【ラスピリ】キャロルの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のキャロルの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのキャロル育成の参考にして下さい。
- ▼SDイラストを見る(タップで開閉)
-
キャロルの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
52点 | 検証中 | 検証中 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★4 | 火属性 | アタッカー | ヘル |
強い点と使い道
高火力のアタッカー
キャロルは、高確率でクリティカル発生する単体特大ダメージスキルの「デンジャープレゼント」と攻撃アップを持つ、高火力のアタッカーです。
クリティカル発生の運は絡みますが、クリティカルダメージアップを装備することで、より火力を伸ばせます。
弱い点
アビ2が攻撃寄りの性能と噛み合わない
キャロルは、アビリティ2で「回復スフィア出現率アップ」を持ちますが、アタッカータイプのキャロルとは相性が悪いです。
能力解放で「ガッツ」や「ピンチパワー」を習得して、攻撃性能を高めると、アタッカーとして活躍しやすくなります。
能力解放時の評価
ガッツ+リバイブで高い継戦能力
キャロルはボード1で「ガッツ」、ボード2で「リバイブ」を習得できるため、継戦能力が高いです。
更に、瀕死時に効果が発動する「ピンチパワー」や「ピンチエナジー」も同時に習得できるので、敵の攻撃をガッツやリバイブで耐えた後も、戦闘に貢献しやすいです。
使った人の声
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
キャロルを使った人の声
【投稿者】名無し【ランク】151~200
強い点 | 説明欄にアビ2がアタッカーであるキャロルと噛み合わないと説明されていますが、言い換えると、アタッカーなのに回復手段を持っていると評価出来ます。ピンチアクセルと合わせると、瀕死状態になってもガッツを使わずに復帰できる場面が結構ありますので、『瀕死→ピンパ攻撃→オーバーキル→回復』という理想的な一撃離脱が可能です。 |
---|---|
弱い点 | アビ2のお陰で継戦能力は高いですが、あくまで☆4アタッカーにしては……という注釈が付きます。木属性以外の攻撃に対してはパーフェクトガードがほぼ必須なので、ガードが苦手な方は普通に☆5(例えばフラウ)を使った方がいいです。あと、必要SPが高い。 |
参考になった
18基本ステータス
レアリティ | ★4 |
---|---|
属性 | 火属性 |
タイプ | アタッカー |
レルム | ヘルレルム |
キャロル★4
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 2,450 (158/245位) |
7,350 (312/404位) |
攻撃力 | 3,710 (157/369位) |
11,130 (269/613位) |
スピード |
51 (16/30位) |
51 (29/43位) |
攻撃回数 |
1 (7/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】賢王の舞曲 | |
---|---|
ヘルレルム所属ユニットのスピード中アップ | |
【スキル】デンジャープレゼント | |
初期SP:140 | LvMAX時SP:120 |
敵1体に特大ダメージで攻撃、高確率でクリティカル発生 |
アビリティ
攻撃力アップ | |
---|---|
攻撃力が増加する | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
攻撃力+700 | 攻撃力+1500 |
回復スフィア出現率アップ (覚醒1で解放) | |
---|---|
回復スフィアが出やすくなる | |
▶回復スフィアアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
- | - |
能力解放
解放アビリティ(ボード1)
攻撃力アップ | 攻撃力アップ3 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | 攻撃力 +600 | ||
クリティカルダメージアップ | ピンチパワー | ||
CRT攻撃力 +6% | 瀕死時攻撃力 +7% | ||
ピンチパワー2 | ピンチエナジー | ||
瀕死時攻撃力 +15% | 瀕死時の攻撃時SP上昇量 +14% | ||
ピンチエナジー2 | ガッツ | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% | 戦闘不能時の生き残り回数 +1 |
必要素材(ボード1)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
|
解放アビリティ(ボード2)
攻撃力アップ | 攻撃力アップ3 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | 攻撃力 +600 | ||
スピードアップ | リバイブ | ||
スピード +1 | 戦闘不能時の回復量 +15% | ||
チェインパワー | チェインパワー2 | ||
チェインに応じた攻撃上昇量 +1% | チェインに応じた攻撃上昇量 +2% | ||
チェインエナジー | チェインエナジー2 | ||
チェインに応じたSP上昇量 +1% | チェインに応じたSP上昇量 +2% |
必要素材(ボード2)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
|
全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×5,500,000 | ||
銀のヘル エンブレム | ×264 | 金のベル | ×48 |
茜の大きいハネ | ×16 | 金のヘル エンブレム | ×64 |
緑の強いクスリ | ×16 | 月の螺旋結晶のカケラ | ×8 |
紫のクスリ | ×48 | 紅の鋭いウロコ | ×16 |
青の強いクスリ | ×16 |
キャロルの説明テキスト
ユニット詳細★4 |
---|
「世界中の人が同時に見る夢が現実化した時のインパクト。アンタには分かる?……分かってなさそうね。」ヘルレルムで、「誰もが夢見たことを現実で叶える」ことを研究テーマとしている変わり種の学者。冗談じみた研究内容に学者としての評価は高くないが、持ち前の気の強さで気の向くまま研究を続けている。夢と思われていた事象を人為的に再現することによって、夢を現実化するのが彼女の研究手法だが、対象が夢であるため非現実的な内容が多く、再現は困難を極める。世界で最も多くの人が一度は信じる夢、サンタさんの再現を今年のテーマとした彼女だが、無限に取り出せるプレゼントを用意した所でクリスマスの時期に突入してしまい、再現のもう一つの必須要素であるトナカイを探しに、一縷の望みをかけてアニマルレルムの山中へと向かうことになった。 |
SDイラスト
入手方法
ルナストーン交換所