【ラスピリ】シュリトの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のシュリトの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのシュリト育成の参考にして下さい。
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シュリトの評価と使い道
総合評価 | 星4評価 | ギルバト | アリーナ | ||||||||
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72点 | 54点 | 88点 | 88点 | ||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★4~★5 | 火属性 | アタッカー | スペア |
強い点と使い道
火属性パーティのリーダーとして活躍
シュリトは、LSで火属性キャラの攻撃力とHPを中アップできるため、火属性パーティのリーダーとして活躍します。ダメージ効率と耐久力を同時に補えるので、攻守のバランスが取れたパーティ編成が可能です。
行動間隔短縮でダメージ効率が良い
シュリトは、一定確率で行動間隔を短縮する「クイック」を持ち、敵に攻撃する機会が多いため、ダメージ効率が良いです。また、攻撃参加数が多いと、SPも効率的にチャージできるので、スキルの発動を早められます。
クエスト序盤から高いダメージを出しやすい
シュリトは「クリティカル率アップ」を持つので、コンボを稼ぐ前のクエスト序盤から、クリティカルダメージで効率良く敵にダメージを与えられます。
弱い点
クイックが発動しないと敵に先手を取られやすい
シュリトは、一定確率で行動間隔を短縮する「クイック」を持ちますが、素のスピードのステータスが低いので、クイックが発動しない場合は敵に先手を取られやすいです。スピードをアップするLSや、レガリアなどでスピードを補いましょう。
能力解放時の評価
リバイブで継戦能力アップ(進化後)
シュリトは、戦闘不能時に1度だけ復活する「リバイブ」を持つため、継戦能力がアップします。また、アビ3の「リベンジ」で、復活と同時に敵にダメージを与えられる点も優秀です。
ピンチパワーとリバイブが好相性(進化後)
シュリトは、「リバイブ」でHPを15%回復して復活できるため、HP20%以下で発動する「ピンチパワー」と相性が良いです。
リバイブで戦闘に居座りつつ、ピンチパワーでダメージ効率を上昇できるので、バトル終盤まで攻撃役として活躍できます。
継戦能力は星4時の方が高い(進化後)
シュリトは、能力解放時は、敵の攻撃をHP1で耐える「ガッツ」を2つ習得する、星4時の方が継戦能力が高いです。能力解放の「リバイブ」は、15%しかHPを回復できないため、確実に攻撃を耐える「ガッツ」と比較すると、安定感に欠けます。
ただし、リバイブは戦闘不能時に発動できるので、状態異常を解除できる点は優秀です。
ギルバト時の評価
クリ率アップとリベンジが使いやすい
シュリトは、「クリティカル率アップ」でコンボを稼ぐ前から、火力を出しやすいうえに、アビ3の「リベンジ」で戦闘不能直後にダメージを与えられるため、素早く敵を倒す必要があるギルバトに適しています。
進化前は、リベンジを習得しないため、ギルバトでシュリトを採用する場合は、進化することをおすすめします。
アリーナ時の評価
リバイブで復活&状態異常解除(進化後)
シュリトは、能力解放の「リバイブ」で、戦闘不能時に復活しつつ、状態異常を解除できる点が優秀です。アリーナでは状態異常攻撃が多用されるため、状態異常を対策できる能力は、アリーナ環境に適しています。
継戦能力が高い攻撃役として活躍(進化前)
シュリトは、能力解放で敵の攻撃をHP1で耐えるガッツを2つ習得するため、継戦能力が高い攻撃役として活躍します。
スピードアップLSで敵の先手を取る
シュリトは、火属性キャラのスピードを中アップするLSを持つため、火属性パーティのリーダーに採用すると、味方全体が敵の先手を取りやすくなります。
また、進化後はスピードに加えHPも中アップできるため、味方全体の耐久力を補えます。
星4時点の評価
長期戦向きの性能
シュリトは、星4時に習得できる解放アビリティが、「ガッツ」×2と、大量のピンチ系アビリティのため、高難易度クエストなどの長期戦になりやすいクエストで活躍できます。
進化後は、継戦能力は下がりますが、アビ3で「リベンジ」を習得できるため、ギルバトなどの短期戦向きの性能です。
使った人の声
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
シュリトを使った人の声
【投稿者】かりゅたそ【ランク】201~
強い点 | まずすごくかわいい。そう、かわいくてつよいです。クリ率高いからクリレ抜きでいいしクリダメ二種盛ると火力もすごいあがる。私の子は100レベルなのもありますが、★四もスキルで7~8万近くいくこともあります。育成しっかりすればレイド要員にもできると思います。天パネとかいないで火の火力伸び悩んでる人にいいんじゃないかなって思います。 |
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弱い点 | ピンパとかいう時代遅れの極みボードにさせられてるとこ |
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21【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | 星4の中ではかなり優秀。 クイックとクリ率アップは無駄がなく汎用的に使える。 能力解放でガッツも取れるから耐久性もよき。 |
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弱い点 | 特にない。進化すれば十分に活躍できる強キャラ。 |
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9基本ステータス
レアリティ | ★4~★5 |
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属性 | 火属性 |
タイプ | アタッカー |
レルム | スペアレルム |
CV | MAKIKO |
シュリト★5
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 3,320 (86/245位) |
9,486 (184/404位) |
攻撃力 | 5,030 (46/369位) |
14,372 (69/613位) |
スピード |
51 (16/30位) |
51 (29/43位) |
攻撃回数 |
2 (6/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】紅帝の神楽 | |
---|---|
火属性ユニットのHP、スピード中アップ | |
【スキル】トラオリヒエンヴィー | |
初期SP:100 | LvMAX時SP:80 |
敵1体に特大ダメージで4連続攻撃 |
アビリティ
クリティカル率アップ | |
---|---|
攻撃時のクリティカル発生率が上昇する | |
▶クリ率アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
クリティカル率+10% | クリティカル率+30% |
クイック (覚醒1で解放) | |
---|---|
一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める | |
▶クイック系アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
- | - |
リベンジ (覚醒3で解放) | |
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戦闘不能になる時、攻撃してきた敵に大きなダメージを与えて、とても大きく行動を遅らせる | |
▶その他アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
ダメージ反射率200%、ダメージ上限15000 | ダメージ反射率300%、ダメージ上限20000 |
シュリト★4
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 2,480 (155/245位) |
7,440 (307/404位) |
攻撃力 | 3,760 (152/369位) |
11,280 (259/613位) |
スピード |
49 (18/30位) |
49 (31/43位) |
攻撃回数 |
2 (6/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】紅王の舞曲 | |
---|---|
火属性ユニットのスピード中アップ | |
【スキル】シュメルツエンヴィー | |
初期SP:120 | LvMAX時SP:100 |
敵1体に大ダメージで4連続攻撃 |
アビリティ
クリティカル率アップ | |
---|---|
攻撃時のクリティカル発生率が上昇する | |
▶クリ率アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
クリティカル率+10% | クリティカル率+30% |
クイック (覚醒1で解放) | |
---|---|
一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める | |
▶クイック系アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
- | - |
能力解放(進化後)
解放アビリティ
攻撃力アップ | クリティカル率アップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | CRT率 +4% | ||
クリティカルダメージアップ | クリティカルダメージアップ3 | ||
CRT攻撃力 +6% | CRT攻撃力 +24% | ||
ピンチパワー | ピンチパワー2 | ||
瀕死時攻撃力 +7% | 瀕死時攻撃力 +15% | ||
リバイブ | 対木属性攻撃力 | ||
戦闘不能時の回復量 +15% | 対木属性攻撃力 +6% | ||
対木属性攻撃力2 | |||
対木属性攻撃力 +12% |
必要素材
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
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2 |
|
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3 |
|
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4 |
|
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5 |
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6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×11,000,000 | ||
銀のスペア エンブレム | ×45 | 金のスペア エンブレム | ×120 |
金の清いベル | ×48 | 空の美しいハネ | ×16 |
毒の禍々しいツメ | ×16 | 月の螺旋結晶 | ×4 |
能力解放(進化前)
解放アビリティ(ボード1)
攻撃力アップ | 攻撃力アップ3 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | 攻撃力 +600 | ||
クリティカルダメージアップ | ピンチパワー | ||
CRT攻撃力 +6% | 瀕死時攻撃力 +7% | ||
ピンチパワー2 | ピンチエナジー | ||
瀕死時攻撃力 +15% | 瀕死時の攻撃時SP上昇量 +14% | ||
ピンチエナジー2 | ガッツ | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% | 戦闘不能時の生き残り回数 +1 |
必要素材(ボード1)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
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3 |
|
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4 |
|
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5 |
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6 |
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解放アビリティ(ボード2)
攻撃力アップ | 攻撃力アップ3 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | 攻撃力 +600 | ||
クリティカル率アップ | ピンチパワー2 | ||
CRT率 +4% | 瀕死時攻撃力 +15% | ||
ピンチアクセル | ガッツ | ||
瀕死時スピード +5 | 戦闘不能時の生き残り回数 +1 | ||
対木属性攻撃力 | 対木属性攻撃力2 | ||
対木属性攻撃力 +6% | 対木属性攻撃力 +12% |
必要素材(ボード2)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
||
2 |
|
||
3 |
|
||
4 |
|
||
5 |
|
||
6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×5,500,000 | ||
銀のスペア エンブレム | ×264 | 空のハネ | ×48 |
紫の強いクスリ | ×32 | 金のスペア エンブレム | ×64 |
青の強いクスリ | ×16 | 月の螺旋結晶のカケラ | ×8 |
青のクスリ | ×48 | 夜の大きいハネ | ×16 |
シュリトの説明テキスト
ユニット詳細★4 |
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「あたしよりクズな奴らがこんなにいっぱい……ふふっ」北の監獄ニューゲートに配属されている看守。幼い頃から優秀な人間に囲まれて育ったため、自他との能力差にひどく過敏になってしまい、突出した能力のない自分に自信を無くしてしまった。以来、誰と話しても劣等感を抱くようになっていったシュリトだが、看守になってから彼女の人生は変わってゆく。自分より下の立場にある囚人と接する機会が多くなり、立場の弱い彼らと接する時は心穏やかになり、少しだけ自分に自信が持てることに気づいた彼女は、自らの心の安寧のためにも積極的に看守業務に励むようになったのだという。結果、立場の低い人間には強気に、立場の強い人間には自虐的に言葉を交わす極端な性格になってしまったシュリト。自分に自信を持って過ごせる監督のコミュニティに囚われている彼女も、ある意味では囚人と同類と言えるのかもしれない。 |