【ラスピリ】バーナーの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のバーナーの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのバーナー育成の参考にして下さい。
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バーナーの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
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73点 | 89点 | 90点 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★5 | 火属性 | キラー | スペア |
強い点と使い道
LSで味方の攻撃力大アップ
バーナーは、LSでスペアレルム所属キャラの攻撃力を大アップさせるので、スペアキャラで統一したパーティのリーダーとして活躍できます。
弱い点
汎用性の低いアビリティ
バーナーは、アビ3で「リベンジ」を持っていますが、戦闘不能時に敵にダメージを与える効果なので、汎用性が低いです。
能力解放時の評価
デバフに特化したアビリティ構成
バーナーは、「攻撃力低下付与」や「ダメージ軽減低下付与」など、敵にデバフを掛けるアビリティを多く持ち、パーティの被ダメージを抑えたり、ダメージ効率の上昇に貢献できます。
ギルバト時の評価
ダメ軽減デバフとリベンジでバトルに貢献
バーナーは「ダメージ軽減低下付与」と「リベンジ」でダメージレースに貢献できます。
スキルが使いにくい
バーナーのスキルは、モーションが非常に長いうえに、ダメージ倍率が低いため、敵を素早く倒す必要があるギルバトには向いていません。
アリーナ時の評価
全体攻撃で挑発対策できる
バーナーのスキルは、敵全体を攻撃できるので、相手の挑発や「ヘイトアップ」の影響を受けずにダメージを与えられます。また、攻撃回数が3回と多いので、敵の攻撃を複数回耐えられる「ガッツ」を持つキャラを効率的に倒せます。
リベンジで相打ちを狙える
バーナーは、戦闘不能時に敵にダメージを与える「リベンジ」で相手キャラとの相打ちを狙えます。また、リベンジは、サクリファイスなどで、瀕死状態で復活した相手キャラを倒す際にも重宝します。
おすすめレガリア
アタック |
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攻撃力が増加する |
クイック |
スピードが上昇する |
マナ |
HPが増加する&スピードが上昇する |
敵の先手を取ってデバフを付与
バーナーは、敵の先手を取ってデバフを掛けられるように、「クイック」などを装備すると使いやすくなります。
また、低い火力を補える「アタック」などの攻撃力を上げるレガリアもおすすめです。
バーナーと相性が良いキャラ
おすすめキャラ | ||
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ワルキューレ | カチューシャ&ノンナ | ダクネス |
スペアの攻撃役と組ませる
バーナーは、LSでスペアレルムの攻撃力を大アップできるので「ワルキューレ」や「カチューシャ&ノンナ」などのスペアレルムの攻撃役と相性が良いです。
ダクネスで耐久力を補う
バーナーは耐久力が低い弱点があるので、同じスペア所属のディフェンダー「ダクネス」などと組ませて継戦能力を補うと、より攻撃役として活躍しやすくなります。
使った人の声
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
バーナーを使った人の声
【投稿者】あんぷうぇる【ランク】101~150
強い点 | ・スキルの全体攻撃が強力。ディフェンダーの挑発が発動されても他のユニットにダメージを与える事が出来る。 ・覚醒やボード解放をしていくと攻撃時に敵を弱体化出来るようになる。パーティーの攻撃力がそれほど高くなくても敵を溶かしやすくなる。 ・LSもスペアユニットの攻撃力大アップなのでスペアのアタッカーやサポーターと相性抜群。 ・まとめると、様々な特徴を持ち、かつバランスの良いステータスなので育ててみて損しないしむしろ楽しい。コールで出た時は是非育ててみよう。 |
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弱い点 | ・敵を蹴散らすを得意とする反面、ガッツやリバイブを持たないので戦闘不能になりやすい。スキルも少し重い(MAX時でも120)のでスキルを使う前に倒されてしまう事も。LSで攻撃力を補いHPを中心に強化するか、ディフェンダーを編成するかで対策を。 ・ガッツやリバイブを持たない、スキルは全体攻撃、という特徴から高難易度クエストには連れて行きにくい。どちらかといえば周回に向いているので、メインクエストへ素材集めに連れていく方がおすすめできる。 ・同じキラータイプのゲルトルードと特徴が似ているが、レベルMAX時のステータスでいうとゲルトルードの方が少し上を行くので、両方持っていて属性あまり気にしない人にとってはゲルトルードの方に軍配が上がるかもしれない… |
参考になった
56基本ステータス
レアリティ | ★5 |
---|---|
属性 | 火属性 |
タイプ | キラー |
レルム | スペアレルム |
CV | 深川芹亜 |
バーナー★5
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 3,880 (54/245位) |
11,086 (107/404位) |
攻撃力 | 4,890 (57/369位) |
13,972 (97/613位) |
スピード |
51 (16/30位) |
51 (29/43位) |
攻撃回数 |
2 (6/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】軍帝の威光 | |
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スペアレルム所属ユニットの攻撃力大アップ | |
【スキル】バーナーインフェルノ | |
初期SP:140 | LvMAX時SP:120 |
敵全体に特大ダメージで3連続攻撃、 敵の数が少ないほど威力上昇、 超高確率でダメージ軽減効果を中ダウン |
アビリティ
ダメージ軽減低下付与 | |
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攻撃時、敵をダメージ軽減効果ダウン状態にすることがある | |
▶被ダメ軽減アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
付与率10% | 付与率22% |
スタンバイ2 (覚醒1で解放) | |
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バトル開始時にSPが大きく上昇する | |
▶SP上昇アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
初期SP上昇率+26% | 初期SP上昇率+50% |
セーフティパワー2 (覚醒3で解放) | |
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HPが半分以上ある時、攻撃力がとても大きく増加する | |
▶被ダメ軽減アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
HP50%以上で発動、攻撃力+33% | HP50%以上で発動、攻撃力+75% |
能力解放
解放アビリティ
対木属性攻撃力2 | 攻撃力アップ | ||
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対木属性攻撃力 +12% | 攻撃力 +150 | ||
攻撃力低下付与 | 攻撃力低下付与2 | ||
攻撃力低下付与率 +6% | 攻撃力低下付与率 +12% | ||
クリティカルダメージアップ | 対木属性攻撃力 | ||
CRT攻撃力 +6% | 対木属性攻撃力 +6% | ||
クリティカル率アップ | ダメージ軽減低下付与2 | ||
CRT率 +4% | ダメージ軽減低下付与率 +12% | ||
ブレイク | |||
弱体状態時攻撃力 +50% |
必要素材
番号 | 素材 | ||
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1 |
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2 |
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3 |
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4 |
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5 |
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6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×11,000,000 | ||
銀のスペア エンブレム | ×45 | 金のスペア エンブレム | ×120 |
茜の大きいハネ | ×48 | 銀の神々しいベル | ×16 |
紫の妖しいクスリ | ×16 | 月の螺旋結晶 | ×4 |
バーナーの説明テキスト
ユニット詳細★5 |
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「……暑い。もう脱いじゃっていい?」スペアレルムの東端で氷海の沿岸防衛を務める将校。国防の要として東西南北に配置された「四大軍姫」の一人で、氷海地帯を統べるレベルVのスパイラル、通称「冬将軍」の撃退を主任務としている。「冬将軍」の国内への侵入は、スペアレルム国内の永久凍土の拡大、ひいては食糧自給率の問題と直結するため、バーナーにはスパイラルの軍勢を焼き払う特別製の巨大な火炎放射器が与えられている。軍人として申し分のない能力と実績を持つ彼女だが、極度の暑がりのため常に水着姿で過ごしており、極寒の氷海にもそのまま出撃してしまうため、周囲の人間からは尊敬以上に困惑の念を集めてしまっている。 |