マーシャドーの入手方法【映画で配信】

ポケモンサンムーン内で、映画に登場する幻のポケモン「マーシャドー」が入手できることが判明しました。マーシャドーのステータスや入手方法の詳細について記載していますので、マーシャドー入手の参考にして下さい。

マーシャドー

マーシャドーの受取方法

マーシャドー_映画

2017年7月15日(土)から公開される劇場版「ポケットモンスターキミにきめた!」に幻のポケモン「マーシャドー」が登場します。

また、同映画の上映館にて、サンムーン内で配信されることが決定し、同時に専用Zワザを使用するための「マーシャドーZ」もプレゼントされます。

通常のストーリーでは入手できず、配信限定のポケモンとなるため、ぜひこの機会に入手しましょう。

受取方法

2017y06m16d_120657941

配信期間 2017年7月15日(土)~9月30日(土)
配信場所 全国のポケモン映画上映館
受取方法 ふしぎなおくりもの
必要な物 ・ニンテンドー3DS本体
(New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/2DS)
・「ポケットモンスターサン・ムーン」
いずれかのソフト(ダウンロード版可)
  1. 1.ゲーム内のタイトルメニューから「ふしぎなおくりもの」を選択
  2. 2.「おくりものをうけとる」→「ローカルつうしん」を選択して受信する
  3. 3.ゲームを開始し、ポケモンセンター受付の左前に立っている配達員から受け取る

各劇場にて、上記の手順をふむことで受け取ることができ、従来と同様であれば、配達員前でセーブし、個体値・性格を確認後にL+R+STARTorSELECTでリセットして厳選が可能です。

▶ふしぎなおくりものの詳細はこちら

マーシャドーについて

マーシャドー_ゲーム

レベル 50
特性 テクニシャン
タイプ かくとう・ゴースト
テンセイざん
ボール プレシャスボール
リボン ウィッシュリボン
シャドースチール
インファイト
はっけい
シャドーボール

種族値や特性

種族値「90/125/80/90/90/125」
特性「テクニシャン」

ネット上での情報では、高い攻撃と素早さを活かす種族値を持つ、高速物理アタッカー気質のポケモンです。

特性は威力60以下の技を1.5倍にするテクニシャンとなっており、はっけいやかげうち、がんせきふうじを始め、特攻が90あることを活かしてめざパを1.5倍で打つことができます。

専用技・専用Zワザ

専用技「シャドースチール」

威力90命中100のゴースト技で、相手の能力上昇をコピーする追加効果が備わっており、みがわりを無視することができます。

溜めを必要とするシャドーダイブを除くと物理ゴースト技で最高威力であり、優秀な追加効果と専用Zワザのトリガーとなっているのでぜひ搭載したい技です。

専用Zワザ「七星奪魂腿(しちせいだっこんたい)」

七星奪魂腿

マーシャドーと同時に配布される「マーシャドーZ」を持たせ、専用技シャドースチールを媒体とすることで発動するZワザです。

元の技威力が90でありながら、Zワザは威力195と通常のZワザよりも一回り威力が高いのが特徴的です。

タイプは格闘/ゴースト

マーシャドーのタイプは格闘/ゴーストであることが判明しており、今まで存在しなかった複合タイプとなります。

弱点こそ多いものの、広い範囲に通りやすい複合タイプであり、サンムーンの伝説ポケモン2体に対しても有利を取れるため、伝説戦において活躍が期待できるポケモンです。

▶タイプ相性についてはこちら

名前の由来予想

Martial(マーシャル)+Shadow(影)

Martial(マーシャル)の意味は武の~という意味で、格闘技の一種にマーシャルアーツという武芸があります。

また、影のような姿をしており、ゴーストタイプを持つことからShadow(影)の想像ができます。

そのため、格闘/ゴーストの複合タイプであることも相まって、マーシャルとシャドーの組み合わせが最も有力だと思われます。

マーシャドーが登場するPV

ゲーム内映像

ポケモンSM攻略トップに戻る

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ポケモンサンムーン公式サイト

ポケモンSMの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー