【ラスピリ】バニーガールアフェロラの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)のバニーガールアフェロラの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリのバニーガールアフェロラ育成の参考にして下さい。
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目次
バニーガールアフェロラの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
80点 | 99点 | 96点 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★5 | 闇属性 | アタッカー | ヒューマ |
強い点と使い道
スピードを活かした高火力アタッカー
バニーガールアフェロラは、素のスピードの速さとアビ1の「スピードアップ2」、さらに「ラピッドパワー」と「クリティカルマスター」を持つため、スピードの速い高火力アタッカーとして活躍します。
とくに、アビ3のクリティカルマスターは、高確率でクリティカルを発生させるスキルとも相性が良く、安定して高い火力を発揮できます。
属性対象のLSで汎用性が高い
バニーガールアフェロラは、闇属性対象のLSを持つので、レルムを選ばずにキャラを編成できる、汎用性の高いリーダーとしても使いやすいです。また、攻撃力とスピードを中アップする効果なので、スピードが求められるギルバトやアリーナでも役立ちます。
弱い点
耐久力を補うアビリティを持たず打たれ弱い
バニーガールアフェロラは、耐久力を高めるアビリティを習得できないため、打たれ弱い弱点を持ちます。ディフェンダーやサポーターと組ませて耐久力を補ったり、能力解放で「ガッツ」を習得すると、攻撃役としての役割を果たしやすくなります。
能力解放時の評価
さらにスピードアップ
バニーガールアフェロラは、素のスピードの高さやアビ1の「スピードアップ2」に加え、能力解放で「ラピッドアクセル」を習得するため、超高スピードのアタッカーとして活躍します。
とくに、相手の先手を取ることで、バトルを有利に展開できるアリーナでは、攻撃役として非常に優秀です。
ガッツで継戦能力アップ
バニーガールアフェロラは、能力解放で「ガッツ」を習得するため、自身の弱点である耐久力の低さを補えます。
ギルバト時の評価
バトル序盤から高い火力を出せる
バニーガールアフェロラは、3回行動するまで攻撃力が大幅に上がる「ラピッドパワー」や、クリティカル率とダメージが同時に上昇する「クリティカルマスター」を持つため、バトル開始直後から高い火力を出せます。
ギルバトでは、敵を素早く倒し、相手ギルドよりも多くのGPを稼ぐ必要があるため、バニーガールアフェロラは攻撃役として優秀です。
攻撃モーションが長い点がネック
バニーガールアフェロラは、通常攻撃やスキルの攻撃モーションが長い点が、素早く敵を倒す必要があるギルバトではネックです。
アリーナ時の評価
超高スピードで相手の先手を取る
バニーガールアフェロラは、アビ1の「スピードアップ2」と能力解放の「ラピッドアクセル」で、相手の先手を取って攻撃できます。
アリーナでは、相手の攻撃を受ける前に倒しきることで、バトルを有利に展開できるため、スピードの高さは重要です。
攻撃回数が多くガッツを突破しやすい
バニーガールアフェロラは、通常攻撃とスキルの攻撃回数が4回と多いため、相手のガッツ持ちキャラを効率的に突破できます。
耐久力が低い点がネック
バニーガールアフェロラは、高いスピードと火力で、攻撃役としては非常に優秀ですが、継戦能力を上げるアビリティを、能力解放のガッツ1つしか持たないため、戦闘不能になりやすいです。
同じヒューマレルムのディフェンダー「ダージリン&オレンジペコ」などを採用して、バニーガールアフェロラを守ると、さらに活躍しやすくなります。
おすすめレガリア
クリティカルレート |
---|
クリティカル発生率が上昇する |
クリティカルダメージ |
クリティカル時のダメージが上昇する |
リリスアリス |
クリティカル発生率が上昇する & 戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力が増加する [闇属性専用] |
クリティカル率アップで安定高火力
バニーガールアフェロラは、アビ3でクリティカル率とダメージを上げる「クリティカルマスター」を持つため、レガリアでさらにクリティカル率を引き上げると、安定して高い火力を出せます。
バニーガールアフェロラと相性が良いキャラ
おすすめキャラ | ||
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イワザル | モエギ | ミザル |
闇属性キャラと組ませる
バニーガールアフェロラは、LSで闇属性キャラの攻撃力とスピードを中アップできるため、「イワザル」や「ブラックパール」などの、闇属性キャラと組ませるのがおすすめです。
ディフェンダーで低耐久をカバー
バニーガールアフェロラは耐久力が低い弱点があるため、ディフェンダーの挑発で被ダメージを抑えましょう。
とくに、バニーガールアフェロラが大ダメージを受ける、光属性の攻撃を半減できる「ミザル」の採用がおすすめです。
使った人の声
2人 | 3人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
バニーガールアフェロラを使った人の声
【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | ヒュム闇の特攻隊長! んもー素早くゴリゴリ削ってジャックポット! 強いし賑やかだし、楽しいユニットなんですよーw |
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弱い点 | 特攻隊長なんで耐久力はないです; |
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18【投稿者】名無し【ランク】201~
強い点 | 早い、クリマス、SP80の軽めのスキル、ガッツ1、LSが闇の攻撃力とスピードを中アップの満足セット。 ラピスピ、ラピパワーと1waveで輝く |
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弱い点 | ガッツ1があるがHP8029と低く、敵の光連続攻撃であっさり落ちる。高難易度向けでは無い。アリーナではDFが活躍しないと最初に狙われてスキルを打つ前に落ちる、逆に敵のDFのガードリフレクでゴリゴリ自爆するなどDF運に左右される。 |
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155【投稿者】べーやん【ランク】201~
強い点 | 速い。とにかく速い。 アビのスピードアップ+ボードのラピッドアクセルの効果で ガンガン自分にターンが回ってくるので、すぐにスキルが打てる状態に持っていける。 耐久力のなさをスピードとクリティカルマスターという形で極限まで補った スピード型アタッカーのひとつの完成系だと思う。 ギルバトやPvPでは輝くだろう。 |
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弱い点 | ギルバト、PvPには向いているが、耐久力には欠けるので 周回や高難易度クエスト、またピリ杯のようなロングステージではラピッドの効果が切れるので向いていない。 またHPが少ない割にボードのガッツも1なので、連続攻撃を受けたりするとあっという間に沈む。 下記に書かれている方が「評価した人エアプですか?」という煽り文句を言っているが、向き不向きのクエストがこれだけはっきりしているのだから、それ故の点数だろう。このゲームはPvPが全てな訳ではないので、個人的にはこの点数で納得である。 |
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186基本ステータス
レアリティ | ★5 |
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属性 | 闇属性 |
タイプ | アタッカー |
レルム | ヒューマレルム |
CV | 古川由利奈 |
バニーガールアフェロラ★5
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 2,810 (129/245位) |
8,029 (275/404位) |
攻撃力 | 5,310 (27/369位) |
15,172 (37/613位) |
スピード |
55 (12/30位) |
55 (25/43位) |
攻撃回数 |
4 (4/7位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】闇帝の一閃 | |
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闇属性ユニットの攻撃力、スピード中アップ | |
【スキル】ミリオンゼラーバニー | |
初期SP:100 | LvMAX時SP:80 |
敵1体に特大ダメージで4連続攻撃、高確率でクリティカル発生、クリティカル時のダメージが中アップ、とても長い間自分のスピードを中アップ |
アビリティ
スピードアップ2 | |
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スピードが上昇する | |
▶スピードアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
スピード+9 | スピード+15 |
ラピッドパワー (覚醒1で解放) | |
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戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力が増加する | |
▶攻撃アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力+15% | 戦闘開始後3回行動するまで、攻撃力+30% |
クリティカルマスター (覚醒3で解放) | |
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攻撃時のクリティカル発生率と、クリティカル時のダメージが上昇する | |
▶クリ率アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 ▶クリダメアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
クリティカル率+40%、クリティカルダメージ+40% | クリティカル率+40%、クリティカルダメージ+80% |
能力解放
解放アビリティ
攻撃力アップ | クリティカルダメージアップ | ||
---|---|---|---|
攻撃力 +150 | CRT攻撃力 +6% | ||
クリティカルダメージアップ3 | SP上昇量アップ | ||
CRT攻撃力 +24% | 攻撃時SP上昇量 +2% | ||
ガッツ | ラピッドアクセル | ||
戦闘不能時の生き残り回数 +1 | 3回行動するまでのスピード +4 | ||
ラピッドアクセル2 | 対光属性攻撃力 | ||
3回行動するまでのスピード +8 | 対光属性攻撃力 +6% | ||
対光属性攻撃力2 | |||
対光属性攻撃力 +12% |
必要素材
番号 | 素材 | ||
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1 |
|
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2 |
|
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3 |
|
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4 |
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5 |
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6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×11,000,000 | ||
銀のヒューマ エンブレム | ×45 | 金のヒューマ エンブレム | ×120 |
紫の強いクスリ | ×48 | 海の輝くウロコ | ×16 |
影の気高いアカシ | ×16 | 月の螺旋結晶 | ×4 |
バニーガールアフェロラの説明テキスト
ユニット詳細★5 |
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ノイズについての調査のため、ヒューマレルムからはるばるヘルレルムを訪れたアフェロラ。ノイズの情報を持っているというカースティと、その交換条件の「対価」の有無を賭けてゲームに挑むアフェロラだが、結果は惨敗。そこで彼女が払うこととなった「対価」とは、バニーガールとしてカジノで働くことだった。「こ、こんな格好で歩けと言うのか!?」耳を模した大きなリボンと白い尻尾に、胸元が大きく開いたバニースーツ。これも情報のためだと、羞恥心を抑えながらホールへと出て行くアフェロラ。ぎこちない笑顔とモジモジした動作、慣れない手つきで業務をなんとかこなしていく彼女は、良くも悪くもカジノ内の視線を独り占めする。「見るなっ!も、もう賭け事はこりごりだ……!」なんとか一日の仕事を終えたアフェロラ。疲れ切った目尻には、柄にもなく小さな涙が浮かんでいた。 |
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