覚醒の聖水ダンジョンの攻略とおすすめキャラ

セブンナイツの覚醒の聖水ダンジョン(散らばった破壊の力)の攻略とオススメのキャラを紹介します。おすすめパーティや初心者用の攻略も紹介していますので、セブンナイツの覚醒素材集めの参考にしてください。

覚醒聖水

必須対策/おすすめ攻略パーティ

対策条件

必須対策条件 対策方法
全ダメージ免疫 バフ剥がしスキル
沈黙 沈黙免疫

おすすめ攻略パーティ

最速クリア編成

最速クリア編成
守護神ジェイブ
ジェイブ
or
テオ
テオ

マエストロユイ
ユイ
フォーディナの女帝アイリーン
アイリーン
死の君主デロンズ
デロンズ
バフ剥がし

開催時は、4回しか挑戦できないので、高速周回する必要はありませんが、手っ取り早く終わられたい人におすすめのパーティです。

基本的にどんなパーティでもクリア可能ですが、ユイを沈黙対策で編成すると楽です。

初心者~中級者の場合

初心者中級車でキャラ整っていない場合は、アリーナ用のパーティで挑みましょう。

アリーナパーティで勝てない場合は、限界突破や装備を見直して強化すると、アリーナでも勝てるようになり一石二鳥です。

エバンやカリンを覚醒させるために、ルーンや限凸素材が足りない場合でも、早いうちに覚醒のかけらは集めておく必要があります。

散らばった破壊の力攻略手順

しっかり育成されているパーティであれば、オートで周回可能です。

1.敵の免疫を剥がす

IMG_9744

1ステージ目のパスカルは、ダメージ免疫を持っているので、バフ剥がしスキルで剥がしてから攻撃しましょう。

また、パスカルとシャオは攻撃力が高いので素早く倒す必要があり、パスカルは「闇の扉」で複数免疫を自身に付与するので攻撃を加えて剥がしましょう。

2.デロンズの免疫と沈黙スキルに注意

IMG_9745

ステージ2のデロンズもダメージ免疫を持っているので、バフ剥がして剥がしてから攻撃します。

また、デロンズは全体沈黙スキルを持っているため、何レベルでも良いので沈黙免疫を持つユイを編成しましょう。

散らばった破壊の力とは?

散らばった破壊の力は、不定期で開催されるゲリラダンジョンで、キャラ覚醒に必要な素材になる「覚醒のかけら」が1個獲得できます。

開催時は、最大4回挑戦することができ、「覚醒のかけら」はレアなので必ず挑戦しましょう。

ただ、覚醒のかけらは、1キャラを覚醒させるのに75個必要なので、必ず毎日開催されている「破壊の片鱗」にも挑戦しておきましょう。

関連記事

キャラ関連情報
リンリセマラ テオ最強 検索キャラ検索
攻略関連情報
アリーナアリーナ 攻城戦攻城戦 ボス降臨
冒険冒険 古の塔古の塔 レイドレイド

ガチャ関連一覧

SPボードガチャ
叢雲剣の主エース
エース
開戦勝仏孫悟空
孫悟空
呂布
呂布
テオ
テオ
龍帝の降臨 リン
七つの大罪

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー