【ラスピリ】生贄アルルの最新評価と使い道
ラストピリオド(ラスピリ)の生贄アルルの最新評価と使い道を紹介しています。ステータス、スキル、アビリティ、進化など総合的な観点から評価をしています。ラスピリの生贄アルル育成の参考にして下さい。
生贄アルルの評価と使い道
総合評価 | ギルバト | アリーナ | |||||||||
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56点 | 検証中 | 検証中 | |||||||||
レアリティ | 属性 | タイプ | レルム | ||||||||
★4 | 闇属性 | アタッカー | アニマル |
強い点と使い道
対光属性の攻撃役として優秀
生贄アルルは、「ライトバスター」で光属性の敵へ効率よくダメージを与える攻撃役です。光属性は、属性相性で闇属性に大ダメージを与える反面、被ダメージも大きいため、能力解放の「ガッツ」習得をおすすめします。
スキルとアビ1が好相性
生贄アルルは、アビ1でクリティカルダメージが高いため、高確率でクリティカルが発生するスキルで、大ダメージを狙えます。
弱い点
通常攻撃でクリティカルを出しづらい
生贄アルルは、クリティカル率を上げるアビリティを持たず、通常攻撃で高いクリティカルダメージを活かしづらいです。自身のLSやレガリアで、クリティカル率を補いましょう。
能力解放時の評価
ガッツ×2で継戦能力が高い
生贄アルルは、「ガッツ」習得で、最大2回まで敵の攻撃を耐えられます。闇属性のキャラは、属性相性で被ダメージを半減できないため、継戦能力を上げるアビリティは重宝します。
ピンチ系アビがガッツと好相性
生贄アルルは、瀕死時に発動するピンチ系のアビリティと同時に、敵の攻撃をHP1で耐える「ガッツ」を習得する点が優秀です。ガッツ発動で、ピンチ系アビリティを安定して発動できます。
使った人の声
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
生贄アルルを使った人の声
【投稿者】30年後ハル【ランク】201~
強い点 | LSとアビリティは共に優秀です ボードにガッツが2つあり、耐久力も多少はあります 星4特有のコスパがあるので闇属性不足なら育成も検討できる性能だとは思います メガネキャラである点もアルルのアイデンティティなのかもしれませんが、メガネなしのこちらもこちらで良いなと思いました |
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弱い点 | 仕方ないことですが、星5の存在を考えるといくらでも強いユニットが存在します クリダメUPとバスターによる対光火力が売りのユニットなので、他に火力面で勝るユニットがいくらでもいるというのは痛いです |
参考になった
42基本ステータス
レアリティ | ★4 |
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属性 | 闇属性 |
タイプ | アタッカー |
レルム | アニマルレルム |
生贄アルル★4
ステータス | 初期 | 最大 |
---|---|---|
HP | 2,260 (175/245位) |
6,780 (345/404位) |
攻撃力 | 3,780 (150/369位) |
11,340 (256/613位) |
スピード |
54 (13/30位) |
54 (26/43位) |
※Lv.100時のステータスは判明次第、随時更新いたします。また、Lv.100時のステータスを募集しています。ご協力お願いいたします。
リーダースキルとスキル
【リーダースキル】闇帝の巧緻 | |
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闇属性ユニットの攻撃時のクリティカル発生率中アップ | |
【スキル】古き神の破邪 | |
初期SP:100 | LvMAX時SP:80 |
敵1体に大ダメージで連続攻撃、高確率でクリティカル発生 |
アビリティ
クリティカルダメージアップ | |
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クリティカル時のダメージが上昇する | |
▶クリダメアビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
クリティカルダメージ+10% | クリティカルダメージ+30% |
ライトバスター (覚醒1で解放) | |
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光属性の敵へのダメージが上昇する | |
▶バスター系アビリティ・スキル持ちのキャラ一覧 | |
Lv.1 | Lv.最大 |
光属性の敵への攻撃力+20% | 光属性の敵への攻撃力+35% |
能力解放
解放アビリティ(ボード1)
攻撃力アップ | 攻撃力アップ3 | ||
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攻撃力 +150 | 攻撃力 +600 | ||
クリティカルダメージアップ | ピンチパワー | ||
CRT攻撃力 +6% | 瀕死時攻撃力 +7% | ||
ピンチパワー2 | ピンチエナジー | ||
瀕死時攻撃力 +15% | 瀕死時の攻撃時SP上昇量 +14% | ||
ピンチエナジー2 | ガッツ | ||
瀕死時の攻撃時SP上昇量 +28% | 戦闘不能時の生き残り回数 +1 |
必要素材(ボード1)
番号 | 素材 | ||
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1 |
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2 |
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3 |
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4 |
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5 |
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6 |
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解放アビリティ(ボード2)
攻撃力アップ | クリティカルダメージアップ | ||
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攻撃力 +150 | CRT攻撃力 +6% | ||
クリティカルダメージアップ3 | 自己回復量アップ | ||
CRT攻撃力 +24% | 自己回復上昇量 +5% | ||
ピンチアクセル2 | ピンチエナジー | ||
瀕死時スピード +10 | 瀕死時の攻撃時SP上昇量 +14% | ||
ガッツ | 対光属性攻撃力 | ||
戦闘不能時の生き残り回数 +1 | 対光属性攻撃力 +6% | ||
対光属性攻撃力2 | |||
対光属性攻撃力 +12% |
必要素材(ボード2)
番号 | 素材 | ||
---|---|---|---|
1 |
|
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2 |
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3 |
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4 |
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5 |
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6 |
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全解放に必要な素材合計数
ゼル | ×5,500,000 | ||
銀のアニマル エンブレム | ×264 | 陽のシズク | ×16 |
銀の清いベル | ×16 | 金のアニマル エンブレム | ×64 |
湖のシズク | ×32 | 陽の儚いシズク | ×16 |
月の螺旋結晶のカケラ | ×8 | 紅のウロコ | ×48 |
空の大きいハネ | ×16 | 金の清いベル | ×16 |
生贄アルルの説明テキスト
ユニット詳細★4 |
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部族間抗争に巻き込まれた末に、危機に陥った一族によって古き神の生贄にされた幼少期のアルル。しかし、貧相で肉付きの少ない子どもであったアルルは、古き神のおめがねにはかなわず、「家畜として食べ頃になるまで育てる」という名目で解放された。しかし、アルルを生贄に捧げた一族はすでに失踪してしまっていた。 一族に見捨てられた絶望、そんな中でも古き神の生贄としての役目を果たすため放浪を続けたアルル。しかし、無一文で先立つものも何も持っていないアルルがまともなものを食べられるはずがない。流れに流れる放浪生活の末、肥え太るどころかアルルはどんどんと痩せ細っていく。 そんな時、賑やかなお囃子の音と共に漂ってくる匂い。強烈に食欲をそそるその匂いにアルルはくぅ…とお腹を鳴らす。 「美味しそうな匂い……じゅるっ……。」 お金はない。だが、もう耐えきれない。出店から漂う食べ物の匂いに釣られ、アルルは歩みを進めるのだった。 |
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