【ゼンレスゾーンゼロ】セーブのやり方と消えてしまったときの対処法
ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ/ZZZ)のセーブのやり方をご紹介。セーブ方法やセーブが消えてしまった場合の対処法についても掲載しています。
関連記事 | |
---|---|
取り返しのつかない要素 | 毎日やるべきことまとめ |
データ共有と移行のやり方 | PC版・PS5版の違い |
ゼンゼロのセーブのやり方
オートセーブのみ対応している
ゼンゼロには手動セーブは無く、オートセーブにのみ対応しています。ストーリーが一定の箇所まで進んだ時や、アプリを閉じた時にオートセーブが行われます。
過去に戻ってやり直すことができない
ゼンゼロにはセーブスロットが無いため、セーブデータを残して過去の状態からやり直すことは不可能です。最初からゲームを始め直したいなら、アカウントやサーバーを変える必要があります。
セーブが消えてしまった場合の対処法
ログインしているユーザーIDが正しいか確認
セーブデータが消えてしまった場合は、ログインしているユーザーIDが正しいかを確認しましょう。セーブデータはユーザーIDに紐づけられているため、他のアカウントでログインするとゲームが最初から始まります。
HoYoverse通行証とGoogle連携は別
HoYoverse通行証によるログインと、Google連携によるログインでは別のユーザーデータが作成されます。HoYoverse通行証をGmailで作成していても、Google連携でHoYoverse通行証のデータにはログインできません。
サーバーが初期に選択した内容か確認
最初に選択したサーバーと同じサーバーで遊んでいるかどうかも、確認が必要です。セーブデータはサーバーごとにも分けられており、同じアカウントでログインしていても違うサーバーを選ぶとゲームが最初から始まります。
サーバーはホーム画面から確認可能
ゼンレスゾーンゼロのサーバー確認は、ホーム画面下部で確認できます。選択中のサーバー名が表示されているので、表示されている箇所をタップしてプレイ中のサーバーを選びましょう。
公式のお問い合わせに問い合わせてみる
アカウントやサーバーを確認しても問題が解決しなかった場合は、公式のお問い合わせを利用しましょう。メールで詳細な状況を記載した上で相談を行えば、セーブデータを復旧してくれる可能性はあります。
関連記事
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ゼンレスゾーンゼロ公式サイト