【ミトラスフィア】パッシブスキルの効果重複を徹底検証
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ミトラスフィアでのパッシブスキルについて紹介。パッシブスキルの重複検証や詳細など記載しています。
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パッシブスキルの効果重複
パッシブスキル重複検証
バトル前HPステータス
上の画像はメイン装備を全てエアシリーズ(曜日クエスト装備)で揃えたステータスです。装備画面で確認できます。
曜日クエスト装備のパッシブスキルは(最大HPUP【大】)で、バトル前のHPステータスが3075になります。
バトル中HPステータス
パッシブスキル重複の例 |
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初期ステHP×エアシリーズ装備×5=戦闘中のHP |
3075×1.15=3536 |
バトル中のHPが3536になっているので、HPにパッシブスキル5つ分の効果が反映されていることが確認できます。
スキル重複は可能
パッシブスキルの効果は重複させることが可能です。同じスキルの装備を多く装備すれば効果を上げることができます。
また魔法与ダメージUP【大】と魔法与ダメージUP【特大】などのスキルが一緒で効果威力が異なるものは両方反映されます。
パッシブスキル詳細
バトル中に常時発動するスキル
パッシブスキルは、バトル中に自動で常時発動するスキルです。
ミトラスフィアでは、防具や装飾のスキルがパッシブスキルになります。
パッシブスキルはメインのみ反映
パッシブスキルはメインに装備している防具や装飾のスキルが反映されます。
補助装備に反映されるのはステータスのみなので、注意しましょう。
スキルレベルでステータスUP
防具や装飾のスキルレベルを上げれば、HPなど特定のステータスをさらに伸ばすこともできます。
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