新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)の内藤哲也(史上初の二冠王者)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
内藤哲也(史上初の二冠王者)の評価とステータス
総合評価 |
9点 |
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おすすめスタイル |
打撃,投げ |
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おすすめステータス |
DEF,GUTS,TEC |
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初期レアリティ |
☆☆☆ |
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属性 |
心 |
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固有スキル |
逆転の内藤哲也
自分の全HPが50%以下になると、自分のコンボ発動時のテンションゲージ減少量が下がる(大) ▶バトルスキル一覧
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フィニッシュホールド |
飛び:スターダストプレス |
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簡易評価 |
- ・打撃/投げのスキルがおすすめ
- ・テンションゲージアップスキルがおすすめ
- ・TEC/GUTSを上げるのがおすすめ
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選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
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☆☆☆ | 44 | 49 | 50 | 60 | 66 | 49 |
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☆☆☆☆☆ | 91 | 96 | 97 | 107 | 113 | 96 |
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上昇値 | +47 | +47 | +47 | +47 | +47 | +47 |
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内藤哲也(史上初の二冠王者)の育成方針
打撃と投げスキルを付けて育成するのがおすすめ
内藤哲也は、打撃と投げスキルを付けて育成するのがおすすめです。打撃と投げ属性の技が多いので、打撃応援コールやや投げエキサイトなどの金スキルを発動できる機会があり、有利な状況を作りやすいです。
GUTSとTECを上げて育成
内藤哲也は、イベントで技やスキルptを多く獲得できる選手なので、技術とメンタルパートナーを編成して育成するのがおすすめです。トレーニングでも多くの技やスキルptを獲得できるため、強力なスキルを多く発動できます。
また、TECを上げるとスキル発動率が上がるため、打撃/投げ技を使うたびにテンションゲージアップやHP回復などの強力な効果を得られ、有利に戦えます。
受け身or筋力パートナーを編成してPHYを上げる
内藤哲也は、受け身または筋力パートナーを編成してPHYを上げるのがおすすめです。固有スキルが発動したタイミングでもHPに余裕があるため、長時間スキルの恩恵を受けながら戦えます。
最強道場デッキ(パートナー)
回復系スキルを持つパートナーの編成がおすすめ
内藤哲也は、「応援コール」や「コール&レスポンス」など回復系スキルを持つパートナーを編成するのがおすすめです。TECが高ければ攻撃するたびに高確率でHPを回復できるため、耐久力を上げられます。
また、自身のHPが50%以下になると発動する固有スキルを持つため、長時間効果を得られ、毎ターン大ダメージを与えやすくなります。
テンションゲージをアップするスキルを取得
内藤哲也は、テンションゲージを上げられる「エキサイト」や「突貫ファイト」を取得するのがおすすめです。固有スキル発動時に毎ターン3コンボできる確率が上がるため、中盤から大ダメージを与えやすくなります。
おすすめ代替えパートナー
パートナー | 代替えパートナー / おすすめ理由 |
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鷹木信悟 | 代替えパートナー:石井智宏
- ・真っ向勝負を獲得できる
- ・イベントでPHYを多く獲得できる
- ・イベントで疲れ知らずを獲得できる
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石森太二 | 代替えパートナー:棚橋弘至
- ・<投げ>エキサイト獲得できる
- ・イベントで主にスキルptを獲得できる
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KENTA | 代替えパートナー:デビット・フィンレー
- ・<打撃>エキサイトを獲得できる
- ・イベントで調子や体力を上げられる
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おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
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打撃殺法
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
打撃応援コール
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のHPが回復する(大) |
打撃コール&レスポンス
| 「打撃」属性の技で攻撃した時に与えたダメージ分、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
投げエキサイト
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大) |
投げ猛者
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(中) |
投げ主体
| 「投げ」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
華麗なフィニッシュ
| 「飛び」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
テクニシャン
| 相手の受け身率が下がる(極小) |
ガード
| 技で受けるダメージを軽減する(極小) |
オールラウンダー
| 技で与えるダメージが増える(極小) |
波状攻撃
| 自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(極小) |
TECバチバチ
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のTECが上がる(小) |
TEC追い打ち
| 相手の全HPが33%以下になると、自分のTECが上がる(小) |
内藤哲也(史上初の二冠王者)の初期スキル
スキル | 効果 |
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逆転の内藤哲也 |
自分の全HPが50%以下になると、自分のコンボ発動時のテンションゲージ減少量が下がる(大) |
投げ主体 |
「投げ」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
逆転の内藤哲也 |
自分の全HPが50%以下になると、自分のコンボ発動時のテンションゲージ減少量が下がる(大) |
投げ主体 |
「投げ」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
テクニシャン【心】 |
相手の受け身率が下がる(小) |
史上初の二冠王者 |
「飛び」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、80%の確率で与えるダメージが増える(大) |
TEC雄叫び【心】 |
自分の全HPが50%以下になると、自分のTECが上がり、相手のTECが下がる(中) |
投げエキサイト |
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大) |
所持技と推奨レベル
内藤哲也(史上初の二冠王者)のイベント
家族
上 |
ATK+5,PHY+5,技pt+10,スキルpt+10 |
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中 |
GUTS+15,スキルpt+15 |
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下 |
スキルpt+30 |
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素朴な疑問
上 |
DEF+30,調子1段階UP |
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中 |
体力+20,技pt+20 |
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下 |
スキルpt+20,技pt+20 |
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コスチューム
上 |
ATK+25,GUTS+25 |
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中 |
DEF+20,スキルpt+30 |
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下 |
PHY+20,技pt+30 |
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ベルトへの想い
上 |
DEF+10,TEC+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
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中 |
体力+20,ATK+15,GUTS+15,スキルpt+20,技pt+20 |
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下 |
TEC+30,スキルpt+30,技pt+30 |
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トランキーロ
上 |
スキルpt+15 |
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中 |
ATK+10,技pt+5 |
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下 |
体力+10,スキルpt+5 |
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花火
上 |
スキルpt+15,技pt+15 |
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下 |
体力+10,PHY+10,TEC+10 |
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2本のベルト
上 |
PHY+15,GUTS+15 |
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下 |
ATK+15,スキルpt+15 |
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レフトスタンド