【クリプトラクト】アーカード(光)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのアーカード(光)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。アーカード(光)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのアーカード(光)育成の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 幻獣契約追加キャラ一覧 |
アーカードの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
88/100点 | 87/100点 | 86/100点 | |
契約 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
89/100点 | 90/100点 | 88/100点 | |
タイプ | 属性 | ||
魔族 | 光 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | レアガチャ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
---|---|
かっこいいキャラランキングはこちら |
アーカード(進化)の強い点/使える点
起死回生を持つ高火力アタッカー
アーカード(進化)は、全てのスキルに起死回生がある高火力アタッカーです。FS1はHP半分以下で100%×9回の単体連撃、FS2はHP25%以下で728%の単体攻撃が使用できます。
FS1は初期CT3があるのと、FS2で自身のHPを50%消費するので、FS2を先に使用し起死回生のHP条件まで減らしましょう。すぐに起死回生を発動させたいなら、HP他傷をスキルを持つキャラを編成するのがおすすめです。
神話クエストで活躍するアタッカー
アーカード(進化)は、グランツヴァルトやフェルムブリンガなどの2回行動持ちの神話クエストで活躍するアタッカーです。特殊能力に2回行動キラーを持つので、2回行動持ちに対しダメージが出せます。
アーカード(契約)の強い点/使える点
リバースパーティのアタッカー兼バッファー
アーカード(契約)は、2ターンのクリティカル率100%アップのバフを味方全体に付与できるアタッカーです。リバースに付与されるクリティカルバフは効果の反転はしないので、攻撃力デバフを持つフランシール(闇)などと編成しましょう。
FS1の発動時には自身への攻撃力80%ダウンのデバフ付与するので、自身で火力強化で可能なのと味方に影響しないため、リバースキャラ以外とも編成できます。
リバース持ちでありながら会心の陣を発動できる
アーカード(契約)は、サシャ(闇)の持つ会心の陣と相性が良いアタッカーです。FS2発動後、味方全体にクリティカル率100%アップのバフを付与できます。
会心の陣とクリティカルバフ、攻撃力99%ダウンのデバフを合わせれば、高火力のリバースパーティが編成可能です。サシャ(闇)はリバース持ちではないので、全体デバフ持ちと編成するなら、会心の陣要因として活用しましょう。
アーカードのスキル/特殊能力
Lスキル | 見下ろす目 | |
---|---|---|
[魔族]のユニットのスピードを40%アップ | ||
Fスキル1 | トワイライトカルネージ | |
【3ターン】 敵単体に光属性50%の9連撃。HP半分以下なら威力2.0倍。スキル後、対象の敵が攻撃力3ターン100%アップ。初期CT3。 | ||
Fスキル2 | 魔王の叙事詩 | |
【3ターン】 HP50%消費し、光属性の364%単体攻撃。HP25%以下なら威力2.0倍。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
暁の盟約 | 1の祝福【15】 | |
2回行動【強】 | 2回行動キラー | |
シャーマンキラー【強】 | - |
アーカードのステータス
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 99 | - | 99(3166/3176位) |
攻撃 | 2585 | 920 | 3505(441/3176位) |
防御力 | 2299 | 700 | 2999(323/3176位) |
スピード | 2595 | 670 | 3265(1376/3176位) |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
魏亞のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アーカード 契約 | アーク 契約 | 火スフィア 契約 | グレーテル 契約 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
全員リバース持ちで、火スフィアのスピード99%ダウンで5ターン短縮してくれるので、回転率は凄くいいと思います! | |||
参考になった 0 |
陥落済みの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アーカード 契約 | アーク 契約 | サシャ 契約 | 自由枠 自由 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
趣味パ 残り1枠は迅雷持ち 自分は火フードゥルを使ってる スキル使い放題 次waveへ行くときのct調整いらず 紙装甲だから簡単に死ぬし、打ち消し相手には相性わるい めっちゃわるい 会心の陣を外してバリア持ちを普段は入れてる チェンジバトルなら迅雷発動後に迅雷持ちをバリアと入れ替えるのも有り(天候は残る | |||
参考になった 2 |
あおものおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アーカード 契約 | サシャ 契約 | エンプレス 契約 | プライヤ 契約1 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
打ち消しがないのが残念。火力を出すには十分な感じ サシャのバフはアーカードにデバフになっちゃうけど、アーカードは自分にまたバフかけられるから良いかな | |||
参考になった 2 |
名無しの領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アーカード 契約 | リリアンヌ 契約 | ティアナ 進化 | ヒーラー 自由 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
アーカードのスキルの回転効率の為にスキル2の短縮が強力なティアナ(進化)を入れました。 ヒーラーはリリアンヌよりスピードの高いかつ、アーカードよりスピードの低いキャラをオススメします。リリアンヌ(契約)のスキル1.2でアーカードの体力を99%削れるので、回復した後でもアーカードのスキルの効果が期待できると思います。 (ヒーラーは別に要らないと思いますが不安だからですね) ( ̄▽ ̄;) また、リリアンヌのスキル1とティアナのスキル1でバランスよく相手にデバフをかければジャマーとしても期待できると思います。 最後に、自動戦闘の編成としてはオススメしません( ̄▽ ̄;) | |||
参考になった 2 |
サンズのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
アーカード 契約 | アーク 契約 | メタトロン 契約1 | フレデリケ 契約 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
オートでもかなり安定してるとおもいます よく使ってます | |||
参考になった 3 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
---|---|---|---|
進化 |
|
|
|
リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
アーカードを使った人の声
【プレイヤーレベル】1~100
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
---|---|
強い点 | 出た当初のアーク様のインパクトが強すぎたけど先制を持ってなく英雄神話が始まった頃にはリバースアークはすでに用無しになりました。簡単な周回には今でも使えるけど。リバースが最近また増えてきているけど、神話でも通用する主軸リバースが現在いないので使い所に悩む。大体が普通パの会心で終わってしまうので。 |
弱い点 | 召喚祭、星5なしの30連爆死した後の40連目で出たけど全然嬉しくない |