【ラスバレ】アルティメットメモリア第2弾ガチャ当たりランキング
アサルトリリィ(ラスバレ)のアルティメットメモリア第2弾前衛/後衛ガチャ当たりランキングをご紹介。当たりメモリアの評価、ピックアップメモリア一覧、アルティメットメモリア第2弾ガチャの詳細を記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強メモリア | リセマラ当たりランキング |
おすすめガチャ | メモリア一覧 |
前衛ガチャ当たりランキング
順位 | メモリア | 詳細 |
---|---|---|
1位 | ヴィルト シュバイン |
星5 / 水属性
|
2位 | 終曲のタクト | 星5 / 水属性
|
後衛ガチャ当たりランキング
順位 | メモリア | 詳細 |
---|---|---|
1位 | 双刃無双 | 星5 / 水属性
|
2位 | 幻奏乙女 | 星5 / 火属性
|
3位 | 無二なる二刀 | 星5 / 火属性
|
前衛当たりメモリアの評価
1位:ヴィルトシュバイン
スキル | 詳細 |
---|---|
対ヒュージ | 水:パワーストライクB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に通常大ダメージを与え、自身のATKをアップさせる。さらに味方がオーダースキル「水属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ | 水:パワーストライクB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に通常大ダメージを与え、自身のATKをアップさせる。さらに味方がオーダースキル「水属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ補助 | 攻:ダメージUP Ⅳ+ 攻撃時、中確率で攻撃ダメージを超特大アップさせる。 |
- ▼メモリア覚醒後の追加効果はこちら(タップで開閉)
-
-
スキル 詳細 対ヒュージ WガードフォールD Ⅲ/消費MP:30
敵2体のDEFとSp.DEFを大ダウンさせる。レギオンマッチ WガードフォールD Ⅲ/消費MP:30
敵2体のDEFとSp.DEFを大ダウンさせる。レギオンマッチ補助 援:支援UP Ⅳ+
支援/妨害時、中確率で支援/妨害効果を超特大アップさせる。
-
「ヴィルトシュバイン」は、敵1~2体に通常大ダメを与え、自身のATKアップさせるスキルを持っています。オーダー「水属性効果増加」の発動中は、スキル効果がアップするため、タイミングを合わせて使用するのがおすすめです。
また「ヴィルトシュバイン」は、覚醒すると妨害スキルを追加で獲得します。敵2体のDEFとSp.DEFを大ダウンさせるスキルで、通常/特殊両方の耐久を下げられるため、汎用性が高いメモリアです。
覚醒すると前衛と後衛でステータスが変化
前衛時 | 後衛時 | |
---|---|---|
戦闘力 | 22,344 | |
ATK | 7,428 | 4,094 |
Sp.ATK | 4,098 | 4,098 |
DEF | 6,721 | 7,065 |
Sp.DEF | 4,097 | 7,087 |
「ヴィルトシュバイン」は、覚醒すると前衛時と後衛時でステータスが変化します。メモリア種別ごとにステータスが分かれているため、今までよりも編成別で合わせやすくなり、メモリアのステータスを最大限に反映可能です。
2位:終曲のタクト
スキル | 詳細 |
---|---|
対ヒュージ | 水:Sp.パワースマッシュB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に特殊大ダメージを与え、自身のSp.ATKをアップさせる。さらに味方がオーダースキル「水属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ | 水:Sp.パワースマッシュB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に特殊大ダメージを与え、自身のSp.ATKをアップさせる。さらに味方がオーダースキル「水属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ補助 | 攻:ダメージUP Ⅳ+ 攻撃時、中確率で攻撃ダメージを超特大アップさせる。 |
- ▼メモリア覚醒後の追加効果はこちら(タップで開閉)
-
-
スキル 詳細 対ヒュージ Wガードアシスト DⅢ/消費MP:30
味方2体のDEFとSp.DEFを大アップさせる。レギオンマッチ Wガードアシスト DⅢ/消費MP:30
味方2体のDEFとSp.DEFを大アップさせる。レギオンマッチ補助 援:支援UP Ⅳ+
支援/妨害時、中確率で支援/妨害効果を超特大アップさせる。
-
「終曲のタクト」は、敵1~2体に特殊大ダメージを与え、自身のSp.ATKアップさせるスキルを持っています。オーダー「水属性効果増加」の発動中は、スキル効果がアップするため、タイミングを合わせて使用するのがおすすめです。
また「終曲のタクト」は、覚醒すると支援スキルを追加で獲得します。味方2体のDEFとSp.DEFを大アップさせるスキルで、通常/特殊両方の耐久をカバーできるため、汎用性が高いメモリアです。
覚醒すると前衛と後衛でステータスが変化
前衛時 | 後衛時 | |
---|---|---|
戦闘力 | 22,295 | |
ATK | 4,085 | 4,085 |
Sp.ATK | 7,411 | 4,077 |
DEF | 4,065 | 7,055 |
Sp.DEF | 6,734 | 7,078 |
「終曲のタクト」は、覚醒すると前衛時と後衛時でステータスが変化します。メモリア種別ごとにステータスが分かれているため、今までよりも編成別で合わせやすくなり、メモリアのステータスを最大限に反映可能です。
後衛当たりメモリアの評価
1位:双刃無双
スキル | 詳細 |
---|---|
対ヒュージ | ヒールD Ⅳ/消費MP:22 味方2体のHPを大回復する。 |
レギオンマッチ | リカバーヒールD Ⅳ/消費MP:26 味方2体のHPを大回復する。さらに自身のMPを60回復する。 |
レギオンマッチ補助 | 回:回復UP Ⅳ+ HP回復時、中確率でHPの回復量を超特大アップさせる。 |
- ▼メモリア覚醒後の追加効果はこちら(タップで開閉)
-
-
スキル 詳細 対ヒュージ マイトストライクA V+/消費MP:28
敵1体に通常超特大ダメージを与え、自身のATKとDEFをアップさせる。レギオンマッチ ウォーターパワーストライクA V+/消費MP:28
敵1体に通常超特大ダメージを与え、自身のATKと水属性攻撃力をアップさせる。レギオンマッチ補助 攻:ダメージUP Ⅳ+
攻撃時、中確率で攻撃ダメージを超特大アップさせる。
-
「双刃無双」は、味方2体のHPを大回復させるスキルを持っています。確定で味方2体のHPを大回復できるため、味方2体を確実に回復させたいときに、安心して使用できるメモリアです。
また「双刃無双」は、覚醒すると通常単体スキルを追加で獲得します。敵1体に通常超特大ダメージを与え、自身のATKとDEFをアップさせるスキルで。攻撃時に火力と防御も上げられるため、汎用性が高いスキルです。
覚醒すると前衛と後衛でステータスが変化
前衛時 | 後衛時 | |
---|---|---|
戦闘力 | 22,300 | |
ATK | 7,405 | 4,071 |
Sp.ATK | 4,094 | 4,094 |
DEF | 6,722 | 7,066 |
Sp.DEF | 4,079 | 7,069 |
「双刃無双」は、覚醒すると前衛時と後衛時でステータスが変化します。メモリア種別ごとにステータスが分かれているため、今までよりも編成別で合わせやすくなり、メモリアのステータスを最大限に反映可能です。
2位:幻奏乙女
スキル | 詳細 |
---|---|
対ヒュージ | 火:Sp.ガードバーストB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に特殊大ダメージを与え、敵のSp.DEFをダウンさせる。さらに味方がオーダースキル「火属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ | 火:Sp.ガードバーストB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に特殊大ダメージを与え、敵のSp.DEFをダウンさせる。さらに味方がオーダースキル「火属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ補助 | 攻:ダメージUP Ⅳ+ 攻撃時、中確率で攻撃ダメージを超特大アップさせる。 |
- ▼メモリア覚醒後の追加効果はこちら(タップで開閉)
-
-
スキル 詳細 対ヒュージ WパワーアシストD Ⅲ/消費MP:30
味方2体のATKとSp.ATKを大アップさせる。レギオンマッチ WパワーアシストD Ⅲ/消費MP:30
味方2体のATKとSp.ATKを大アップさせる。レギオンマッチ補助 援:支援UP Ⅳ+
支援/妨害時、中確率で支援/妨害効果を超特大アップさせる。
-
「幻奏乙女」は、味方2体のATKとSp.ATKを大アップさせるスキルを持っています。通常/特殊の両方に対応しているため、扱いやすく汎用性が高いメモリアです。
また「幻奏乙女」は、覚醒すると特殊範囲スキルを追加で獲得します。オーダー「火属性効果増加」の発動中は、スキル効果がアップするため、タイミングを合わせて使用するのがおすすめです。
覚醒すると前衛と後衛でステータスが変化
前衛時 | 後衛時 | |
---|---|---|
戦闘力 | 22,326 | |
ATK | 4,073 | 7,063 |
Sp.ATK | 7,422 | 7,078 |
DEF | 4,088 | 4,088 |
Sp.DEF | 6,743 | 4,097 |
「幻奏乙女」は、覚醒すると前衛時と後衛時でステータスが変化します。メモリア種別ごとにステータスが分かれているため、今までよりも編成別で合わせやすくなり、メモリアのステータスを最大限に反映可能です。
3位:無二なる二刀
スキル | 詳細 |
---|---|
対ヒュージ | 火:ガードブレイクB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。さらに味方がオーダースキル「火属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ | 火:ガードブレイクB Ⅲ/消費MP:26 敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。さらに味方がオーダースキル「火属性効果増加」を発動中は効果がアップする。 |
レギオンマッチ補助 | 攻:ダメージUP Ⅳ+ 攻撃時、中確率で攻撃ダメージを超特大アップさせる。 |
- ▼メモリア覚醒後の追加効果はこちら(タップで開閉)
-
-
スキル 詳細 対ヒュージ WパワーフォールD Ⅲ/消費MP:26
敵2体のATKとSp.ATKを大ダウンさせる。レギオンマッチ WパワーフォールD Ⅲ/消費MP:26
敵2体のATKとSp.ATKを大ダウンさせる。レギオンマッチ補助 援:支援UP Ⅳ+
支援/妨害時、中確率で支援/妨害効果を超特大アップさせる。
-
「蒼き月、満ちる時」は、敵2体のATKとSp.ATKを大ダウンさせるスキルを持っています。敵が通常/特殊編成のどちらでも対応できる優秀な効果で、味方の被ダメージを抑え、生存率を高めることが可能です。
また「蒼き月、満ちる時」は、覚醒すると特殊範囲スキルを追加で獲得します。オーダー「風属性効果増加」の発動中は、スキル効果がアップするため、タイミングを合わせて使用するのがおすすめです。
覚醒すると前衛と後衛でステータスが変化
前衛時 | 後衛時 | |
---|---|---|
戦闘力 | 22,258 | |
ATK | 7,406 | 7,062 |
Sp.ATK | 4,075 | 7,065 |
DEF | 6,711 | 4,065 |
Sp.DEF | 4,066 | 4,066 |
「無二なる二刀」は、覚醒すると前衛時と後衛時でステータスが変化します。メモリア種別ごとにステータスが分かれているため、今までよりも編成別で合わせやすくなり、メモリアのステータスを最大限に反映可能です。
アルティメットメモリア第2弾ガチャの詳細
開催期間 | |||||
---|---|---|---|---|---|
2023/8/4(金)12:00~8/18(金)23:59 | |||||
前衛ピックアップメモリア | |||||
ヴィルトシュバイン | 終曲のタクト | ||||
後衛ピックアップメモリア | |||||
幻奏乙女 | 無二なる二刀 | 双刃無双 |
アルティメットメモリア第2弾前衛/後衛ガチャは、アールヴヘイムの強力なメモリアがピックアップされたガチャです。ピックアップメモリアは、総戦闘力が22,000越えの非常に強力なメモリアで、役割によってステータスが変動します。
メモリアムーンで限界突破出来ないため注意
アルティメットメモリアは、メモリアムーンで限界突破が行えません。そのため、限界突破を行いたい場合は、同一メモリアを素材にする必要があり、他のメモリアよりも、限界突破の難易度が高いです。
また、アルティメットメモリアは、ボーナスメダルの交換対象外のメモリアです。ガチャを引いた際に獲得できる「ボーナスメダルⅡ」や「メモリアメダル」の、交換ラインナップには含まれていないため、注意しましょう。
[提供]Pokelabo, Inc.
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶アサルトリリィ公式サイト