【クリプトラクト】サシャ(闇)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのサシャ(闇)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。サシャ(闇)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのサシャ(闇)育成の参考にしてください。
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サシャの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
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95/100点 | 90/100点 | 85/100点 | |
契約 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
99/100点 | 90/100点 | 90/100点 | |
タイプ | 属性 | ||
ナイト | 闇 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 召喚祭 |
投票ボタン | みんなの投票先 |
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サシャ(進化)の強い点/使える点
優秀な特殊能力を持つアタッカー
サシャ(進化)は、味方全体を敵の攻撃から守るファランクスを持つアタッカーです。ファランクスは高難易度クエスト攻略やイベント周回など、幅広く活躍できる強力な特殊能力です。
全てのスキルの自傷麻痺付与がありますが、サシャは紫電を持つため自傷麻痺はメリットとなります。スピードが2,992と遅いため、ファランクス発動までLSの無敵付与でサシャを守ったり、スピードアップのLSが必要です。
ヒーラー編成がおすすめ
サシャ(進化)は、HP半分以上でFS1のスキル火力を最大3倍まで上げられるアタッカーです。FS2もHP半分以上で1.5倍に上昇するため、HP管理が重要なのでヒーラーとの組み合わせがおすすめです。
アーク(進化)のような再生が特殊能力になく、1度減ったHPは自身では戻せません。ダメージを軽減する多段バリアとヒーラーを併用すれば、HPを維持しやすいです。
サシャ(契約)の強い点/使える点
会心の陣でパーティ火力を大幅アップ
サシャ(契約)は、会心の陣でクリティカル率アップのバフが付与された味方の攻撃力を2.5倍に上昇できるアタッカーです。サシャ(闇)が戦闘におり、クリティカルバフがあれば発動するので容易に火力を上げられます。
三千世界のように攻撃力の数値指定がないので、調整などは必要ありません。サシャ(闇)自身でクリティカル率バフは付与できないため、味方にはクリティカル率アップのバフを持つキャラを編成しましょう。
自身の火力を上げられるLS
サシャ(契約)は、メインのアタッカーとして運用する場合、リーダーで活用しましょう。自身のスキル火力を55%アップでき、会心の陣の攻撃力アップで超火力が期待できます。
FS1は進化同様、HP半分以上でスキル威力が上がりますが、契約の場合は4.5倍アップと進化より遥かに高い倍率を持つため、HP回復ができるヒーラーは必ず編成しましょう。
サシャのスキル/特殊能力
Lスキル | 陽光の加護 | |
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【闇属性かつ追撃】持ちユニットのスキル攻撃力を55%アップ | ||
Fスキル1 | 凍てつく大地の祈り | |
【4ターン】 闇属性の100%全体攻撃。超高確率石化。HP半分以上なら威力3.0倍。スキル後、自身に1ターン麻痺を付与。 | ||
Fスキル2 | ブラッドフォレスト | |
【4ターン】 敵単体に闇属性29%の15連撃。HP半分以上なら威力1.5倍。スキル後、自身に1ターン麻痺を付与。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
ファランクス | 紫電 | |
追撃 | 光属性キラー |
サシャのステータス
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
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HP | 5188 | 2000 | 7188(2726/3176位) |
攻撃 | 2489 | 1120 | 3609(250/3176位) |
防御力 | 2088 | 500 | 2588(851/3176位) |
スピード | 2592 | 400 | 2992(2221/3176位) |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
こーりちゃんのおすすめパーティ
キャラ | |||
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サシャ 契約 | バステト 進化 | テフレア 契約 | バレット 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
これはオート編成で編成順は1バステト.2サシャ(34はどちらでもいいが4バレットがおすすめ)だと機能します バステト.バレット金足4、サシャ金剣4、テフレア金足4です まず初手でバレットが攻撃orサシャ短縮を行います(これはどっちでもいい)、次にサシャが全体を打ち追撃が発動したら単体攻撃を行います(どっちでも)→バステト全体CR付与→バレットがサシャ短縮→テフレアとなります。 2Wに入ると初手バレットがバステトを短縮します。これでループし続けます。 ポイントはバステトLSによるテフレアのHP維持&事故率軽減です バレットの枠は代用が効くとは思いますが、攻撃スキルも5ターンで一度打ったら短縮をし続けるので安定します(編成順で最後にいるので自分を短縮する優先順位が最後になって安定する) 普段から使ってますが、幻獣でのティンガーラン集め通常クエ(エキスパ) の周回でとても楽です。 ですが、1Wのみの高速周回の場合は向いてないのでそれはまた別のキャラで編成してください(例:テイル火進化、サシャ、樹アデルライト(先制持ってるほう、テフレア光など)) 神話級は普通にバステトをテイル(火進化)とかにすればいいと思います | |||
参考になった 3 |
サシャのおすすめパーティ
キャラ | |||
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サシャ 契約 | サシャ 契約 | サシャ 契約 | サシャ 契約 |
おすすめ理由や立ち回り | |||
参考になった 0 |
敗北者のおすすめパーティ
キャラ | |||
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サシャ 契約 | アストリア 進化 | イスナ 進化 | バイロン 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
必要キャラヤバいですがもはや笑えてきます。 本当に大体なんでもクリアできます。強いて言うならオートにすると アストリアがクリティカルが必要な場面で回復の方を打ってしまう 事くらいですかね、因みにリーダーをイスナに変えるとLSが1ターン無敵になるのでこれはこれで汎用性が高いです。 全部持ってる方いたら是非試してみては | |||
参考になった 8 |
サッシャさんサッシャさんのおすすめパーティ
キャラ | |||
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サシャ 契約 | コーデリア 進化 | ハミル=ロァ 契約 | ミアミリィ 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
全員先制持ちでコーデリアは会心の陣のクリバフ要員兼ヒーラー、ハミルの加護要員。ハミルは全体短縮、ミアミリィは多段バリアでサシャの脆さをカバー、さらにこの2人は超高確率石化の連撃を持っているので妨害もお手の物。基本的に多くのクエストはオートで行けます、が麻痺や沈黙などの状態異常や打ち消しにめっぽう弱いのでその前に石化させないとたこ殴りにされます。刻印はサシャ金剣4コーデリアとミアミリィは金靴4ハミルは金ハート4にしてます。 | |||
参考になった 3 |
アルデバランのおすすめパーティ
キャラ | |||
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サシャ 契約 | テイル 契約 | マニス 進化 | マニス 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
行動順 マニス→マニス→テイル→サシャ 1.マニスでサシャ、テイルをそれぞれ短縮 2.テイルのバフをサシャにかける 3.サシャで攻撃 自傷は全部テイルにかければ問題ない | |||
参考になった 2 |
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元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
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みんなの評価
サシャに対するみんなの点数
1人 | 1人 | 3人 | 11人 | ||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
サシャを使った人の声
【プレイヤーレベル】101~500
投稿者名 | こーりちゃん 参考になった 0 |
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強い点 | 契約の話 アホみたいな火力 S1:クリバフついてなくても素で2万の全体&全体攻撃バフ S2:そこそこの単体威力&優秀な祝福削りもできる 初期CT1という点も1W高速周回においては割と優秀な気がする 闘技場無双のいるだけチート |
弱い点 | 耐久が低めだから集中で狙われたら即落ちする点 神話級になってくるとクリバフ要員がクエストによって適性が全然違うので割と使いづらい グウェンドランが倒せない(非常に個人的かつ名前もうろ覚え) |
【プレイヤーレベル】1~100
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 英雄神話とかいうクソを突破できる点 |
弱い点 | 英雄神話とかいうクソをクリアしなきゃクエストに制限がかかる点 契約素材に神話級要求しておいてそれはないやろ |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 要求しすぎ! 参考になった 3 |
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強い点 | 契約しか使ってないですが、改心の陣を発動させたら恐ろしい火力になる。仮にサシャがヘロヘロ状態異常でも、クリパフがついた他のキャラに恩恵もあり酷すぎるアタッカー。 |
弱い点 | 耐久力とかスピードがあーだこーだ言ってる輩がいますが、これだけの火力出せてこれ以上何を要求してんの?ゲームバランス考えた上での苦肉の策で低くしてるんじゃないでしょうか?編成に介護要員や、パフ役等が必要になり自由枠は減りますが、一人で無双出来るキャラがいたら面白くない。火力インフレの大罪人。 |