【クリプトラクト】マグメルの最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのマグメルの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。マグメルの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。マグメル育成の参考にしてください。
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マグメルの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
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88/100点 | 90/100点 | 85/100点 | |
契約 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
89/100点 | 82/100点 | 86/100点 | |
タイプ | 属性 | ||
シャーマン | 樹 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | レアガチャ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
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マグメル(進化)の強い点/使える点
バッファー不要のアタッカー
マグメル(進化)はリバースを持ち、自身へ攻撃力80%ダウンとスピード50%ダウンを付与できるアタッカーです。自身で攻撃力とスピードを強化でき、他のリバースキャラからのデバフがなくても十分ばバフを得れます。
全スキルCTが8ターンあり、円環を持つため蘇生役と一緒に編成しましょう。自身にしかデバフを付与しないのでリバースパーティより円環パーティのほうが活躍できます。
状態異常特攻と相性が良い
マグメル(進化)は、ロキやクガイなどの状態異常特攻を持つアタッカーと相性が良いです。敵全体に超高確率に呪い付与ができ、敵を容易に状態異常にできます。
呪いは麻痺や石化のように敵の行動を止めたりはできないですが、効果が2ターンあります。敵の行動後も呪いは残りやすく、状態異常特攻を発動させやすいです。
マグメル(契約)の強い点/使える点
連撃特化のアタッカー
マグメル(契約)は、単体と全体の2つの連撃を持つアタッカーです。FS1の全体連撃の火力が特に高く、敵全体59%の7連撃で最大413%のスキル倍率を持ちます。全体連撃に防御無視はないですが、スキル倍率が高いので火力は十分です。
FS2は59%の単体10連撃で最大580%と飛び抜けた数値ではないですが、防御無視と超高確率の麻痺付与があり、敵の防御力に左右されないのでダメージが安定し、敵の足止めも可能です。
短縮役が必須
マグメル(契約)は、全体3ターン短縮かCT5ターン短縮を持つキャラを編成しましょう。FS1と2共にスキルCTが6ターンあり、闘争本能や2回行動がないので味方にスキルCTを短縮してもらうのがおすすめです。
スキルCTが重いため傀儡役も相性が良いです。スキル後は敵のCTを短縮する代償持ちですが、敵のスキルを誘発するのに活用できるので、短縮先次第では戦闘を楽にできます。
マグメルのスキル/特殊能力
Lスキル | 夜を包む調べ | |
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[円環]持ちユニットのスキル攻撃力45%アップ | ||
Fスキル1 | だらだらしたい | |
【8ターン】 自身の攻撃力3ターン80%ダウンし、樹属性の328%全体攻撃。超高確率呪い。 | ||
Fスキル2 | 絶夜の帳 | |
【8ターン】 自身のスピード2ターン50%ダウンし、敵単体に樹属性70%の防御無視10連撃。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
円環 | リバース | |
重戦士キラー【強】 | ナイトキラー【強】 |
マグメルのステータス
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
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HP | 5813 | 1800 | 7613(2523/3176位) |
攻撃 | 2598 | 900 | 3498(494/3176位) |
防御力 | 1691 | 300 | 1991(2600/3176位) |
スピード | 2599 | 800 | 3399(770/3176位) |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
リバース厨のおすすめパーティ
キャラ | |||
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マグメル 進化 | アーク 契約 | アーカード 契約 | バレット 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
初期CTはアークだけ3持っていますがFS2なので問題ありません、追撃を想定しバレットの短縮を入れるのもありですが、バレットのFS2を当てる事によりリバースでパーティー全員にスピード50パーティーアップを掛けられる➕1万代のダメージを期待できる一撃を安定して放てます(単体)短縮を入れた場合もパーティー全員に同様のバフがかかります、次にアーカードのFS2を打ち、会心率100%アップがかかり、次のアークのFS1の攻撃力99%アップに拍車が掛かりかなりの火力が出ます、マグメルには金靴を2つつけとくとアーカードの先制が終わったあとに相手の攻撃を許さず、会心率100%アップ攻撃力99%アップを乗せたFS1を放つことができかなりの火力が出ます、しかしこれは1ターン目こその安定性なので2ターン目からマグメルのFSがってなくなり他のユニットのFSを放ちしのぐ事になります、そのためPVPでかなり強くなりそうですね、 | |||
参考になった 0 |
りゅうせいぐんのおすすめパーティ
キャラ | |||
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マグメル 進化 | アナコンダ 進化 | クリームヒルト 進化 | コクウ 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
マグメルリーダーの火力は素晴らしいです。 アナコンダとクリームヒルトがいればなかなかの耐久力。 コクウは攻撃要員として。 | |||
参考になった 0 |
マグメル大好き領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
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マグメル 進化 | ファヴランデレ 天翔 | シリス 契約 | アルマ 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
マグメル版円環パーティーです。リーダーで攻撃アップ状態で先制シリス蘇生付与を全体蘇生持ちのファヴランデレかアルマに付与します。後はそれぞれアタックします。シリスの蘇生付与次第ですが全体蘇生付与持ちキャラでも良いと思います。ファヴランデレのHPが多いので打ち消しされミリ残りで、全体蘇生した時はスリルあります。笑 | |||
参考になった 0 |
匿名のおすすめパーティ
キャラ | |||
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マグメル 進化 | スアデラ 契約 | マグメル 進化 | ヨルムンガンド 契約1 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
運よくスアデラが出て、いつの間にかマグメルが2人いたので組んでみたら、結構便利です。 メイン火力はマグメルです。単発の威力も祝福削りもそれなりにこなせるのですが、スアデラが連撃→蘇生の間にマヒとか変な状態異常つけられたら困ったことになります。 ほかに円環キャラがないので仕方ないのですが、先制で敵の足止めできる円環キャラがいたらスアデラが安定するかもしれません。 スアデラ連撃→敵のターン→スアデラ蘇生→ヨルムンガンドがスアデラCT回復→マグメルA→マグメルB→マグメルA→マグメルB→ヨルムン→・・・って感じです。 スアデラの連撃でとどめを刺すと、次のターンは円環キャラたちの猛攻から始められます。 | |||
参考になった 5 |
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元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
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みんなの評価
マグメルに対するみんなの点数
2人 | 2人 | 2人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
マグメルを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 進化は普通の円環キャラ。が、円環で単体連撃って割と少ないのでそこは評価したい。 契約が個人的に評価◎恐らく以前の評価は裏ギア実装前、カーリーで使ってないからか? 現在運営がプッシュしている「裏ギア」キャラ対策の1人だと認識してくれたらと思う。あとは書いてある通りスキル誘発が出来る。カーリー攻略パを見てみたらちらほら見かけますね。 使い道は限定されるが、いざと言う時にいたら助かるキャラの1人って感じです。あといい子です。 |
弱い点 | 使い所を間違えればただのお荷物。進化も契約も普通のクエストには連れて行けない上に、目玉のCT短縮は使いこなせる人じゃないと恩恵を感じられない。立ち位置が特殊で強いか弱いかで表せないキャラだと思う。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 進化マグメル。バフ込み円環アタッカーですので基本は良キャラです。呪い攻撃も良いと思います。 |
弱い点 | 私的には呪い毒、遅延パーティーで作るしかないと思います。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
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強い点 | 普通に使った場合は決して強いとは言えないが、 迅雷環境下では重いCTも短縮できるので中々に強い。 クリティカルのみアップのキャラと組めば進化のリバースでもいける。 契約は先制行動が無駄に付いているが追撃があるので迅雷とは相性が良い。 |
弱い点 | 防御面は弱いが、今や多段バリアの編成は当たり前なので さして問題ではない。 |