新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)のオカダ・カズチカ(闘魂よ、永遠に)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
オカダ・カズチカ(闘魂よ、永遠に)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
---|
おすすめスタイル |
飛び,投げ |
---|
おすすめステータス |
ATK,GUTS |
---|
初期レアリティ |
☆☆☆ |
---|
属性 |
体 |
---|
固有スキル |
このまま終われないでしょう!
自分の全HPが33%以下になると、自分のFHゲージが上がる(大) ▶バトルスキル一覧
|
---|
フィニッシュホールド |
打撃:レインメーカー |
---|
簡易評価 |
- ・FH系のスキルを多く持つ
- ・投げと飛びが多い技構成
- ・FH時にFHダメージを増加
|
---|
選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
---|
☆☆☆ | 64 | 49 | 60 | 78 | 53 | 78 |
---|
☆☆☆☆☆ | 120 | 105 | 116 | 134 | 110 | 135 |
---|
上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
---|
オカダ・カズチカ(闘魂よ、永遠に)の育成方針
GUTSとATK重視で育成
オカダ・カズチカは、GUTSとATK重視で育成しましょう。GUTSを上げると固有のFHゲージ増加や専用スキルのカウンター、「会場人気【体】」のHP回復の恩恵を多く受けられるため、粘り強く耐えつつ、相手のHPを削れます。
また、ATKを上げることで「強烈なフィニッシュ」とともにFHのダメージ量を大きく増加できるため、相手のFHを利用して専用スキルの回転率も上げられます。
FH防御時に発動するスキルがおすすめ
オカダ・カズチカには、FH防御時に発動する「燃える闘魂」や「第2回究極シンデレラ」の取得がおすすめです。専用スキルと合わせてFHの回転率を上げつつ、高倍率のカウンターダメージを与えられるので、HP差を広げられます。
最強道場デッキ(パートナー)
アントニオ猪木と中野たむを優先して編成
オカダ・カズチカには、アントニオ猪木と中野たむ(シンデレラ)を編成しましょう。FH防御時に各金スキルと専用スキルによって高倍率のFHゲージの増加とカウンターが発生するので、FHの回転率を上げつつ、大ダメージを与えられます。
上谷沙弥や海野翔太もおすすめ
オカダ・カズチカには、上谷沙弥や海野翔太の編成もおすすめです。投げ技を受けたときに発動する「投げロープエスケープ」や「パラダイムシフト」などを取得できるため、環境に適した育成ができます。
また、海野翔太からは防御時のスキル発動率を上げる「インサイドワーク」も取得できるため、編成優先度は高めです。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
---|
闘魂よ、永遠に
| フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(特大)
「投げ」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、相手にカウンターダメージを与える(中) |
パラダイムシフト
| 「投げ」属性の技を受けたとき、40%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大)
「投げ」属性の技を受けたとき、40%の確率で相手にカウンターダメージを与える(中) |
投げロープエスケープ
| 「投げ」属性の技を受けてフォールまたはギブアップが発生したとき、40%の確率で相手のフォール・ギブアップの成功率を下げる(大) |
第2回究極シンデレラ
| フィニッシュホールドを受けたとき、50%の確率でダメージを軽減する(大)
フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(大) |
フェニックス・アイドル
| 「投げ」「極め」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、相手にカウンターダメージを与える(大)フィニッシュホールドで受けるダメージを軽減する(小) |
永遠のチャンピオン
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で相手のスキルで発生するカウンターダメージを下げる(大)
フィニッシュホールドで攻撃するとき、自分のHPが回復する(大) |
燃える闘魂
| フィニッシュホールドを受けたとき、50%の確率で相手にカウンターダメージを与える(特大)
フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(大) |
一撃必殺【体】
| フィニッシュホールドで与えるダメージが増える(小) |
会場人気【体】
| 自分のHPが回復するときの量が増える(中) |
会場人気
| 自分のHPが回復するときの量が増える(小) |
ロープエスケープ【体】
| 相手のフォール・ギブアップの成功率が下がる(中) |
のらりくらり【体】
| 相手の攻撃時にスキルが発動しにくくなる(中) |
インサイドワーク
| 自分の防御時にスキルが発動しやすくなる(小) |
オカダ・カズチカ(闘魂よ、永遠に)の初期スキル
スキル | 効果 |
---|
このまま終われないでしょう! |
自分の全HPが33%以下になると、自分のFHゲージが上がる(大) |
会場人気【体】 |
自分のHPが回復するときの量が増える(中) |
このまま終われないでしょう! |
自分の全HPが33%以下になると、自分のFHゲージが上がる(大) |
会場人気【体】 |
自分のHPが回復するときの量が増える(中) |
柔軟性【体】 |
相手の技の部位ダメージが下がる(中) |
闘魂よ、永遠に |
フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(特大)
「投げ」属性のフィニッシュホールドを受けたとき、相手にカウンターダメージを与える(中) |
SPDバチバチ【体】 |
自分の全HPが33%以下になると、自分のSPDが上がる(中) |
強烈なフィニッシュ |
「打撃」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
所持技と推奨レベル
オカダ・カズチカ(闘魂よ、永遠に)のイベント
印象的な試合
上 |
GUTS+10,SPD+10,調子1段階UP |
---|
中 |
PHY+15,スキルpt+15 |
---|
下 |
スキルpt+15,技pt+15 |
---|
技名の由来
上 |
ATK+20,スキルpt+20 |
---|
中 |
スキルpt+20,技pt+20 |
---|
下 |
PHY+10,スキルpt+15,技pt+15 |
---|
仲間
上 |
スキルpt+20,技pt+20,体力+10 |
---|
中 |
SPD+20,スキルpt+10,技pt+10,調子1段階UP |
---|
下 |
GUTS+20,スキルpt+30 |
---|
これからのこと
上 |
GUTS+10,SPD+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
---|
中 |
GUTS+15,SPD+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
---|
下 |
GUTS+30,スキルpt+30,技pt+30 |
---|
闘魂よ、永遠に
上 |
PHY+5,GUTS+10 |
---|
中 |
SPD+10,スキルpt+5 |
---|
下 |
GUTS+15 |
---|
G1覇者のIWGP世界ヘビー級選手権
2012年のリフレイン
上 |
PHY+15,GUTS+15 |
---|
下 |
PHY+15,SPD+15 |
---|
51周年の新日本プロレス