【クリプトラクト】アンリの最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのアンリの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。アンリの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。アンリ育成の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 幻獣契約追加キャラ一覧 |
アンリの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
84/100点 | 85/100点 | 85/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
83/100点 | 84/100点 | 82/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
▶潜在解放おすすめランキングはこちら | |||
タイプ | 属性 | ||
ソーサラー | 火 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | レアガチャ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
---|---|
かわいいキャラランキングはこちら |
アンリ(進化)の強い点/使える点
麻痺付与に特化したスキル
アンリ(進化)は、麻痺付与に特化したアタッカーです。FS全てに麻痺付与があるだけでなく、特殊能力に麻痺攻撃と反撃があるため、FSを打てない場合や麻痺にかからなかった相手に攻撃を受けての麻痺付与が可能です。
FSを使わなくても敵を足止めできる
アンリ(進化)は、FSを使わなくても敵を足止めできます。特殊能力で麻痺攻撃を持ち、通常攻撃でも敵を足止めができます。自身の持つ反撃との相性が良く、敵の攻撃を反撃しつつ麻痺をばら撒けます。
潜在解放後は闘争本能パーティのアタッカー
アンリ(進化)は、潜在解放で闘争本能[極]が追加され、闘争本能持ちのアタッカーとして活躍します。FS1発動時、自傷のHP5%×4回の多段代償が発動し、自身でもCT短縮を行えるアタッカーです。
FS2に状態異常特攻が追加され、麻痺を付与しやすい特性上、状態異常特攻を発動させやすいです。
アンリ(契約1)の強い点/使える点
麻痺特化のアタッカー
アンリ(契約)は麻痺特化のアタッカーです。進化と比べ、CTが1伸びた代わりに防御無視の効果が加わり、進化より火力が出せます。防御無視を活かすため、強力なバフ持ちと一緒に編成するのをおすすめします。
火属性の攻撃力を上げるLS持ち
アンリ(契約)は、火属性キャラの攻撃力を40%アップできるLSを持ち、火属性パーティのリーダーにおすすめです。ギルザ(火)などの強力なアタッカーを一緒に編成する際は、リーダー運用しましょう。
潜在解放でスキルの連続発動が可能
アンリ(契約)は、潜在解放でFS1をほぼ常に使用できるアタッカーになります。FS1はCT1に短縮し、自身のHP15%×2回消費の多段代償、闘争本能[強]と2回行動[極]が追加されるため、常にFS1の発動が狙えます。
多段代償の追加でCT短縮の手段が増えましたが、HP消費が激しいのと1の祝福がないので、多段バリア持ちを必ず編成しましょう。
アンリのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 真紅の吹雪(潜在解放) | |
---|---|---|
火属性のユニットの攻撃力を45%アップ | ||
Fスキル1 | 羽根引き裂く怒り(潜在解放) | |
【4ターン】 HP5%×4回消費し、火属性33%の16~20回連続攻撃。超高確率麻痺。 | ||
Fスキル2 | ラースフレイム(潜在解放) | |
【4ターン】 火属性の240%単体攻撃。超高確率麻痺。敵が状態異常なら威力2.5倍。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
先制 | 闘争本能【極】 | |
麻痺攻撃 | シーフキラー【滅殺】 | |
英雄キラー【滅殺】 | - |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
アンリのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 8212 | 2464 | 10676(391/3176位) |
攻撃 | 2953 | 591 | 3544(359/3176位) |
防御力 | 1913 | - | 1913(2758/3176位) |
スピード | 3302 | 165 | 3467(569/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめ刻印
刻印 | おすすめ理由 |
---|---|
剣の刻印 | アタッカーとして活躍するため、剣の刻印がおすすめです。 |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
名無しのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アンリ 契約1 | ナディア 昇華 | ナディア 契約1 | エルヴィー 契約1 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
昇華ナディアと他はすべて潜在開放済み。揃えるの面倒ですが、できたら神話級オートが色々行けます。樹ナディアは、相手有利の天候を変えてくれるので入れてます。 | |||
参考になった 1 |
名無しの領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アンリ 契約1 | アテナ 契約2 | グラハ=ザール 契約1 | ユリアン 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
フォーススキルでアンリとグラハが潜在開放済みだと一撃が重い 樹属性が相手なら1撃で落とせることもある | |||
参考になった 2 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
---|---|---|---|
進化 |
|
|
|
リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
アンリに対するみんなの点数
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アンリを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
---|---|
強い点 | 契約で運用。 毎ターン超高麻痺連撃を打てるだけでも優秀なところ、2回行動極によって防御無視800%を叩き込む。 更に確定反撃でも麻痺を与える麻痺アタッカー。 LSも火属性攻撃力の底上げで優秀。 元々は排出枠のユニットでここまでの強化は珍しい。 ソーサリアンなので、昇華ナディアパーティーで活躍。 |
弱い点 | 連撃を打つたびに30%自傷するので多段バリア必須。 敵に紫電持ちが居る場合は活躍できない。 |