新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のジェフ・コブの育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
ジェフ・コブの評価とステータス
総合評価 |
9.5点 |
---|
おすすめスタイル |
打撃,投げ |
---|
おすすめステータス |
ATK,TEC,SPD |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
心 |
---|
固有スキル |
スープレックス・モンスター
「投げ」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:ツアー・オブ・ジ・アイランド |
---|
簡易評価 |
- ・ダメージ量を上げる金スキル持ち
- ・ダメージアップ系のスキルがおすすめ
- ・頭と体に部位ダメージを与えられる
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 67 | 52 | 70 | 52 | 45 | 64 |
---|
☆☆☆☆☆ | 118 | 103 | 121 | 103 | 98 | 117 |
---|
上昇値 | +51 | +51 | +51 | +51 | +53 | +53 |
---|
ジェフ・コブの育成方針
ATKとSPD重視で育成
ジェフ・コブは、ATKとSPD重視で育成しましょう。ATKを上げれば固有や専用スキルと合わせて打撃や投げ属性の技、FH発動時に大ダメージを与えられるため、相手を一気に追い込めます。
また、SPDを上げることでFHゲージ増加量や行動回数が増え、大ダメージを与えられる機会を増やせるので、より相手とのHP差を広げられます。
ダメージアップ系スキルの取得がおすすめ
ジェフ・コブには、「打撃殺法」などのダメージアップ系のスキルの取得がおすすめです。固有や専用スキルと合わせてダメージ量を大きく増加できるため、効率よく相手のHPを削れます。
また、クリティカル性能を上げる「達人」や「職人」なども取得すれば、さらに大ダメージを与えられる機会が増えるので、優先して取得しましょう。
最強道場デッキ(パートナー)
石森太二(狂戦士)と鈴木みのるを優先して編成
ジェフ・コブには、石森太二(狂戦士)と鈴木みのるを優先して編成しましょう。両パートナーから打撃技のダメージ量を増加するスキルを取得でき、専用スキルと合わせて大ダメージを与えられるため、毎ターン大ダメージを与えられます。
また、どちらのパートナーからもFHゲージ増加量を増やす「ハードヒット」を取得でき、ジェフ・コブがレベルアップで覚える「ブルファイター」と合わせて早くFHを発動しやすくなるので、FHの回転率も上げられます。
飯伏幸太の編成もおすすめ
ジェフ・コブには、飯伏幸太の編成もおすすめです。レベルアップで覚える「SPDバチバチ【心】」の下位スキルを飯伏幸太から取得できるため、HP33%以下になった際に2回行動できる機会を増やせます。
また、飯伏幸太から攻撃時に発動するスキルの発動率を上げる「ロープワーク」を取得でき、固有や専用スキル、ダメージアップ系のスキルが発動しやすくなるので、より大ダメージを与えやすくなります。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
打撃殺法
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
生まれ変わる狂戦士
| 自分の攻撃時に、40%の確率で自分のHPを少し減らす代わりに追加ダメージを与える(大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大) |
ジ・インペリアル・ユニット
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(中) |
逆転
| 自分の全HPが33%以下になると、クリティカル率が上がる(大) |
打撃達人
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル率が上がる(小) |
投げ達人
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル率が上がる(小) |
達人
| 自分のクリティカル率が上がる(極小) |
ブルファイター【心】
| ダメージを受けたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(中) |
ハードヒット【心】
| ダメージを与えたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(中) |
ハードヒット
| ダメージを与えたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(小) |
オールラウンダー【心】
| 技で与えるダメージが増える(小) |
ロープワーク
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(小) |
SPDバチバチ【心】
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のSPDが上がる(中) |
SPDバチバチ
| 自分の全HPが33%以下になると、自分のSPDが上がる(小) |
ATK雄叫び【心】
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(中) |
ATK雄叫び
| 自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(小) |
ジェフ・コブの初期スキル
スキル | 効果 |
---|
スープレックス・モンスター |
「投げ」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
SPDバチバチ【心】 |
自分の全HPが33%以下になると、自分のSPDが上がる(中) |
スープレックス・モンスター |
「投げ」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
SPDバチバチ【心】 |
自分の全HPが33%以下になると、自分のSPDが上がる(中) |
ATK雄叫び【心】 |
自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(中) |
ジ・インペリアル・ユニット |
フィニッシュホールドで攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で与えるダメージが増える(中) |
ブルファイター【心】 |
ダメージを受けたときに自分のFHゲージが上がりやすくなる(中) |
逆転 |
自分の全HPが33%以下になると、クリティカル率が上がる(大) |
所持技と推奨レベル
ジェフ・コブのイベント
取材対応
上 |
ATK+15,SPD+15 |
---|
中 |
PHY+10,SPD+10,調子1段階UP |
---|
下 |
スキルpt+15,技pt+15 |
---|
グッズ販売
上 |
ATK+30,調子1段階UP |
---|
中 |
PHY+20,体力+20 |
---|
下 |
SPD+10,スキルpt+15,技pt+15 |
---|
勝負メシ
上 |
PHY+20,技pt+10,体力+20 |
---|
中 |
スキルpt+20,技pt+20,体力+10 |
---|
下 |
ATK+20,技pt+10,体力+20 |
---|
記者会見
上 |
SPD+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
中 |
ATK+10,SPD+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
下 |
ATK+15,PHY+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
---|
ツアー・オブ・ジ・アイランド
サーフィンポーズ
上 |
ATK+10,SPD+15 |
---|
下 |
PHY+15,調子1段階UP |
---|
愉快なこと
上 |
PHY+10,スキルpt+15 |
---|
下 |
SPD+10,スキルpt+15 |
---|
サイドトリップ
なし |
スキルpt+10,技pt+10,体力+5,調子1段階UP |
---|