高速リセマラ方法(やり方)

セブンナイツのリセマラ方法を紹介します。セブンナイツ・四皇・革命軍の入手法やガチャを引くルビーの集め方まで詳しく記載していますので、高速リセマラの参考にしてください。

リセマラ

リセマラ方法/高速のやり方

虎ガチャを引くべき

虎ガチャ

開催期間 6/22(木)~7/6(木)メンテナンスまで

現在開催中の虎ガチャでは、新SPキャラの「魅虎」の出現率が大幅にアップしており、11連を1回行えば、魅虎を1体確実にもらえるので、虎ガチャを引きましょう。

また、副産物としてSPキャラのクラハンが出る可能性もあり、引くべきなガチャです。

7日目の奇跡でリセマラもおすすめ

キャラ おすすめ度 理由
龍帝の降臨 リン
リン
(四皇)
★★★★★ 敵の被ダメージを上昇させる持続スキルと敏捷性の高さからアリーナパーティの編成の汎用性が高い。
開戦勝仏孫悟空
孫悟空
(四皇)
★★★★☆ 強力なアタッカーの一角。最近はやや陰りが見えているが、単体で強力な性能を持つので序盤からアリーナでスパートをかけられる。
呂布
呂布
(四皇)
★★★☆☆ 強力な魔法+攻撃上昇を持つバフキャラ。序盤に入手すると様々なコンテンツに連れていけるが、最近は呂布なしでもパーティが組めるようになってきたので、将来性は低い。
叢雲剣の主エース
エース
(四皇)
★★☆☆☆ ボス戦で最強格のアタッカー。唯一無二の性能を持つが、序盤から入手して育てる必要性は低い。

7日目の奇跡というホーム画面右下のプレゼントボックスでは、ログイン1日目のプレゼントとして、星5の四皇がランダム召喚されます。

リセマラSSキャラであるリンや孫悟空が排出されるので、一番最速で簡単なリセマラの方法です。

ただ、四皇のみの排出なので、出ないキャラがいる点に注意しましょう。

通常時のやり方

順番 手順内容
1 アカウント作成せず「今すぐプレイ」からゲームスタート
2 チュートリアル開始時「いいえ」でスキップ
3 ガチャを1度引く(チュートリアル)
4 メールボックスからルビーを受け取る
5 冒険を進めてルビーを400個溜め22連(11連×2回)

チュートリアルガチャまでは、指示通りタップするだけの作業です。手順4の「メールボックスからルビーを受け取る」から説明します。

配布ルビーを受け取る

メールボックス

ホーム画面の右上の手紙アイコンをタップし、ルビーを選択すると、配布ルビーを受け取れます。ゲーム開始時の基本配布ルビー300個と、イベント配布ルビー10~20個貰えます。

イベント配布ルビーは、イベントによって数量が変化し、お詫びルビー20個など、リセマラ時期によって貰えるルビー数が若干異なります。

ガチャはすぐに回さない

ガチャ

配布ルビーを300~340個貰えば、11連ガチャが200ルビーで回せるので、ガチャをしたくなりますが、最初の11連ガチャでは、スペシャルキャラである「セブンナイツ」や「四皇(旧四皇)」が排出されない確率が高いです。

冒険クエストを進めて、400ルビーまで溜めて、22連ガチャを回すリセマラがおすすめです。

コラボガチャや、SPガチャなどは例外で、初回の300ルビーでもSPキャラは排出されます。

強いキャラを編成して冒険を進める

キャラ編成

ルビーを受け取った後、ホーム画面の右のプレゼントアイコン「7日目の祝福」から強力なキャラを入手できます。また、時期によりますが7日目の奇跡の上にある、キノコのアイコンをタップすると、スペシャルキャラを入手できます。

キャラを入手したら、ホーム画面下の「キャラ」→「チーム編成」を選択し、入手したキャラを編成してから、冒険クエストに挑みましょう。

冒険クエストの進め方

冒険

挑戦クエストをチェック

最初の配布ルビーを含めて400個集めることが目的なので、基本的にはルビーが集まるまでクエストを進めますが、ホーム画面の左上にある「挑戦クエスト」の報酬でもルビーが入手できるので、こまめにチェックし条件を満たしながら進めましょう。

セブンナイツの戦闘は、オートで進み、戦闘画面左下のオートスキルをオンにすれば、スキルも自動で使用してくれます。序盤の冒険クエスト難易度が低いので、オートスキルでサクサク進めましょう。

実績報酬でもルビーが貰える

冒険を進めていると、知らず知らずに実績の報酬条件を満たし、実績達成の通知画面に切り替わるので、忘れずに報酬を受け取りながら冒険を進めましょう。

アカウント連動はリセマラ終了後

アカウント連動は、リセマラを終了してから「Facebook」や「Gmail」で行うことができます。

アカウント連動をすると、アプリを間違って消してしまった場合や、急にスマホが壊れてしまった場合など、他のスマホでも同アカウントでプレイすることができます。

リセマラでセブンナイツ・四皇の入手法

セブンナイツ

ゲーム開始直後の11連ガチャではセブンナイツ・四皇が排出されないので、入手するためには以下の手順が必要です。

  • 1.配布ルビー300個を11連+αで消費する
  • 2.ルビー200個を貯めて再度11連を引く

1.配布ルビー300個を11連+αで消費

セブンナイツのリセマラでは、アカウントを作成してすぐに貰える300ルビーが絡むガチャからは、セブンナイツや四皇、旧四皇は排出されない可能性が高いため、300ルビーはガチャなどで先に消費してしまいましょう。

新キャラも出ない?

配布の300ルビーでのガチャでは、白晶や虎白などの比較的新しく追加された強いキャラは排出されない設定がされているという情報があります。

特定のキャラが排出されない情報が正しければ、初回ガチャの当たりキャラは覚醒が実装されているエバンやカリンなどです。

2.ルビー200個を貯めて再度11連

配布分の300個を使いきった後に、貯め直した200個のルビーを使用した11連ガチャでは、セブンナイツや四皇の排出が確認されています。

序盤の冒険クエストや実績などはクリアや達成が容易で、200ルビーは難なく貯まりますが、時間がかかることは覚悟しましょう。

関連記事

キャラ関連情報
リンリセマラ テオ最強 検索キャラ検索
攻略関連情報
アリーナアリーナ ボス戦ボス戦 マルチレイドマルチレイド
攻城戦攻城戦 深淵の塔深淵の塔 ボス降臨一覧
冒険冒険 古の塔古の塔 レイドレイド

ガチャ関連一覧

SPボードガチャ
叢雲剣の主エース
エース
開戦勝仏孫悟空
孫悟空
呂布
呂布
テオ
テオ
龍帝の降臨 リン
リン

おすすめ記事一覧

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー