【ゼロから勇者】宝石の入手方法と使い道
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ゼロから勇者(ゼロ勇)の宝石の入手方法と使い道をご紹介。宝石はいつから入手できるのかはもちろん、注意点や種類。効果を一覧形式で記載しています。
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宝石の入手方法
ドラゴン戦のクリア報酬で獲得
解放条件 | ・プレイヤーレベル45以上 ・サーバー5日目以降 |
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宝石は、野外から挑戦できるドラゴン戦のクリア報酬で獲得できる装備アイテムです。ドラゴン戦はプレイヤーレベルが45以上、サーバー開設から5日以上経過していないと挑戦できません。
戦令の報酬で獲得
宝石は、ドラゴン戦をクリアしてドラ得点を獲得後、戦令報酬で獲得できます。戦令画面は、ドラゴン戦トップの右上から開けます。
宝石は橙と紫の2種類存在
ドラゴン戦で得られる宝石は橙色と紫色の2種類です。宝石図鑑には、橙色以上のレアリティも存在するので、より強い宝石を狙うならクエストを進めたり、別コンテンツから入手できることが考えられます。
ドラ戦令を課金後特典を稼ぐと赤色宝石を入手
ドラ戦令の価格 | 3,200円 |
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課金コンテンツの「ドラ戦令」を解放すると、戦令で受け取れる報酬が増え、橙の宝石より上位の性能を持つ赤色の宝石も獲得できます。
赤色の宝石を獲得するには、ドラ得点を380点集める必要があります。ドラゴン戦には毎日2回挑戦でき、1回の挑戦につきドラ得点を10点貰えるので、赤色の宝石獲得までには最低でも19日が必要です。
宝石の使い道と注意点
ギルド宝物に装備してステータスを上げる
宝石は、ギルド宝物に装備することで味方パーティのステータスやスキル効果を付与できます。ステータス効果やスキル効果は味方全体に付与できるので、持っている宝石は優先的に装備しましょう。
宝石には大きく9種類の効果が存在
宝石の種類 | |||||||||||||||||||
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HP | 攻撃力 | 防御力 | ダメ増加 | ダメ減少 | |||||||||||||||
朱雀 | 青龍 | 白虎 | 玄武 |
宝石にはそれぞれ、9種類の効果が存在します。HPや攻撃力などステータスに関わる「属性宝石」が5種類、追加スキル効果を付与する「スキル宝石」の4種類があるので、パーティの強みを活かせる宝石を装備しましょう。
陣営によって装備できる宝石が異なる
陣営 | 属性 | スキル |
---|---|---|
水属性 | ダメ増加 | 朱雀 |
木属性 | ダメ減少 | 青龍 |
火属性 | ダメ増加 | 白虎 |
土属性 | ダメ減少 | 玄武 |
一部の宝石は、陣営によって装備できる宝石が異なります。HPや攻撃力、防御力の基礎ステータスは共通ですが、ダメージ増加やダメージ減少、スキル宝石は装備できる内容が変わるので、宝石を交換したり購入する前に装備できるかを確認しましょう。
宝石の種類一覧
HP宝石
種類 | 装備時の効果 |
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青色品質 | HP+7,500 |
紫色品質 | HP+15,000 |
橙色品質 | HP+30,000 |
赤色品質 | HP+60,000 |
白色1星 | HP+75,000、HP上昇+5% |
白色2星 | HP+112,500、HP上昇+10% |
白色3星 | HP+150,000、HP上昇+15% |
虹色1星 | HP+187,500、HP上昇+20% |
虹色2星 | HP+225,000、HP上昇+25% |
虹色3星 | HP+262,500、HP上昇+30% |
攻撃力宝石
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
青色品質 | 攻撃力+1,000 |
紫色品質 | 攻撃力+2,000 |
橙色品質 | 攻撃力+4,000 |
赤色品質 | 攻撃力+8,000 |
白色1星 | 攻撃力+10,000、攻撃力上昇+5% |
白色2星 | 攻撃力+15,000、攻撃力上昇+10% |
白色3星 | 攻撃力+20,000、攻撃力上昇+15% |
虹色1星 | 攻撃力+25,000、攻撃力上昇+20% |
虹色2星 | 攻撃力+30,000、攻撃力上昇+25% |
虹色3星 | 攻撃力+35,000、攻撃力上昇+30% |
防御力宝石
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
青色品質 | 防御力+250 |
紫色品質 | 防御力+500 |
橙色品質 | 防御力+1,000 |
赤色品質 | 防御力+2,000 |
白色1星 | 防御力+2,500、防御力上昇+5% |
白色2星 | 防御力+3,750、防御力上昇+10% |
白色3星 | 防御力+5,000、防御力上昇+15% |
虹色1星 | 防御力+6,250、防御力上昇+20% |
虹色2星 | 防御力+7,500、防御力上昇+25% |
虹色3星 | 防御力+8,800、防御力上昇+30% |
ダメージ増加宝石
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
青色品質 | ダメ増加+3% |
紫色品質 | ダメ増加+6% |
橙色品質 | ダメ増加+9% |
赤色品質 | ダメ増加+12% |
白色1星 | ダメ増加+15% |
白色2星 | ダメ増加+18% |
白色3星 | ダメ増加+21% |
虹色1星 | ダメ増加+24% |
虹色2星 | ダメ増加+27% |
虹色3星 | ダメ増加+30% |
ダメージ減少宝石
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
青色品質 | ダメ減少+3% |
紫色品質 | ダメ減少+6% |
橙色品質 | ダメ減少+9% |
赤色品質 | ダメ減少+12% |
白色1星 | ダメ減少+15% |
白色2星 | ダメ減少+18% |
白色3星 | ダメ減少+21% |
虹色1星 | ダメ減少+24% |
虹色2星 | ダメ減少+27% |
虹色3星 | ダメ減少+30% |
朱雀武昌玉
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
紫色品質 | スキル発動後、10%の確率で敵軍怒気が最も高いキャラの1点怒気が低下する |
橙色品質 | スキル発動後、20%の確率で敵軍怒気が最も高いキャラの1点怒気が低下する |
赤色品質 | スキル発動後、30%の確率で敵軍怒気が最も高いキャラの1点怒気が低下する |
白色品質 | スキル発動後、30%の確率で敵軍怒気が最も高いキャラの1点怒気が低下し、かつその攻撃力が10%低下する。1ターン持続、最大重複3回可能 |
虹色品質 | スキル発動後、30%の確率で敵軍怒気が最も高いキャラの2点怒気が低下し、かつその攻撃力が20%低下する。1ターン持続、最大重複3回可能 |
朱雀文昌玉
種類 | 装備時の効果 |
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紫色品質 | 敵軍単体英雄は累計4点怒気を損失毎に、攻撃力が4%低下する。2ターン持続、最大 重複4回可能 |
橙色品質 | 敵軍単体英雄は累計4点怒気を損失毎に、攻撃力が7%低下する。2ターン持続、最大 重複4回可能 |
赤色品質 | 敵軍単体英雄は累計3点怒気を損失毎に、攻撃力が7%低下する。2ターン持続、最大 重複4回可能 |
白色品質 | 敵軍単体英雄は累計3点怒気を損失毎に、攻撃力が10%低下し、会心が5%低下する。 2ターン持続、最大重複4回可能 |
虹色品質 | 敵軍単体英雄は累計2点怒気を損失毎に、攻撃力が10%低下し、会心が10%低下す る。2ターン持続、最大重複4回可能 |
青龍武昌玉
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
紫色品質 | 毎回スキル発動後、メイン目標以外から受けるダメージは(跳弾は、攻撃目標を変更する)20%低下し(重複不可)、スキルダメージが10%増加する。2ターン持続 |
橙色品質 | 毎回スキル発動後、メイン目標以外から受けるダメージは(跳弾は、攻撃目標を変更する)30%低下し(重複不可)、スキルダメージが14%増加する。2ターン持続 |
赤色品質 | 毎回スキル発動後、メイン目標以外から受けるダメージは(跳弾は、攻撃目標を変更する)40%低下し(重複不可)、スキルダメージが18%増加する。2ターン持続 |
白色品質 | 初ターンに最大で4点怒気減少効果をうける。毎回スキル発動後、メイン目標以外から受けるダメージは(跳弾は、攻撃目標を変更する)50%低下し(重複不可)、スキルダメージが22%増加する。2ターン持続 |
虹色品質 | 初ターンに最大で3点怒気減少効果をうける、毎回スキル発動後、メイン目標以外から受けるダメージは(跳弾は、攻撃目標を変更する)60%低下し(重複不可)、スキルダメージが25%増加する。2ターン持続 |
青龍文昌玉
種類 | 装備時の効果 |
---|---|
紫色品質 | ターン終了後、英雄怒気が4点未満だと、15%の確率で怒気が4点まで増加する |
橙色品質 | ターン終了後、英雄怒気が4点未満だと、20%の確率で怒気が4点まで増加する |
赤色品質 | ターン終了後、英雄怒気が4点未満だと、25%の確率で怒気が4点まで増加する |
白色品質 | 初期怒気+1、ターン終了後、英雄怒気が4点未満だと、30%の確率で怒気が4点まで増加する |
虹色品質 | 初期怒気+2、ターン終了後、英雄怒気が4点未満だと、35%の確率で怒気が4点まで増加する |
白虎武昌玉
種類 | 装備時の効果 |
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紫色品質 | 毎ターン終了時、自軍全体英雄の与えるダメージが5%上昇する。2ターン持続 |
橙色品質 | 毎ターン終了時、自軍全体英雄の与えるダメージが8%上昇する。2ターン持続 |
赤色品質 | 毎ターン終了時、自軍全体英雄の与えるダメージが12%上昇する。2ターン持続 |
白色品質 | 毎ターン終了時、自軍全体英雄の与えるダメージが16%上昇し、会心が5%上昇する。2ターン持続 |
虹色品質 | 毎ターン終了時、自軍全体英雄の与えるダメージが20%上昇し、会心が10%上昇する。2ターン持続 |
白虎文昌玉
種類 | 装備時の効果 |
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紫色品質 | 場に1名味方英雄がいる毎に、自軍全体英雄の与える最終ダメージが2%上昇する |
橙色品質 | 場に1名味方英雄がいる毎に、自軍全体英雄の与える最終ダメージが4%上昇する |
赤色品質 | 場に1名味方英雄がいる毎に、自軍全体英雄の与える最終ダメージが6%上昇する |
白色品質 | 場に1名味方英雄がいる毎に、自軍全体英雄の与える最終ダメージが8%上昇する |
虹色品質 | 場に1名味方英雄がいる毎に、自車全体英雄の与える最終タメージが10%上昇する |
玄武武昌玉
種類 | 装備時の効果 |
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紫色品質 | 戦闘進入時、全体ダメージ軽減が6%上昇する。毎ターン2%低下する |
橙色品質 | 戦闘進入時、全体ダメージ軽減が12%上昇する。毎ターン4%低下する |
赤色品質 | 戦闘進入時、全体ダメージ軽減が18%上昇する。毎ターン6%低下する |
白色品質 | 戦闘進入時、全体ダメージ軽減が24%上昇する。毎ターン8%低下し、かつ全体にHP量5%を回復する |
虹色品質 | 戦闘進入時、全体ダメージ軽減が30%上昇する。毎ターン10%低下し、かつ全体にHP量10%を回復する |
玄武文昌玉
種類 | 装備時の効果 |
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紫色品質 | スキル発動後、10%の確率で自軍全体にHP上限4%の防盾が1個増加する(最大重複3回)。2ターン持続 |
橙色品質 | スキル発動後、15%の確率で自軍全体にHP上限6%の防盾が1個増加する(最大重複3回)。2ターン持続 |
赤色品質 | スキル発動後、20%の確率で自軍全体にHP上限8%の防盾が1個増加する(最大重複3回)。2ターン持続 |
白色品質 | スキル発動後、25%の確率で自軍全体にHP上限10%の防盾が1個増加する(最大重複3回)。2ターン持続。かつランダムで3人のデバフ状態を1個削除する |
虹色品質 | スキル発動後、30%の確率で自軍全体にHP上限12%の防盾が1個増加する(最大重複3回)。2ターン持続。かつ全体のデバフ状態を1個削除する |
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