新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)の舞華(炎舞う、深紅の号砲)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
舞華(炎舞う、深紅の号砲)の評価とステータス
総合評価 |
9.5点 |
---|
おすすめスタイル |
打撃,投げ |
---|
おすすめステータス |
ATK,GUTS |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
体 |
---|
固有スキル |
女帝
技を受けたとき、次のターンに自分の技で与えるダメージが増える(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
投げ:みちのくドライバーⅡ |
---|
簡易評価 |
- ・ダメージアップスキルが豊富
- ・SSバトルで活躍する技構成
- ・FH時にFHダメージが上がる
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 86 | 60 | 75 | 60 | 49 | 52 |
---|
☆☆☆☆☆ | 142 | 116 | 131 | 116 | 106 | 109 |
---|
上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
---|
舞華(炎舞う、深紅の号砲)の育成方針
ATKを重視して育成
舞華は、ATKを重視して育成しましょう。レベルアップで覚えるスキルが全てダメージアップにつながる効果を持つため、ATKを上げておけば毎ターン大ダメージを与え続けられます。
また、ダメージを受けると自身のダメージ量を上げられる固有スキルを持つため、GUTSを上げて耐久しやすくなるようにするのもおすすめです。
投げ技のダメージを上げるスキルがおすすめ
舞華には、技とF共に投げ技のダメージ量を上げられるスキルを優先して取得しましょう。固有や専用スキルと合わせて大ダメージを与えられるため、SSバトルの勝率やスコアを大きく伸ばせます。
最強道場デッキ(パートナー)
飯伏幸太(覚醒)を優先して編成
舞華には、飯伏幸太(覚醒)を優先して編成しましょう。攻撃時のスキル発動率やクリティカル確率を上げるスキルを取得できるため、大ダメージを与える起点として活躍します。
中野たむの編成もおすすめ
舞華には、中野たむもおすすめです。中野たむ専用の金スキルによって1コンボ目の打撃技でテンションゲージを上げて、2コンボ目の投げ技に繋げられるため、高確率で毎ターン大ダメージを与えられる可能性が上がります。
また、「雅なるスターダム・ドリーム」は投げ技時にHP回復できる追加効果があり、耐久力を上げられるので、「女帝」を発動できる期間を伸ばせます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
雅なるスターダム・ドリーム
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(特大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のHPが回復する(中) |
狂気のエージェント
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(特大)
フィニッシュホールドで攻撃するとき、与えるダメージが増える(中) |
グラシアス!
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
破壊王
| 「投げ」「極め」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
DANGEROUS T
| 試合開始から10ターンの間、相手のATKとGUTSを下げる(特大)
自分のターン終了時、40%の確率で相手のテンションゲージを下げる(中) |
投げ職人【体】
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル効果が上がる(中) |
投げ達人【体】
| 「投げ」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のクリティカル率が上がる(中) |
達人
| 自分のクリティカル率が上がる(極小) |
ロープワーク
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(小) |
波状攻撃【体】
| 自分の攻撃時にコンボが発動したとき、与えるダメージが増える(小) |
メインイベンター
| 自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(小) |
ATKバイタリティ【体】
| 自分の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(中) |
ATKバイタリティ
| 自分の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(小) |
舞華(炎舞う、深紅の号砲)の初期スキル
スキル | 効果 |
---|
女帝 |
技を受けたとき、次のターンに自分の技で与えるダメージが増える(大) |
ATK雄叫び【体】 |
自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(中) |
女帝 |
技を受けたとき、次のターンに自分の技で与えるダメージが増える(大) |
ATK雄叫び【体】 |
自分の全HPが50%以下になると、自分のATKが上がり、相手のATKが下がる(中) |
ATKバチバチ【体】 |
自分の全HPが33%以下になると、自分のATKが上がる(中) |
炎舞う、深紅の号砲 |
フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「投げ」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(中) |
ATKバイタリティ【体】 |
自分の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(中) |
鮮やかなフィニッシュ |
「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
所持技と推奨レベル
舞華(炎舞う、深紅の号砲)のイベント
取材対応
上 |
PHY+15,スキルpt+15 |
---|
中 |
DEF+10,GUTS+10,調子1段階UP |
---|
下 |
ATK+15,技pt+15 |
---|
グッズ販売
上 |
ATK+20,PHY+20 |
---|
中 |
スキルpt+10,技pt+10,体力+10,調子1段階UP |
---|
下 |
DEF+10,スキルpt+15,技pt+15 |
---|
試合前ルーティーン
上 |
ATK+25,GUTS+25 |
---|
中 |
スキルpt+25,技pt+25 |
---|
下 |
スキルpt+15,技pt+15,体力+10,調子1段階UP |
---|
記者会見
上 |
ATK+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
中 |
PHY+10,GUTS+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
下 |
ATK+15,TEC+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
---|
逸材をバックドロップ!
上 |
技pt+5,調子1段階UP |
---|
中 |
PHY+15 |
---|
下 |
スキルpt+5,調子1段階UP |
---|
柔道ジャケットマッチ
上 |
DEF+15,スキルpt+15 |
---|
下 |
GUTS+15,スキルpt+15 |
---|
舞ひめに乞うご期待
上 |
PHY+15,GUTS+15 |
---|
下 |
ATK+15,SPD+15 |
---|
女帝神輿