新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のエル・ファンタズモ(E・L・P)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
エル・ファンタズモ(E・L・P)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
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おすすめスタイル |
打撃,投げ |
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おすすめステータス |
ATK,TEC |
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初期レアリティ |
☆☆☆ |
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属性 |
技 |
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固有スキル |
HDBNGR
試合開始直後、自分のテンションゲージが上がる(大) ▶バトルスキル一覧
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フィニッシュホールド |
投げ:CRⅡ |
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簡易評価 |
- ・打撃と投げの技構成
- ・テンションとFHゲージを下げるスキル持ち
- ・FH時に自身のテンションゲージが上昇
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選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
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☆☆☆ | 58 | 54 | 58 | 47 | 110 | 55 |
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☆☆☆☆☆ | 114 | 110 | 114 | 103 | 167 | 112 |
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上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
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エル・ファンタズモ(E・L・P)の育成方針
TEC重視で育成
エル・ファンタズモは、TEC重視で育成するのがおすすめです。専用スキル「E・L・P」の発動回数や確率を上げられ、相手の各ゲージを減少できるため、コンボやFH発動を妨害できます。
また、固有スキル「HDBNGR」のテンションゲージ増加と合わせてコンボ発動率も上がるため、より優位な状況を作れます。
各ゲージを増減するスキルがおすすめ
エル・ファンタズモは、テンションやFHゲージを増減するスキルの取得がおすすめです。各ゲージ差を着けて、自身のみコンボやFHを多く発動できる状況を作れるので、妨害しつつHP差を着けられます。
また、FHゲージ増加スキルで早くFHを発動できれば、FHスキルによってテンションゲージが上がるため、エキサイトがなくてもコンボとFHを多発できます。
最強道場デッキ(パートナー)
獣神サンダー・ライガー(唐津)を優先して編成
エル・ファンタズモには、獣神サンダー・ライガー(唐津)を優先して編成しましょう。SPスキルで打撃と飛びでテンション、投げでFHゲージを下げられるので、専用スキルと合わせて、大きくゲージ差を作れます。
岩谷麻優とYOSHI-HASHIもおすすめ
エル・ファンタズモには、岩谷麻優(アイコン)とYOSHI-HASHI(空前絶後)の編成もおすすめです。打撃と投げのダメージ量が上がり、打撃でFHゲージが増加するため、早くFHを発動でき、テンションゲージを上げられます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
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聖なるスターダムのアイコン
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で自分のFHゲージが上がる(小) |
空前絶後のざんまい
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で自分のFHゲージが上がる(小) |
鮮やかなフィニッシュ
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
投げフィニッシュムーブ【技】
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(大) |
前説お兄ちゃん
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のFHゲージを下げる(大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(中) |
唐津の獣神
| 「打撃」「飛び」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大)
「投げ」「極め」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のFHゲージを下げる(大) |
時は来た!
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
始まってんだよ 世代交代!
| 1コンボ目orフォール、ギブアップが発生したときの技属性が「投げ」「極め」の場合、50%の確率でフォールとギブアップの成功率が上がる(大) |
打撃達人
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル率が上がる(小) |
打撃職人
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(小) |
職人【技】
| 自分のクリティカル効果が上がる(小) |
ハードヒット
| ダメージを与えたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(小) |
くせ者【技】
| ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(中) |
メインイベンター【技】
| 自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(中) |
エル・ファンタズモ(E・L・P)の初期スキル
スキル | 効果 |
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HDBNGR |
試合開始直後、自分のテンションゲージが上がる(大) |
DEF威圧【技】 |
自分の全HPが66%以上のとき、相手のDEFが下がる(中) |
HDBNGR |
試合開始直後、自分のテンションゲージが上がる(大) |
DEF威圧【技】 |
自分の全HPが66%以上のとき、相手のDEFが下がる(中) |
打撃頭脳プレイ【技】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手の受け身効果を下げる(中) |
E・L・P |
「打撃」「飛び」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大)
「投げ」「飛び」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で相手のFHゲージを下げる(大) |
投げ頭脳プレイ【技】 |
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手の受け身効果を下げる(中) |
鮮やかなフィニッシュ |
「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
所持技と推奨レベル
エル・ファンタズモ(E・L・P)のイベント
ベストフィニッシュ
上 |
DEF+15,PHY+15 |
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中 |
ATK+15,TEC+15 |
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下 |
スキルpt+15,技pt+15 |
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素朴な疑問
上 |
ATK+20,技pt+20 |
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中 |
ATK+20,スキルpt+20 |
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下 |
ATK+30,調子1段階UP |
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コスチューム
上 |
ATK+25,GUTS+25 |
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中 |
DEF+25,PHY+25 |
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下 |
TEC+25,SPD+25 |
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ベルトへの想い
上 |
ATK+15,TEC+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
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中 |
DEF+10,SPD+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
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下 |
GUTS+30,スキルpt+30,技pt+30 |
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こんばんは、札幌
上 |
PHY+10,スキルpt+5 |
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中 |
TEC+10,スキルpt+5 |
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下 |
スキルpt+5,体力+10 |
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G.o.D加入
悪夢の6vs1
上 |
GUTS+15,スキルpt+15 |
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下 |
スキルpt+30 |
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E!L!P!