【北斗リバイブ】凶王の評価と使い道

PR

凶王の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の凶王の評価と使い道を掲載。凶王の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察

凶王の総合評価

評価 レア度 タイプ
8.5/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

凶王の特徴

回避不能な行動阻害を付与

鬼雷縛

  • ・付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少
  • ・付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる
  • ・[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない
  • ・解除不可

麻痺

  • ・付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能

凶王は、必殺で[麻痺]が付与されていない前列の敵に1ターンの間、[鬼雷縛]を付与します。[鬼雷縛]が付与された敵が奥義を発動すると、状態異常回避率が100%以上でも回避できない[麻痺]状態になります。

[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は、ラオウ(無想)の[無想]や流飛燕の[千の手]でも防げないため、非常に強力な行動阻害です。また、レイ(蒼黒)が、同列の必殺発動率を上げられるため、同列配置でより[鬼雷縛]を付与しやすくできます。

[鬼影装]の獲得で攻撃性能上昇

鬼影装

  • ・自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇

凶王は、奥義発動時や踏みとどまり時に[鬼影装]を獲得します。[鬼影装]は、奥義時に段階数×自身の最大HP1%分の追加ダメージを与えたり、自身のダメージ軽減[貫通]が上昇するなど、攻撃性能の強化が可能です。

[鬼化]状態で性能強化+[鬼雷縛]を拡散

鬼化

  • ・自身のダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、攻撃力と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇
  • ・[鬼化]状態中は[鬼影装]を獲得できない

凶王は、自ターン開始時に[鬼影装]が10段階だった場合、[鬼影装]をすべて消費し、2ターンの間、[鬼化]状態に移行します。[鬼化]状態中は、[鬼影装]を獲得できませんが、その代わりに自身の攻撃性能が大幅に上がります。

また、[鬼化]状態で奥義を発動すると、目標の前後左右の敵に、1ターンの間、[鬼雷縛]を付与するため、最大で4体の敵の行動を封じられます。

ダメージ軽減を極限まで上昇できる高い防御性能

凶王は、固有パッシブ効果で、自身のダメージ軽減が極限まで上昇し、ターン開始時ダメージなどを除く被ダメージが80%減少します。そのため、フリーダケンシロウ(如く)などの強力なアタッカーに対し、高い防御性能を誇ります。

また、パッシブ覚醒をすると、登場時、1ターンの間[HP無効化]を無効化できるので、敵に先行を取られてもラオウ(無想)に対抗ができます。

ケンシロウ北斗が如くと好相性

凶王は、固有パッシブで味方全員の必殺ダメージ増加を上昇させるので、ケンシロウ(如く)と相性が良いです。ケンシロウ(如く)は、必殺での追撃をターン内に複数回行えるため、1ターンの総火力が大幅に上がります。

凶王のスキル

必殺技
  • 冥斗迅雷脚
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([麻痺]が付与されていない前列の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を20%減少させる。
    • ・1ターンの間、自身は[凍結]と[気絶]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標に[鬼雷縛]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • [鬼雷縛]
      付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
必殺技覚醒
  • [覚醒]冥斗迅雷脚
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([麻痺]が付与されていない前列の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・1ターンの間、自身は[凍結]と[魔氷結]と[気絶]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標に[鬼雷縛]を付与する。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大60%)。
    • 自身が[鬼化]状態のとき、1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [鬼雷縛]
      付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
    • [麻痺]
      付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
奥義
  • 冥斗鬼影拳奥義 鬼雷閃滅掌
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身は[鬼影装]を1段階獲得する。
    • ・1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に鬼影装の段階数×自身の最大HP1%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が「鬼化]状態のとき、目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が「鬼化]状態のとき、目標の前後左右の敵拳士に、1ターンの間、[鬼雷縛]を付与する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [鬼影装]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
    • [鬼雷縛]
    • 付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
奥義覚醒
  • [覚醒]冥斗鬼影拳奥義 鬼雷閃滅掌
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP30%分回復する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身は[鬼影装]を2段階獲得する。
    • [麻痺]状態の味方拳士がいるとき、[麻痺]状態の味方拳士ランダム1体の[麻痺]と[鬼雷縛]を解除する。
    • ・1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に鬼影装の段階数×自身の最大HP2%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が「鬼化]状態のとき、目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が「鬼化]状態のとき、目標の前後左右の敵拳士に、1ターンの間、[鬼雷縛]を付与する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [鬼影装]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
    • [鬼雷縛]
    • 付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]冥斗鬼影拳奥義 鬼雷閃滅掌
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加と奥義ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP30%分回復する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身は[鬼影装]を3段階獲得する。
    • ・[麻痺]状態の味方拳士がいるとき、[麻痺]状態の味方拳士ランダム1体の[麻痺]と[鬼雷縛]を解除する。
    • ・1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に鬼影装の段階数×自身の最大HP3%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が「鬼化]状態のとき、目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が「鬼化]状態のとき、目標を除く全ての敵拳士に、1ターンの間、[鬼雷縛]を付与する。
    • 目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分、自身のHPを回復する。
    • 戦闘中、自身の奥義発動回数が2回目のとき、自身の闘気が600上昇する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [鬼影装]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
    • [鬼雷縛]
    • 付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
固有パッシブ
  • 狂気をもたらす者

    • ・戦闘時、味方拳士全員の必殺ダメージ増加が上昇する(レベル1時で15%)。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化し、防御力とC.ダメージ軽減が150%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士1体につき自身の最大HPが15%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減が極限まで上昇し、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージ、追加ダメージを除く被ダメージが80%減少する。十人組手の場合、3ターン目の自ターン開始時にこの効果は消滅する。
    • ・登場時、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を2段階獲得する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに[障壁]を3段階、[鬼影装]を2段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、[鬼影装]が10段階だった場合、自身の[鬼影装]をすべて消費し、自身は2ターンの間、[鬼化]状態に移行する。
    • ・3の倍数の自ターン開始時、自身の奥義ダメージ増加が20%上昇し、追加ダメージ軽減が20%減少する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [鬼影装]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鬼化]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、攻撃力と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。[鬼化]状態中は「鬼影装]を獲得できない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]狂気をもたらす者

    • ・戦闘時、味方拳士全員の必殺ダメージ増加が上昇する(レベル1時で20%)。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化し、防御力とC.ダメージ軽減が200%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士1体につき自身の最大HPが17%上昇する。
    • 登場時、敵拳士1体につき自身の追加ダメージ軽減が20%上昇する。
    • 登場時、敵拳士1体につき自身の闘気が40上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減が極限まで上昇し、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージ、追加ダメージを除く被ダメージが80%減少する。十人組手の場合、3ターン目の自ターン開始時にこの効果は消滅する。
    • ・登場時、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、自身は「踏みとどまり]を3段階獲得する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP100%分回復し、闘気が500上昇する。さらに[障壁]を5段階、[鬼影装]を3段階獲得する。
    • 自身は[麻痺]と[鬼雷縛]を無効化する。
    • ・自ターン開始時に、[鬼影装]が10段階だった場合、自身の[鬼影装]をすべて消費し、自身は2ターンの間、[鬼化]状態に移行する。
    • ・3の倍数の自ターン開始時、自身の奥義ダメージ増加が20%上昇し、追加ダメージ軽減が20%減少する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [鬼影装]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鬼化]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、攻撃力と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。[鬼化]状態中は「鬼影装]を獲得できない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

凶王のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,826 466 206
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 15% 0%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
50% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 35% 35%

極意・グループ

極意

鬼影鬼影  鬼影の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗が如く北斗が如く  北斗が如くの効果 巨躯巨躯  巨躯の効果 拳法使い拳法使い  拳法使いの効果

グループ一覧はこちら

凶王の声優・プロフィール

声優・CV
プロフィール [凶王軍]を率いる謎の拳法使い。野盗を次々と自軍に取り込んで勢力を拡大し、乱世の大勢力として[エデン]への襲撃を繰り返している。エデンに固執し狙い続けているため、エデンの民にとって最大の脅威として恐れられている。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

トキ(華麗なる天才)の評価と使い道
トキ(華麗なる天才)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー