新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のチェーズ・オーエンズの育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
チェーズ・オーエンズの評価とステータス
総合評価 |
8点 |
---|
おすすめスタイル |
打撃,ラフ |
---|
おすすめステータス |
DEF,PHY,GUTS |
---|
初期レアリティ |
☆☆ |
---|
属性 |
体 |
---|
固有スキル |
BANG! BANG!
自分の全HPが66%以下になると、相手のテンションゲージを下げる(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:パッケージドライバー |
---|
簡易評価 |
- ・DEFとGUTS重視の育成がおすすめ
- ・DEFやGUTS性能を上げるスキルがおすすめ
- ・頭に部位ダメージを与えられる技が多い
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆ | 30 | 56 | 34 | 51 | 26 | 25 |
---|
☆☆☆☆☆ | 93 | 119 | 97 | 114 | 89 | 88 |
---|
上昇値 | +63 | +63 | +63 | +63 | +63 | +63 |
---|
チェーズ・オーエンズの育成方針
DEFとGUTSメインで育成
チェーズ・オーエンズは、DEFとGUTSメインで育成しましょう。DEFを上げるとレベルアップで覚える「飛び難攻不落」と合わせてFHダメージを大きく軽減できるため、生存能力を高められます。
また、GUTSは「会場人気」や「ロープエスケープ」と合わせて毎ターンHP回復量とキックアウトする確率を上げられるので、より粘り強く戦えます。
被ダメージ軽減やGUTS性能を上げるスキルを取得
チェーズ・オーエンズは、被ダメージ軽減やGUTS性能を上げるスキルを取得するのがおすすめです。レベルアップで覚えるスキルと合わせて耐久力と生存能力を底上げられるため、時間をかけて相手を追い込めます。
最強道場デッキ(パートナー)
ファレとYOSHI-HASHIを優先して編成
チェーズ・オーエンズには、ファレとYOSHI-HASHIを優先して編成しましょう。打撃属性の「難攻不落」や「ロープエスケープ」を取得できるため、対策できる幅が広がります。
また、YOSHI-HASHIからは「DEFバチバチ」や「ATK雄叫び」など後半で被ダメージを抑えられるスキルを取得できるので、粘り強さが増します。
ワトやタマ(アイアン)の編成もおすすめ
チェーズ・オーエンズには、ワトやタマ(アイアン)の編成もおすすめです。マスター・ワトからは「会場人気【体】」を取得でき、毎ターンのHP回復量を底上げできるため、生存能力が底上げされます。
また、タマ(アイアン)からは「ロープエスケープ」を取得できるため、HPが0になってもフォール・ギブアップされにくくなります。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
打撃ロープエスケープ
| 「打撃」属性の技を受けてフォールまたはギブアップが発生したとき、40%の確率で相手のフォール・ギブアップの成功率を下げる(大) |
投げロープエスケープ
| 「投げ」属性の技を受けてフォールまたはギブアップが発生したとき、40%の確率で相手のフォール・ギブアップの成功率を下げる(大) |
打撃難攻不落
| 「打撃」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、70%の確率でダメージを軽減する(中) |
飛び難攻不落
| 「飛び」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、70%の確率でダメージを軽減する(中) |
打撃主体
| 「打撃」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
会場人気【体】
| 自分のHPが回復するときの量が増える(中) |
会場人気
| 自分のHPが回復するときの量が増える(小) |
ロープエスケープ
| 相手のフォール・ギブアップの成功率が下がる(小) |
インサイドワーク
| 自分の防御時にスキルが発動しやすくなる(小) |
ATKチャンス
| 自分の全HPが33%以下になると、相手のATKが下がる(小) |
DEFバチバチ
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のDEFが上がる(小) |
DEFバイタリティ
| 自分の全HPが66%以上のとき、自分のDEFが上がる(小) |
ATK雄叫び
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(小) |
GUTS雄叫び
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のGUTSが上がり、相手のGUTSが下がる(小) |
DEFバチバチ
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のDEFが上がる(小) |
GUTS奇襲
| 相手の全HPが66%以上のとき、自分のGUTSが上がる(小) |
GUTS雄叫び
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のGUTSが上がり、相手のGUTSが下がる(小) |
チェーズ・オーエンズの初期スキル
スキル | 効果 |
---|
BANG! BANG! |
自分の全HPが66%以下になると、相手のテンションゲージを下げる(大) |
打撃主体 |
「打撃」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
BANG! BANG! |
自分の全HPが66%以下になると、相手のテンションゲージを下げる(大) |
打撃主体 |
「打撃」属性の技が発動しやすくなる(極小) |
会場人気 |
自分のHPが回復するときの量が増える(小) |
飛び難攻不落 |
「飛び」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、70%の確率でダメージを軽減する(中) |
インサイドワーク |
自分の防御時にスキルが発動しやすくなる(小) |
投げロープエスケープ |
「投げ」属性の技を受けてフォールまたはギブアップが発生したとき、40%の確率で相手のフォール・ギブアップの成功率を下げる(大) |
所持技と推奨レベル
チェーズ・オーエンズのイベント
取材対応
上 |
DEF+15,GUTS+15 |
---|
中 |
技pt+30 |
---|
下 |
スキルpt+30 |
---|
グッズ販売
上 |
TEC+10,スキルpt+15,技pt+15 |
---|
中 |
DEF+20,GUTS+20 |
---|
下 |
体力+10,スキルpt+10,技pt+10,調子1段階UP |
---|
勝負メシ
上 |
体力+20,PHY+20,技pt+10 |
---|
中 |
TEC+20,スキルpt+10,技pt+10,調子1段階UP |
---|
下 |
体力+10,ATK+20,DEF+20 |
---|
記者会見
上 |
体力+20,ATK+15,DEF+15,スキルpt+20,技pt+20 |
---|
中 |
PHY+10,GUTS+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
下 |
TEC+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
読書タイム
上 |
TEC+10 |
---|
中 |
技pt+10 |
---|
下 |
スキルpt+10 |
---|
お気に入りの一品
肉を食らう
アメリカから来た技巧者
なし |
DEF+10,スキルpt+10,技pt+10 |
---|