新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のアーロン・ヘナーレの育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
アーロン・ヘナーレの評価とステータス
総合評価 |
8点 |
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おすすめスタイル |
打撃,投げ |
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おすすめステータス |
ATK,GUTS,SPD |
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初期レアリティ |
☆☆☆ |
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属性 |
技 |
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固有スキル |
BASED
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) ▶バトルスキル一覧
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フィニッシュホールド |
投げ:Streets of Rage |
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簡易評価 |
- ・打撃技時に発動するスキルを多く持つ
- ・部位ダメージ状態を狙いやすい
- ・FH時に自身のテンションゲージが上がる
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選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
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☆☆☆ | 74 | 56 | 48 | 69 | 45 | 58 |
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☆☆☆☆☆ | 127 | 107 | 99 | 122 | 96 | 109 |
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上昇値 | +53 | +51 | +51 | +53 | +51 | +51 |
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アーロン・ヘナーレの育成方針
SPD重視で育成
1コンボ目に打撃技が多いアーロン・ヘナーレは、SPD重視で育成しましょう。行動回数が増えればレベルアップで覚える「打撃職人」や「打撃猛者」連発できるので、大ダメージを与えつつ、相手のコンボ発動を妨害できます。
部位ダメージに関連するスキルがおすすめ
アーロン・ヘナーレには、「無慈悲」や「危険殺法」などのスキルがおすすめです。「アルティメット・ウェポン」と合わせて部位ダメージ量を増加できるので、早く相手に部位ダメージによる強力なデバフを与えられます。
最強道場デッキ(パートナー)
獣神サンダー・ライガーと朱里を優先して編成
アーロン・ヘナーレには、獣神サンダー・ライガーと朱里を優先して編成しましょう。クリティカル性能を上げるスキルを獲得でき、「打撃職人」の効果を引き出しやすくなるため、高いダメージを与えられる確率が上がります。
また、「積の獣神」や「第1回究極シンデレラ」といったダメージ量を底上げできる金スキルも取得できるので、クリティカルが発動しなくても火力を出せるようになります。
後藤洋央紀(G1)もおすすめ
アーロン・ヘナーレには、後藤洋央紀(G1)を編成するのもおすすめです。打撃と投げ技時の部位ダメージ量を増加する金スキルを取得できるので、「アルティメット・ウェポン」と合わせて早く部位ダメージ状態を狙えます。
また、「GUTS無慈悲」を取得できれば、レベルアップで覚える「GUTS追い風【技】」と合わせて毎ターンのHP回復量やキックアウト確率を減らせるので、よりフォール・ギブアップを極めやすくなります。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
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第1回究極シンデレラ
| 試合開始から10ターンの間、自分のATKとDEFが上がる(特大)
自分のターン終了時、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
世界の獣神
| 技で与えるダメージが増える(中) |
アルティメット・ウェポン
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で部位ダメージが上がる(大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(中) |
打撃猛者【技】
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大) |
GUTS無慈悲
| 相手が部位ダメージ状態の場合、相手のGUTが下がる(大) |
G1の"G"は後藤の"G"!
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で部位ダメージが上がる(大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で部位ダメージが上がる(小) |
闇に踊るスカイ・ナース
| 自分の全HPが66%以上のとき、自分のSPDとTECが上がる(大)
「飛び」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で自分のテンションゲージが上がる(小) |
New Era, coming soon
| フィニッシュホールドで受けるダメージを軽減する(中)
さらに自分の全HPが33%以下になると、自分の技の部位ダメージが上がる(大) |
打撃達人【技】
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル率が上がる(中) |
打撃職人【技】
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(中) |
達人【技】
| 自分のクリティカル率が上がる(小) |
職人
| 自分のクリティカル効果が上がる(極小) |
ロープワーク【技】
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(中) |
アーロン・ヘナーレの初期スキル
スキル | 効果 |
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BASED |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
GUTS奇襲【技】 |
相手の全HPが66%以上のとき、自分のGUTSが上がる(中) |
BASED |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
GUTS奇襲【技】 |
相手の全HPが66%以上のとき、自分のGUTSが上がる(中) |
GUTS追い風【技】 |
相手の全HPが33%以下になると、相手のGUTSが下がる(中) |
アルティメット・ウェポン |
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で部位ダメージが上がる(大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(中) |
打撃職人【技】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(中) |
打撃猛者【技】 |
「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(大) |
所持技と推奨レベル
アーロン・ヘナーレのイベント
取材対応
上 |
スキルpt+10,技pt+10,調子1段階UP |
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中 |
GUTS+15,スキルpt+15 |
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下 |
ATK+15,スキルpt+15 |
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グッズ販売
上 |
GUTS+30,調子1段階UP |
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中 |
ATK+20,スキルpt+20 |
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下 |
スキルpt+20,技pt+20 |
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勝負メシ
上 |
ATK+20,技pt+10,体力+20 |
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中 |
DEF+20,GUTS+20,体力+10 |
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下 |
スキルpt+20,技pt+20,体力+10 |
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記者会見
上 |
GUTS+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
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中 |
ATK+30,スキルpt+30,技pt+30 |
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下 |
ATK+10,GUTS+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
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帝国の最終兵器
上 |
ATK+5,GUTS+8 |
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中 |
スキルpt+3,調子1段階UP |
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下 |
DEF+8,スキルpt+5 |
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15 year journey
上 |
GUTS+25 |
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下 |
ATK+15,調子1段階UP |
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ホンタイ・センパイ
上 |
ATK+10,スキルpt+15 |
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下 |
GUTS+10,スキルpt+15 |
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ラグビーボールキック