【ラスピリ】バウムの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のバウムの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのバウム育成の参考にして下さい。
- ▼SDイラストを見る(タップで開閉)
-
バウムの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
52点 | 検証中 | 検証中 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★4 | 木属性 | サポーター | アニマル |
強い点と使い道
Wave切り替え時にHP回復
バウムのアビ2は、Wave切り替え時に味方全体のHPを回復するので、パーティ全体の耐久力を上げられます。ただし、Waveが少ないクエストでは、回復効果の恩恵が減るので使いづらいです。
全体HP回復+状態異常2つ回復
バウムのスキルは、味方全体のHPを小回復するだけではなく、状態異常を2つ回復できるので、暗闇や麻痺、封印などの、強力な状態異常を付与してくる敵に有効です。
弱い点
耐久力が低い
バウムは耐久力が低いので、戦闘不能になりやすいです。ディフェンダーを編成してバウムの被ダメージを抑えたり、能力解放で「リバイブ」を習得すると、継戦能力が上がり使いやすくなります。
能力解放時の評価
リバイブで継戦能力アップ(進化後)
バウムは、戦闘不能時に1度だけ復活する「リバイブ」を覚えるので、継戦能力が高いです。
素早く味方のHPを回復(進化前)
バウムは素のスピードは低いですが、ボード1と2で「スピードアップ」を多く覚えるため、敵の攻撃前に味方のHPを回復しやすくなります。
星3時点の評価
星3でも状態異常回復を持つ
バウムは、星3でも状態異常回復スキルを持つので、状態異常を使用する敵には効果を発揮できます。
しかし、状態異常を使用する敵は高難度クエストに多いため、基本的には進化させて使うほうが良いでしょう。
基本ステータス
レアリティ | ★4 |
---|---|
属性 | 木属性 |
タイプ | サポーター |
レルム | アニマルレルム |
CV | 佐々木未来 |
バウム★4
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 3,350 (85/245位) |
10,050 (154/404位) |
攻撃力 | 2,430 (281/369位) |
7,290 (534/613位) |
スピード |
41 (26/30位) |
41 (39/43位) |
攻撃回数 |
1 (7/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】獣王の慈悲 | |
---|---|
アニマルレルム所属ユニットのHP中アップ | |
【スキル】リカバリーシャワー | |
初期SP:140 | LvMAX時SP:120 |
味方全体のHPを小回復、状態異常を2つ治癒 |
アビリティ
HPアップ | |
---|---|
HPが増加する | |
▶HPアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
HP+700 | HP+1500 |
応急手当 (覚醒1で解放) | |
---|---|
Wave切換の時、味方全員のHPが回復する | |
▶HP回復アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
最大HPの10%回復 | 最大HPの19%回復 |
能力解放
解放アビリティ(ボード1)
攻撃力アップ | HPアップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | HP +150 | ||
HPアップ3 | 状態異常耐性 | ||
HP +600 | 状態異常耐性 +10% | ||
状態異常耐性2 | ピンチエナジー | ||
状態異常耐性 +20% | 瀕死時の攻撃時SP上昇量 +14% | ||
ピンチエナジー2 | リバイブ | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% | 戦闘不能時の回復量 +15% |
必要素材(ボード1)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
解放アビリティ(ボード2)
攻撃力アップ | HPアップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | HP +150 | ||
スピードアップ | スピードアップ3 | ||
スピード +1 | スピード +4 | ||
ピンチパワー | ピンチアクセル2 | ||
瀕死時攻撃力 +7% | 瀕死時スピード +10 | ||
ピンチエナジー2 | 対水属性攻撃力 | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% | 対水属性攻撃力 +6% | ||
対水属性攻撃力2 | |||
対水属性攻撃力 +12% |
必要素材(ボード2)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×5,500,000 | ||
銀のアニマル エンブレム | ×264 | 海のウロコ | ×48 |
緑の強いクスリ | ×16 | 金のアニマル エンブレム | ×64 |
銀の清いベル | ×16 | 月の螺旋結晶のカケラ | ×8 |
銀のベル | ×48 | 紫の強いクスリ | ×16 |
金の清いベル | ×16 |
バウムの説明テキスト
ユニット詳細★4 |
---|
「妖精さんが、いつも私を見守ってくれているんです」 アニマルレルムの世界樹で精霊王に仕える少女。 妖精を従える一族の末裔で、他人には見えない妖精の姿を見ることができる。何もないところでつまずいたり転んだりと、ドジな一面がよく見られるが、彼女いわく、それは妖精がいたずらで引っ張ったりするためであるとのこと。 |