兵精鋭槍兵 HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    攻撃された時、与ダメージ+14%。

セイントナイトセイントナイト

セイントナイトの性能
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
セイントナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
フォースヒールフォースヒール 2 治療 1 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 聖騎兵聖騎兵 HP 36 攻撃 35
    防御 20 魔防 23
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+20%。
    宣教師宣教師 HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。

ユニコーンナイトユニコーンナイト

ユニコーンナイトの性能
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 知力,魔防
マスター 魔防+5、知力+12
ユニコーンナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
範囲魔法抵抗範囲魔法抵抗 2 支援 2 3マス 3マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の魔防+30%。更に、スタン、強化効果付与不能無効を付与。この効果は2ターン続く。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • 精鋭バリスタ騎兵精鋭バリスタ騎兵 HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    バリスタバリスタ HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。

ホーリーナイトホーリーナイト

ホーリーナイトの性能
移動 移動5 射程 射程2
攻撃 遠距離 有利 -
ホーリーナイトのクラススキル
スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
進撃加護進撃加護 2 支援 2 3マス 単体
アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
奇跡奇跡 2 支援 4 3マス 4マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。
▼獲得できるクラス兵士(タップで開閉)
  • セイントナイトセイントナイト HP 39 攻撃 38
    防御 22 魔防 29
    移動 5 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    神官神官 HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。

※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ティアリスのおすすめ編成

おすすめ兵士

兵士 特性/ステータス
セイントナイトセイントナイト 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
HP 39 攻撃 38
防御 22 魔防 291
移動 5 射程 2
有利 魔族 不利 近接
旋風騎兵旋風騎兵 HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。
HP 45 攻撃 41
防御 25 魔防 221
移動 5 射程 2
有利 飛兵 不利 近接

ティアリスはヒーラーなので回復量が増やせるセイントナイトが最もおすすめです。また、生存率を高めることが重要なので、被ダメを大きく減らせる旋風騎兵もありです。

キャラ別おすすめ兵士はこちら

おすすめエンチャント

エンチャント 概要
水晶水晶 防御力、魔防+5%

治療効果+20%

回復量を増やす水晶が、序盤から終盤までおすすめできます。

キャラ別おすすめエンチャントはこちら

おすすめスキル編成

スキル名 コスト 種類 CD 射程 範囲
ヒールヒール 1 治療 - 2マス 単体
友軍1隊の弱体効果を1つ解除し、英雄の知力の5倍のHPを回復する。
進撃加護進撃加護 2 支援 2ターン 3マス 単体
アクティブスキル。敵単体を攻撃する時、与ダメージが+30%。更に、被ダメージが半減する。この効果は2ターン続く。
奇跡奇跡 2 支援 4ターン 3マス 4マス
アクティブスキル。範囲内の複数の部隊の与ダメージ+15%。被ダメージ-15%。この効果は2ターン続く。また、英雄の知力の3倍のHPを回復する。

進撃加護のバフ効果は非常に大きくおすすめできますが、デバフで苦しめられるクエストではフォースヒールに切り替えましょう。

ティアリスの兵士一覧

▼兵士一覧(タップで開閉)
  • 兵士 入手クラス/特性/ステータス
    セイントナイトセイントナイト 【入手クラス:ホーリーナイト熟練度1】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 38
    防御 22 魔防 29
    移動 5 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    宣教師宣教師 【入手クラス:セイントナイト熟練度2】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。
    HP 31 攻撃 28
    防御 17 魔防 25
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    聖騎兵聖騎兵 【入手クラス:セイントナイト初期】
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+20%。
    HP 36 攻撃 35
    防御 20 魔防 23
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
    僧侶 【入手クラス:シスター初期】
    通常攻撃は「魔法ダメージ」になる。
    HP 27 攻撃 24
    防御 15 魔防 21
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    精鋭バリスタ騎兵精鋭バリスタ騎兵 【入手クラス:ユニコーンナイト初期】
    攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く。
    HP 33 攻撃 33
    防御 19 魔防 19
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    ウィッチウィッチ 【入手クラス:司祭初期】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
    HP 31 攻撃 35
    防御 16 魔防 25
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    バリスタバリスタ 【入手クラス:ユニコーンナイト熟練度2】
    自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40%。
    HP 29 攻撃 23
    防御 16 魔防 19
    移動 3 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    精鋭槍兵精鋭槍兵 【入手クラス:司祭熟練度2】
    攻撃された時、与ダメージ+14%。
    HP 42 攻撃 33
    防御 23 魔防 15
    移動 3 射程 1
    有利 騎兵 不利 歩兵
    神官神官 【入手クラス:ホーリーナイト熟練度3】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
    HP 39 攻撃 35
    防御 22 魔防 31
    移動 3 射程 2
    有利 魔族 不利 近接
    旋風騎兵旋風騎兵 【入手方法:練兵場で解放】
    HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。
    HP 45 攻撃 41
    防御 25 魔防 22
    移動 5 射程 2
    有利 飛兵 不利 近接
    魔女魔女 【入手方法:練兵場で解放】
    通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
    HP 39 攻撃 44
    防御 20 魔防 31
    移動 5 射程 2
    有利 不利 近接
    聖殿騎士聖殿騎士 【入手方法:練兵場で解放】
    「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+15%。魔防+15%。
    HP 45 攻撃 44
    防御 25 魔防 29
    移動 5 射程 1
    有利 歩兵 不利 槍兵
  • ※兵士のステータスと特殊効果は強化状況に応じて数値が前後するため、若干のズレが生じます

ティアリスがクラスチェンジで入手できる兵士など、全ての兵士を記載しています。

ラングリッサー攻略トップに戻る

©Zlongame Co.,LTD ©extreme All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ラングリッサー公式サイト

ラングリッサーの注目記事

キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
最強キャラランキング【6/25更新】
最強キャラランキング【6/25更新】
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
最新版!リセマラ当たりランキング【6/24更新】
最新版!リセマラ当たりランキング【6/24更新】
超絶強化スキル持ちキャラ一覧【所属勢力別】
超絶強化スキル持ちキャラ一覧【所属勢力別】
もっと見る
最強キャラランキング【6/25更新】
最強キャラランキング【6/25更新】
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
最強おすすめ装備一覧(SSR/SR)
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
アップデート・メンテナンス最新情報まとめ
アップデート・メンテナンス最新情報まとめ
最新版!リセマラ当たりランキング【6/25更新】
最新版!リセマラ当たりランキング【6/25更新】
もっと見る

書き込み

最新を表示する

【PR】6月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー