【北斗リバイブ】南斗六星 妖星のユダの評価と使い道

PR

南斗六星 妖星のユダの評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の南斗六星 妖星のユダの評価と使い道の評価と使い道を掲載。ユダの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察

妖星のユダの総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

妖星のユダの特徴

南斗六星 妖星のユダの性能まとめ

  • ・条件を満たすと登場時に[妖星の計略]を付与し、相手のフィールド変更を無効化
    ・奥義や必殺の発動後、敵に追加ダメージや軽減不可ダメージを与える
    ・少人数でのバトルで性能が強化、特に十人組手では大きく強化される

条件を満たすと登場時に相手フィールド変更を無効化

妖星の計略

  • ・付与されている拳士は敵フィールドを変更することはできない
  • ・解除不可

南斗六星 妖星のユダは、登場時に味方が4人以下なら、敵全員に[妖星の計略]を付与し、1ターンの間、フィールド展開を妨害します。乱世統域などの少人数バトルで、フィールドを展開できる敵との戦いを有利に進められます。

奥義や必殺で追加ダメや軽減不可ダメを与える

南斗六星 妖星のユダは、奥義や必殺の発動後、対象と離接する敵に追加ダメージや軽減不可ダメージを与えます。1ターンの間に何度も相手にダメージを与え、敵の防御スタックを効果的に削ることが可能です。

十人組手や少人数時に性能が強化される

南斗六星 妖星のユダは、十人組手や少人数のバトルでスキル効果が強化されます。味方の生存数が4人以下だと、闘気上昇やバフ・デバフが追加されるほか、十人組手ではさらに追加ダメージなどが強化されるので、大きな活躍が期待できます。

妖星のユダのスキル

必殺技
  • 血粧嘴
  • ダメージ:115%+15

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にもダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身に[裏切りの星]を1段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態の時発動しない。
    • ・必殺発動前、1ターンの間、自身は必殺封印を無効化する。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・目標に自身の攻撃力の400%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
  • [覚醒]血粧嘴
  • ダメージ:115%+15

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にもダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身に[裏切りの星]を3段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態の時発動しない。
    • 必殺発動前、十人組手のとき、自身に[裏切りの星]を2段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態の時発動しない。
    • ・必殺発動前、2ターンの間、自身は必殺封印・視神経封じ([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 必殺発動前、自身を含む味方拳士の生存人数が5人以上のとき、1ターンの間、敵拳士全員のダメージ抵抗率を50%減少する。
    • 必殺発動前、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、1ターンの間、敵拳士全員のダメージ抵抗率を100%減少する。
    • 必殺発動前、十人組手のとき、1ターンの間、敵拳士のダメージ抵抗率を150%減少する。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・目標に自身の攻撃力の600%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 必殺発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が5人以上のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、目標と目標の前後左右に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。
    • 必殺発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、目標と目標の前後左右に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • 必殺発動後、自身が[妖星の宿命]状態のとき、目標の前後左右に自身の攻撃力250%の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • 必殺発動後、十人組手のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、目標に自身の攻撃力1600%分の追加ダメージを与える。
    • 必殺発動後、十人組手のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、敵拳士に自身の攻撃力500%の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の宿命]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
  • 血で身を染める鶴
  • ダメージ:400%+24

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に[裏切りの星]を1段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態の時発動しない。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を60%減少させる。
    • ・奥義発動前、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、敵拳士全員の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、十人組手のとき、敵拳士全員の[複数回復活]を2段階解除する。
    • この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、十人組手のとき、かつ主目標に[回復反転]が付与されているとき、1ターンの間、目標のダメージ抵抗率を30%、防御力を100%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が30%上昇、ダメージ倍率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身が前列に配置されている場合、目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が前列に配置されている場合、主目標と主目標の左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が後列に配置されている場合、目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が後列に配置されている場合、主目標と主目標の左右の敵拳士に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が5人以上のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、十人組手のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の宿命]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
  • [覚醒]血で身を染める鶴
  • ダメージ:450%+30

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に[裏切りの星]を3段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態の時発動しない。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を120%減少させる。
    • ・奥義発動前、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、敵拳士全員の[複数回復活]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、十人組手のとき、敵拳士全員の[複数回復活]を5段階解除する。
    • この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、十人組手のとき、かつ主目標に[回復反転]が付与されているとき、1ターンの間、目標のダメージ抵抗率を40%、防御力を150%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%上昇、ダメージ倍率が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が前列に配置されている場合、目標に自身の攻撃力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が前列に配置されている場合、主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力600%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身が後列に配置されている場合、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が後列に配置されている場合、主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(聖帝)]が付与されている敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(覇者)]が付与されている敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(救世主)]が付与されている敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
    • 奥義発動後、敵拳士全員に[出血]を1段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が5人以上のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が3000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[回復反転]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、十人組手のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が4000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、十人組手のとき、1ターンの間、敵拳士に[回復反転]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の宿命]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [回復反転]
    • 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。解除不可。復活後継続。
    • [出血]
    • 1ターンの間、ターン開始時に最大HP50%分のダメージ。重複可能。解除不可。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]血で身を染める鶴
  • ダメージ:450%+30

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に[裏切りの星]を4段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態の時発動しない。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を140%減少させる。
    • ・奥義発動前、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、敵拳士全員の[複数回復活]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、十人組手のとき、敵拳士全員の[複数回復活]を6段階解除する。
    • この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、十人組手のとき、かつ主目標に[回復反転]が付与されているとき、1ターンの間、目標のダメージ抵抗率を45%、防御力を175%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、目標が[超覚醒]血で身を染める鶴を3回受けるまで、目標の奥義ダメージ軽減を140%減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、十人組手のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が700%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が70%上昇、ダメージ倍率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP120%分回復する。
    • ・自身が前列に配置されている場合、目標に自身の攻撃力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が前列に配置されている場合、主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力800%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身が後列に配置されている場合、目標に自身の攻撃力250%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が後列に配置されている場合、主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(聖帝)]が付与されている敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(覇者)]が付与されている敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(救世主)]が付与されている敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
    • ・奥義発動後、敵拳士全員に[出血]を1段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が5人以上のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が2000上昇する。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が3000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身を含む味方拳士の生存人数が4人以下のとき、1ターンの間、敵拳士ランダム3体に[回復反転]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、十人組手のとき、かつ自身が[妖星の宿命]状態のとき、自身の闘気が4000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、十人組手のとき、1ターンの間、敵拳士に[回復反転]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身の経絡が30以上解放されている場合、登場時、2ターンの間、自身は[妖星の宿命]に移行する。
    • 自身の経絡が30以上解放されている場合、自ターン開始時、自身の闘気が1000上昇する。
    • 自身の経絡が30以上解放されている場合、かつ十人組手のとき、奥義発動後、自身の[追加攻撃封印]を解除する。
    • 自身の経絡が30以上解放されている場合、自ターン開始時、2ターンの間、自身のダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の宿命]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [回復反転]
    • 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。解除不可。復活後継続。
    • [出血]
    • 1ターンの間、ターン開始時に最大HP50%分のダメージ。重複可能。解除不可。
固有パッシブ
  • 妖星の宿命

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:10%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高い方を優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが130%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減貫通・必殺ダメージ軽減貫通・C.ダメージ軽減貫通が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • ・登場時、自身は行動不能となる効果([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[北斗七星]と[死兆星]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、自身に[南斗の闘衣]を3段階、[知略の時代]を1段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が6体以上いる場合、自身に[南斗の闘衣]を10段階、[知略の時代]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[南斗の闘衣]を10段階、[知略の時代]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以下のとき、1ターンの間、敵拳士全員に[妖星の計略]を付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に[南斗の闘衣]を20段階、[知略の時代]を5段階付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、ガード率と必殺ダメージ軽減が30%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が50%、自身のダメージ抵抗率が30%、防御力が200%上昇する。
    • ・登場時、十人組手の場合、5ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が60%、ダメージ倍率が20%上昇する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身の必殺発動率が80%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身が前列に配置されている場合、5ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身が後列に配置されている場合、5ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%、ダメージ倍率が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[裏切りの星]を1段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[裏切りの星]が10段階のとき、自身に付与されている[裏切りの星]を全て消費し、1ターンの間、自身は[妖星の宿命]状態になる。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・[知略の時代]発動時、自身に[南斗の闘衣]を5段階付与し、自身のHPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。また1ターンの間、自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減させる。
    • [南斗の闘衣]
    • HPより先に[南斗の闘衣]がダメージを受ける。[南斗の闘衣]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[南斗の闘衣]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[南斗の闘衣]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[南斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[南斗の闘衣]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[南斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[南斗の闘衣]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[南斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[南斗の闘衣]が消滅する。[南斗の闘衣]は[元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[南斗の闘衣]付与時[元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[南斗の闘衣]適用中[元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[南斗の闘衣]は[シールド]として扱われない。[南斗の闘衣]は[闘衣]として扱う。[南斗の闘衣]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[南斗の闘衣]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [知略の時代]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが30%以下になるダメージで受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星開放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の計略]
    • 付与された拳士はフィールド効果を発動できなくなる。解除不可。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の宿命]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]妖星の宿命

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:12.5%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高い方を優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが160%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減貫通・必殺ダメージ軽減貫通・C.ダメージ軽減貫通が25%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が500%上昇する。
    • ・登場時、自身は行動不能となる効果([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と [沈黙] と [蹌琅]と[北斗七星] と [死兆星] と [鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛] と [挑発] と [HP無効化] と [魔氷結] と [経絡封印]と[痙攣]と[威圧] と [封拳] と [拘束] と [重圧] と [氷纏] と [烙印]と[苦しみの伝播] と [醒鋭孔] と[記憶喪失] と [畏怖] を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ] ([視神経封じ ] の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される [視神経封じ] を除く) を無効化する。
    • ・登場時、自身に[南斗の闘衣]を5段階、[知略の時代]を1段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が6体以上いる場合、自身に[南斗の闘衣]を10段階、[知略の時代]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[南斗の闘衣]を10段階、[知略の時代]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以下のとき、1ターンの間、敵拳士全員に[妖星の計略]を付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に[南斗の闘衣]を30段階、[知略の時代]を10段階付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身の最大HPが200%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、ガード率と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、自身のダメージ抵抗率が50%、防御力が300%上昇する。
    • ・登場時、十人組手の場合、5ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が80%、ダメージ倍率が20%上昇する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身の必殺発動率が80%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に闘気ゲージ200%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが40%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身が前列に配置されている場合、5ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身が後列に配置されている場合、5ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[裏切りの星]を2段階付与する。この効果は自身が[妖星の宿命]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[裏切りの星]が10段階のとき、自身に付与されている[裏切りの星]を全て消費し、1ターンの間、自身は[妖星の宿命]状態になる。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・[知略の時代]発動時、自身に[南斗の闘衣]を10段階付与し、自身のHPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。また1ターンの間、自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減させる。
    • [南斗の闘衣]
    • HPより先に[南斗の闘衣]がダメージを受ける。[南斗の闘衣]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[南斗の闘衣]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[南斗の闘衣]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[南斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[南斗の闘衣]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[南斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[南斗の闘衣]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[南斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[南斗の闘衣]が消滅する。[南斗の闘衣]は[元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[南斗の闘衣]付与時[元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[南斗の闘衣]適用中[元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[南斗の闘衣]は[シールド]として扱われない。[南斗の闘衣]は[闘衣]として扱う。[南斗の闘衣]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[南斗の闘衣]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [知略の時代]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが30%以下になるダメージで受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星開放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の計略]
    • 付与された拳士はフィールド効果を発動できなくなる。解除不可。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [裏切りの星]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [妖星の宿命]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

妖星のユダのステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

血水血水  血水の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

南斗六聖拳南斗六聖拳  南斗六聖拳の効果 妖星妖星  妖星の効果 美貌美貌  美貌の効果

グループ一覧はこちら

妖星のユダの声優・プロフィール

声優・CV 中尾隆聖
プロフィール 己の宿星である妖星を美と知略の星と語り、世紀末の荒野で狡猾に勢力を伸ばすユダの姿。相手の血で身を染めた美しき鶴を象徴とする南斗紅鶴拳を使って優雅かつ耽美に敵を翻弄し、南斗六聖拳の一角としての強さを見せつける。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察
最強パーティ編成考察
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
師父オウガイの評価と使い道
師父オウガイの評価と使い道
ケンシロウ(救世主の北斗神拳)の評価と使い道
ケンシロウ(救世主の北斗神拳)の評価と使い道
北斗琉拳伝承者ジュウケイの評価と使い道
北斗琉拳伝承者ジュウケイの評価と使い道
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察
最強パーティ編成考察
師父オウガイの評価と使い道
師父オウガイの評価と使い道
ケンシロウ(救世主の北斗神拳)の評価と使い道
ケンシロウ(救世主の北斗神拳)の評価と使い道
北斗琉拳伝承者ジュウケイの評価と使い道
北斗琉拳伝承者ジュウケイの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

ハイスクールD×D Operation paradise infinityハイスクールD×D Operation paradise infinity
【全紳士に捧げるハーレムゲーム】

美少女悪魔の眷属になりませんか?色んな美少女がいっパイ登場!ハーレム王に、俺はなる!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

魔法先生ネギま!まほらパニック魔法先生ネギま!まほらパニック 【わずかな勇気が本当の魔法】

ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料!

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウルありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル 【この錬成師、世界最強。】

新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー