育成論一覧

ポケモンウルトラサンムーンの育成論一覧です。ポケモン育成やパーティ構築の参考にする他、育成論の意見交換などにご活用ください。

人気ポケモンの育成論

ミミッキュミミッキュ リザードンリザードン アーゴヨンアーゴヨン バンギラスバンギラス
ガブリアスガブリアス ガルーラガルーラ メタグロスメタグロス ベトベトンベトベトン

レート使用率ランキングはこちら

育成論を探す

最新順 コメント数順 評価順
物理アタッカー 特殊アタッカー 物理受け
特殊受け 補助 ダブルバトル

育成論を投稿する

最新育成論(ユーザー投稿)

ポケモン 評価/技構成や性格
ゴルーグ
  • 評価:★★★★☆
  • ゆうかん/てつのこぶし/たつじんのおび
  • じしん/れいとうパンチ/ヘビーボンバー/ストーンエッジ
  • HP148 攻撃148 防御12 特防196
投稿者:Rek1
エモンガ
  • 評価:★★★★☆
  • ようき/でんきエンジン/かえんだま
  • なげつける/ほっぺすりすり/とんぼがえり/アンコール
  • HP228 特防28 素早252
投稿者:Rek1
アイアント
  • 評価:★☆☆☆☆
  • いじっぱり/はりきり/こだわりハチマキ
  • アイアンヘッド/シザークロス/かみなりのキバ/ストーンエッジ
  • HP6 攻撃252 素早252
投稿者:勇者ああああ攻守
レディアン
  • 評価:★★★★☆
  • おだやか/はやおき/オッカのみ
  • とんぼがえり/リフレクター/ひかりのかべ/アンコール
  • HP180 特防92 素早236
投稿者:Rek1
カミツルギ
  • 評価:★★☆☆☆
  • ようき/ビーストブースト/こだわりスカーフ
  • せいなるつるぎ/リーフブレード/つじぎり/スマートホーン
  • 攻撃252 防御4 素早252
投稿者:コスモ

新着コメント

攻撃実数値400の脅威
持ち物欄に火力を上げるため拘り鉢巻き確定と書いてますが、そのポケモンにどんな役割を持たせたいのか、そうすると仮想敵は誰になるのかを考えてから持ち物を吟味するといいですよ。 他サイトのことを上げるのが規約違反なら申し訳ないですが、ポケモン徹底攻略というサイトの評価の高い育成論を見ると、今の自分の、というかこのサイトの育成論の完成度の低さが分かりますよ。
攻撃実数値400の脅威
初心者あるある 大して強くもないロマンを求める そしてそれが刺さる場合の時しか考えず、こういうイキりゴミ育成論をあげる そして段々上達してきたとき、それが黒歴史だと気づく ソースは俺
攻撃実数値400の脅威
>>5 ひとつ訂正。テテフの素早さ書く場所持ち物欄ではなく性格欄
攻撃実数値400の脅威
下のを読んでまだ舐めてないと言えるか?
攻撃実数値400の脅威
舐めてないってか、なら片っ端から説明してやんよ。1・陽気じゃなくいじっぱりにする必要がない。アイアントは素早さが高くリザなどの100族がきれいに抜けるライン。そしていじっぱりにしても仮想敵にたいしての確定数が変わらない。2・持ち物採用理由。こちらも仮想とする相手にへの確定数が大きく変わるわけではないので採用する理由がない。また準速だと特化テテフと同速、上からぶん殴られる可能性がある。アイアントは特殊耐久は脆いしめざ炎を打たれるかもしれない可能性からしたら準速にするメリットはさらに落ちる。それぐらいなら命中のため岩Z採用のが吉。他には虫Zの場合陽気A252でも防御特化クレセリアワンパン。現環境虫技の通りが非常に悪いためとんぼ返りぐらいでしか虫技の採用が見込めない。それなのにこだわって居座ることになることに対してハチマキの火力と起点にされる、どちらの方がデメリットが高いかは瞭然。3・オボンの実やはらだいこを覚えるポケモンでもないのにHPを偶数にする理由とは?ポケモンはだいたいがHP奇数の方が特が多いのにそうする理由がない。正直ここが一番舐めてるところだ。アイアントはもともとのB耐久が高いためミミッキュのシャドクロZプラスかげうちを乱数耐えする。それな対する安定向上のため軽い耐久調整をするべき。マイナー部類のポケモンは努力値4すら無駄にできない。4・ダメージ計算がない。ここに関してはポケモンに対してではなく読者に対して失礼すぎる。投稿者としての矜持が感じられない。礼儀がなってないくれにただただ投稿したがるガキのようなものだ。以上、丁寧すぎるほどの指摘でした。

育成論テンプレ集

▼テンプレタイプ検索と頭文字検索はこちら▼

育成論あり・・・育成論あり  育成論なし・・・育成論なし

ア行 カ行 サ行 タ行
ナ行 ハ行 マ行 ヤ行
ラ行 ワ行

テンプレ検索

タイプ検索
ノーマル ほのお みず
くさ でんき こおり
かくとう どく じめん
いわ ひこう エスパー
むし ドラゴン はがね
あく ゴースト フェアリー
頭文字・行検索

育成論とは

育成論とはポケモンを対戦用に育てる上で、個体値や努力値振りはもちろん、技構成や立ち回りをどのように行えばよいかを研究することです。

ポケモンを始めたてのプレイヤーはもちろん、バトルツリーやレート戦で戦う際の参考になれば幸いです。

育成論を投稿する

マイページへ

ポケモンUSUMの注目記事

【PR】おすすめゲームランキング

【事前登録受付中】
PC向けMMORPG『イカロス オンライン』のモバイル版が登場!Unreal Engine4で実現した美しいグラフィックで空を翔けめぐろう!

【インストール不要!】
時空を越えて、失われた大陸へ。魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPG。勇者として召喚された世界で爽快バトルを繰り広げよう!

【事前登録受付中】
「グランドサマナーズ」を手がけたアイディスの新作RPG!人と魔獣の絆が世界を変える

【インストール不要!】
本格SLGが登場!武将を集めて勢力を拡大し、奪われた城や美女を奪還せよ!

【事前登録受付中】
NEXONの最新作フリースタイルアクションRPGが登場!止まらない超ハイスピード!簡単操作で爽快アクションを繰り出せ!

攻略メニュー