最新カード情報まとめ

ブッチギリマッチ攻略班

最新カード情報まとめ

ドラゴンボールZブッチギリマッチの最新カード情報まとめを紹介。最新カードのウーブ(宿命の融合)や孫悟空(圧倒的な力の差)、スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)などの情報や評価も記載しています。

関連記事
最強カードランキング 全カードの評価一覧

最新カード情報

最新カード一覧

最新カード 評価点 入手方法/開催期間
ウーブ(宿命の融合)ウーブ 9.7 超ブッチギリフェスガシャ
【2019/10/31(木)~11/10(日)まで】
孫悟空(圧倒的な力の差)孫悟空 9.5 超ブッチギリフェスガシャ
【2019/10/31(木)~11/10(日)まで】
スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)スーパーベビー2 9 超ブッチギリフェスガシャ
【2019/10/31(木)~11/10(日)まで】
スーパーベビー2(憎き存在への報復)の評価とスキル効果ベビー2 8.8 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
ベジータ(ベビー)[No.0626]の評価とスキル効果ベジータ(ベビー) 8.8 超ブッチギリフェスガシャ
【2019/10/31(木)~11/10(日)まで】
パン[No.0625]の評価とスキル効果パン 8.7 超ブッチギリフェスガシャ
【2019/10/31(木)~11/10(日)まで】
ベジータ[No.0627]の評価とスキル効果ベジータ 8.6 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
ドクター・ミュー[No.0629]の評価とスキル効果ミュー 8 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
ドルタッキー[No.0633]の評価とスキル効果ドルタッキー 7.7 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
ベビー[No.0630]の評価とスキル効果ベビー 7.6 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
リルド将軍[No.0631]の評価とスキル効果リルド将軍 7.3 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
パラパラブラザーズ[No.0634]の評価とスキル効果ブラザーズ 5.8 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】
ブラ[No.0628]の評価とスキル効果ブラ 3.7 超天下一武道会
【2019/11/1(金)~11/10(日)まで】

最新カードの追加タイミングは?

最新カードは、新しいブッチギリ天下一武道会の開催に合わせ、天下一ガチャや交換所報酬にカードが追加されます。また、期間限定のフェスガシャとイベントガシャでも新カードが登場します。

最新カードの評価

ウーブ(宿命の融合)の評価

ウーブ(宿命の融合)

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『サポート効果』
    【本気】このラウンドに敵がBP12,000以上をプレイしていれば、自分が受ける全ダメージ-15,000。さらにこのラウンド終了時、「衝撃波:12,000」。(バトル中に2回ずつ)
    サブスキル 『サポート効果』
    自分の<GT>のアタック時、BP+1,000する。さらに10ラウンド以降であれば、BP+4,000になる。さらに15ラウンド以降であれば、BP+16,000になる。

トップクラスの耐久カウンタースキル

ウーブ(宿命の融合)のメインスキルは、トップクラスの耐久性を備え、衝撃波によるカウンターも兼ねた優秀なサポート効果を持ちます。相手のフィニッシャー運用を封じられ、逆にカウンターでフィニッシュを決めることも可能です。

また、サブスキルによる<GT>カードへのバフ効果もかなり効果的といえます。AR8孫悟空(GT)やAR4孫悟空(超サイヤ人4)の連続アタックの大幅強化ができるため、組み合わせて運用したいカードです。

ウーブ(宿命の融合)の詳細はこちら

孫悟空(圧倒的な力の差)の評価

孫悟空(圧倒的な力の差)

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『サポート効果』
    【本気】自分の他の<GT>全ての【本気】と【超本気】と【覚醒】と【超覚醒】の条件を無視してスキルの効果を発揮する。
    サブスキル 『ARチェック時』
    【本気】このラウンド中、自分のサポートに<超サイヤ人3/超サイヤ人4/スーパーウーブ>があるか敵のサポートに《ベビー/スーパーベビー2》があれば、AR+4する。さらに【超本気】であれば、アタック終了時、もう1度アタックする。(ラウンド中に1回)

GTデッキAR4枠の優秀なサポートカード

孫悟空(圧倒的な力の差)は、AR4枠が空きがちであったGTデッキに組み込める優秀なサポートカードです。AR2ウーブと組み合わせることで手札事故の確率を抑え、序盤から強力なスキルを発揮できます。

また、サポート効果以外にもサブスキルでアタッカーとしての役割も果たせる点もポイントです。AR+4で圧倒的なアドバンテージを取れ、後半戦【超本気】であれば連続アタックでフィニッシャーとしての運用が可能でしょう。

孫悟空(圧倒的な力の差)の詳細はこちら

スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)の評価

スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)

▼スキル詳細(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『ラウンド終了時』
    自分と敵のサポートのAR5以下の<サイヤ人/超サイヤ人>全てをデッキに戻す。(バトル中に1回)
    サブスキル 『ラウンド終了時』
    【本気】「爆発:敵のサポートの修業状態のカード×6,000」。さらに自分の気が3以上あれば、「爆発:敵のサポートの修業状態のカード×12,000」になる。

サイヤ人をコントロール

スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)は、メインスキルにAR5以下の<サイヤ人/超サイヤ人>カード全てをデッキに戻す効果を持ち、サイヤ人をコントロールできるカードです。

敵に低ARカードをプレイさせ続けてアタック権を獲得し続けられる立ち回りができ、自分は強力なカードを繰り返す動きで翻弄できます。

スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)の詳細はこちら

スーパーベビー2(憎き存在への報復)の評価

スーパーベビー2(憎き存在への報復)の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『ラウンド終了時』
    【本気】「爆発:敵のサポートの修行状態のカード×4,500」。さらに自分の気が3以上あれば、「爆発:敵のサポートの修行状態のカード×9,000」になる。
    サブスキル 『アタック時』
    【本気】このラウンド中、自分のサポートの1枚につき、BP+1,500する。

天下一武道会限定カード

スーパーベビー2(憎き存在への報復)は、超天下一武道会(スーパーベビー2)の上位入賞報酬の限定カードです。

ガチャでは排出されないため、超天下一武道会(スーパーベビー2)の上位入賞を逃すと入手方法がありません。スーパーベビー2が持つマシンミュータントデッキを使用したい方は上位入賞を目指しましょう。

スーパーベビー2(憎き存在への報復)の詳細はこちら

ベジータ(ベビー)の評価

ベジータ(ベビー)

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『ラウンド終了時』
    【覚醒】〔修業〕自分のサポートに他の<マシンミュータント>があれば、このラウンド以外で最後に置かれた敵のサポートのAR4以下の修業状態ではないカード1枚をデッキに戻らなくする。(バトル中に1回)
    サブスキル 『ラウンド終了時』
    〔修業〕他の最後に置かれた自分のサポートの修業状態ではない<GT>1枚をデッキに戻らなくする。また、自分のサポートに修業状態の<GT>があり、自分の気が3以上あれば、自分のサポートのカード全てをBP+3,000/AR+1する。

敵カードを修業状態にする

ベジータ(ベビー)は、メインスキルに敵カードを修業状態にするスキルを持つ、スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)とのコンボを発揮できる唯一のカードです。

敵カードに修業を付与すると、最大で爆発:敵のサポートの修業状態のカード×12,000ダメージを与えられる強力な効果を発揮できます。

ベジータ(ベビー)の詳細はこちら

パン(No.625)の評価

パン[No.0625]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『サポート効果』
    【覚醒】〔封印〕自分と敵のサポートのカード全てはスキルでデッキに戻らない。
    サブスキル 『公開時』
    このラウンド中、自分のサポートにがあれば、自分はBP8,000以上のアタックを回避する。

デッキに戻る効果を封印できる

パン(No.625)は、メインスキルに自分と敵のサポートのカード全てはスキルでデッキに戻らない【封印】スキルを持ちます。

デッキに戻して再度使用するのを防ぐことができ、強力なフィニッシャー性能を誇るベジット(天下無敵の究極戦士)ベジット(神から授かりし力)で戻すコンボを封じられる対策カードです。

パン(No.625)の詳細はこちら

ベジータ(No.627)の評価

ベジータ[No.0627]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『アタック時』
    敵のサポートに「赤/青属性」2枚以上か《ベビー/スーパーベビー2》があれば、アタックする代わりに「爆発:BP×2」。
    サブスキル 『ラウンド終了時』
    このラウンドに、敵が気を解放してARを増やしていたら、自分のライフを5,000回復し、「衝撃波:5,000」。

強力な爆発ダメージを与えられる

ベジータ(No.627)は、メインスキルにアタックする代わりに爆発:BP×2の強力な爆発ダメージを与えられるスキルを持ちます。

敵のサポートに「赤/青属性」2枚以上か《ベビー/スーパーベビー2》があれば発揮でき、アタックではないので回避スキルの影響を受けない点も強みです。

ベジータ(No.627)の詳細はこちら

ドクターミュー(No.629)の評価

ドクター・ミュー[No.0625]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『サポート効果』
    【覚醒】このラウンド中、自分が<マシンミュータント>をプレイしていれば、自分が受けるアタックダメージ-3,000。
    サブスキル 『ラウンド終了時』
    【覚醒】他の最後に置かれた自分のサポートの<マシンミュータント>1枚をデッキに戻す。(バトル中に1回)

マシンミュータントの防御カード

ドクターミュー(No.629)は、メインスキルにアタックダメージ-3,000軽減できるスキルを持つ、非ダメージを抑えられる防御カードです。

自分が<マシンミュータント>をプレイしていれば効果を発揮できるため、序盤からサポートに出せればライフ維持に役立ちます。

ドクターミュー(No.629)の詳細はこちら

ベビー(No.630)の評価

ベビー[No.0626]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『サポート効果』
    【覚醒】〔封印〕自分と敵はスキルでARを増やすことができない。
    サブスキル 『ラウンド終了時』
    このラウンド以外で最後に置かれた敵のサポートのAR4以下の<サイヤ人/超サイヤ人>1枚をデッキに戻す。

AR上昇を封印できる

ベビー(No.630)は、メインスキルに自分と敵はスキルでARを上昇できない【封印】を持ちます。

ARを上昇させて戦う青悟飯デッキなどに対して優位に立ち回ることができ、AR3枠では唯一のAR上昇【封印】カードなので対策カードとして様々なデッキに採用できる点もポイントです。

ベビー(No.630)の詳細はこちら

ドルタッキー(No.633)の評価

ドルタッキー[No.0629]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『サポート効果』
    【覚醒】ラウンド終了時、このラウンドに自分が他のをプレイしていれば、自分の気+1。(バトル中に1回)
    サブスキル 『ARチェック時』
    【本気】自分のサポートに他のがあれば、判定が逆転する。

AR判定や気を獲得できる

ドルタッキー(No.633)は、AR判定を逆転や気を獲得するスキルを持つカードです。高ARカードに対してアタック権を獲得できるため、敵のアタッカーに合わせられれば大きなアドバンテージを得られます。

また、気を3つ以上確保していると爆発ダメージが上昇するスーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)やスーパーベビー2(憎き存在への報復)と相性の良いスキルです。

ドルタッキー(No.633)の詳細はこちら

リルド将軍(No.631)の評価

リルド将軍[No.0627]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『バースト時』
    【本気】〔激突〕AR判定に勝利する。そのアタック終了時、もう1度アタックする。(ラウンド中に1回)
    サブスキル 『アタック時』
    【本気】このラウンド中、自分のサポートの1枚につき、BP+1,500する。

連続攻撃ができる

リルド将軍(No.631)は、メインスキルに【激突】スキルを持ち、バースト時には連続攻撃ができます。連続攻撃を発揮するにはバースト時にAR判定に勝利する必要があるため、積極的に【激突】を狙いましょう。

高ARカードを残しておくことでアタック権を獲得できない可能性を促し、敵に気の解放を抑制させると【激突】が狙いやすい環境をつくれます。

リルド将軍(No.631)の詳細はこちら

パラパラブラザーズ(No.634)の評価

パラパラブラザーズ[No.0630]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『公開時』
    このラウンド中、自分が受ける「爆発/衝撃波」ダメージ-3,000。
    サブスキル 『ラウンド終了時』
    【本気】自分のサポートに他のがあれば、自分の気+1。

気を獲得できる

パラパラブラザーズ(No.634)は、サブスキルに気+1獲得するスキルを持ち、サポートに他のがあれば効果を発揮できます。

スーパーベビー2(野望を抱いた復讐の鬼)やスーパーベビー2(憎き存在への報復)は、気を3つ以上確保していると爆発ダメージが上昇するので相性の良いスキルです。

パラパラブラザーズ(No.634)の詳細はこちら

ブラ(No.632)の評価

ブラ[No.0628]の評価とスキル効果

▼スキル情報(タップで開閉)
  • スキル効果
    メインスキル 『ラウンド終了時』
    【覚醒】自分のサポートの《ベジータ/トランクス》全てをAR+1する。
    サブスキル -

敵カードを修業状態にする

ブラ(No.632)はメインスキルのみを持ち、サポートの《ベジータ/トランクス》を一斉にAR+1強化できるバフカードです。

同じAR2枠の「青属性」には、自分のサポートの《トランクス》全てをAR+1できるブルマ(No.160)がいますが、効果対象が《ベジータ/トランクス》に増え、ステータスも増加した上位交換の性能を持ちます。

ブラ(No.632)の詳細はこちら

ブッチギリマッチブッチギリマッチ攻略トップへ

ブッチギリマッチの注目記事

ウーブ(宿命の融合)の評価とスキル効果
ウーブ(宿命の融合)の評価とスキル効果
カードレベルの上げ方
カードレベルの上げ方
スーパーベビー2(憎き存在への報復)の評価とスキル効果
スーパーベビー2(憎き存在への報復)の評価とスキル効果
天下一武道会攻略と強敵のデッキ編成
天下一武道会攻略と強敵のデッキ編成
最強デッキランキング|ベビーデッキを追加
最強デッキランキング|ベビーデッキを追加
最強デッキランキング|ベビーデッキを追加
最強デッキランキング|ベビーデッキを追加
ガチャ記事まとめ
ガチャ記事まとめ
ヒット(第6宇宙最強の戦士)の評価とスキル効果
ヒット(第6宇宙最強の戦士)の評価とスキル効果
ピックアップガシャの中身
ピックアップガシャの中身
限界突破のやり方とメリット
限界突破のやり方とメリット
もっと見る

書き込み

最新を表示する

    【PR】11月のおすすめゲームランキング

    攻略メニュー