【ラスピリ】フェンリィの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のフェンリィの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのフェンリィ育成の参考にして下さい。
フェンリィの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
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78点 | 検証中 | 検証中 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★5 | 火属性 | ヒーロー | ヘル |
強い点と使い道
スキルで味方の行動間隔を短縮
フェンリィは、スキルのスピードバフで、味方全体の行動間隔を短縮できる点が優秀です。行動間隔の短縮により、敵の先手を取りやすくなり、バトルを有利に展開できます。
バトル序盤から活躍
フェンリィは、スピードが高いうえに、HP半分以上時に攻撃力が上がる「セーフティパワー」や、クリティカル率が大幅に上がる「ユニオンシャープ」を持つため、バトル序盤から攻撃役として活躍します。
ヘルパーティのリーダーとして優秀
フェンリィは、LSでヘル所属キャラの攻撃力とスピードを中アップできるため、ヘルパーティのリーダーとして優秀です。攻撃&スピードアップで、ダメージ効率が良いうえに、敵の先手を取りやすい、攻撃的なパーティを編成できます。
弱い点
スキルの必要SPが多い
フェンリィのスキルは、敵に特大ダメージを与えるうえに、味方全体にスピードバフを付与する優秀な効果ですが、発動に必要なSPが多い点はネックです。
能力解放の「SP上昇量アップ」やレガリアでSPを補うと、より使いやすくなります。
能力解放時の評価
状態異常攻撃に妨害されづらい
フェンリィは、能力解放で「状態異常耐性」と、復活時に状態異常を解除できる「リバイブ」を習得するため、状態異常攻撃を使用する敵に対しても、安定して攻撃役を遂行できます。
スキルの発動タイミングが早まる
フェンリィは、「SP上昇量アップ」を大量に持ち、スキルを素早く発動できるため、味方がスピードバフの恩恵を受けるタイミングを早められます。
使った人の声
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フェンリィを使った人の声
【投稿者】アーニャの人【ランク】201~
強い点 | ヘル一閃持ちはもちろんの事鈍足ヘルの中では安定した高スピード全体バフ持ち。 アリーナ運用ならスピード系orスキチャ系、通常運用ならクリダメ系などレガリア構成の幅が広く、スキル10万ぐらい普通に安定して出るので見た目のイメージより十分強い。 ラスレガの伸び幅がかなり攻撃よりなのでLv100でアタッカーよりの真価を発揮するやも。スピバフは3ターン持続。 |
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弱い点 | 通常1hit(しかしこれは必ずしもマイナスではない) スキルが少し重めなので調整が難しい |
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165【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | LSの一閃でアリーナ・ギルバトにおいてヘルレルムパーティーを更に凶悪にすることが出来る。スピードがそこそこ早い。 |
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弱い点 | LSが一閃でスキルが全体バフというとキュオンと似ているが、あちらがユニオンパワーでダメージ65%増し、クリ率71%にクリダメ24%と更にラピッドパワー・アクセルと隙が無い性能に対し、フェンリィはユニオンシャープのクリ率85%とセーフティパワー、スピードアップと明らかに劣る。スキルのバフスピードと攻撃力の違いがあるとはいってもフェンリィの方が重たい上、その重たいのを補うためにボードにSP上昇があるという無駄な構成。状態異常耐性があるが、状態異常が怖いなら回復役を連れて行くので意味が無い。耐性を無くしてクリダメでもあれば良かった。通常攻撃が1段というのもマイナス要因。キュオンの後にこの性能を出す運営の意図が分からない。 |
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155基本ステータス
レアリティ | ★5 |
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属性 | 火属性 |
タイプ | ヒーロー |
レルム | ヘルレルム |
CV | 東城日沙子 |
フェンリィ★5
ステータス | 初期 | 最大 | 上限解放 |
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HP | 4,060 (43/245位) |
11,600 (86/404位) | 12,857 (41/62位) |
攻撃力 | 4,520 (84/369位) |
12,915 (159/613位) | 19,284 (10/66位) |
スピード |
55 (12/30位) |
55 (25/43位) |
55 (6/18位) |
攻撃回数 |
1 (7/7位) |
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】賢帝の一閃 | |
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ヘルレルム所属ユニットの攻撃力、スピード中アップ | |
【スキル】アンフェル・ガルガーディア | |
初期SP:140 | LvMAX時SP:120 |
敵1体に特大ダメージで4連続攻撃、味方全体のスピードを中アップ |
アビリティ
スピードアップ2 | |
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スピードが上昇する | |
▶スピードアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
スピード+9 | スピード+15 |
セーフティパワー (覚醒1で解放) | |
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HPが半分以上ある時、攻撃力が増加する | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
HP50%以上で発動、攻撃力+16% | HP50%以上で発動、攻撃力+40% |
ユニオンシャープ (覚醒3で解放) | |
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味方の生存人数が多いほど攻撃時のクリティカル発生率が増加する | |
▶クリ率アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
6人生存でクリティカル率+55% | 6人生存でクリティカル率+85% |
能力解放
解放アビリティ
攻撃力アップ | SP上昇量アップ | ||
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攻撃力 +150 | SP上昇量+2% | ||
SP上昇量アップ3 | 状態異常耐性 | ||
攻撃時SP上昇量 +8% | 状態異常耐性 +10% | ||
状態異常耐性2 | リバイブ | ||
状態異常耐性 +20% | 戦闘不能時の回復量 +15% | ||
対木属性攻撃力 | 対木属性攻撃力2 | ||
対木属性攻撃力 +6% | 対木属性攻撃力 +12% |
必要素材
番号 | 素材 | ||
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1 |
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2 |
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3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×11,000,000 | ||
銀のヘル エンブレム | ×45 | 金のヘル エンブレム | ×120 |
茜の大きいハネ | ×48 | 紅の輝くウロコ | ×16 |
影の気高いアカシ | ×16 | 月の螺旋結晶 | ×4 |
フェンリィの説明テキスト
ユニット詳細★5 |
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「本日はどのような叡智をお探しでしょうか、研究者様」 研究者の生み出した叡智を守護、管理しているエリューズファミリーの跡取り娘で、研究成果を所蔵している『エリューズアーカイブ』で司書業務をこなしているガルムの亜人。 幼い頃からアーカイブの様々な論文を読み漁っていた為、一般人でありながら研究者に比肩する知識を有している。 ヘルレルムにとって研究者こそ最も大切な存在だと考えており、エリューズファミリーとして叡智を守り、彼らを支え続けることが己の通すべき仁義だと考えている。 若年ながら非常に落ち着いた性格で奥ゆかしい少女。自分よりも他者を助けることを優先する義侠心に溢れており、ファミリー内だけではなく、研究者からも信頼をおかれている。 その知識量と佇まいから才色兼備な女性だと思われるフェンリィだが、他者を優先するばかりで自分の問題をおろそかにし、周囲を心配させてしまうことも多い。しっかり者に見えていて、彼女もまた未来に迷う未熟な乙女なのだ。 |