【北斗リバイブ】流飛燕の評価と使い道

PR

流飛燕の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の流飛燕の評価と使い道を掲載。流飛燕の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察

流飛燕の総合評価

評価 レア度 タイプ
8/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

流飛燕の特徴

血条斬で敵攻撃後にダメージ

血条斬

  • ・付与された敵が通常攻撃か必殺を発動させた後、付与段階数×流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生
  • ・軽減不可

流飛燕は、奥義や必殺で敵に[血条斬]を付与します。[血条斬]発動後は、付与された[血条斬]が全て消滅してしまいますが、通常攻撃か必殺は毎ターン必ず行われる行動なので、行動不能でない限りは確実にダメージを与えられます。

血化粧(飛燕)で自身を強化

血化粧(飛燕)

  • ・自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇
  • ・通常攻撃か必殺時に、ヒットした敵の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気を1段階につき120上昇

流飛燕は、敵から[血条斬]が消滅した時や、敵が倒れた時などに[血化粧(飛燕)]を獲得します。[血化粧(飛燕)]は、敵の闘気を下げつつ自身の闘気を上げられるため、敵の奥義発動の妨害と自身の奥義回転率の上昇が同時に行えます。

血化粧(飛燕)10段階で死鳥鬼状態へ移行

死鳥鬼

  • ・2ターンの間、自身の攻撃力が25%上昇
  • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視
  • ・奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与
  • ・必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与
  • ・通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与

流飛燕は、自ターン開始時に、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、[死鳥鬼]状態になります。[死鳥鬼]状態の時、自ターン開始時に闘気減少と[必殺封印]を無効化できるうえ、パッシブ覚醒させていれば状態異常を3回解除できます。

また、[死鳥鬼]状態では、奥義→必殺で敵に追加で5段階の[血条斬]を付与できます。奥義と必殺を覚醒させていれば、合計4段階の[血条斬]を付与できるため、1ターンで最大9段階の[血条斬]を敵に付与できます。

千の手で防御性能を強化

千の手

  • ・2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇
  • ・状態異常、追加ダメージを無効
  • ・1度ダメージを受けると解除

流飛燕は、奥義で自身に[千の手]を付与します。[千の手]は、ダメージ軽減を上昇させるだけでなく、追加ダメージも無効にできるため、ラオウ(無想)のような追加ダメージが強力なキャラからの攻撃も抑えやすいです。

また、流飛燕は、極意が「疾風」かつ、パッシブで登場時に1ターン闘気減少を無効化できるので、確実に1ターン目に奥義発動が可能です。そのため、先行を取れれば、防御性能を高くした状態で敵のターンを迎えられます。

流飛燕のスキル

必殺技
  • 極十字聖拳 舞裂爪破弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:血条斬が付与された敵拳士を主目標(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)とし、主目標とその後ろの敵拳士にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のクリティカル率が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率15%分上昇する。(重複可能)
    • ・自身は自身の最大HPの25%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・目標に[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力50%分の追加ダメージを与える。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]極十字聖拳 舞裂爪破弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:血条斬が付与された敵拳士を主目標(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)とし、主目標とその後ろの敵拳士にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を35%無視する。
    • 自身が必殺技を使用するたびに、自身の必殺発動率が20%上昇する。(永続最大60%。同タイプの効果と重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続)
    • ・2ターンの間、自身のクリティカル率が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率25%分上昇する。(重複可能)
    • ・自身は自身の最大HPの35%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • ・目標に[血条斬]を2段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
    • クリティカルしなかったとき、2ターンの間、自身のクリティカル率が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
  • 死鳥の舞
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を50%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を1段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが50%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの40%分、自身のHPを回復する。
    • [千の手]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]死鳥の舞
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
    • 1ターンの間、自身のクリティカル率が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)
    • 自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を60%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を2段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが50%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの60%分、自身のHPを回復する。
    • 自身の闘気が400上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [千の手]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]死鳥の舞
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が60%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が45%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • 自身が[死鳥鬼]状態のとき、1ターンの間、自身は追加ダメージを無効化し、自身のダメージ増加が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • 自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を70%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力230%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を3段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが30%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの80%分、自身のHPを回復する。
    • ・自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身の[血化粧(飛燕)]が5段階以上のとき、1ターンの間、自身は[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]を無効化する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [千の手]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
  • 千手羅行

    • ・戦闘時、敵拳士全員のクリティカル率(レベル1時で20%)とC.ダメージ増加(レベル1時で20%)を減少させる。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加とダメージ軽減が60%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と攻撃力を30%上昇する。さらに自身は「血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。(復活後継続)
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する。(最小30%、最大50%)
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が20%上昇し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP30%分回復し、最大HP30%分の[シールド]を獲得する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得する。
    • ・自ターン開始時、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、5段階消費し自身は「死鳥鬼]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[死鳥鬼]状態の場合、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時、[死鳥鬼]状態の場合、自身の攻撃力が5%上昇する(重複可)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [死鳥鬼]
    • 2ターンの間、自身の攻撃力が25%上昇する。自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]千手羅行

    • ・戦闘時、敵拳士全員のクリティカル率(レベル1時で25%)とC.ダメージ増加(レベル1時で25%)を減少させる。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加とダメージ軽減が70%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と攻撃力を35%上昇する。さらに自身は「血化粧(飛燕)]を1段階獲得し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。(復活後継続)
    • 登場時、敵拳士1体につき自身の闘気増加量が4%上昇する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する。(最小35%、最大60%)
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に自身の闘気がMAXだった時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が30%上昇し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。さらに自身は自身の最大HPの80%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP50%分回復し、最大HP50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得し、闘気が200上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、4段階消費し自身は「死鳥鬼]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[死鳥鬼]状態の場合、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • 自ターン開始時、自身が「死鳥鬼]状態の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3回解除する。
    • ・奥義発動時、[死鳥鬼]状態の場合、自身の攻撃力とダメージ増加が5%上昇する(重複可)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [死鳥鬼]
    • 2ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する。自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

流飛燕のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,764 484 142
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
30% 0% 10%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
20% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 40% 35%

極意・グループ

極意

十風十風  十風の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

蒼天の拳蒼天の拳  蒼天の拳の効果 拳法使い拳法使い  拳法使いの効果 深き愛深き愛  深き愛の効果

グループ一覧はこちら

流飛燕の声優・プロフィール

声優・CV 子安武人
プロフィール 北斗劉家拳の流れをくむ極十字聖拳の使い手。その強さと残酷さから死鳥鬼と呼ばれた男。希望の目録であるエリカを護るため上海へ至る。彼女を託せる強い男を求めてギーズを倒すが、力だけでは心は守れないと語る玉玲にエリカを託し、拳志郎との宿命の死合いへと身を投じる。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
北斗神拳師父リュウケンの評価と使い道
北斗神拳師父リュウケンの評価と使い道
ファルコ(天帝守護の宿命)の評価と使い道
ファルコ(天帝守護の宿命)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
北斗神拳師父リュウケンの評価と使い道
北斗神拳師父リュウケンの評価と使い道
ファルコ(天帝守護の宿命)の評価と使い道
ファルコ(天帝守護の宿命)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー