【北斗リバイブ】流飛燕の評価と使い道

PR

流飛燕の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の流飛燕の評価と使い道を掲載。流飛燕の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察

流飛燕の総合評価

評価 レア度 タイプ
8/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

流飛燕の特徴

血条斬で敵攻撃後にダメージ

血条斬

  • ・付与された敵が通常攻撃か必殺を発動させた後、付与段階数×流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生
  • ・軽減不可

流飛燕は、奥義や必殺で敵に[血条斬]を付与します。[血条斬]発動後は、付与された[血条斬]が全て消滅してしまいますが、通常攻撃か必殺は毎ターン必ず行われる行動なので、行動不能でない限りは確実にダメージを与えられます。

血化粧(飛燕)で自身を強化

血化粧(飛燕)

  • ・自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇
  • ・通常攻撃か必殺時に、ヒットした敵の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気を1段階につき120上昇

流飛燕は、敵から[血条斬]が消滅した時や、敵が倒れた時などに[血化粧(飛燕)]を獲得します。[血化粧(飛燕)]は、敵の闘気を下げつつ自身の闘気を上げられるため、敵の奥義発動の妨害と自身の奥義回転率の上昇が同時に行えます。

血化粧(飛燕)10段階で死鳥鬼状態へ移行

死鳥鬼

  • ・2ターンの間、自身の攻撃力が25%上昇
  • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視
  • ・奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与
  • ・必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与
  • ・通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与

流飛燕は、自ターン開始時に、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、[死鳥鬼]状態になります。[死鳥鬼]状態の時、自ターン開始時に闘気減少と[必殺封印]を無効化できるうえ、パッシブ覚醒させていれば状態異常を3回解除できます。

また、[死鳥鬼]状態では、奥義→必殺で敵に追加で5段階の[血条斬]を付与できます。奥義と必殺を覚醒させていれば、合計4段階の[血条斬]を付与できるため、1ターンで最大9段階の[血条斬]を敵に付与できます。

千の手で防御性能を強化

千の手

  • ・2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇
  • ・状態異常、追加ダメージを無効
  • ・1度ダメージを受けると解除

流飛燕は、奥義で自身に[千の手]を付与します。[千の手]は、ダメージ軽減を上昇させるだけでなく、追加ダメージも無効にできるため、ラオウ(無想)のような追加ダメージが強力なキャラからの攻撃も抑えやすいです。

また、流飛燕は、極意が「疾風」かつ、パッシブで登場時に1ターン闘気減少を無効化できるので、確実に1ターン目に奥義発動が可能です。そのため、先行を取れれば、防御性能を高くした状態で敵のターンを迎えられます。

流飛燕のスキル

必殺技
  • 極十字聖拳 舞裂爪破弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:血条斬が付与された敵拳士を主目標(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)とし、主目標とその後ろの敵拳士にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のクリティカル率が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率15%分上昇する。(重複可能)
    • ・自身は自身の最大HPの25%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・目標に[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力50%分の追加ダメージを与える。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]極十字聖拳 舞裂爪破弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:血条斬が付与された敵拳士を主目標(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)とし、主目標とその後ろの敵拳士にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を35%無視する。
    • 自身が必殺技を使用するたびに、自身の必殺発動率が20%上昇する。(永続最大60%。同タイプの効果と重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続)
    • ・2ターンの間、自身のクリティカル率が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率25%分上昇する。(重複可能)
    • ・自身は自身の最大HPの35%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • ・目標に[血条斬]を2段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
    • クリティカルしなかったとき、2ターンの間、自身のクリティカル率が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
  • 死鳥の舞
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を50%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を1段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが50%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの40%分、自身のHPを回復する。
    • [千の手]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]死鳥の舞
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
    • 1ターンの間、自身のクリティカル率が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)
    • 自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を60%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を2段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが50%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの60%分、自身のHPを回復する。
    • 自身の闘気が400上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [千の手]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]死鳥の舞
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が60%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が45%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • 自身が[死鳥鬼]状態のとき、1ターンの間、自身は追加ダメージを無効化し、自身のダメージ増加が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • 自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を70%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力230%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を3段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが30%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの80%分、自身のHPを回復する。
    • ・自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身の[血化粧(飛燕)]が5段階以上のとき、1ターンの間、自身は[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]を無効化する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [千の手]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
  • 千手羅行

    • ・戦闘時、敵拳士全員のクリティカル率(レベル1時で20%)とC.ダメージ増加(レベル1時で20%)を減少させる。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加とダメージ軽減が60%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と攻撃力を30%上昇する。さらに自身は「血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。(復活後継続)
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する。(最小30%、最大50%)
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が20%上昇し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP30%分回復し、最大HP30%分の[シールド]を獲得する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得する。
    • ・自ターン開始時、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、5段階消費し自身は「死鳥鬼]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[死鳥鬼]状態の場合、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時、[死鳥鬼]状態の場合、自身の攻撃力が5%上昇する(重複可)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [死鳥鬼]
    • 2ターンの間、自身の攻撃力が25%上昇する。自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]千手羅行

    • ・戦闘時、敵拳士全員のクリティカル率(レベル1時で25%)とC.ダメージ増加(レベル1時で25%)を減少させる。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加とダメージ軽減が70%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と攻撃力を35%上昇する。さらに自身は「血化粧(飛燕)]を1段階獲得し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。(復活後継続)
    • 登場時、敵拳士1体につき自身の闘気増加量が4%上昇する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する。(最小35%、最大60%)
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に自身の闘気がMAXだった時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が30%上昇し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。さらに自身は自身の最大HPの80%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP50%分回復し、最大HP50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得し、闘気が200上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、4段階消費し自身は「死鳥鬼]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[死鳥鬼]状態の場合、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • 自ターン開始時、自身が「死鳥鬼]状態の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3回解除する。
    • ・奥義発動時、[死鳥鬼]状態の場合、自身の攻撃力とダメージ増加が5%上昇する(重複可)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [血化粧(飛燕)]
    • 自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [死鳥鬼]
    • 2ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する。自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [血条斬]
    • 付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

流飛燕のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,764 484 142
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
30% 0% 10%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
20% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 40% 35%

極意・グループ

極意

十風十風  十風の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

蒼天の拳蒼天の拳  蒼天の拳の効果 拳法使い拳法使い  拳法使いの効果 深き愛深き愛  深き愛の効果

グループ一覧はこちら

流飛燕の声優・プロフィール

声優・CV 子安武人
プロフィール 北斗劉家拳の流れをくむ極十字聖拳の使い手。その強さと残酷さから死鳥鬼と呼ばれた男。希望の目録であるエリカを護るため上海へ至る。彼女を託せる強い男を求めてギーズを倒すが、力だけでは心は守れないと語る玉玲にエリカを託し、拳志郎との宿命の死合いへと身を投じる。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
トキ(静かなる闘気)の評価と使い道
トキ(静かなる闘気)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
血闘クエストの解放条件と報酬まとめ
血闘クエストの解放条件と報酬まとめ
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
トキ(静かなる闘気)の評価と使い道
トキ(静かなる闘気)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
血闘クエストの解放条件と報酬まとめ
血闘クエストの解放条件と報酬まとめ
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー