【スマスロ コードギアス】天井期待値とやめどき|機械割や設定差まとめ
スマスロコードギアスの天井期待値とやめどきをまとめています。機械割や設定差、スペックに加え、コードギアススマスロの評価も記載しています。
目次
スマスロコードギアスのスペックと機械割
カテゴリー | 概要 |
---|---|
タイプ | AT(スマスロ) |
機械割 | 97.9%(設定1)~113.4%(設定6) |
AT純増 | 約2.8枚 |
ベース | 約32.3G ※ |
天井 | AT間1,000G+α |
※1,000円あたりの回転数
スマスロコードギアスの機械割
設定 | 機械割 | BB確率 | AT確率 |
---|---|---|---|
設定1 | 97.9% | 1/282.9 | 1/439.5 |
設定2 | 98.8% | 1/278.1 | 1/432.1 |
設定3 | 101.5% | 1/260.6 | 1/403.3 |
設定4 | 106.0% | 1/244.1 | 1/355.9 |
設定5 | 109.9% | 1/229.2 | 1/320.3 |
設定6 | 113.4% | 1/217.5 | 1/296.1 |
スマスロコードギアスの朝一・リセット
内部状態 | 設定変更 | 電源オン/オフ |
---|---|---|
天井 | リセット (天井短縮) |
引き継ぐ |
モード | リセット(リセットモードへ) | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
設定変更時はリセットモードへ移行
スマスロコードギアスの設定変更(リセット)時は、リセットモードへ移行します。リセットモードへ移行すると、天井ゲーム数が700G+αに短縮されるので、大ハマリしにくいです。
設定変更後1回目のボーナスは継続目
スマスロコードギアスは、設定変更(リセット)時やAT終了後、1回目のボーナスは25%でエピソードボーナスを無視して目で言えるでしょう。特に設定変更後は、天井ゲーム数も短縮されるですので初当たりを少ない投資で目指します。
また、設定変更(リセット)時やAT終了後の1回目のボーナスでエピソードボーナスが選ばれ、CZ経由で初当たりを当たった場合は約25%でAAMODEに当たります。あるAAMODEにも期待できるので、AAMODEに突入できれば大量出玉にも期待できるでしょう。
見た目によるリセット判別は難しい
スマスロコードギアスは、見た目によるリセット識別は難しいです。リセット識別する場合は、前日のやめどきゲーム数などを把握して、当日のゲーム数と合わせて識別しましょう。
例えば、当日に設定変更時の天井である700Gを超えたら据え置き濃厚です。 また、前日AT途中800Gやめの台なら、200Gで天井に到達すれば据え置き濃厚、天井が発動しなければ設定変更濃厚ですですので、前日の情報があると設定変更の識別が可能なときがあります。
スマスロコードギアスの天井ゲーム数と成功
天井ゲーム数 | AT間1,000G+α |
---|---|
設定変更 リセット時間 |
AT間700G+α |
天井恩恵 | ATに当選 |
AT間1,000G+αでATに当選
スマスロコードギアスは、AT間1,000G+αでATに当選します。天井到達時はATに当選するもので、引き続けて天井からの大量出玉にも期待できます。
また、天井はAT間ですので注意しましょう。例、通常時800Gでボーナスに当選し、ATに突入しなかった場合は、天井ゲーム数はリセットされず引き続くので、天井までのゲーム数は残り200Gです。
設定変更時は天井を短縮
スマスロコードギアスの設定変更時は、天井がAT間700G+αに短縮されます。天井は滞在する内部モードによって天井ゲーム数が変わり、設定変更時はリセットモードに滞在するため、AT間700G+αで天井に到着です。
モード別の天井ゲーム数
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
リセット | 700G+α |
モードA | 1,000G+α |
モードB | 700G+α |
モードC | 950G+α |
天国 | 100G+α |
スマスロコードギアスの天井期待値
開始 ゲーム数 |
初当たり | 5.0円 (等価) |
5.6円 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
0G | 1/439.5 | -808円 | -2,019円 | 97.9% |
50G | 1/433.6 | -645円 | -1,856円 | 98.3% |
100G | 1/427.0 | -463円 | -1,674円 | 98.8% |
150G | 1/419.6 | -261円 | -1,471円 | 99.3% |
200G | 1/411.4 | -34円 | -1,245円 | 99.9% |
250G | 1/402.2 | 219円 | -992円 | 100.6% |
300G | 1/392.0 | 501円 | -710円 | 101.4% |
350G | 1/380.6 | 816円 | -395円 | 102.3% |
400G | 1/367.8 | 1,167円 | -44円 | 103.4% |
450G | 1/353.6 | 1,559円 | 349円 | 104.7% |
500G | 1/337.7 | 1,997円 | 787円 | 106.2% |
550G | 1/319.9 | 2,486円 | 1,275円 | 107.9% |
600G | 1/300.1 | 3,032円 | 1,821円 | 110.1% |
650G | 1/278.0 | 3,641円 | 2,430円 | 112.6% |
700G | 1/253.3 | 4,320円 | 3,110円 | 115.8% |
750G | 1/225.8 | 5,079円 | 3,868円 | 119.8% |
800G | 1/195.1 | 5,926円 | 4,715円 | 124.9% |
850G | 1/160.7 | 6,871円 | 5,660円 | 131.6% |
900G | 1/122.5 | 7,926円 | 6,715円 | 140.7% |
950G | 1/79.7 | 9,104円 | 7,893円 | 153.9% |
※出典:咳メソッド様
スマスロコードギアスの天井期待値の暫定です。設定1でも等価であれば250G、5.6円なら450Gから期待値はプラスで、1,000円以上の期待値を求めれば等価は400G、5.6円550Gから1,000円以上プラスの期待値が見込めます。
また、天井勝ちのゲーム数は負ける期待値です。 期待値がプラスになるゲーム数から打ってば必ず勝てるわけではありません。 引き次第では勝つときもるときもあり、回数をこなしてこそバランスが安定しますすることをきちんとしてゲーム数を決めましょう。
スマスロコードギアスのやめどき
やめどき | 詳細 |
---|---|
ボーナス | 状態やステージを確認してみる |
AT後 | 引き戻し状態を消化してやめる |
250G消化 | 250GまでのAT当選率約50% |
ボーナス後は状態やステージを確認してやめる
スマスロコードギアスのボーナス後は、状態やステージを確認してやめるのがおすすめです。 ボーナス終了後は、前兆に期待できる暗躍ステージやCCステージに突入するので前兆ステージを消化してからやめるのが良いでしょう。
また、スマスロコードギアスの天井はAT間天井のため、ボーナスでAT非当選の場合、天井ゲーム数がリセットされません。ボーナス終了後、天井まで近い場合は、やめずに天井到達まで打ち切ることも視野に入れてみましょう。
AT後は引き戻し状態を消化してやめる
スマスロコードギアスのAT後は、引き戻し状態を消化してやめるのがおすすめです。AT終了後は引き戻し状態に突入するため、約40G程度の様子を見るのが良いでしょう。
引き戻し状態中は、レア役を無視してAT引き戻しのチャンスです。必ず引き戻せるわけではありませんが、引き戻しに成功すれば出玉増加が期待できるので、AT終了後の即やめはおすすめしません。
250G程度消化してやめる
スマスロコードギアスは、250G程度消化してやめるのも良いでしょう。 250G以内のAT当選期待度は約50%ほどあり、約2回に1回は250G以内にAT当選に期待できます。
なお、AT当選期待度は約50%ですので、必ずATに突入するわけではないので注意しましょう。また、ボーナスを引きやすいゲーム数(ゾーン)は、滞在モードによって違います。
モード別のゾーン
モード | ゲーム数 |
---|---|
モードA | 200G・400G・600G・800G |
モードB | 100G・300G・500G |
モードC | 150G・350G・550G・750G |
天国 | 100G |
スマスロコードギアスの設定差がある要素
スマスロコードギアスの設定差・識別要素まとめ
- 初当り確率:高設定検討
- AT直撃確率:高設定監視
- モードC移行率:高設定継続
- 無限新生当選確率:高設定検討
- サミートロフィー:設定示唆
- AT終了画面:設定のご提案
- 初当たり確率
-
設定 BB確率 AT確率 設定1 1/282.9 1/439.5 設定2 1/278.1 1/432.1 設定3 1/260.6 1/403.3 設定4 1/244.1 1/355.9 設定5 1/229.2 1/320.3 設定6 1/217.5 1/296.1 スマスロコードギアスは、ボーナスやATの初当たり確率に設定差があります。基本的に高設定ほどボーナスやATを引きやすいので、ボーナスやATの初当たり確率に注目しましょう。
特にAT確率は設定差が大きく、設定1で1/439.5、設定6で1/296.1と差がありますが、引き次第では上ブレも下ブレもあり得るので、長いゲーム数を回してサンプルを多くとる必要があります。
- AT直撃確率
-
設定 ハズレ成立時 前兆中の
レア役成立時合算確率 設定1 1/18,641.4 1/9,970.2 1/6,573.7 設定2 1/13,981.0 1/9,403.2 1/5,904.7 設定3 1/7,989.2 1/7,335.0 1/4,228.5 設定4 1/5,592.4 1/5,346.7 1/3,124.5 設定5 1/3,994.6 1/4,122.1 1/2,386.6 設定6 1/3,289.7 1/3,395.7 1/1,991.5 スマスロコードギアスは、AT直撃確率に設定差があります。AT直撃の確率は高設定ほどお待ちされており、設定6で1/1,991.5、設定1で1/6,573.7と差があるのでAT直撃確率に注目しましょう。
ただし、AT直撃確率の設定差は大きいですが、設定1でも1日でも1回は勝てる確率です。引き次第では設定1でもAT直撃を引ける可能性があるので、AT直撃を複数回確認した他の設定識別要素も使って設定を識別することをおすすめします。
- モードC移行率
-
設定 移行率 設定1 1.6% 設定2 2.3% 設定3 3.1% 設定4 4.7% 設定5 6.3% 設定6 7.0% スマスロコードギアスは、モードC移行率に設定差があります。モードC移行率への移行率は高設定ほど並行されており、複数回確認できれば高設定の期待度が上がるので、モードC移行率に注目しましょう。
- 無限新生当選確率
-
設定 スイカからの当選率 設定1 0.4% 設定2 0.8% 設定3 1.2% 設定4 1.6% 設定5 2.0% 設定6 2.3% スマスロコードギアスは、スイカからの無限新生の当選確率に設定差があります。 、無限新生当選確率に注目しましょう。
ただし、シャムナステージ滞在時や無限新生のループは、スイカからの無限新生の当選確率とは別ですので注意しましょう。
- サミートロフィー
-
トロフィー 示唆内容 虹 設定6濃厚 キリン柄 設定5以上濃厚 金 設定4以上濃厚 銀 設定3以上濃厚 銅 設定2以上濃厚 スマスロコードギアスのボーナスやAT終了画面で出現する可能性があるサミートロフィーで設定を示唆しています。 サミートロフィーは、出現した時点で設定2以上濃厚で、高設定濃厚の示唆もありますので設定区別して使えます。
さて、虹トロフィーは設定6濃厚、キリン柄トロフィーは設定5濃厚、金トロフィーは設定4濃厚以上です。ですので、ボーナスやAT終了画面のトロフィーに注目しましょう。
- AT終了画面
-
終了画面 示唆内容 友達4人 設定5以上濃厚 敵5人 設定4以上濃厚 シャムナ 設定3以上濃厚 ナナリー 設定4以上の期待度アップ ルルーシュ+スザク 設定3以上の期待度アップ ルルーシュ デフォルト スマスロコードギアスは、AT終了画面の種類で設定を示唆しています。AT終了画面が味方4人なら設定5濃厚以上、敵5人なら設定4濃厚、シャムナなら設定3濃厚以上ですので、AT終了画面に注目しましょう。
現在、AT終了画面の出現率は不明ではありません。 高設定濃厚のAT終了画面は出現率が低い可能性があるので、AT終了画面だけでなく他の設定識別要素も使って設定を識別良いでしょう。
スマスロコードギアスの評価と口コミ
-
総合評価★☆☆☆☆1.5/5.0
- 1.4平均枚数
- 1.2天井性能
- 1.1安定感
- 1.6ゲーム性
- 1.5設定判別
リセット
もっと見る
口コミ投稿フォーム
- ニックネーム
- 年齢
- 性別
- 評価
- 平均獲得枚数は多いか
- 天井の性能は良いか
- 安定感はあるか
- ゲーム性は面白いか
- 設定判別は容易か
口コミ投稿
スマスロコードギアスの関連記事
終了画面の示唆 | やめどき解説 |
PR スロットの名作を読むならDMMブックス
©パチーモ All rights reserved.
※当サイトに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当サイトに掲載されているデータ、画像等の無断使用・転載・変更・改ざん・商業的利用は固くお断りします