状態異常 |
効果 |
---|
愛羅承魂 |
- ・1段階につき、自身の最大HPが10%、攻撃力と防御力が12%、ダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
- ・最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない
|
あまねく光 |
- ・奥義発動後、自身の[あまねく光]を消費し、自身の闘気が1000上昇する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
戦の面 |
- ・自身が倒れて復活した際に発動する。
- ・持続ダメージの効果が反転し、回復するようになる。
- ・奥義が南斗神鳥拳奥義 輝翔千烈弾に変化する。
|
桜花 |
- ・1段階につき、自身の攻撃力と防御力が4%、ダメージ増加とダメージ軽減が5%上昇する。
- ・最大5段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
ガードモード |
- ・自身のガード率とクリティカル回避率が100%上昇し、ガード時ダメージ軽減が30%上昇する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
覚悟 |
- ・1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が5%、クリティカル率が10%上昇する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
|
加速 |
- ・2ターンの間、闘気増加量が100%上昇し、闘気減少を無効化する。
- ・この効果は奥義を発動すると消失する。
|
庇う |
- ・敵拳士の奥義発動時、自身を除く後列の現在HPの割合が最も低い味方拳士が主目標の場合、効果回数を1段階消費し目標を強制的に自身へ移す。
- ・優先度を持った攻撃にも適用される。
- ・敵拳士の奥義の主目標が単体ではない場合、この効果は発動しない(目標となる味方拳士が1体のみ場合、この効果は発動する)。
- ・複数の単体対象を攻撃する奥義の場合や自身の現在HPの割合が30%以下の場合、状態異常により行動できない場合、この効果は発動しない。
- ・永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
神の怒り |
- ・自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき20%上昇する。
- ・永続。最大4段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
餓狼 |
- ・自身の攻撃力とダメージ増加が1%上昇する。
- ・永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
貫通 |
- ・攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。
- ・ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
|
鬼影装 |
- ・自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。永続。最大10段階。復活後継続。
|
鬼化 |
- ・自身のダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、攻撃力と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
- ・[鬼化]状態中は[鬼影装]を獲得できない。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
輝光 |
- ・自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が1段階につき1%上昇する。
- ・永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
義勇モード |
- ・自身のダメージ軽減、奥義ダメージ軽減、必殺ダメージ軽減、Cダメージ軽減が40%上昇し、自身を除く味方全員にその50%を付与する。
- ・憤怒モード移行時消滅。重複不可。
|
渾身 |
- ・1ターンの間、攻撃目標の現在HPが60%以上のとき、与えたダメージ20%分の追加ダメージを与える。
|
サウザーの宿星護符 |
- ・1ターンの間、自身の状態異常回避率が100%上昇する。
|
慈愛 |
- ・付与された拳士が敵拳士からダメージを受けた後に倒れていないとき、慈愛を消費し最大HPの10%分回復する。ターン開始時のダメージ、自傷ダメージでは発動しない。
- ・付与された拳士が奥義を発動するとき、慈愛を消費し奥義ダメージが15%上昇する。奥義による回復効果には適用されない。
- ・この効果は重複しない。
|
シールド |
- ・ 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。
- ・すでにシールドがあるときシールド量は加算される。
- ・シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
七星ゲージ |
- ・この効果は固有の性能を持たない。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。永続。最大7段階。復活後継続。
|
死鳥鬼 |
- ・2ターンの間、自身の攻撃力が25%上昇する。
- ・自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。
- ・奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。
- ・必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。
- ・通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
慈母星の守護 |
- ・ダメージ増加が20%上昇する。
- ・付与された拳士は奥義発動後に闘気が150上昇し、慈母星の守護が消失する。
|
シュウの宿星護符 |
|
宿星護符 |
- ・条件を満たすと、対応した各宿星護符の効果が発動する。
- ・発動後、クールタイムに入る。
- ・毎自ターン開始時に全ての宿星護符のクールタイムが減少し、カウントが0になると再発動可能になる。
|
障壁 |
- ・持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。
- ・この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。
- ・最大5段階。
|
照明 |
- ・最大5段階。
- ・1段階ごとにクリティカル回避率とダメージ軽減が10%上昇する。
|
陣効果 |
- ・編成条件を満たすことで発生する効果。
- ・陣効果には優先順位があり、ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳の順に優先される。
|
スーパーソニック |
- ・あらゆるダメージ、状態異常、ステータス減少効果を無効化する。回復やバフ効果は無効化されない。
- ・自身が攻撃を受けたとき、本来うけるダメージ量に対して自身の最大HP1%分につき所持リングを1個消費する。このときリングのダメージ軽減は適応されない。
- ・所持リング数が49個以下になったとき、スーパーソニックは解除される。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
刹活孔 |
- ・ターン開始時に、自身に最大HP10%分のHP無効化が付与される。
- ・致命的なダメージを受けてもHP1で踏みとどまり、そのターン中に死亡することはないが、次の敵ターン開始時に死亡する。
- ・この効果が付与されている間、持続ダメージで死亡することはない。
|
千の手 |
- ・2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。
- ・クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。
- ・千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。
- ・重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
太極星の盾 |
- ・自身の追加ダメージ軽減とダメージ軽減が1段階につき10%上昇する。
- ・永続。最大3段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
太極星の矛 |
- ・自身の追加ダメージ増加とダメージ増加が1段階につき10%上昇する。
- ・永続。最大3段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
血化粧 |
- ・自身の攻撃力とダメージ増加が4%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき80減少させ、自身の闘気が1段階につき80上昇する。この闘気は闘気増加量増減の影響を受けない。
- ・最大10段階。
|
血化粧(飛燕) |
- ・自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。
- ・さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。
- ・永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
治癒 |
- ・2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分回復する。
- ・重複可能。
|
追撃 |
- ・2ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以下のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
|
積もる恨み |
- ・自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]とクリティカル率が1段階につき0.7%、攻撃力が1段階につき0.3%上昇する。
- ・最大140段階。
- ・永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
天帝の守護 |
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のリアクションスキル発動後、自身の現在HPの割合が70%以下のとき、効果回数を1消費し、1ターンの間、自身の追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能、復活後継続)。さらに自身のHPを自身の最大HP30%分(被回復量増減の影響を受けない)回復し、[障壁]を1段階獲得する。
- ・この効果は全てのリアクションスキルの中で最後に発動する。
- ・3ターン継続。最大5段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
闘気スタック |
- ・この効果は固有の性能を持たない。
- ・永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
脳内麻薬 |
- ・2ターンの間、攻撃力と防御力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇し、自ターン開始時に自身の状態異常(秘孔縛と昏睡と挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、闘気が250上昇する。
- ・この効果は他拳士のPassiveによる状態異常解除より先に発動する。
|
バーサーカーモード (フリーダ) |
- ・このモードは固有の性能を持たない。
- ・自身の七星解放が星4以上解放しているとき、このモード継続中は自ターン開始時と敵ターン開始時に、特定の効果が発動する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
バーサーカーモード (リマ) |
- ・このモードは固有の性能を持たない。
- ・このモード継続中は自ターン開始時に特定の効果が発動する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
バーストモード |
- ・攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇し、クリティカル率が100%上昇する。
- ・バーストモード中は自身が倒れることはなく、HP1未満にならない。また、バーストモード中は[踏みとどまり]を消費しない。
|
破軍 |
- ・自身のクリティカル率とガード無効率が1段階につき4%上昇し、攻撃力とダメージ増加が1段階につき3%上昇する。
- ・永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
砕破 |
- ・自身のガード無効率が1段階につき3%、攻撃力とダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。
- ・永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
Vゲージ |
- ・累計で自身の最大HPの30%分のダメージを受けたとき1ゲージ獲得する。
- ・自ターン開始時にVゲージが2本貯まっていたとき、Vトリガーが発動する。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
Vトリガー |
- ・Vトリガー発動後の次ターンから、自夕ーン開始時にVゲージが1ゲージずつ減少していく。
- ・Vゲージが0になると、Vトリガー状態が解除される。
- ・Vトリガー中はVゲージが増加しない。
|
復活 |
- ・この効果を持った拳士が倒れたとき、1度だけ最大HPの50%分HPを回復し復活する。
- ・倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。
- ・復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
踏みとどまり |
- ・敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。
- ・効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
- ・永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
分身 |
- ・自身を含む味方拳士が完全に倒れたとき、自ターン開始時、効果回数を1消費しその位置に黒夜叉の分身が生成される。
- ・[分身]は通常の拳士と同じく、攻撃・必殺・奥義が発動可能で、敵拳士の攻撃対象となり、HPが0になると消滅する。
- ・[分身]は生成時の黒夜叉本体の基本パラメータと基本パラメータバフ効果、基本パラメータデバフ効果、闘気を引き継ぐ。既に黒夜叉本体が倒れていた場合、倒れる前の自ターン開始時の状態を引き継ぐ。
- ・生成後、[分身]は自身の最大HP50%分の[HP無効化]が付与され、闘気が200上昇する。さらに[砕破]を15段階、[障壁]を5段階付与される。
- ・[分身]はWAVE移行時に消滅する。[分身]の戦闘終了後のHPは保存される。
- ・継続戦闘型のバトルコンテンツの場合、戦闘終了後、[分身]は消滅しその位置に配置されていた拳士が[分身]のHPを引継ぎ、置き換わる。
- ・永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
憤怒ゲージ |
- ・持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、5%上昇。復活可能時を除く味方死亡時に25%上昇する。
- ・MAX100%。
|
憤怒モード |
- ・自身のダメージ増加、奥義ダメージ増加、必殺ダメージ増加、Cダメージ増加が60%上昇し、自身を除く味方全員にその35%を付与する。
- ・1ターン継続。重複不可。
|
鳳凰の加護 |
- ・必殺封印を無効化する。
- ・前列の場合、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
- ・後列の場合、ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
- ・鳳凰の加護が付与されている味方拳士が攻撃を受けるたびに、オウガイの闘気が100上昇する。
- ・復活後継続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
魔闘気 |
- ・攻撃を受けたときHPより先に魔闘気がダメージを受ける。
- ・魔闘気存続中のとき、ダメージ増加とダメージ軽減が40%上昇し、ターン開始時ダメージやダメージ反射を除く被ダメージ時に追加で闘気が150上昇する。
- ・魔闘気獲得時、シールドは消失する。
- ・魔闘気存続中、シールドは獲得できない。
- ・魔闘気存続中のときに魔闘気を獲得した際、魔闘気量が加算される。魔闘気量の上限値は自身の最大HP100%分まで。
- ・魔闘気は他拳士のシールド特効の影響を受ける。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
無想 |
- ・2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。
- ・ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。
- ・クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。
- ・無想状態は1度ダメージを受けると解除される。
- ・追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。
- ・重複不可。
|
薬品 |
- ・1段階毎に自身の攻撃力とC.ダメージ増加が1%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が2%上昇する。
- ・永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大50段階。
|
ユリアの宿星護符 |
|
歪んだ殺意 |
- ・この効果は固有の性能を持たない。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
|
羅刹 |
- ・獲得するたびに自身の最大HP10%分のHPを回復し、1段階ごとに攻撃力とクリティカル率が7%上昇する。
|
リング |
- ・攻撃を受けたとき、追加ダメージを含む最終ダメージが30%軽減する。
- ・軽減したダメージ量に対して自身の最大HP1%分につき所持リングを1個消費する。
- ・リングを1個でも所持している状態でダメージを受けた場合、自身のHPは0にならない。
- ・この効果はバフ解除の対象に含まれない。最大100個。
|
リンの宿星護符 |
- ・この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。
- ・倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。
- ・復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。
- ・永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|