【ラスピリ】ミルカの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のミルカの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのミルカ育成の参考にして下さい。
- ▼SDイラストを見る(タップで開閉)
-
ミルカの評価と使い道
総合評価 | 星4評価 | ギルバト | アリーナ | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
73点 | 54点 | 検証中 | 検証中 | ||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★4~★5 | 木属性 | アタッカー | スペア |
強い点と使い道
遅延スキルで敵の先手を取る
ミルカは、スキルで敵の行動を遅らせて、味方キャラが先手を取って行動できるようします。
攻撃デバフで被ダメージを抑える
ミルカは、攻撃力デバフで味方全体の被ダメージを抑えます。デバフ中の敵への火力が上がる「ブレイク」の起動役も担えます。
リバイブで継戦能力が高い
ミルカは、戦闘不能時に復活する「リバイブ」を持ち、継戦能力に優れます。リバイブ発動時は、状態異常も解除できるため、敵の状態異常攻撃を対策できる点も優秀です。
弱い点
スキルの必要SPが多い
ミルカは、スキルの必要SPが多く、発動までに時間がかかる点がネックです。
能力解放時の評価
クリティカルでダメージを稼ぐ(進化後)
ミルカは、能力解放で「クリティカル率アップ」と「クリティカルダメージ」を習得すると、クリティカルで安定してダメージを稼げます。
リバイブで継戦能力アップ(進化前)
ミルカは、戦闘不能時に1度だけ復活できる「リバイブ」を習得できるため、継戦能力が高いです。リバイブは瀕死状態で復活するので、ピンチ系のアビリティを同時に解放することで、復活後に活躍しやすくなります。
星4時点の評価
ピンチ系アビ習得が魅力
ミルカは、進化前はピンチ系アビリティを習得できる点が魅力です。リバイブで狙って瀕死状態になり、ステータスを上げられます。
使った人の声
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ミルカを使った人の声
【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | スキルが単体の割にはMAXでもSP120を要する子。 ボードでもクリ率が上がるわけではないので、無理にクリ率を上げたりせずに攻撃力を高めていくのが良い子ではといったところ。それだけでも充分応えてくれます。 しかし、一番の強みは攻撃低下させつつ行動を遅くさせるスキルだと思うので、スキルチャージ系をガン積みさせてスキルロマン砲とさせていくのがいいのかなと。 スピードもそれなりにあり、チェインで攻撃、SP溜めをより早く出来るのでパーティを早めの子たちにして自身もスピードを上げていけば充分使える子だと思います。 純粋に木属性のアタッカーとして扱うより攻撃力を高めに持った補助役…といった感じでしょうか。スキルチャージとスピードアップ系のレガリアを持たせてスピードパーティの中に組み込めば十分化ける子だと思います。 あとモーションが可愛い、実に可愛い。評価100億点。チェイン系ですが通常一回攻撃かつ遅延スキルなのでギルバトにも使える子だと思います。スキルモーションも早めです。攻撃力も上手くいけば低下させてくれるので味方もウィンウィンです(リベンジで殴る子とは相性まずまず…ですが)。 結論:可愛い!!!!!!!!!!!!! |
---|---|
弱い点 | 周回オート勢としたらチェインしてかいないと上手く扱えない所でしょうか。 あと同じスペア木属性アタッカーバレンタインバーナーや他木属性と比べてみてクリティカルが出ないため木属性攻撃役としては悩み所…なのかな…。 個人的には強い点で書いたような運用していて純粋に攻撃力で殴る子なので使っていて楽しいです。上記のように純粋にアタッカーとして扱わない感じが宜しいかと。それ故に弱い点…。 結論:可愛いから許す&彼女を倒していったスパイラルは一生許しません あと進化まだですk |
参考になった
23基本ステータス
レアリティ | ★4~★5 |
---|---|
属性 | 木属性 |
タイプ | アタッカー |
レルム | スペアレルム |
CV | 長野佑紀 |
ミルカ★5
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 3,360 (84/245位) |
9,600 (178/404位) |
攻撃力 | 4,990 (50/369位) |
14,257 (80/613位) |
スピード |
51 (16/30位) |
51 (29/43位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】軍帝の堅城 | |
---|---|
スペアレルム所属ユニットのHP、ダメージ軽減中アップ | |
【スキル】ティー・ポット・ブレイク | |
初期SP:120 | LvMAX時SP:100 |
敵1体に大ダメージで6連続攻撃、行動を遅らせる |
アビリティ
攻撃力アップ | |
---|---|
攻撃力が増加する | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
攻撃力+700 | 攻撃力+1500 |
攻撃力低下付与 (覚醒1で解放) | |
---|---|
攻撃時、敵を攻撃力ダウン状態にすることがある | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
付与率10% | 付与率22% |
リバイブ (覚醒3で解放) | |
---|---|
戦闘不能になった時、一度だけ復活できる | |
▶ガッツ/復活系アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
復活時の残HP10% | 復活時の残HP50% |
ミルカ★4
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 2,390 (163/245位) |
7,170 (320/404位) |
攻撃力 | 3,970 (132/369位) |
11,910 (218/613位) |
スピード |
46 (21/30位) |
46 (34/43位) |
攻撃回数 |
1 (7/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】翠王の守護 | |
---|---|
木属性ユニットのダメージ軽減中アップ | |
【スキル】ティー・ポット・バースト | |
初期SP:140 | LvMAX時SP:120 |
敵1体に大ダメージで6連続攻撃、行動を遅らせる |
アビリティ
攻撃力アップ | |
---|---|
攻撃力が増加する | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
攻撃力+700 | 攻撃力+1500 |
攻撃力低下付与 (覚醒1で解放) | |
---|---|
攻撃時、敵を攻撃力ダウン状態にすることがある | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
付与率10% | 付与率22% |
能力解放(進化後)
解放アビリティ
攻撃力アップ | チェインパワー | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | チェインに応じた攻撃上昇量+1% | ||
チェインパワー2 | クリティカル率アップ | ||
チェインに応じた攻撃上昇量 +2% | CRT率 +4% | ||
クリティカル率アップ3 | クリティカルダメージアップ | ||
CRT率 +16% | CRT攻撃力 +6% | ||
対水属性攻撃力 | 対水属性攻撃力2 | ||
対水属性攻撃力 +6% | 対水属性攻撃力 +12% | ||
リバイブ | |||
戦闘不能時の回復量 +15% |
必要素材
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×11,000,000 | ||
銀のスペア エンブレム | ×45 | 金のスペア エンブレム | ×120 |
光の貴いアカシ | ×48 | 紫の妖しいクスリ | ×16 |
陽の麗しいシズク | ×16 | 月の螺旋結晶 | ×4 |
能力解放(進化前)
解放アビリティ(ボード1)
攻撃力アップ | 攻撃力アップ3 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | 攻撃力 +600 | ||
スピードアップ | リバイブ | ||
スピード +1 | 戦闘不能時の回復量 +15% | ||
チェインパワー | チェインパワー2 | ||
チェインに応じた攻撃上昇量 +1% | チェインに応じた攻撃上昇量 +2% | ||
チェインエナジー | チェインエナジー2 | ||
チェインに応じたSP上昇量 +1% | チェインに応じたSP上昇量 +2% |
必要素材(ボード1)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
解放アビリティ(ボード2)
攻撃力アップ | HPアップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | HP +150 | ||
スピードアップ | スピードアップ3 | ||
スピード +1 | スピード +4 | ||
ピンチパワー | ピンチアクセル2 | ||
瀕死時攻撃力 +7% | 瀕死時スピード +10 | ||
ピンチエナジー2 | 対水属性攻撃力 | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% | 対水属性攻撃力 +6% | ||
対水属性攻撃力2 | |||
対水属性攻撃力 +12% |
必要素材(ボード2)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
|
全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×5,500,000 | ||
銀のスペア エンブレム | ×264 | 青のクスリ | ×48 |
海の鋭いウロコ | ×16 | 金のスペア エンブレム | ×64 |
空の大きいハネ | ×16 | 月の螺旋結晶のカケラ | ×8 |
海のウロコ | ×48 | 金の清いベル | ×16 |
紫の強いクスリ | ×16 |
ミルカの説明テキスト
ユニット詳細★5 |
---|
「お子ちゃま趣味?好きなんだからいいでしょ!」元はスペアレルム出身、今はヘルレルムの洋菓子店店員。彼女は軍人の親をもち、中流階級でなに不自由なく生活をしていた普通の女の子だった。ある日、父が持ち帰った交易品の一つにあった「リーベ・ディ・フラウ」の小さなケーキを目の当たりにし、彼女の人生は一変する。スペアレルムの文化には無い、色鮮やかで可愛らしいフラウのお菓子に彼女は一目で虜となり、それ以来、女の子らしいものに目がなくなってしまった。しかし、スペアレルムでは彼女の可愛いもの好きを満たすことが出来ず、遂にミルカは衝動に身を任せ「リーベ・ディ・フラウ」を目指して国を飛び出した。スペアレルムから突然の来訪者に驚かれつつも、ミルカはフラウの助手兼従業員として働く事となり、現在に至る。国を飛び出した事に少し思う所はあるようだが、自分の気持ちに対し素直に生きていけるこの選択に後悔は無いと言う。 |
ユニット詳細★4 |
---|
「いらっしゃいませ!リーベ・ディ・フラウにようこそ!」ヘルレルムの研究者フラウの助手。兼、洋菓子店「リーベ・ディ・フラウ」の従業員をしているスペアレルムの女の子。お店ではホール担当をしており、キラキラと輝く眩しい笑顔と元気で明るい応対が客に専ら評判である。基本的には真面目な常識人だが、思い込んだら妙な行動力を発揮することがある。甘いものと可愛いものに目が無く、フラウの元を訪れてたのも可愛いお店と甘いケーキに心奪われ国を飛び出してきてしまったため。同じく助手をしているリンツとは瓜二つの外見をしているが性格は真逆。馬の合わない二人は毎日のようによく似た顔を付き合わせてはケンカをしている。最近の悩みは、ケーキの食べ過ぎで増え始めた体重。ケーキの誘惑と体重計の間で板挟みになる日々を送っている。 |