【北斗リバイブ】リセマラ当たりランキング

リセマラ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のリセマラ当たりランキングを紹介。リセマラ要点やリセマラのやり方、リセマラ当たりランキング、当たりキャラの詳細、リセマラ終了ライン、ガチャ演出と排出率、リセマラ後にやるべきことについて記載しています。

関連記事
リセマラの効率的なやり方 最強キャラランキング

北斗リバイブのリセマラ要点

「キャラ被り」はハズレではない

カーネル

北斗リバイブのガチャでは、キャラ被りはハズレではありません。戦闘力を大幅に上昇させる「七星解放」に必要な拳士のカケラを大量に入手できるので、高ランクのキャラが被った場合はそのまま進めるのもおすすめです。

七星解放のやり方とメリットはこちら

天星石ガチャの最初の10連は星4確定

天星石ガチャ

北斗リバイブの天星石ガチャでは、最初の10連は星4SR以上のキャラが1体確定で排出されます。星3から星4に育成する素材は手に入りにくいので、リセマラでキャラを狙う場合は、星4の状態を狙うのがおすすめです。

リセマラの効率的なやり方

イベントガチャ「アミバ 悲しき天才」

イベントガチャ:アミバ 悲しき天才

アミバ(悲しき天才)は引くべきか

おすすめ度 ★★★★★
所要時間 約10分
ガチャ回数 イベントガチャ:約6回
ランキングガチャ:約33~51回
終了ライン アミバ(悲しき天才)
キャラ確率 16%(ボーナス枠)
手順 内容
アプリをインストールする
ガチャを引く ※Nバット確定
チュートリアルをクリア(クエスト2-2) 
ホーム画面左上「受信」からプレゼントを受け取る
ホーム画面「初心者応援ログインボーナス」を受け取る
月末~月初は百烈チャレンジで天星石を獲得
イベント→百烈チャレンジミッション→百烈チャレンジ
ガチャを引く
当たりが出なければ適当な端末に引き継ぎ
チュートリアルからやり直し

拳士ランダム箱も合わせたリセマラは非推奨

リセマラで、ガチャと「[力タイプ]拳士ランダム箱」の両方を粘るのは現実的ではありません。ガチャのピックアップキャラ1体の排出確率が0.25%~2%と低いため、リセマラはガチャだけで行うのがおすすめです。

リセマラの効率的なやり方はこちら

リセマラ当たりランキング

Sランク

キャラ 性能
アミバ(悲しき天才)アミバ
(悲しき天才)
  • 【UR/技タイプ】

  • ・[木人形]で状態異常回避率/闘気増加量を減少
  • ・[苦しみの伝播]で複数の敵へデバフ拡散
  • ・[強靭な肉体][複数回復活]で倒れずにHP回復

Aランク

キャラ 性能
ルイ・リンルイ・リン
  • 【UR/技タイプ】

  • ・回復やバフに特化した非戦闘拳士
  • ・奥義で慈愛+復活を付与
  • ・必殺で回復+シールド付与+闘気上昇
ラオウ(無想)ラオウ
(無想転生)
  • 【UR/体タイプ】

  • ・[陣効果]で味方全体を強化
  • ・味方が存在する限り何回でも復活可能
  • ・[HP無効化]で敵の回復を妨害

Bランク

キャラ 特徴
ファルコ(誇り高き魂)ファルコ
(誇り高き魂)
  • 【UR/力タイプ】

  • ・[魔氷結]で敵を行動不能にする
  • ・[光傷]で敵の被回復量を下げる
  • ・復活後に[刹活孔]で自身を大幅に強化
ショウザ(黒王号)ショウザ
(黒王号)
  • 【UR/体タイプ】
  • ・味方の拳速を上昇
  • ・必殺で味方全体の闘気上昇
  • ・ターン経過ごとに味方全体を強化

Sランク(当たりキャラ)の評価

アミバ(悲しき天才)

アミバ(悲しき天才)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 鷹爪三角脚
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
必殺技
覚醒
    • [覚醒]鷹爪三角脚
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 必殺発動前、1ターンの間、[木人形]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、
      選択した敵拳士)に[木人形]を1段階付与する。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この
      効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く) を無効化する。
    • 目標に付与されている[木人形]が3段階以上のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [木人形]
    • 付与された拳士の被回復量と状態異常回避率を1段階につき10%、闘気増加量を1段階につき5%減少させる。最大10段階。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • アミバ流北斗神拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([死穴]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、味方拳士全員の[痺れ]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態の場合、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、2ターンの間、目標に[木人形]を1段階付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、前列の敵拳士の防御力を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]を付与する。この効果はターン数×10%の確率で発動する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • ・自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・奥義発動後、自身が[おれは天才だ~~っ!!状態のとき、2ターンの間、[苦しみの伝播]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[苦しみの伝播]を付与する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • ・奥義発動後、自身の七星解放が星4以上解放している場合、1ターンの間、自身は[おれは天才だ~~っ!!]状態になり、闘気が300上昇する。この効果は自身の復活した回数×20%の確率で発動する。この効果は自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき発動しない。

    • [木人形]
    • 付与された拳士の被回復量と状態異常回避率を1段階につき10%、闘気増加量を1段階につき5%減少させる。最大10段階。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [苦しみの伝播]
    • ターン開始時に最大HP4%分のダメージ。通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義を受け生き残っていた場合、目標に付与されるデバフと同様のデバフを目標以外の[苦しみの伝播]状態の敵拳士全員へ付与する。[苦しみの伝播]で[サイコブレイズ]は拡散できない。[苦しみの伝播]状態の拳士が完全に倒れた場合、[苦しみの伝播]状態でない敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]が付与される(ターン数は完全に倒れた拳士に付与されていた[苦しみの伝播]の残りターン数を引き継ぐ)。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [おれは天才だ~~っ!!]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、状態異常付与率が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]アミバ流北斗神拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([死穴]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、味方拳士全員の[痺れ]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態の場合、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 奥義発動前、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態の場合、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、2ターンの間、目標に[木人形]を1段階付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、前列の敵拳士の防御力を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]を付与する。この効果はターン数×10%の確率で発動する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • ・自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、2ターンの間、[苦しみの伝播]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[苦しみの伝播]を付与する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[木人形]が付与されている敵拳士のC.ダメージ軽減とC.ダメージ増加を30%、クリティカル回避率を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、2ターンの間、[木人形]が付与されている敵拳士のダメージ抵抗率を10%減少させる。(同タイプの効果と重複可能)。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身の七星解放が星4以上解放している場合、1ターンの間、自身は[おれは天才だ~~っ!!]状態になり、闘気が1000上昇する。この効果は自身の復活した回数×20%の確率で発動する。この効果は自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき発動しない。

    • [木人形]
    • 付与された拳士の被回復量と状態異常回避率を1段階につき10%、闘気増加量を1段階につき5%減少させる。最大10段階。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [苦しみの伝播]
    • ターン開始時に最大HP4%分のダメージ。通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義を受け生き残っていた場合、目標に付与されるデバフと同様のデバフを目標以外の[苦しみの伝播]状態の敵拳士全員へ付与する。[苦しみの伝播]で[サイコブレイズ]は拡散できない。[苦しみの伝播]状態の拳士が完全に倒れた場合、[苦しみの伝播]状態でない敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]が付与される(ターン数は完全に倒れた拳士に付与されていた[苦しみの伝播]の残りターン数を引き継ぐ)。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [おれは天才だ~~っ!!]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、状態異常付与率が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]アミバ流北斗神拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([死穴]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、味方拳士全員の[痺れ]を全段階解除する。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態の場合、1ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、2ターンの間、目標に[木人形]を2段階付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、前列の敵拳士の防御力を120%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]を付与する。この効果はターン数×10%の確率で発動する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • ・自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、目標に自身の攻撃力400%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、2ターンの間、[苦しみの伝播]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[苦しみの伝播]を付与する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[木人形]が付与されている敵拳士のC.ダメージ軽減とC.ダメージ増加を40%、クリティカル回避率を70%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、4ターンの間、[木人形]が付与されている敵拳士のダメージ抵抗率を20%減少させる。(同タイプの効果と重複可能)。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身の七星解放が星4以上解放している場合、1ターンの間、自身は[おれは天才だ~~っ!!]状態になり、闘気が1500上昇する。この効果は自身の復活した回数×20%の確率で発動する。この効果は自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき発動しない。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身が復活した回数を1回分増加させる。この効果は奥義発動後に自身が復活した回数によって確率で発動する効果のみに適用される。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間、敵拳士全員に[木人形]を1段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、[木人形]が付与されている味方拳士のダメージ倍率を20%上昇させる(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。この効果は戦闘中4回まで発動可能。

    • [木人形]
    • 付与された拳士の被回復量と状態異常回避率を1段階につき10%、闘気増加量を1段階につき5%減少させる。最大10段階。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [苦しみの伝播]
    • ターン開始時に最大HP4%分のダメージ。通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義を受け生き残っていた場合、目標に付与されるデバフと同様のデバフを目標以外の[苦しみの伝播]状態の敵拳士全員へ付与する。[苦しみの伝播]で[サイコブレイズ]は拡散できない。[苦しみの伝播]状態の拳士が完全に倒れた場合、[苦しみの伝播]状態でない敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]が付与される(ターン数は完全に倒れた拳士に付与されていた[苦しみの伝播]の残りターン数を引き継ぐ)。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [おれは天才だ~~っ!!]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、状態異常付与率が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
      奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有
パッシブ
    • おれは天才だ!!

    • ・登場時、自身と同列の味方拳士の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが130%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[強靭な肉体]を4段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、北斗神拳の敵拳士に[死穴]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、2ターンの間、敵拳士ランダム2体に[苦しみの伝播]を付与する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身のダメージ倍率が自身の[強靭な肉体]を発動した回数(最大15)×2%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[強靭な肉体]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[木人形]を1段階付与する。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身の闘気が1000、攻撃力とダメージ倍率が5%上昇、自身に[強靭な肉体]を6段階付与し、1ターンの間、自身は[おれは天才だ~~っ!!]状態になる。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、2ターンの間、[木人形]が付与されている敵拳士の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加を50%減少させる。
    • ・復活した時、十人組手の場合、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、2ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[木人形]を1段階付与する。
    • ・味方拳士が倒れたとき、自身の闘気が200上昇する。さらに、1ターンの間、味方拳士全員の防御力が100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・[強靭な肉体]発動時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・[強靭な肉体]発動時、2ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・[強靭な肉体]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が20%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [強靭な肉体]
    • スタック数が2段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが40%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が2段階以上ある場合、2段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死穴]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [苦しみの伝播]
    • ターン開始時に最大HP4%分のダメージ。通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義を受け生き残っていた場合、目標に付与されるデバフと同様のデバフを目標以外の[苦しみの伝播]状態の敵拳士全員へ付与する。[苦しみの伝播]で[サイコブレイズ]は拡散できない。[苦しみの伝播]状態の拳士が完全に倒れた場合、[苦しみの伝播]状態でない敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]が付与される(ターン数は完全に倒れた拳士に付与されていた[苦しみの伝播]の残りターン数を引き継ぐ)。解除不可。
    • [木人形]
    • 付与された拳士の被回復量と状態異常回避率を1段階につき10%、闘気増加量を1段階につき5%減少させる。最大10段階。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [おれは天才だ~~っ!!]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、状態異常付与率が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有
パッシブ
覚醒
    • [覚醒]おれは天才だ!!

    • ・登場時、自身と同列の味方拳士の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが160%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが40%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に[強靭な肉体]を8段階、[複数回復活]を5段階付与する。
    • ・登場時、北斗神拳の敵拳士に[死穴]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が400%上昇する。
    • 登場時、自身の奥義が覚醒超覚醒している場合、2ターンの間、敵拳士ランダム4体に[木人形]を1段階付与する。
    • ・登場時、2ターンの間、敵拳士ランダム2体に[苦しみの伝播]を付与する。この効果は味方パーティに「サウザー・オウガイ真の伝承者への道」が編成されている場合発動しない。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、[木人形]が付与されている敵拳士の[複数回復活]を1段階解除する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身のダメージ倍率が自身の[強靭な肉体]を発動した回数(最大15)×2%上昇する。
    • 自ターン開始時、自身の攻撃力とダメージ倍率が2%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[強靭な肉体]を2段階付与する。
    • ・自ターン開始時、2ターンの間、敵拳士ランダム2体に[木人形]を1段階付与する。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身の闘気が1500、攻撃力とダメージ倍率が5%上昇、自身に[強靭な肉体]を8段階付与し、1ターンの間、自身は[おれは天才だ~~っ!!]状態になる。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、2ターンの間、[木人形]が付与されている敵拳士の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加を50%減少させる。
    • ・復活した時、十人組手の場合、自身の闘気が1500上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身が[おれは天才だ~~っ!!]状態のとき、2ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[木人形]を1段階付与する。
    • ・味方拳士が倒れたとき、自身の闘気が200上昇する。さらに、1ターンの間、味方拳士全員の防御力が100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
    • 敵拳士が倒れたとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • 敵拳士が倒れたとき、4ターンの間、敵拳士ランダム2体に[木人形]を1段階付与する。
    • ・[強靭な肉体]発動時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・[強靭な肉体]発動時、2ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・[強靭な肉体]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が20%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [強靭な肉体]
    • スタック数が2段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが40%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が2段階以上ある場合、2段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死穴]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [苦しみの伝播]
    • ターン開始時に最大HP4%分のダメージ。通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義を受け生き残っていた場合、目標に付与されるデバフと同様のデバフを目標以外の[苦しみの伝播]状態の敵拳士全員へ付与する。[苦しみの伝播]で[サイコブレイズ]は拡散できない。[苦しみの伝播]状態の拳士が完全に倒れた場合、[苦しみの伝播]状態でない敵拳士ランダム1体に[苦しみの伝播]が付与される(ターン数は完全に倒れた拳士に付与されていた[苦しみの伝播]の残りターン数を引き継ぐ)。解除不可。
    • [木人形]
    • 付与された拳士の被回復量と状態異常回避率を1段階につき10%、闘気増加量を1段階につき5%減少させる。最大10段階。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [おれは天才だ~~っ!!]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、状態異常付与率が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

アミバ(悲しき天才)は、[木人形]によるデバフ付与と[苦しみの伝播]によるデバフ拡散が可能な妨害に特化した技拳士です。[木人形]には闘気増加量を減らす効果があり、[強靭な肉体]で倒れずにHPを回復するため、耐久面も優秀です。

アミバ(悲しき天才)の評価と使い道はこちら

リセマラの終了ライン

URのキャラを引く

リセマラでは、基本的にURのキャラを引くまで行うのを推奨します。強キャラを手に入れておくことで、序盤をスムーズに進めることが可能です。

序盤の効率的な進め方はこちら

ピックアップキャラのみでOK

リセマラは、ピックアップキャラのみを狙いましょう。その他のUR・SRキャラは、基本的に天星石ガチャ(恒常ガチャ)からも入手できるため、無理に狙う必要はありません。

リセマラ後のパーティ編成例

サポート 後列 前列
ルイ・リンルイ・リン リュウケンリュウケン ハートハート
ケンシロウケンシロウ アミバ(悲しき天才)アミバ
(悲しき天才)

トキトキ ウイグルウイグル

天星石ガチャのキャラと編成

リセマラが終わったら、天星石ガチャのキャラとパーティを組みましょう。アミバ(悲しき天才)は、敵の状態異常回避率や闘気増加量を下げるほか、高い耐久性能で長時間生き残れます。

極意は紫以上で解放

極意は始めたばかりは解放されておらず、キャラのクラスアップを紫まで育成すると解放されます。序盤はキャラを育成し、極意の解放を目指しましょう。

極意についてはこちら

キャラは代替可能

上記のパーティは、キャラを代替しても問題ありません。初心者おすすめパーティは、入手難度が低いSRキャラを多く編成していますが、性能の高いURキャラがいるなら交換するのがおすすめです。

最強パーティ編成考察はこちら

パーティ編成のコツ

パーティは、攻撃の受けやすい前列に耐久の高いキャラを編成しましょう。前列の壁キャラで攻撃を受け、後列のアタッカーやサポーターで火力を出すのが北斗リバイブの戦闘の基本となります。

ガチャ演出と排出確率

オープン時に溜めが長いとキャラ確定

オープン時に溜めが長いとキャラ確定

オープン時に光っている時間が長いとキャラ確定です。キャラ確定後はレアリティの抽選が入り、約23%の確率(天星石ガチャの場合)でURキャラが排出されます。

新キャラ登場イベントガチャ

拳士 排出確率
キャラ(拳士) 20%
(UR:32.400%、SR:67.600%でさらに抽選)

新キャラ登場イベントガチャでは、キャラの排出されるボーナス枠が20%の確率で出現します。さらに、ボーナス枠の中から、URキャラとSRキャラの抽選が行われます。

復刻イベントガチャ

拳士 排出確率
キャラ(拳士) 16%
(UR:36.500%、SR:63.500%でさらに抽選)

復刻イベントガチャでは、キャラの排出されるボーナス枠が16%の確率で出現します。さらに、ボーナス枠の中から、URキャラとSRキャラの抽選が行われます。

ランキングガチャ

拳士 排出確率
キャラ(UR拳士) 0.250%

ランキングガチャでは、0.25%の確率でピックアップURキャラのみが排出されます。強力なキャラが登場する傾向にありますが、確率が0.250%と非常に低いため、大量の天星石が必要になります。

天星石ガチャ

拳士/アイテム 排出確率
キャラ(拳士) 20.160%
(UR:23.809%、SR:47.619%、R28.571%
でさらに抽選)
その他(アイテム) 79.840%

天星石ガチャでは、20.160%の確率でキャラが排出されます。天星石を使用しても引けますが、恒常ガチャのため、できるだけ「天星石ガチャ券」で引くのがおすすめです。また、1日1回無料で引けます。

ガチャの確定演出と排出確率はこちら

リセマラ後はユーザーレベルを上げよう

リセマラを終えたら、ミッションクリアやクエスト周回でユーザーレベルを上げましょう。到達レベルに応じてコンテンツが解放されるので、まずは経験値効率が良いデイリーミッションが解放されるレベル12を目指しましょう。

到達レベル 解放コンテンツ
3 クラスアップ
4 七星解放
5 メインミッション
8 スキルアップ
9 レベルアップ
10 装備強化
11 激闘クエスト
12 デイリーミッション

初心者必見!序盤の効率的な進め方はこちら

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
イベントガチャ「リュウガ(覇をめざす孤狼)」は引くべきか
イベントガチャ「リュウガ(覇をめざす孤狼)」は引くべきか
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リセマラの効率的なやり方
リセマラの効率的なやり方
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
ラオウ(暴凶星)の評価と使い道
ラオウ(暴凶星)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
百裂チャレンジの報酬と参加方法
百裂チャレンジの報酬と参加方法
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー