よくある質問
アルテマ攻略班
アルテマのQ&Aに関して、よくある質問をまとめています。ポイントやギフトコードについて詳しく記載していますので、不明点がある場合にご活用下さい。
ポイントに関する質問
ポイント付与までの時間は?
ポイント付与までの時間は、通常はすぐにポイントが付与されますが、稀に3日ほどかかる場合もございます。3日経過してもポイントが反映されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
何度か回答したのにポイントが付与されません
ポイントが付与されるのは、ベストアンサーに選ばれたときか、毎日の初回答時です。
ベストアンサー | 100ポイント |
---|---|
当日初回答 | 5ポイント |
ポイント付与に上限金額や回数制限はあるの?
ポイント付与に上限金額はございません。
回数制限に関しては、ベストアンサーでのポイント付与はございませんが、回答でのポイント付与は1日1回のみでございます。
獲得したポイントに有効期限はあるの?
アルテマにログインをせずに1年経過してしまうとポイントが消えてしまいます。定期的にログインされるようお願いいたします。
対象ゲームは限られていますか?
アルテマ内のすべてのタイトルが対象となっています。
1ポイントは何円?
1ポイント=0.1円として換算いたします
ポイントは1ポイント=0.1円分として、iTunesコードやAmazon ギフトコードと交換ができます。
1日の交換上限が5000円までなので、ご注意ください。
交換ができない
- (1)ユーザー情報の登録が完了していない交換にはユーザー情報のご登録が必要です。
- (2)1日の交換上限回数に達している交換は1ユーザー様1日5,000円分までとなっています。上限に達した場合は、翌日にご利用ください。
- (3)アドブロッカーがONになっている画面が真っ白になってしまう場合は、アドブロッカーが原因の可能性があります。アドブロッカーをOFFにして再度お試しください。
1日に交換できる上限回数はあるの?
1ユーザー様、1日最大5,000円分までの交換が上限となっております。
上限設定は不正防止のためでございますので、お手数をお掛けいたしますが、上限となった場合は、翌日以降にご利用ください。
ギフトコードに関する質問
交換後、ギフトコード発行の時間はどれくらいですか?
即時発行され、すぐにギフトコードをご利用いただけます。
以前に交換したコードはどこから確認できますか?
ギフトコード交換履歴よりご確認いただけます。
以前に交換したコードはどこから確認できますか?
一度交換すると変更及び取り消しはできません。よくご確認の上、ご利用ください。
コードを入力したら「コードは既に使用済み」と表示されるのはなぜ?
「コードが使用済み」と表示される場合は、すでに登録しているコードを使用している可能性が高いです。
ギフトコード履歴より、交換日とコードを再度ご確認くださいませ。
機能・システムに関する質問
交換の画面が真っ白になっちゃう
交換画面が真っ白になり表示されない場合は、アドブロッカーが原因の可能性がございます。アドブロッカーの機能をOFFにして再度お試しください。
ユーザー情報の登録や変更がしたい
「マイページ」→「プロフィール」もしくは下記からご登録及びご変更が可能でございます。
問い合わせをしたい
事前にFAQの内容をご確認の上、下記のアルテマ運営事務局までお問い合わせください。
アルテマ運営事務局:info@altema.jp
※ドメイン指定受信されている方は「@altema.jp 」からのメールを受信できるよう設定してください。
問い合わせをしたのに返信がない
お問い合わせは基本3営業日以内にご連絡しております。
3営業日経っても連絡がない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、再度お問い合わせください。
また、ドメイン指定受信をされている方は「@altema.jp 」からのメールを受信できるよう設定しないとメールを受け取ることができませんので、ご注意ください。
退会したい
マイページトップにある「アカウント」内にございます「退会手続き」から行えます。
差し支えなければ、今後のサービス向上のため退会のご理由を記載いただければ幸いでございます。