【白夜極光】静かなる王攻略とおすすめキャラ
白夜極光の静かなる王(反逆の終局)の攻略とおすすめキャラを掲載。クエスト情報や出現する敵の情報、攻略のコツを記載。静かなる王に勝てない、倒せない方は参考にしてください。
新キャラ情報 | |
---|---|
スモーキー | ジュヌヴィエーブ |
新ガチャ | |
マンティコアキッスは引くべきか | マンティコアキッスガチャシミュ |
静かなる王のクエスト情報
推奨レベル | 選択式 |
---|---|
星3条件 | 無し |
出現する敵情報
敵 | 情報 |
---|---|
静かなる王・終 |
|
静かなる王攻略のコツ
状態異常付与がメインのキャラは編成しない
静かなる王は、常に状態異常と持続ダメージが無効化された状態なので、毒付与がメインのオティのような状態異常でダメージを稼ぐキャラは編成しないようにしましょう。
地形ダメージに注意
静かなる王のステージは、一番下のマスがブレードという特殊マスになっており、敵のターン開始時にそのマスにいるとダメージを受けてしまうので注意しましょう。
またブレードは、ウリエルやラファエルなどのマスリセットの能動技でもリセットができません。
範囲攻撃持ちを編成する
静かなる王は、体型が4マスなので攻撃範囲が広い能動技や連鎖技を持つキャラを編成すると、一気に大ダメージが与えられます。火属性キャラのサメヤマは、能動技と連鎖技が両方とも範囲が広いので特におすすめのキャラです。
一気に削る戦法は使えない
静かなる王は、HPが50%に到達するとそのターンはストッパーがかかってしまい、1ターンでHPを0まで削る戦法が使えません。HPが50%付近になったら、踏むマスの数を調整してマスの無駄遣いを減らしましょう。
有利属性パーティで攻略する
静かなる王は、森属性なので有利属性の火属性パーティで攻略しましょう。毎ターン登場する愚迷のポーンは全属性いますが、体力はあまり多くないので属性相性を気にする必要はありません。
▶属性相性についてはこちら
▶火属性おすすめパーティ編成はこちら
静かなる王おすすめキャラ
隊長 | アタッカー | サポート | ||
---|---|---|---|---|
サメヤマ | カロン | ビクトリア | ファウスト | エルシー |
- サメヤマとカロンで、静かなる王に一度に大ダメージを与える編成です。また、ステージ特性で毎ターン1マス後ろに移動させられるので、チェンジャーを多めに編成することで移動距離を増やしています。
- ▼その他おすすめキャラ(タップで開閉)
静かなる王攻略各属性おすすめ編成
火属性おすすめパーティ
隊長 | アタッカー | サポート | ||
---|---|---|---|---|
サメヤマ | カロン | ビクトリア | ファウスト | エルシー |
- ▼その他おすすめキャラ(タップで開閉)
水属性おすすめパーティ編成
隊長 | アタッカー | サポート | ||
---|---|---|---|---|
フェラール | キシローナ | カレン | シャリー | ラファエル |
- ▼その他代用キャラ(タップで開閉)
森属性おすすめパーティ
隊長 | アタッカー | サポート | ||
---|---|---|---|---|
ミジャード | ヒイロ | アイリーナ | ナシリス | セファー |
- ▼その他おすすめキャラ(タップで開閉)
-
キャラ名 おすすめ理由 ベリエ |森属性|ボマー
・全体攻撃の能動技で雑魚処理
・トラップ配置で機動力の高い敵に強いガブリエル |森属性|チェンジャー
・水/火/雷の内1種類をリセットする能動技
・森マス9個通過ごとに強化マスを生成ウェンディ |森属性|チェンジャー
・移動前の初期位置に戻れるTPスキル
・敵の包囲網から脱出するのに役立つパソロ |森属性|チェンジャー
・CD1の森マス変換が便利
・深淵マスでも変換できる
雷属性おすすめパーティ
隊長 | サポート | |||
---|---|---|---|---|
ミカエル | イルンティ | ガルー | ナミシス | ナディーン |
- ▼その他おすすめキャラ(タップで開閉)
静かなる王の難易度選択一覧
難易度
難易度(オススメ平均レベル) | 基本 ポイント |
---|---|
ノーマル(覚醒1 Lv20) | 500 |
ハード(覚醒2 Lv15) | 900 |
デンジャラス(覚醒3 Lv1) | 1200 |
クリティカル(覚醒3 Lv40) | 1700 |
エビル(覚醒3 Lv80) | 2000 |
終局の式
終局の式 | ポイント倍率 | |
---|---|---|
① | フィールドが毎ターン2マス前進 | 10% |
② | 戦闘開始時に愚迷のポーン・昇を6体追加 | 10% |
③ | 2ターンごとに愚迷のポーン・昇を2体更新 | 10% |
④ | 極光タイム発動不能 | 15% |
⑤ | 隊長は自属性のルート移動時のみ攻撃可能 | 5% |
⑥ | 光霊の連鎖技発動マス数2増加 | 5% |
光霊の連鎖技発動マス数5増加 | 10% | |
⑦ | 戦闘開始時、チームHPが合計HPの20%に低下 | 5% |
戦闘開始時、チームHPが合計HPの1%に低下 | 10% | |
⑧ | 全ての光霊の防御力-30%、HP-30% | 5% |
全ての光霊の防御力-100%、HP-50% | 10% | |
⑨ | この戦闘のターン数-6 | 5% |
この戦闘のターン数-10 | 10% | |
⑩ | 能動技を発動するごとに戦場の全ての敵の攻撃力+3% | 5% |
能動技を発動するごとに戦場の全ての敵の攻撃力+3%、最大HPの2%を回復 | 10% |
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