【北斗リバイブ】イベントガチャ「ケンシロウ(宿命との決着)」は引くべきか

イベントガチャ:ケンシロウ 宿命との決着

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ケンシロウ(宿命との決着)」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラ「ケンシロウ(宿命との決着)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 ケンシロウ(宿命との決着)の評価

イベントガチャは引くべきか

拳速上昇・デバッファーが必要なら引くべき

イベントガチャは、拳速上昇や妨害持ちのキャラが欲しければ引きましょう。ケンシロウ(宿命との決着)は、パーティの拳速上昇のほか、[重圧]でダメージ抵抗率を減少、[復活遅延]で復活を1ターン遅らせて、数的有利の状況を作れます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ケンシロウ(宿命との決着)の評価

ケンシロウ(宿命との決着)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 烈脚空舞[水影心]
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身に[覚悟]を1段階付与する。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に[出血]を3段階付与する。
    • ・目標に自身の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。

    • [覚悟]
    • 1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が7%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP10%分のダメージ。重複可能。
必殺技
覚醒
    • [覚醒]烈脚空舞[水影心]
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 必殺を発動した回数(最大10段階)×闘気ゲージ10%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身に[覚悟]を2段階付与する。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 目標の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・目標に[出血]を5段階付与する。
    • ・目標に自身の最大HP80%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。
    • 必殺発動後、自身に付与されている[仁星の輝き]が5段階以上の場合、2ターンの間、自身の状態異常付与率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 必殺発動後、自身に付与されている[覚悟]が5段階以上の場合、2ターンの間、自身の状態異常付与率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。

    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [覚悟]
    • 1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が7%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP10%分のダメージ。重複可能。
奥義
    • 無想転生
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[覚悟]が10段階の場合、自身に付与されている[覚悟]を全て消費し、2ターンの間、敵拳士ランダム3体に[重圧]を付与する。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が50%、クリティカル率が100%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[仁星の輝き]が10段階の場合、自身に付与されている[仁星の輝き]を全て消費し、2ターンの間、目標と目標の前後左右の敵拳士に[特定状態異常付与不可]を付与する。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が100%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標が体タイプのとき、1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士の防御力が80%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。

    • [重圧]
    • 付与された拳士のダメージ抵抗率を10%減少させる。付与された拳士が倒れたとき、[復活遅延]が付与される。解除不可。復活後継続。
    • [復活遅延]
    • 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
    • [特定状態異常付与不可]
    • 付与された拳士は特定状態異常([北斗七星][死兆星][封拳]、[威圧]、基本パラメータデバフ効果)を付与できなくなる。解除不可。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]無想転生
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 奥義発動前、目標の[障壁]を全段階解除する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動前、奥義を放った回数が2の倍数回だったとき、目標の[踏みとどまり]を3段階、目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を1段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[覚悟]が10段階の場合、自身に付与されている[覚悟]を全て消費し、2ターンの間、敵拳士ランダム3体に[重圧]を付与する。さらに、2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が50%、クリティカル率と追加ダメージが100%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[仁星の輝き]が10段階の場合、自身に付与されている[仁星の輝き]を全て消費し、2ターンの間、目標と目標の前後左右の敵拳士に[特定状態異常付与不可]を付与する。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が20%、奥義ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ
      軽減[貫通]が25%
      上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が200%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 自身が攻撃目標に[挑発][蹌娘][封拳]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・目標が体タイプのとき、1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士の防御力が120%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身に付与されている[仁星の輝き]が3段階以下の場合、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[仁星の輝き]が付与されていないかつ、自身に[覚悟]が付与されていない場合、1ターンの間、敵拳士ランダム3体に[重圧]と[特定状態異常付与不可]を付与する。さらに、自身に[覚悟]を3段階付与する。

    • [重圧]
    • 付与された拳士のダメージ抵抗率を10%減少させる。付与された拳士が倒れたとき、[復活遅延]が付与される。解除不可。復活後継続。
    • [復活遅延]
    • 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
    • [特定状態異常付与不可]
    • 付与された拳士は特定状態異常([北斗七星][死兆星][封拳]、[威圧]、基本パラメータデバフ効果)を付与できなくなる。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [覚悟]
    • 1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が7%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]無想転生
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、目標の[障壁]を全段階解除する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が2の倍数回だったとき、目標の[踏みとどまり]を3段階、目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を1段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[覚悟]が10段階の場合、自身に付与されている[覚悟]を全て消費し、2ターンの間、敵拳士全員に[重圧]を付与する。さらに、2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が50%、クリティカル率と追加ダメージが100%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[仁星の輝き]が10段階の場合、自身に付与されている[仁星の輝き]を全て消費し、3ターンの間、目標と目標の前後左右の敵拳士に[特定状態異常付与不可]を付与する。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が30%、奥義ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が35%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が300%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発][蹌娘][封拳]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・目標が体タイプのとき、1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士の防御力が160%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の防御力1200%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標と目標の左右の敵拳士に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身に付与されている[仁星の輝き]が3段階以下の場合、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に[仁星の輝き]が付与されていないかつ、自身に[覚悟]が付与されていない場合、4ターンの間、敵拳士全員に[重圧]と[特定状態異常付与不可]を付与する。さらに、自身に[覚悟]を6段階付与する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間、自身のダメージ倍率とダメージ抵抗率が25%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、拳士固有パッシブスキルの、敵ターン開始時に自身に付与する[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]の段階数が1段階増加する。また、復活した後付与できなくなる条件の回数が1回分増加する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]発動後、1ターンの間、庇った味方拳士のダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のダメージ倍率が3%上昇(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない復活後継続)し、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を20%減少(同タイプの効果と重複可能、この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない)させる。この効果は戦闘中10回まで発動可能。

    • [重圧]
    • 付与された拳士のダメージ抵抗率を10%減少させる。付与された拳士が倒れたとき、[復活遅延]が付与される。解除不可。復活後継続。
    • [復活遅延]
    • 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
    • [特定状態異常付与不可]
    • 付与された拳士は特定状態異常([北斗七星][死兆星][封拳]、[威圧]、基本パラメータデバフ効果)を付与できなくなる。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [覚悟]
    • 1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が7%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [庇う(ケンシロウ宿命との決着)]
    • 敵拳士の奥義発動時、自身を除く味方拳士が主目標の場合、効果回数を1段階消費し目標を強制的に自身へ移す。優先度を持った攻撃にも適用される。敵拳士の奥義の主目標が単体ではない場合、この効果は発動しない(目標となる味方拳士が1体のみの場合、この効果は発動する)。複数の単体対象を攻撃する奥義の場合や自身の現在HPの割合が30%以下の場合、状態異常により行動できない場合、この効果は発動しない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
固有
パッシブ
    • 盲目の闘将の魂

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が200%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とガード率が30%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[不撓不屈]を敵拳士の数×1段階、味方拳士の数×1段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌眼]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[魔封]と[暗流霏破の領域]と[重圧]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・敵ターン開始時、自身に[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]を2段階付与する。この[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]の付与数は自身が復活した回数に応じて1段階ずつ減少していき、2回復活した後は付与できなくなる。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]が全て消失する。
    • ・4ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、自身に[覚悟]を2段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[不撓不屈]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド][覚悟]を5段階、[不撓不屈]を3段階、[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[仁星の輝き]を1段階付与する。
    • ・[不撓不屈]発動時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[覚悟]を1段階付与、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が30%上昇する。
    • ・[不撓不屈]発動時、[不撓不屈]の発動回数が2の倍数回だったとき、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が70%上昇する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]発動後、自身のHPを自身の最大HP50%分回復し、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が30%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]発動後、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を40%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [不撓不屈]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [庇う(ケンシロウ宿命との決着)]
    • 敵拳士の奥義発動時、自身を除く味方拳士が主目標の場合、効果回数を1段階消費し目標を強制的に自身へ移す。優先度を持った攻撃にも適用される。敵拳士の奥義の主目標が単体ではない場合、この効果は発動しない(目標となる味方拳士が1体のみの場合、この効果は発動する)。複数の単体対象を攻撃する奥義の場合や自身の現在HPの割合が30%以下の場合、状態異常により行動できない場合、この効果は発動しない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [覚悟]
    • 1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が7%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [仁星の輝き]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき2%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有
パッシブ
覚醒
    • [覚醒]盲目の闘将の魂

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:7%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが200%、防御力が300%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、必殺ダメージ軽減とガード率が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ抵抗率が20%上昇する。
    • 登場時、自身のダメージ反射が50%上昇する。
    • ・登場時、自身に[不撓不屈]を敵拳士の数×1段階、味方拳士の数×1段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌眼]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[魔封]と[暗流霏破の領域]と[重圧]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が400%上昇する。
    • 登場時、2ターンの間、敵拳士ランダム4体に[重圧]を付与する。
    • ・敵ターン開始時、自身に[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]を3段階付与する。この[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]の付与数は自身が復活した回数に応じて1段階ずつ減少していき、3回復活した後は付与できなくなる。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]が全て消失する。
    • ・4ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • 自ターン開始時、自身の奥義が覚醒超覚醒している場合、自身のダメージ倍率が2%上昇する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身に[覚悟]を2段階付与する。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[覚悟]の段階数×50上昇する。
    • 自ターン開始時、自身を除く味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する。
    •  └4体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が40%上昇する。
    •  └3体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が60%上昇する。
    •  └2体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が80%上昇する。
    •  └0~1体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメレージ増加と追加ダメージ増加が100%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[不撓不屈]を2段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身の七星解放が星7解放しているとき、1ターンの間、敵拳士全員に[重圧]を付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の闘気が1500上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド][覚悟]を10段階、[不撓不屈]を4段階、[踏みとどまり]を4段階付与する。さらに、2ターンの間、自身のダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[仁星の輝き]を1段階付与する。
    • 味方拳士が倒れたとき、自身に[不撓不屈]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 自身が完全に倒れたとき、味方拳士全員の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とクリティカル率が50%上昇する。
    • 自身が完全に倒れたとき、4ターンの間、敵拳士全員に[特定状態異常付与不可]を付与する。
    • ・[不撓不屈]発動時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[覚悟]を1段階付与、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が30%上昇する。
    • ・[不撓不屈]発動時、[不撓不屈]の発動回数が2の倍数回だったとき、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が100%上昇する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]発動後、自身のHPを自身の最大HP50%分回復し、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・[庇う(ケンシロウ宿命との決着)]発動後、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を60%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [不撓不屈]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [重圧]
    • 付与された拳士のダメージ抵抗率を10%減少させる。付与された拳士が倒れたとき、[復活遅延]が付与される。解除不可。復活後継続。
    • [復活遅延]
    • 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
    • [庇う(ケンシロウ宿命との決着)]
    • 敵拳士の奥義発動時、自身を除く味方拳士が主目標の場合、効果回数を1段階消費し目標を強制的に自身へ移す。優先度を持った攻撃にも適用される。敵拳士の奥義の主目標が単体ではない場合、この効果は発動しない(目標となる味方拳士が1体のみの場合、この効果は発動する)。複数の単体対象を攻撃する奥義の場合や自身の現在HPの割合が30%以下の場合、状態異常により行動できない場合、この効果は発動しない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [覚悟]
    • 1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が7%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [仁星の輝き]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき2%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [特定状態異常付与不可]
    • 付与された拳士は特定状態異常([北斗七星][死兆星][封拳]、[威圧]、基本パラメータデバフ効果)を付与できなくなる。解除不可。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ケンシロウ(宿命との決着)は、敵の受けるダメージを増やし、復活ターンを遅らせて、数的有利の状況を作りやすいです。[重圧]でダメージ抵抗率を減少、[重圧]が付与された状態で倒れると[復活遅延]で復活するターンが1ターン遅れます。

ケンシロウ(宿命との決着)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2024/4/8(月)5:00~4/16(火)4:59
ピックアップキャラ
ケンシロウ(宿命との決着)ケンシロウ(宿命との決着)
ボーナス枠URキャラ
オウガイオウガイ ハーン兄弟ハーン兄弟 ラオウラオウ

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「ケンシロウ(宿命との決着)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ケンシロウや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・コールスロー×3
  • ・ゆでたまご×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×10
  • ・ゆでたまご×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ハッシュドビーフ×15
  • ・コールスロー×30
  • ・ゆでたまご×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×30
  • ・ゆでたまご×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ハッシュドビーフ×35
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・信念の証×1
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100
60回
  • ★4ケンシロウ(宿命との決着)
  • ・献身の記章×1
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ハッシュドビーフ×70
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4ケンシロウ(宿命との決着)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ケンシロウ(宿命との決着)ケンシロウ(宿命との決着)★4 12.500%
オウガイオウガイ★4 8.000%
ハーン兄弟ハーン兄弟★4 8.000%
ラオウラオウ★4 8.000%
SRキャラ 排出率
ジャギ★4 12.700%
ハート★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%
牙親父★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ハッシュドビーフ×5 8.850%
ハッシュドビーフ×15 1.000%
ハッシュドビーフ×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.550%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 10.000%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 10.000%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ラオウ(暴凶星)の評価と使い道
ラオウ(暴凶星)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ラオウ(暴凶星)の評価と使い道
ラオウ(暴凶星)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー