【モンハンナウ】アップデート(アプデ)最新情報まとめ
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- ・アップデート最新情報まとめ / 新機能「モンスタートラッカー」
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モンハンNow(モンハンナウ)のアップデート最新情報をまとめています。最新のアップデート情報の詳細に加え、モンハンなうの次回のアップデート情報や追加モンスターについても記載しています。
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速報まとめ | イベント最新情報 |
5月のイベントスケジュールが発表
開催日 | イベント |
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4/29(月)~5/6(月) | イビルジョーイベ「乱入!蹂躙!恐暴竜」 |
5/7(火)~5/12(日) | クアリリからのスペシャルクエスト |
5/13(月)~5/19(日) | ジンオウガに備えよ!氷属性強化クエスト |
5/20(月)~5/26(日) | ジンオウガイベ「野を駆ける雷狼竜」 |
5/27(月)~6/5(水) | グループハントイベ 「もっと!一狩りいこうぜ!」 |
5月のイベントスケジュールが発表されました。月またぎのイビルジョーイベントから始まり、恒例のクアリリクエスト、氷属性強化クエスト、ジンオウガイベント、グループハントイベントが開催されます。
氷属性強化ではベリオロスが、大連続狩猟で恒常化に合わせて登場(フィールド登場はなし)。ジンオウガはついにフィールドに出現します(イベント中のみか恒常化するかは今後の続報待ちとなります)。
最新アップデート情報
- 「モンスタートラッカー」機能を実装
- 素材売却でゼニーが獲得できるように改修
- グループハント専用の報酬枠の追加とバランス調整
- ギルドカードのアップデート
「モンスタートラッカー」機能を実装
新機能「モンスタートラッカー」が実装されました。モンスタートラッカーは、任意のモンスターを探さなくても狩猟できるようになる機能で、クエストの指定モンスター討伐や素材収集に役立ちます。
モンスタートラッカー機能は、狩猟したいモンスターと強さを指定した後、一定数の大型モンスターを討伐するトラッカーゲージが増加していきます。トラッカーゲージが溜まれば、オトモが指定したモンスターをペイントしてくれます。
素材売却でゼニーが獲得できるように改修
素材を売却してゼニーが獲得できるようになりました。回収する必要がない素材にも価値が生まれ、従来と比べてゼニー集めがしやすく改善されています。
ギルドカードのアップデート
ギルドカードで、狩人メダルだけではなく背景とポーズも変更できるようになりました。今後も背景やポーズの追加が予定されているとのことです。
グループハント専用の報酬枠追加とバランス調整
グループハント専用の報酬枠が追加されました。グループハント時に「グループハント報酬」という新たな報酬枠が1枠追加され、ソロで討伐するよりも1枠多く素材が入手できます。
また、グループハント時のバランス調整も実施されています。グループハント時の部位の耐久値の上昇割合が緩和されており、グループハント時に部位破壊しやすくなっています。
次回アップデートと追加モンスター
次回のアップデートは、夏頃を予定されています。夏の大型アップデートでは、海竜種を始めとする複数の追加モンスターのほか、新たな武器種や新ストーリーの追加が行われる模様です。
過去のアップデート情報
- ▼前回のアップデート情報はこちら
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アップデート情報【4月9日(月)更新】
- 緊急クエストの難易度下げ機能が星6も対象に
- ランスとライトボウガンにバランス調整
- その他細かい調整
- 不具合の修正
難易度下げ機能が星6も対象に変更
緊急クエストの難易度を下げる機能にて、星6も対象に変更されました。星6を星5に下げられるので、討伐が厳しい方は難易度下げ機能を活用しましょう。
ランスとライトボウガンがバランス調整
武器種 バランス調整の内容 ランス ・複数の攻撃アクションで与えるダメージが上昇
・「突進」の移動速度がやや上昇
・一部攻撃アクション後の隙が短縮
・モンスターと距離が離れている場合、「突進」が下記操作では発動しないように調整
├タップ
└上フリック
・モンスターとハンターが大きく離れている時にスライディングが発動
・ガード時ののけぞりから「ガードダッシュ」への遷移がしやすくなった
・モンスターと離れて「突き」が発動した際の移動量が増加
・その他細かな調整ライトボウガン ・通常弾、徹甲榴弾で攻撃した際のSPゲージが溜まりやすくなった
・徹甲榴弾、斬烈弾で攻撃した際の一部の状態異常や部位破壊の発動に影響する蓄積値が上昇
・散弾で与えるダメージが上昇
・貫通弾のヒット数が増加
└ただし一定数ヒット後、ダメージはヒット毎に減少
・その他細かな調整ランスとライトボウガンにバランス調整が入りました。火力に直結する調整が多く、どちらの武器も全体的に上方修正されています。
その他の細かい調整
その他細かい調整内容 ・小型モンスターの狩猟がスムーズに開始されるように調整
・ライトボウガンの装備詳細に弾の情報(装填数/反動/リロード)を表示するように変更
・装備の生産/強化時において、レア4以上の素材を消費しようとした際に確認画面を表示
・装備画面でマイセットをスワイプ操作で切り替え可能に変更
・スキル「集中」の説明文にチャージアックスを追加
・素材「毒妖鳥の喉袋」のアイコン画像を→に変更不具合修正
不具合修正内容 ・狩猟中のUIが消えてしまう場合がある
・チャージアックス使用時、横方向の回避がしづらい
・狩猟中表示通りの判定にならない場合がある
・リオレイア亜種のフィールド解放タイミングが正しくない
└チャプター9-4クリアで解放されるように修正
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