【ラスピリ】シーラの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のシーラの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのシーラ育成の参考にして下さい。
- ▼SDイラストを見る(タップで開閉)
-
シーラの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
52点 | 検証中 | 95点 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★4 | 闇属性 | ディフェンダー | ヘル |
強い点と使い道
弱点のない闇属性ディフェンダー
シーラは、弱点のない闇属性ディフェンダーなので、敵の属性に関係なく編成できる汎用性の高さが魅力です。
また、LSも闇属性キャラのHPを中アップする効果なので、闇属性中心のパーティでも活躍できます。
耐久力を高める挑発スキル
シーラは、自身を再生状態にする挑発スキルを持つので、耐久力が高いです。再生状態になると、アビ1の「セーフティガード」の効果を維持しやすく、パーティの耐久力アップに貢献します。
弱い点
スキル発動に時間がかかる
シーラのスキルは、必要なSPが重めなので、発動までに時間がかかります。
能力解放で「ヘイトアップ」を習得すると、スキル発動前から敵の攻撃を引き付けやすくなり、壁役としての役目を果たしやすくなります。
能力解放時の評価
ヘイトアップで挑発前から攻撃を引き付ける
シーラは、「ヘイトアップ」で敵の攻撃を引き付けやすくなるため、スキルの挑発を発動する前から、味方の被ダメージを抑えやすいです。
ガードマスターで自身の耐久力アップ
シーラは、ボード1で「ガードマスター」を覚えるので、ガード成功時の耐久力が大幅に上がります。ボード2では「ラピッドガード」を習得するので、クエスト開始時から高い耐久力を発揮できます。
応急手当でパーティの耐久力アップ
シーラは、ボード2でWave切替時に味方全体のHPを回復する「応急手当」を習得できるため、特に、Wave数が多いクエストでパーティの耐久力をアップできます。
基本ステータス
レアリティ | ★4 |
---|---|
属性 | 闇属性 |
タイプ | ディフェンダー |
レルム | ヘルレルム |
シーラ★4
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 3,840 (58/245位) |
11,520 (90/404位) |
攻撃力 | 2,520 (272/369位) |
7,560 (514/613位) |
スピード |
43 (24/30位) |
43 (37/43位) |
攻撃回数 |
2 (6/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】闇王の慈悲 | |
---|---|
闇属性ユニットのHP中アップ | |
【スキル】神通玄龍盾 | |
初期SP:140 | LvMAX時SP:120 |
自分を再生状態にし、しばらくの間敵の攻撃を誘う |
アビリティ
HPアップ | |
---|---|
HPが増加する | |
▶HPアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
HP+700 | HP+1500 |
セーフティガード (覚醒1で解放) | |
---|---|
HPが半分以上ある時、受けるダメージ量が減少する | |
▶被ダメ軽減アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
HP50%以上で発動、被ダメージ軽減+12% | HP50%以上で発動、被ダメージ軽減+21% |
能力解放
解放アビリティ(ボード1)
攻撃力アップ | HPアップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | HP +150 | ||
HPアップ3 | ヘイトアップ | ||
HP +600 | ヘイトアップ +10 | ||
ヘイトアップ2 | ガードマスター | ||
ヘイトアップ +20 | ガード時のダメージ軽減量 +10% | ||
ピンチエナジー | ピンチエナジー2 | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +14% | 瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% |
必要素材(ボード1)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
|
解放アビリティ(ボード2)
攻撃力アップ | HPアップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | HP +150 | ||
HPアップ3 | 自己回復量アップ | ||
HP +600 | 自己回復上昇量 +5% | ||
弱体効果耐性 | 弱体効果耐性2 | ||
弱体耐性 +10% | 弱体耐性 +20% | ||
応急手当 | ラピッドガード | ||
WAVE回復量 +10% | 3回行動するまでの被ダメ軽減 +4% | ||
ラピッドガード2 | |||
3回行動するまでの被ダメ軽減 +8% |
必要素材(ボード2)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
|
全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×5,500,000 | ||
銀のヘル エンブレム | ×264 | 海のウロコ | ×96 |
茜の大きいハネ | ×32 | 金のヘル エンブレム | ×64 |
空の大きいハネ | ×16 | 月の螺旋結晶のカケラ | ×8 |
紫の強いクスリ | ×16 |
シーラの説明テキスト
ユニット詳細★4 |
---|
「性懲りもなくまた来たんですね。今日は何の用ですか?」ヘルレルム内においても非常に珍しい竜の亜人。竜の角が寿命を延ばす妙薬になるという怪しげな噂話から、多くの無法者が彼女の角を狙ったが、その全てが彼女の大盾の前に吹き飛ばされた。平坦な物言いで表情一つ変えず敵を仕留める彼女は、腕に覚えのある荒くれ者たちの間で次第に恐れられる存在となる。しかし、そんなシーラの噂を聞き、獣人の武道家ターミアが腕試しに現れるようになると状況が変化する。幾度となく互角の勝負を繰り返し、いつの間にか用もなく顔を出すようになったターミアの単純さにあてられ、気まぐれに付き合っているうちに、すっかり丸くなってしまった。 |