【マスターデュエル】ワンダリングトラベラーズのパック収録カード

ワンダリングトラベラーズ

遊戯王マスターデュエルのワンダリング・トラベラーズについて解説。収録カードをレア度別でまとめており、遊戯王OCGの「BURST OF DESTINY」「デッキビルドパック グランド・クリエイターズ」に収録されていた新規カードなどの目玉カードも紹介しています。

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ワンダリングトラベラーズのパック収録カード
新パック情報 最新情報まとめ

ワンダリング・トラベラーズの特徴

新たに2つのテーマが実装

ワンダリング・トラベラーズは、「ふわんだりぃず」「勇者」の2つ新テーマが収録されています。勇者テーマは、出張性が高いカードでOCGでは多くのデッキに採用されている強力なテーマです。

「イビルツイン」「魔鍵」が強化

イビルツインや魔鍵、軍艦、マシンナーズなどのテーマを強化するカードも実装しています。

ワンダリング・トラベラーズ収録カード一覧

URカード

新規追加されたURカード

カード名 詳細
Evil★Twin’s トラブル・サニーEvil★Twin’s
トラブル・サニー
光/モンスター
ATK3300/DEF0
悪魔族/リンク/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「イビルツイン」モンスターを含むモンスター2体以上このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「キスキル」モンスターと「リィラ」モンスターをそれぞれ1体まで選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:墓地のこのカードを除外し、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「イビルツイン」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。
魔鍵変鬼-トランスフルミネ魔鍵変鬼
-トランスフルミネ
炎/星8/モンスター
ATK2800/DEF2800
雷族/シンクロ/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「魔鍵」チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。②:このカードのS素材としたモンスターの属性が2種類以上だった場合に発動できる。デッキから「魔鍵」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。③:自分の墓地のいずれかのモンスターと同じ属性を持つモンスターを相手が召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを破壊する。
ふわんだりぃず×すのーるふわんだりぃず
×すのーる
水/星10/モンスター
ATK2900/DEF800
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • ①:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。②:アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。③:相手ターンに1度、手札を1枚除外して発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て裏側守備表示にする。
マシンナーズ・ルインフォースマシンナーズ
・ルインフォース
闇/星10/モンスター
ATK4600/DEF4100
機械族/特殊召喚/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカードは通常召喚できない。レベルの合計が12以上になるように、自分の墓地の機械族モンスターを除外した場合のみ墓地から特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:バトルフェイズに相手が効果を発動した時、LPを半分払って発動できる。その発動を無効にし、相手のLPを半分にする。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。レベルの合計が12以下になるように、除外されている自分の「マシンナーズ」モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。
聖殿の水遣い聖殿の水遣い 水/星3/モンスター
ATK1500/DEF1200
悪魔族/融合/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を選んで手札に加える。③:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
流離のグリフォンライダー流離の
グリフォンライダー
風/星7/モンスター
ATK2000/DEF2800
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに、モンスターが存在しない場合、または「勇者トークン」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「勇者トークン」が存在し、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを持ち主のデッキに戻し、その発動を無効にし破壊する。
新鋭の女戦士新鋭の女戦士 地/星3/モンスター
ATK1000/DEF800
戦士族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の他の戦士族モンスターが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、その元々の攻撃力分ダウンする。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の戦士族・地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
アラメシアの儀アラメシアの儀 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。

既存のURカード

カード名 詳細
魔鍵召竜-アンドラビムス魔鍵召竜
-アンドラビムス
風/星8/モンスター
ATK2800/DEF2000
ドラゴン族/融合/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「魔鍵」効果モンスター+トークン以外の通常モンスター①:このカードの融合召喚成功時に相手は効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。③:このカードの融合素材としたモンスターの属性が2種類だった場合、1ターンに1度、自分の墓地のいずれかのモンスターと同じ属性を持つ、相手モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
霞の谷の巨神鳥霞の谷の巨神鳥 風/星7/モンスター
ATK2700/DEF2000
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカードの効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。

    ①:魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの「ミスト・バレー」カード1枚を対象として発動できる。その自分の「ミスト・バレー」カードを持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。

SRカード

新規追加されたSRカード

カード名 詳細
魔鍵憑霊-ウェパルトゥ魔鍵憑霊
-ウェパルトゥ
水/星4/モンスター
ATK2000/DEF2000
海竜族/エクシーズ/効果

▼効果(タップで開閉)
  • レベル4モンスター×2①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以上の通常モンスター1体を選んで手札に加える。②:このカードが通常モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手はそのモンスターを墓地へ送らなければならない。
超弩級軍貫-うに型二番艦超弩級軍貫
-うに型二番艦
炎/星5/モンスター
ATK2900/DEF500
水族/エクシーズ/効果

▼効果(タップで開閉)
  • レベル5モンスター×2このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。●「うにの軍貫」:このカードは直接攻撃できる。②:自分メインフェイズ及び相手バトルフェイズに1度、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターの数まで相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。
空母軍貫-しらうお型特務艦空母軍貫
-しらうお型特務艦
炎/星4/モンスター
ATK2200/DEF250
水族/エクシーズ/効果

▼効果(タップで開閉)
  • レベル4モンスター×2このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。●「しらうおの軍貫」:デッキから「軍貫」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する限り、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターは、相手の効果では破壊されず、攻撃力がその元々の守備力分アップする。
トランソニックバードトランソニック
バード
闇/星4/モンスター
ATK0/DEF2400
鳥獣族/儀式/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「音速を追う者」により降臨。①:1ターンに1度、発動できる。手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、そのカードにカード名が記された儀式モンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。②:相手ターンに1度、デッキから儀式魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果と同じになる。③:儀式召喚したこのカードがリリースされた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
ふわんだりぃず×ろびーなふわんだりぃず
×ろびーな
水/星1/モンスター
ATK600/DEF1200
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を手札に加える。その後、鳥獣族モンスター1体を召喚できる。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
ふわんだりぃず×いぐるんふわんだりぃず
×いぐるん
風/星1/モンスター
ATK800/DEF1000
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル7以上の鳥獣族モンスター1体を手札に加える。その後、鳥獣族モンスター1体を召喚できる。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
ふわんだりぃず×えんぺんふわんだりぃず
×えんぺん
風/星10/モンスター
ATK2700/DEF1000
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • ①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ふわんだりぃず」魔法・罠カード1枚を手札に加える。その後、モンスター1体を召喚できる。②:アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの特殊召喚された攻撃表示モンスターは効果を発動できない。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、手札を1枚除外して発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで半分になる。
ふわんだりぃずと未知の風ふわんだりぃずと
未知の風
永続魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。手札の鳥獣族モンスターを2体まで相手に見せ、好きな順番でデッキの一番下に戻す。その後、自分は戻した数だけデッキからドローする。
超自然警戒区域超自然警戒区域 永続魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:効果モンスター以外のモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から効果モンスター以外のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
スモール・ワールドスモール・ワールド 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札のモンスター1体を相手に見せる。見せたモンスターの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、1つのみが同じモンスター1体をデッキから選んで確認し、手札から見せたモンスターを裏側表示で除外する。さらに確認したカードと種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、1つのみが同じモンスター1体をデッキから手札に加え、デッキから確認したカードを裏側表示で除外する。
運命の旅路運命の旅路 永続魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター1体を手札に加え、その後手札を1枚選んで墓地へ送る。②:モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、手札に加えるか、自分フィールドの「勇者トークン」1体に装備する。③:1ターンに1度だけ、装備カードを装備している自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

既存のSRカード

カード名 詳細
Evil★Twin キスキルEvil★Twin
キスキル
光/モンスター
ATK1100/DEF0
悪魔族/リンク/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「キスキル」モンスターを含むモンスター2体
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在しない場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「リィラ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分は悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
Evil★Twin リィラEvil★Twin リィラ 闇/モンスター
ATK1800/DEF0
悪魔族/リンク/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「リィラ」モンスターを含むモンスター2体
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在しない場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「キスキル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分は悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
魔鍵砲-ガレスヴェート魔鍵砲
-ガレスヴェート
地/星8/モンスター
ATK2000/DEF2800
機械族/儀式/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「魔鍵-マフテア」により降臨。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップする。②:このカードの儀式召喚に使用したモンスターの属性が2種類以上だった場合、自分の墓地のいずれかのモンスターと同じ属性を持つモンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔鍵」モンスター1体を手札に加える。
マシンナーズ・アンクラスペアマシンナーズ
・アンクラスペア
闇/星4/モンスター
ATK1800/DEF800
機械族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マシンナーズ・アンクラスペア」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を墓地へ送る。

Rカード

新規追加されたRカード

カード名 詳細
ふわんだりぃず×すとりーふわんだりぃず
×すとりー
水/星1/モンスター
ATK700/DEF1100
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:このカードが召喚に成功した場合、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、鳥獣族モンスター1体を召喚できる。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
大魔鍵-マフテアル大魔鍵-マフテアル 光/星4/モンスター
ATK1600/DEF1600
悪魔族/チューナー/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードをS・X召喚の素材とする場合、「魔鍵」モンスターのS・X召喚にしか使用できない。①:自分フィールドに「魔鍵」モンスターが存在する場合、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、「魔鍵」モンスター1体を召喚できる。②:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の、通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
遺跡の魔鉱戦士遺跡の魔鉱戦士 炎/星4/モンスター
ATK2300/DEF1000
戦士族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合、このカードは攻撃できない。③:「勇者トークン」のトークン名が記された自分のモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
ふわんだりぃずと謎の地図ふわんだりぃずと
謎の地図
フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル1の「ふわんだりぃず」モンスター1体を相手に見せ、見せたモンスターとはカード名が異なる「ふわんだりぃず」カード1枚をデッキから除外する。その後、見せたモンスターを召喚する。②:相手がモンスターの召喚に成功した場合に発動できる。自分は「ふわんだりぃず」モンスター1体を召喚する。
音速を追う者音速を追う者 儀式魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 「トランソニックバード」の降臨に必要。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:レベルの合計が4以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「トランソニックバード」を儀式召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは、その儀式召喚に使用したモンスターのレベルを合計したレベルになる。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。種族または属性がそのモンスターと同じ儀式モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
夜の逃飛行夜の逃飛行 速攻魔法

▼効果(タップで開閉)
  • ①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを持ち主の手札に戻す。このターン、お互いにこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
星空蝶星空蝶 装備魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「星空蝶」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500ダウンする。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
騎竜ドラコバック騎竜ドラコバック 装備魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「騎竜ドラコバック」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが効果モンスター以外のモンスターに装備されている場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
ふわんだりぃずと怖い海ふわんだりぃずと
怖い海
カウンター罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに、アドバンス召喚された表側表示モンスターが存在し、特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。このターン、相手はモンスターを特殊召喚できず、通常召喚を3回まで行う事ができる。
魔鍵錠-施-魔鍵錠-施- 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • ①:トークン以外の自分フィールドの、通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体をリリースし、レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。●自分フィールドのモンスターをS素材として「魔鍵」Sモンスター1体をS召喚する。●自分フィールドのモンスターをX素材として「魔鍵」Xモンスター1体をX召喚する。
リザレクション・ブレスリザレクション
・ブレス
通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。自分の手札・墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

既存のRカード

カード名 詳細
弩級軍貫-いくら型一番艦弩級軍貫
-いくら型一番艦
炎/星4/モンスター
ATK2200/DEF300
水族/エクシーズ/効果

▼効果(タップで開閉)
  • レベル4モンスター×2このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。●「いくらの軍貫」:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
魔鍵召獣-アンシャラボラス魔鍵召獣
-アンシャラボラス
闇/星4/モンスター
ATK2200/DEF2000
獣族/融合/チューナー/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「魔鍵」モンスター+トークン以外の通常モンスターこのカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「魔鍵-マフテア」1枚を選んで手札に加える。②:1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ、相手の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、その守備力を1000ダウンする。③:このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
魔鍵銃-バトスバスター魔鍵銃
-バトスバスター
闇/星4/モンスター
ATK2000/DEF2200
機械族/儀式/チューナー/効果

▼効果(タップで開閉)
  • 「魔鍵-マフテア」により降臨。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔鍵」カード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ、相手モンスターがこのカードと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。自分の手札を任意の数だけデッキの一番下に戻し、その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
Live☆Twin キスキルLive☆Twin
キスキル
光/星2/モンスター
ATK500/DEF0
サイバース族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「リィラ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターが攻撃宣言する度に、自分は500LP回復する。
Live☆Twin リィラLive☆Twin リィラ 闇/星2/モンスター
ATK500/DEF0
サイバース族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「キスキル」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ攻撃宣言できない。
魔鍵銃士-クラヴィス魔鍵銃士
-クラヴィス
闇/星4/モンスター
ATK1900/DEF1900
戦士族/通常

▼効果(タップで開閉)
  • 人は誰しも可能性に満ち満ちる。行くも止まるも、施めるも解くも己次第。めくるめく世界に扉は数多。それを解くは魔法の鍵。2つの鍵で1つの扉。2つの意思で1つの姿。扉を解けば世界が繋がり、巨大な力が顔を出す。
しゃりの軍貫しゃりの軍貫 炎/星4/モンスター
ATK2000/DEF0
水族/通常

▼効果(タップで開閉)
  • 以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!
大魔鍵-マフテアル大魔鍵-マフテアル 光/星4/モンスター
ATK1600/DEF1600
悪魔族/チューナー/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードをS・X召喚の素材とする場合、「魔鍵」モンスターのS・X召喚にしか使用できない。①:自分フィールドに「魔鍵」モンスターが存在する場合、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、「魔鍵」モンスター1体を召喚できる。②:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の、通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
魔鍵施解魔鍵施解 フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  •  このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔鍵」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、トークン以外の自分フィールドの通常モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。③:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔鍵-マフテア」1枚を手札に加える。その後、手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

Nカード

新規追加されたNカード

カード名 詳細
ふわんだりぃず×とっかんふわんだりぃず
×とっかん

風/星1/モンスター
ATK500/DEF1300
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:このカードが召喚に成功した場合、除外されている自分の「ふわんだりぃず」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、鳥獣族モンスター1体を召喚できる。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
うにの軍貫うにの軍貫 炎/星5/モンスター
ATK900/DEF500
水族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の手札の「軍貫」カード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、見せたカードによって以下の効果を適用する。●「しゃりの軍貫」:見せたモンスターを特殊召喚できる。●それ以外:見せたカードをデッキの一番下に戻す。②:自分フィールドの「軍貫」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4または5にする。その後、デッキから「しゃりの軍貫」1体を手札に加える事ができる。
しらうおの軍貫しらうおの軍貫 炎/星4/モンスター
ATK200/DEF250
水族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「しゃりの軍貫」または「しゃりの軍貫」をX素材としているXモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。手札から「しらうおの軍貫」以外の「軍貫」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分のデッキ・墓地から「しゃりの軍貫」を任意の数だけ選び、好きな順番でデッキの一番上に置く事ができる。
サモン・ストームサモン・ストーム 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:800LPを払って発動できる。手札からレベル6以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
魔鍵闘争魔鍵闘争 速攻魔法

▼効果(タップで開閉)
  • ①:自分の墓地の、通常モンスター、「魔鍵」モンスター、「魔鍵-マフテア」の内、1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。相手の魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンしてこのカードを発動した場合、さらにトークン以外の自分フィールドの通常モンスター及び「魔鍵」モンスターはその相手の効果を受けない。
光の聖剣ダンネル光の聖剣ダンネル 装備魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「光の聖剣ダンネル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500アップする。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
暗黒神殿ザララーム暗黒神殿ザララーム フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  • ①:自分フィールドに「光の聖剣ダンネル」を装備したモンスターが存在する限り、相手はバトルフェイズに効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードの②の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地から「暗黒神殿ザララーム」以外の「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
迷い花の森迷い花の森 フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  • ①:「星空蝶」を装備した自分のモンスターは相手が発動した効果を受けない。②:1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードの②の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地から「迷い花の森」以外の「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
ふわんだりぃずと夢の町ふわんだりぃずと
夢の町
通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。レベル4以下の鳥獣族モンスター1体を召喚する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分がレベル7以上のモンスターのアドバンス召喚に成功した場合、このカードを除外して発動できる。相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。
1699D・D・D 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • ①:以下のいずれかのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター●通常モンスターを素材として融合・S・X・リンク召喚したモンスター
サンダー・ディスチャージサンダー
・ディスチャージ
通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合、「勇者トークン」のトークン名が記された装備カードを装備した自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。

既存のNカード

カード名 詳細
大地の騎士ガイアナイト大地の騎士
ガイアナイト
地/星6/モンスター
ATK2600/DEF800
戦士族/シンクロ/効果

▼効果(タップで開閉)
  • チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
オーロラ・ウィングオーロラ・ウィング 水/星4/モンスター
ATK1200/DEF1600
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚できる。「オーロラ・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
護神鳥シムルグ護神鳥シムルグ 風/星4/モンスター
ATK1400/DEF1000
鳥獣族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。
いくらの軍貫いくらの軍貫 炎/星4/モンスター
ATK200/DEF300
水族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻す。
氷河のアクア・マドール氷河の
アクア・マドール
水/星6/モンスター
ATK1200/DEF3000
魔法使い族/効果

▼効果(タップで開閉)
  • ①:自分の通常モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札の通常モンスター1体を相手に見せて発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、その相手モンスターを破壊する。
アドバンスドローアドバンスドロー 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  •  自分フィールド上に表側表示で存在するレベル8以上のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
鬼神の連撃鬼神の連撃 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を選択し、そのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
森のざわめき森のざわめき 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを持ち主の手札に戻す事ができる。
嵐 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
烏合の行進烏合の行進 通常魔法

▼効果(タップで開閉)
  • 自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。
心眼の祭殿心眼の祭殿 フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  • ①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる。

パラレル・パンツァーパラレル
・パンツァー

装備魔法

▼効果(タップで開閉)
  • リンクモンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。装備モンスターの位置を、そのモンスターのリンク先のメインモンスターゾーンに移動する(そのモンスターから見て相手のフィールドには移動できない)。②:装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたフィールドのモンスターと同じ縦列のカード1枚を選んで破壊する。
Live☆Twin チャンネルLive☆Twin
チャンネル
フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースして発動できる。その攻撃を無効にする。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキに戻さず手札に加える事もできる。
軍貫処 『海せん』軍貫処 『海せん』 フィールド魔法

▼効果(タップで開閉)
  • ①:1ターンに1度、自分が「軍貫」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。デッキから「軍貫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。②:1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「軍貫」モンスターが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。相手はその守備力分のLPを払う。その後、自分は以下の効果を適用できる。●手札の「しゃりの軍貫」1体を特殊召喚し、「軍貫」Xモンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
暴走闘君暴走闘君 永続罠

▼効果(タップで開閉)
  • ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、攻撃表示のトークンは、攻撃力が1000アップし、戦闘では破壊されない。
小人のいたずら小人のいたずら 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • ①:このターン、お互いの手札のモンスターのレベルを1つ下げる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、お互いの手札のモンスターのレベルを1つ下げる。
シールド・ハンドラシールド・ハンドラ 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • ①:フィールドのモンスターを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分及び相手フィールドのリンクモンスターを1体ずつ対象としてこのカードを発動できる。対象の相手モンスターの効果を無効にし、このカードを装備カード扱いとして対象の自分モンスターに装備する。装備モンスターは効果では破壊されない。
蛇龍の枷鎖蛇龍の枷鎖 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手のフィールド・墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする。その後、自分の手札が2枚以上の場合、その内の2枚を選んで好きな順番でデッキの一番下に戻す。
Evil★Twin チャレンジEvil★Twin
チャレンジ
通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドのモンスターをリンク素材として「イビルツイン」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
Evil★Twin イージーゲームEvil★Twin
イージーゲーム

通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。●フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
Evil★Twin プレゼントEvil★Twin
プレゼント
通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
繋がれし魔鍵繋がれし魔鍵 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • ①:自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。●自分の手札・フィールドから、「魔鍵」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから守備表示で融合召喚する。●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「魔鍵」儀式モンスター1体を守備表示で儀式召喚する。
魔鍵錠-解-魔鍵錠-解- 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:「魔鍵」儀式モンスターまたはEXデッキから特殊召喚された「魔鍵」モンスターが自分フィールドに存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、属性を1つ宣言できる。その場合、ターン終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターは宣言した属性になる。
きまぐれ軍貫握りきまぐれ軍貫握り 通常罠

▼効果(タップで開閉)
  • このカードは手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動する事もできる。①:デッキから「軍貫」モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。「しゃりの軍貫」を見せて発動した場合、手札に加えるモンスターは自分が選ぶ。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「軍貫」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加える。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

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