【ラスピリ】ネロの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のネロの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのネロ育成の参考にして下さい。
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ネロの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
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87点 | 96点 | 97点 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★5 | 水属性 | ジャマー | アニマル |
強い点と使い道
複数の敵を相手にする際に重宝するスキル
ネロは、敵全体に超高確率で麻痺を付与するスキルを持つので、複数の敵を相手にする際に重宝します。さらにアビリティ3の「状態異常成功率アップ」により、ある程度の麻痺耐性を持つ相手なら問題ありません。
また、能力解放で「麻痺付与」を習得すると、通常攻撃でも敵に麻痺を付与できるようになるため、行動妨害役として大活躍できます。
ミニガッツで試行回数を増やせる
ネロは、ミニガッツにより、麻痺付与の試行回数を増やせます。敵の攻撃をHP1で2回耐えるので、攻撃回数が増え、実質的に麻痺の付与確率が高まります。
弱い点
育成前は麻痺を付与しづらい
ネロは、スキルで敵を中確率で麻痺状態にできますが、アビ3や、能力解放の「麻痺付与」「状態異常成功率アップ」を習得しないと、麻痺を付与しづらいです。ネロを使用する際は、アビ3と能力解放で、麻痺付与率を強化しましょう。
能力解放時の評価
麻痺付与率大幅アップ
ネロは能力解放で、「状態異常成功率アップ」と「麻痺付与」を習得できるため、解放前と比べて大幅に麻痺付与率を上げられます。
「麻痺付与」を習得すると、通常攻撃でも敵に麻痺を付与できるようになるため、スキル発動前から行動妨害役として活躍できます。
スピードアップが麻痺付与と好相性
ネロは、もともとスピードのステータスが高いうえに、さらに能力解放でスピードアップを習得できるので、敵の行動前に麻痺を付与しやすくなります。
ギルバト時の評価
麻痺で敵の行動を封じる
ネロは、麻痺を付与して敵の行動を封じられる点が優秀です。麻痺を付与すると、味方の被ダメージを抑えるだけでなく、敵の攻撃モーションの時間を節約できるので、敵をすばやく倒す必要があるギルバトでも重宝します。
スピードの速さで行動回数を稼ぐ
ネロは、アビリティの「クイック」や「スピードアップ2」を持つので、行動回数を稼ぎ、麻痺を付与できるチャンスが多いです。
また、火属性の防衛アートに対しては弱点属性をとれるため、行動回数の多さを活かした攻撃役としても活躍できます。
アリーナ時の評価
麻痺付与でパーティの継戦能力とダメ効率アップ
ネロは、相手の先手を取って麻痺を付与できるため、パーティの被ダメージ軽減に貢献します。さらに、麻痺で相手キャラがガード不能になるので、与えるダメージの効率も上げられます。
「ガードマスター」や「ガードヒール」など、ガード時に発動するアビリティを持つキャラに対しては特に有効です。
スキルの全体麻痺で相手のターンをスキップ
ネロは、スキルで相手キャラ全体に高確率で麻痺を付与できるので、相手が一切行動できない状況を作りやすく、有利にバトルを進められます。
敵全体が対象のスキルなので、ディフェンダーの挑発スキルや「ヘイトアップ」の影響を受けずに、麻痺を付与しやすいです。
おすすめレガリア
セルウィトル |
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スピードが上昇する&攻撃時のSP上昇量が増加する[水属性専用] |
ブルー・クイック |
スピードが上昇する [水属性専用] |
ワンド・バッドガード |
全ての状態異常にかかりにくくなる [ジャマー専用] |
スピード特化して敵の行動前に麻痺付与
ネロは、敵の行動前に麻痺を付与できるように、レガリアでスピードを上げると、麻痺要員として更に活躍できます。
特に、レガリア「セルウィトル」は、スピードを上げるだけではなく、攻撃時のSPを上昇させるため、ネロの麻痺スキルと非常に相性が良いです。
状態異常耐性を上げて安定麻痺付与
ネロは、「ワンド・バッドガード」などで状態異常耐性を上げて、封印や麻痺状態を防ぐと、さらに安定してスキルや通常攻撃による麻痺付与ができます。
ネロと相性が良いキャラ
おすすめキャラ | ||
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アルカネ | 精霊王 | ハスキール |
速さを上げて麻痺付与の機会を増やす
ネロは、LSでアニマルキャラのスピードを大アップできる「アルカネ」などのキャラと組ませると、麻痺付与のチャンスを増やせるのでおすすめです。
また、精霊王は「アサルト」を持つので、ネロの麻痺付与とも相性が良く、うまくタイミングが合えばダメージ効率上昇にも繋がります。
使った人の声
4人 | 2人 | 5人 | 4人 | 6人 | |||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ネロを使った人の声
【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | 2021/5/24にユニット調整。 ミニガッツはおいしい。安定して使えて、スピード高めのメリットは据え置きで役割を持てる。 |
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弱い点 | 今では強力な対抗馬がいるので相対価値は下がったな~くらい。 |
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45【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | このゲームはボスクラスにも結構状態異常が入るようにしてくれていて、 その状態異常・麻痺の申し子がネロさんです 先手で麻痺つける速さもありますし、 麻痺ボーナスもある、安心の麻痺職人! 麻痺は1回行動不能なので、対ボスのいいタイミングでいれれば、かなり有利だし、 必殺技が全体攻撃+麻痺なので、クエスト道中ザコども完封したりと、使いようによってほんと便利! 初期ユニットがことごとくランク下げたとこ、麻痺特化で存在感アピールして生き残ってます ツンデレだったり、よそのコラボにいったりと、キャラ的にもよいです! 100カラーもかっこよす…! |
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弱い点 | ネロ、なんでザコに1発もらってころがってるんのん? って節子がいいそうなくらい、耐久力がほんとないところ それと、攻撃回数1回だし、ダメージ的はまったく期待できません 麻痺職人なので、麻痺しない相手にはほんと役立たず 麻痺が効くとしても長期戦では耐性もたれてきついー とまあ、場面を選びますが、はまれば強力なんです! |
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95【投稿者】エンジョイ勢【ランク】151~200
強い点 | 人気と性能どちらも最強級 個人的に常設の中だと1番当たりだと思ってる 火力でボコボコとかじゃなくて麻痺らせて皆で攻撃する感じで使える場所も多いので使ってて楽しい |
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弱い点 | こいつのせいで人気投票が不動過ぎてつまらん 伝説獣人で性能も強くてイケメンと来たもんだ それでいて期間限定だと刀持ってみたり、ショタになってみたりとかずるいよね?マジずるいよね!? |
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148基本ステータス
レアリティ | ★5 |
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属性 | 水属性 |
タイプ | ジャマー |
レルム | アニマルレルム |
CV | 逢坂良太 |
ネロ★5
ステータス | 初期 | 最大 | 上限解放 |
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HP | 3,750 (63/245位) |
10,715 (126/404位) | 14,277 (27/62位) |
攻撃力 | 4,060 (124/369位) |
11,600 (240/613位) | 15,742 (48/66位) |
スピード |
54 (13/30位) |
54 (26/43位) |
54 (7/18位) |
攻撃回数 |
1 (7/7位) |
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】獣帝の防壁 | |
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アニマルレルム所属ユニットのダメージ軽減大アップ | |
【スキル】アイスコフィン | |
初期SP:120 | LvMAX時SP:100 |
敵全体に中ダメージで攻撃し、超高確率で麻痺状態にする、対象が状態異常の場合、ダメージが増加し、耐性を無視してスピードを小ダウンさせる |
アビリティ
スピードアップ2 | |
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スピードが上昇する | |
▶スピードアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
スピード+9 | スピード+15 |
ミニガッツ (覚醒1で解放) | |
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戦闘不能になる時、一定回数HP1で生き残る | |
▶ガッツ/復活系アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
生き残り回数1回 | 生き残り回数2回 |
状態異常成功率アップ (覚醒3で解放) | |
---|---|
敵への状態異常が成功しやすくなる | |
▶成功率アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
状態異常成功率+15% | 状態異常成功率+19% |
能力解放
解放アビリティ
攻撃力アップ | スピードアップ | ||
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攻撃力 +150 | スピード +1 | ||
スピードアップ3 | SP上昇量アップ | ||
スピード +4 | 攻撃時SP上昇量 +2% | ||
状態異常成功率アップ | 麻痺付与 | ||
状態異常成功率 +7% | 麻痺付与率 +3% | ||
麻痺付与2 | 対火属性攻撃力 | ||
麻痺付与率 +6% | 対火属性攻撃力 +6% | ||
対火属性攻撃力2 | |||
対火属性攻撃力 +12% |
必要素材
番号 | 素材 | ||
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1 |
|
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2 |
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3 |
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4 |
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5 |
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6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×11,000,000 | ||
銀のアニマル エンブレム | ×45 | 金のアニマル エンブレム | ×120 |
緑の強いクスリ | ×48 | 金の神々しいベル | ×16 |
青の妖しいクスリ | ×16 | 月の螺旋結晶 | ×4 |
ネロの説明テキスト
ユニット詳細★5 |
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「とっとと帰りな、人間!逃げ足まで凍っちまう前にな!」ウサギ獣人の父とオオカミ獣人の母を持つ混血種の獣人。混血ながら、隔世遺伝により純血種にも勝る力を手に入れた。杖の先から繰り出される強力な氷魔法で、敵を残らず一蹴する。圧倒的な戦闘力を誇り、「当時無敵と謳われたスペアレルムの軍勢をたった一人で退けた」「数万のスパイラルを一瞬にして氷漬けにした」など、その伝説は数知れない。かの精霊王が唯一実力を認めた人物であるとも言われており、現在でも精霊王との戦いに決着はついていないらしい。種族や血に対するこだわりが強く、同族である獣人には情が厚い反面、人間に対しては非常に強い偏見や敵がい心を抱いている。 |