新日SS(新日本プロレスSTRONG SPIRITS)の辻陽太(GENE BLAST)の育成とおすすめパートナーです。評価やステータス、育成方針、おすすめスキル、所持技、イベントについても記載しています。
辻陽太(GENE BLAST)の評価とステータス
総合評価 |
8点 |
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おすすめスタイル |
- |
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おすすめステータス |
ATK,PHY |
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初期レアリティ |
☆☆☆ |
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属性 |
体 |
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固有スキル |
面白くしてやるよ!
自分の全HPが66%以上のとき、自分のフィニッシュホールドで与えるダメージが増える(大) ▶バトルスキル一覧
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フィニッシュホールド |
投げ:ジーンブラスター |
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簡易評価 |
- ・序盤に発動するスキルを多く持つ
- ・4属性の技構成
- ・FH時に自身のテンションゲージを増加
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選手の初期と最大ステータス
☆の数 |
ATK | DEF | PHY | GUTS | TEC | SPD |
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☆☆☆ | 78 | 64 | 77 | 64 | 51 | 48 |
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☆☆☆☆☆ | 134 | 120 | 133 | 120 | 108 | 105 |
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上昇値 | +56 | +56 | +56 | +56 | +57 | +57 |
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辻陽太(GENE BLAST)の育成方針
ATKとPHY重視で育成
辻陽太は、ATKとPHY重視で育成しましょう。PHYを上げると固有と専用スキル、「ATKバイタリティ」などを発動した状態で攻撃しやすくなるため、技とFHで高いダメージを与えられます。
また、ATKを上げることで、各ダメージアップスキルと合わせてさらに火力を伸ばせるため、相手のHPを早く削れます。
FH関連のスキルがおすすめ
辻陽太は、FHダメージやゲージを増やせるスキルを取得するのがおすすめです。固有スキルでFHのダメージ量が上がるうえに、パートナーのスキルによってダメージを上げやすい投げのFHを持つため、大ダメージを与えられます。
また、専用スキルで技のダメージ量も伸ばせますが、技構成にまとまりがなく、1つの属性スキルを取得しても試合中発動しない可能性があるため、技よりもFHを優先するべきです。
最強道場デッキ(パートナー)
マスター・ワト(唐津)を優先して編成
辻陽太には、マスター・ワト(唐津)を優先して編成しましょう。打撃と極め技でテンションゲージを上げるSPスキルを持つので、1コンボ目で高確率で発動でき、技でのダメージ量を稼げます。
また、マスター・ワト(唐津)のSPスキルは3コンボ目が発動するとHPを回復できる追加効果もあるため、辻陽太の固有や専用スキルの発動条件をサポートできます。
ジュリアと橋本真也(爆殺)もおすすめ
辻陽太には、ジュリアと橋本真也(爆殺)もおすすめです。どちらもFHのダメージアップスキルを所持しているうえに、打撃でFHゲージを上昇させるスキルも取得できるため、FHで相手の体力を減らせる立ち回りができます。
おすすめバトルスキル
バトルスキル | 効果 |
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打撃フィニッシュムーブ【体】
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(大) |
狂気のエージェント
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のFHゲージが上がる(特大)
フィニッシュホールドで攻撃するとき、与えるダメージが増える(中) |
ガッデム!
| 「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
1コンボ目orフォール、ギブアップが発生したときの技属性が「投げ」「極め」の場合、40%の確率でフォールとギブアップの成功率が上がる(大) |
Way to the 唐津 Master
| 「打撃」「極め」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で自分のテンションゲージが上がる(大)
3コンボ目発動時、自分のHPが回復する(大) |
時は来た!
| フィニッシュホールドで攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(特大)
「打撃」属性の技で攻撃するとき、50%の確率で与えるダメージが増える(大) |
鮮やかなフィニッシュ
| 「投げ」属性のフィニッシュホールドで攻撃するとき、70%の確率で与えるダメージが増える(大) |
投げメインイベンター
| 「投げ」属性の技で攻撃しフォールまたはギブアップが発生したとき、40%の確率でフォールとギブアップの成功率が上がる(大) |
第2回究極シンデレラ
| フィニッシュホールドを受けたとき、50%の確率でダメージを軽減する(大)
フィニッシュホールドを受けたとき、自分のFHゲージが上がる(大) |
GENE BLAST
| 自分の全HPが66%以上のとき、技で与えるダメージが増える(大)
自分のターン開始時に、40%の確率で自分のテンションゲージを上げる(中) |
ATKバイタリティ【体】
| 自分の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(中) |
ATK奇襲【体】
| 相手の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(中) |
ロープワーク
| 自分の攻撃時にスキルが発動しやすくなる(小) |
メインイベンター
| 自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(小) |
のらりくらり【体】
| 相手の攻撃時にスキルが発動しにくくなる(中) |
辻陽太(GENE BLAST)の初期スキル
スキル | 効果 |
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面白くしてやるよ! |
自分の全HPが66%以上のとき、自分のフィニッシュホールドで与えるダメージが増える(大) |
くせ者【体】 |
ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(中) |
面白くしてやるよ! |
自分の全HPが66%以上のとき、自分のフィニッシュホールドで与えるダメージが増える(大) |
くせ者【体】 |
ダメージを与えたときに相手のFHゲージが上がりにくくなる(中) |
ATKバイタリティ【体】 |
自分の全HPが66%以上のとき、自分のATKが上がる(中) |
GENE BLAST |
自分の全HPが66%以上のとき、技で与えるダメージが増える(大)
自分のターン開始時に、40%の確率で自分のテンションゲージを上げる(中) |
メインイベンター【体】 |
自分のフォールとギブアップの成功率が上がる(中) |
飛び応援コール |
「飛び」属性の技で攻撃するとき、40%の確率で自分のHPが回復する(大) |
所持技と推奨レベル
辻陽太(GENE BLAST)のイベント
取材対応
上 |
スキルpt+30 |
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中 |
ATK+5,PHY+5,スキルpt+10,技pt+10 |
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下 |
技pt+30 |
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グッズ販売
上 |
ATK+10,スキルpt+15,技pt+15 |
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中 |
PHY+30,調子1段階UP |
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下 |
スキルpt+20,体力+20 |
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試合前ルーティーン
上 |
スキルpt+25,技pt+25 |
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中 |
ATK+25,PHY+25 |
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下 |
スキルpt+15,技pt+15,体力+10,調子1段階UP |
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記者会見
上 |
ATK+10,PHY+10,スキルpt+30,技pt+30,調子1段階UP |
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中 |
PHY+30,スキルpt+30,技pt+30 |
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下 |
ATK+15,PHY+15,スキルpt+20,技pt+20,体力+20 |
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覚悟はいいか!
上 |
PHY+13 |
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中 |
技pt+3,調子1段階UP |
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下 |
ATK+5,スキルpt+8 |
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その先の世界へ
上 |
GUTS+15,調子1段階UP |
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下 |
ATK+10,PHY+5,調子1段階UP |
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Will-Can-Must+覚悟
上 |
ATK+10,PHY+15 |
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下 |
スキルpt+10,技pt+15 |
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休日に向けて楽しむ覚悟
取材対応
上 |
GUTS+15,SPD+15 |
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中 |
SPD+15,スキルpt+15 |
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下 |
GUTS+15,スキルpt+15 |
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グッズ販売
上 |
SPD+10,スキルpt+15,技pt+15 |
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中 |
スキルpt+20,技pt+20 |
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下 |
GUTS+30,調子1段階UP |
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