【北斗リバイブ】ガルダの評価と使い道

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ガルダの評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のガルダの評価と使い道を掲載。ガルダの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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ガルダの総合評価

評価 レア度 タイプ
7.5/10点 UR

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ガルダの特徴

復活時に戦の面を付与して性能強化

戦の面

  • ・自身が倒れて復活した際に発動
  • ・持続ダメージの効果が反転し、回復

ガルダは、自身が倒れた後に1回だけ、最大HP100%分のHPを回復して復活でき、復活した際に自身に[戦の面]を付与します。また、復活後は、最大HPとC.ダメージ軽減が80%、通常/追加/奥義/必殺ダメージ軽減が30%上昇します。

さらに、[戦の面]発動時は、クリティカル回避率が150%、ガード率が100%上昇するだけでなく、自ターン開始時に自身の状態異常を解除できるため、復活後は高い防御性能で戦闘ができます。

戦の面発動で奥義が変化

ガルダは、[戦の面]が発動すると、奥義が[輝翔斬]から[輝翔千烈弾]に変化します。[輝翔斬]は、敵全体に攻撃でき、ダメージ軽減や攻撃力を減少させるデバフを付与するだけでなく、[出血]や[炎上]を付与できます。

また、[輝翔千烈弾]は、目標が敵後列単体になる代わりに、[HP無効化]の付与や追加ダメージにより高い火力が出せるようになります。ただし、[輝翔千烈弾]に変化すると、味方の状態異常を解除する効果が失われる点には注意が必要です。

条件を満たすと仁の面が発動

仁の面

  • ・登場時、敵にユリア・南斗最後の将がいる場合、戦の面が発動した状態で完全に倒れると発動
  • ・敵ターン開始時、1ターンの間、敵全員の被回復量が50%、奥義ダメージ増加と攻撃力が20%減少
  • ・自ターン開始時、1ターンの間、ランダムな味方1体の状態異常耐性が100%上昇

ガルダは、[戦の面]発動時に完全に倒れた際、条件を満たすと、[仁の面]が発動します。特に、ユリアは採用率が高いため、[仁の面]の発動も大きく期待できます。[仁の面]は永続なので、その後の戦闘で常にバフとデバフがかかります。

また、ガルダは、敵にユリアがいると、登場時に自身の闘気が1000上昇(パッシブ覚醒)するため、初ターンに奥義発動ができます。そのため、敵にユリアがいる場合は、[仁の面]の効果と合わせ、戦闘を優位に進めやすいです。

登場時に味方のステータスを上昇

レベル1HP前列HP後列攻撃
前列
攻撃
後列
防御
前列
防御
後列
ユリア20%10%10%15%15%10%
ガルダ15%10%7%10%10%7%

ガルダは、登場時に自身のステータスの一定割合分、味方のステータスを上昇させます。この効果はユリアと同種のものですが、重複せず効果の高い方が優先されるため、ユリアとの同時編成はおすすめしません。

また、基本的にユリアの上昇効果の方が大きいため、同時編成してもユリアの効果が優先される可能性が高いです。

ガルダのスキル

必殺技
  • 鉄扇翔呀
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:選択中の敵単体を主目標とし100%のダメージを与え、その前後左右の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・2ターンの間、主目標のダメージ軽減が30%減少し、その前後左右の敵拳士のダメージ軽減が15%減少する。
    • ・主目標に[出血]を1段階付与し、その前後左右の敵に50%の確率で[出血]を1段階付与する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、目標の闘気を200減少させ、目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与え、自身の最大HP20%分の[シールド]を獲得する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]鉄扇翔呀
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:選択中の敵単体を主目標とし100%のダメージを与え、その前後左右の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・2ターンの間、主目標のダメージ軽減が40%減少し、その前後左右の敵拳士のダメージ軽減が20%減少する。(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
    • 主目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標に[出血]を2段階付与し、その前後左右の敵に[出血]を1段階付与する。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、この必殺は必ずクリティカルとなり、目標の闘気を250減少させ、主目標と前後左右の敵拳士に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与え、自身の最大HP20%分の[シールド]を獲得し、自身と最も現在HPが低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HP30%分回復する。
    • [戦の面]が発動しているとき、自身の闘気が追加で200上昇し、自身を除く全ての味方拳士の闘気が150上昇する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
  • 輝翔斬
  • 155%+15ダメージ

    • ・戦闘中、自身の[戦の面]が発動すると、奥義が[輝翔斬]から[輝翔千烈弾]に変化する。
    • [輝翔斬]
    • ・目標:最も攻撃力が高い敵を主目標として敵全体にダメージ。
    • ・自身は全ての敵拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・2ターンの間、主目標のダメージ軽減と攻撃力を20%減少させ、全ての敵拳士のクリティカル回避率とC.ダメージ軽減を15%減少させる。
    • ・全ての敵拳士に[出血]を1段階付与し、50%の確率で[炎上]を1段階付与する。
    • ・味方拳士ランダム3体の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • [輝翔千烈弾]
    • ・目標:後列の最も現在HPが低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・この攻撃は必ずクリティカルとなる。
    • ・この奥義によるダメージ発生前に、目標がシールドを持っているとき、目標に目標の現在シールド量の40%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を40%無視する。
    • ・この奥義による、今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ軽減が40%減少し、その前後左右の敵拳士の追加ダメージ軽減を20%減少させる。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力がターン数×5%上昇する。
    • ・目標とその前後左右の敵拳士に[炎上]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP4%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義覚醒
  • [覚醒]輝翔斬
  • 170%+15ダメージ

    • ・戦闘中、自身の[戦の面]が発動すると、奥義が[輝翔斬]から[輝翔千烈弾]に変化する。
    • [輝翔斬]
    • ・目標:最も攻撃力が高い敵を主目標として敵全体にダメージ。
    • この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・自身は全ての敵拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、主目標のダメージ軽減と攻撃力と奥義ダメージ軽減を25%減少させ、全ての敵拳士のクリティカル回避率とC.ダメージ軽減を25%減少させる。
    • 目標に自身の攻撃力150%分と自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・全ての敵拳士に[出血]を2段階付与し、80%の確率で[炎上]を1段階付与する。
    • 自身に自身の最大HP40%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 全ての味方拳士の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • [輝翔千烈弾]
    • ・目標:後列の最も現在HPが低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・この攻撃は必ずクリティカルとなる。
    • ・この奥義によるダメージ発生前に、目標の最大HP25%分の[HP無効化]を付与し、目標がシールドを持っているとき、目標に目標の現在シールド量の60%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を65%無視する。
    • ・この奥義による、今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減C.ダメージ増加20%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ軽減が60%減少し、その前後左右の敵拳士の追加ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力がターン数×8%上昇する。
    • ・目標とその前後左右の敵拳士に[炎上]を1段階付与する。さらに目標とその前後左右の敵拳士に50%の確率で[炎上]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • 奥義終了後、目標のHPが40%以下のとき、追加で目標の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • 自身の必殺技を発動可能にする。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]輝翔斬
  • 170%+15ダメージ

    • ・戦闘中、自身の[戦の面]が発動すると、奥義が[輝翔斬]から[輝翔千烈弾]に変化する。
    • [輝翔斬]
    • ・目標:最も攻撃力が高い敵を主目標として敵全体にダメージ。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・自身は全ての敵拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、主目標のダメージ軽減と攻撃力と奥義ダメージ軽減を35%減少させ、全ての敵拳士のクリティカル回避率とC.ダメージ軽減を35%減少させる。
    • 2ターンの間、自身は[魔氷結]と[沈黙]を無効化する。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分と自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・全ての敵拳士に[出血]を2段階付与し、[炎上]を1段階付与する。
    • 全ての敵拳士の闘気を150減少させる。
    • ・自身に自身の最大HP50%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・全ての味方拳士の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • [輝翔千烈弾]
    • ・目標:後列の最も現在HPが低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・この攻撃は必ずクリティカルとなる。
    • ・この奥義によるダメージ発生前に、目標の最大HP25%分の[HP無効化]を付与し、目標がシールドを持っているとき、目標に目標の現在シールド量の80%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を65%無視する。
    • ・この奥義による、今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減C.ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ軽減が60%減少し、その前後左右の敵拳士の追加ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力がターン数×8%上昇する。
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。
    • ・目標とその前後左右の敵拳士に[炎上]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・奥義終了後、目標のHPが50%以下のとき、追加で目標の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • 自身と現在HPの割合が最も低い味方拳士1体のHPを与えたダメージの80%分(追加ダメージを含む)HPを回復する。
    • ・自身の必殺技を発動可能にする。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
  • 対の面

    • ・戦闘時、自身を除く前列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で15%)し、自身を除く後列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で10%)する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリアの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士に7%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に10%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率・C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を、自身を除く前列の味方拳士に10%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に7%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリアの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の最大HPとクリティカル率とダメージ増加が60%、C.ダメージ増加と攻撃力が30%上昇する。
    • ・登場時、敵に特定の拳士(南斗最後の将・ユリア)がいるとき、自身の闘気が400上昇する。
    • ・自身を含む味方拳士に特定のタイプが複数存在する場合、下記の効果を得る。
    • カ2体以上:烈火の極意のLVMAX時効果の50%を獲得する。
    • 技2体以上:激水の極意のLVMAX時効果の50%を獲得する。
    • 体2体以上:大地の極意のLVMAX時効果の50%を獲得する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れたとき、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活し、[戦の面]が発動する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。復活時、自身の最大HPとC.ダメージ軽減が60%、ダメージ軽減と追加ダメージ軽減、奥義ダメージ軽減、必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・復活時に敵拳士が2人以上いた場合、踏みとどまる回数を1回獲得する。
    • ・自身が踏みとどまった時、自身は自身の最大HP60%分のHPを回復し、最大HP50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、最大HP5%分のHPを回復し、闘気が50上昇する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、自身の現在HPの割合が高いほどダメージ軽減が上昇する(30%~60%)。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、自ターン開始時に、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、自身が奥義や必殺を放ったとき、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時に敵に特定の拳士(南斗最後の将・ユリア)がいる場合、[戦の面]が発動した状態で完全に倒れると[仁の面]が発動する。
    • ・[仁の面]が発動しているとき、敵ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員の被回復量が50%減少し、奥義ダメージ増加と攻撃力が20%減少する(重複可この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • ・[仁の面]が発動しているとき、自ターン開始時、1ターンの間、ランダムな味方1体の状態異常耐性が100%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [戦の面]
    • 自身が倒れて復活した際に発動する。持続ダメージの効果が反転し、回復するようになる。奥義が南斗神鳥拳奥義 輝翔千烈弾に変化する。
    • [仁の面]
    • 登場時に敵に特定の拳士(南斗最後の将・ユリア)がいる場合、[戦の面]が発動した状態で完全に倒れると発動する。特定の効果が毎ターン開始時に発動し続ける。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]対の面

    • ・戦闘時、自身を除く前列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で15%)し、自身を除く後列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で10%)する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリアの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士に12%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に15%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率・C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を、自身を除く前列の味方拳士に15%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に12%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリアの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の最大HPとクリティカル率とダメージ増加が70%、C.ダメージ増加とと追加ダメージ増加70%上昇する。自身の攻撃力が80%上昇する自身が後列の場合、追加で15%上昇する。[戦の面]、[仁の面]が発動していないとき、自ターン開始時に自身の攻撃力が5%減少し、自身を除く味方拳士全員の攻撃力が5%上昇する(最大30%・重複可・復活後継続)。
    • ・登場時、敵に特定の拳士(南斗最後の将・ユリア)がいるとき、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自身を含む味方拳士に特定のタイプが複数存在する場合、下記の効果を得る。
    • カ2体以上:火の極意の効果を100%獲得し、自身のダメージ増加が20%上昇する。
    • 技2体以上:水の極意の効果を100%獲得し、自身のC.ダメージ軽減が20%上昇する。
    • 体2体以上:地の極意の効果を100%獲得し、自身の防御力が20%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れたとき、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活し、自身の最大HP100%分の[シールド]を獲得し、[戦の面]が発動する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。復活時、自身の最大HPとC.ダメージ軽減が80%、ダメージ軽減と追加ダメージ軽減、奥義ダメージ軽減、必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・復活時に敵拳士が2人以上いた場合、踏みとどまる回数を1回獲得する。
    • ・自身が踏みとどまった時、自身は自身の最大HP100%分のHPを回復し、最大HP100%分の[シールド]を獲得する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、最大HP8%分のHPを回復し、闘気が100上昇する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、自身の現在HPの割合が高いほどダメージ軽減が上昇する(35%~70%)。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、自ターン開始時に、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2回解除する。
    • ・[戦の面]が発動しているとき、自身のクリティカル回避率が150%、ガード率が100%上昇し、自身が奥義や必殺を放ったとき、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時に敵に特定の拳士(南斗最後の将・ユリア)がいる場合、[戦の面]が発動した状態で完全に倒れると[仁の面]が発動する。
    • ・[仁の面]が発動しているとき、敵ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員の被回復量が60%減少し、奥義ダメージ増加と攻撃力が25%減少する(重複可この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • ・[仁の面]が発動しているとき、自ターン開始時、1ターンの間、ランダムな味方1体の状態異常耐性が150%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [戦の面]
    • 自身が倒れて復活した際に発動する。持続ダメージの効果が反転し、回復するようになる。奥義が南斗神鳥拳奥義 輝翔千烈弾に変化する。
    • [仁の面]
    • 登場時に敵に特定の拳士(南斗最後の将・ユリア)がいる場合、[戦の面]が発動した状態で完全に倒れると発動する。特定の効果が毎ターン開始時に発動し続ける。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ガルダのステータス

HP 攻撃力 防御力
1,764 484 142
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
10% 0% 40%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
20% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 35% 30%

極意・グループ

極意

金翼金翼  金翼の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

南斗聖拳南斗聖拳  南斗聖拳の効果 忘星忘星  忘星の効果 拳王軍拳王軍  拳王軍の効果

グループ一覧はこちら

ガルダの声優・プロフィール

声優・CV 小野大輔
プロフィール 歴史に葬られし南斗神鳥拳の伝承者。知られざる星[忘星]を宿星に持つ。その光速の拳で裂かれた物は凄まじき摩擦で業火に焼かれる。先代の伝承者である母ビナタが南斗の村のために命を落とした際、動かなかった南斗最後の将に不信感を持ち、その座を狙う。

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