【北斗リバイブ】拳王(黒王号)の評価と使い道

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拳王(黒王号)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の拳王(黒王号)の評価と使い道を掲載。拳王(黒王号)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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拳王(黒王号)の総合評価

評価 レア度 タイプ
9.5/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

拳王(黒王号)の特徴

拳王(黒王号)の性能まとめ

  • ・[威圧]によるダメージ軽減
  • ・[条件付き無限復活]による生存力UP
  • ・累積バフによる強化
  • ・[北斗七星][死兆星]の耐性
  • ・[死兆星]の付与

[威圧]によるダメージ軽減

威圧

  • ・付与された拳士のダメージ倍率を100%減少
  • ・効果は解除不可/復活後継続

拳王(黒王号)は、奥義や必殺で[威圧]を付与し、敵のダメージ倍率を100%減少させます。[威圧]が付与されていない敵を優先して付与し、敵の復活後も効果が継続するので、味方パーティが受けるダメージを効率よく減らせます。

[条件付き無限復活]による生存力UP

条件付き無限復活

  • ・味方が生存中であれば、最大HPの100%分HPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活
  • └非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く
  • ・復活後、自身に現在HPの20%分の[HP無効化]を付与
  • ・自身が最後の1人の場合は復活できない
  • └非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く
  • ・効果は永続/解除不可/復活後継続

拳王(黒王号)は登場時、味方が3体以上いる場合、自身に[条件付き無限復活]を付与します。他の味方が生存している間は何回でも復活できるので、バトル終盤まで戦闘不能にならずに戦い続けられます。

累積バフによる強化

拳王(黒王号)は、復活時に自身の攻撃性能を強化し、バトル終了まで効果が継続します。経絡解放を行うと、ターン開始時・終了時にも自身を強化する効果が追加され、バトルが進むにつれ、さらに火力が上がります。

また、登場時に北斗神拳の味方の最大HP強化、自ターン開始時に北斗神拳の味方の攻撃力を強化する効果もあるため、ケンシロウ・レイ師父リュウケンなどの北斗神拳キャラと好相性です。

[北斗七星][死兆星]の耐性

拳王(黒王号)は、固有パッシブで[死兆星]と[北斗七星]の耐性を持ちます。[即死]による撃破を撃破を回避できるため、[条件付き無限復活]の効果とあわせて、終盤まで安定して生存可能です。

[死兆星]の付与

拳王(黒王号)は、4ターン目以降の敵ターン開始時、[北斗七星]が7段階付与されている敵のうちランダム1体に[死兆星]を1段階付与します。ケンシロウ・レイと組み合わせると、より多くの敵に[即死]を付与しやすいです。

拳王(黒王号)のスキル

必殺技
  • 見えざる魔拳
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に30%の確率で[威圧]を付与する。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
  • [覚醒]見えざる魔拳
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に50%の確率で[威圧]を付与する。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く) を無効化する。
    • 1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 目標に自身の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • 必殺発動後、1ターンの間、[威圧]が付与されている敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)の防御力を100%、追加ダメージ軽減を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。

    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
  • 馬上の剛拳
  • 280%+24ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ軽減を50%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が80%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[威圧]を付与する。
    • ・目標に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]馬上の剛拳
  • 300%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ軽減を100%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、攻撃力が50%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に[拳王の気]を2段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[威圧]を付与する。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身の七星解放が星4以上解放している場合、自身の闘気が自身の復活した回数(最大10)×100上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身が[奥義の真髄]状態のとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、目標の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[威圧]を付与する。闘気上昇と[威圧]の付与は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、主目標に[北斗七星]を1段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。この効果は主目標に[死兆星]が付与されている場合発動しない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [北斗七星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大7段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]馬上の剛拳
  • 300%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ軽減を150%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、攻撃力が60%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に[拳王の気]を3段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • 敵に[仮死]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その敵拳士全員の[仮死]を1段階解除する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が120%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[威圧]を付与する。
    • 味方拳士全員の[痺れ]を全段階解除する。
    • ・目標に自身の防御力1200%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の七星解放が星4以上解放している場合、自身の闘気が自身の復活した回数(最大10)×200上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身が[奥義の真髄]状態のとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、目標の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を40%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[威圧]を付与する。闘気上昇と[威圧]の付与は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、主目標に[北斗七星]を2段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。この効果は主目標に[死兆星]が付与されている場合発動しない。
    • 奥義発動後、自身に[拳王の気]を3段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身は[封拳]と[拘束]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身のダメージ倍率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[複数回復活]を4段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[拳王の気]を5段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加とダメージ増加が非戦闘拳士を除く敵拳士の数×15%上昇する。(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [北斗七星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大7段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフデバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
  • 伝説となる恐怖

    • ・通常攻撃時、直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。この効果は自身の七星解放が星3以下でも発動する。
    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:50%)する。
    • ・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身を除く北斗神拳の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、防御力が200%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、必殺ダメージ軽減とガード率が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、自身はクリティカル時もガード・特殊ガードが可能になる。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[拳王の気]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[条件付き無限復活]を付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを50%軽減する。
    • ・自ターン開始時、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • ・4ターン目以降の敵ターン開始時、敵に[北斗七星]が7段階付与されている拳士がいるとき、その拳士のうちランダム1体に[死兆星]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身に付与されている[拳王の気]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身の闘気が1000、攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が5%上昇し、自身の防御力が20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が5%減少する。
    • ・復活した時、十人組手ではない、かつ自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手の場合、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士の[障壁]を2段階解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [条件付き無限復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、味方拳士が生存中(非戦闘拳士復活待機中の拳士を除く)であれば、最大HPの100%分HPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの20%分の[HP無効化]が付与される。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHP1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義の真髄]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [死兆星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大1段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]伝説となる恐怖

    • ・通常攻撃時、直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。この効果は自身の七星解放が星3以下でも発動する。
    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:80%)する。
    • ・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身を除く北斗神拳の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が300%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が70%、必殺ダメージ軽減とガード率が50%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が400%上昇する。
    • ・登場時、自身はクリティカル時もガード・特殊ガードが可能になる。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[拳王の気]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[条件付き無限復活]を付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、3ターンの間、自身の追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が150%上昇する(復活後継続)。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%上昇する。
    • 登場時、自身の七星解放が星7解放しているとき、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が50%、防御力が100%上昇する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、1ターンの間、敵拳ランダム3体に[威圧]を付与する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを50%軽減する。
    • 自ターン開始時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[拳王の気]を2段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • 自ターン開始時、自身を除く北斗神拳の味方拳士の攻撃力が5%上昇する。自身の七星解放が星7解放している場合、追加で自身を除く北斗神拳の味方拳士の攻撃力が5%上昇する。
    • ・4ターン目以降の敵ターン開始時、敵に[北斗七星]が7段階付与されている拳士がいるとき、その拳士のうちランダム1体に[死兆星]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身に付与されている[拳王の気]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身の闘気が1000、攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が5%上昇し、自身の防御力が20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が5%減少する。
    • ・復活した時、十人組手ではない、かつ自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手の場合、自身の闘気が1500上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士の[障壁]を3段階解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。さらに、1ターンの間、自身の防御力が200%、C.ダメージ軽減が50%上昇(復活後継続)する。
    • 自ターン終了時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が5%上昇し、自身に[拳王の気]を2段階付与する。[拳王の気]の付与は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [条件付き無限復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、味方拳士が生存中(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であれば、最大HPの100%分HPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの20%分の[HP無効化]が付与される。※[HP無効化]の効果は条件付き無限復活以外の復活効果でも発動する。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。[条件付き無限復活]と[複数回復活]の両方が付与されている場合、[条件付き無限復活]が優先して発動される。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHP1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義の真髄]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [死兆星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大1段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

拳王(黒王号)のステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

拳地拳地  拳地の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗神拳北斗神拳  北斗神拳の効果 拳王軍拳王軍  拳王軍の効果 巨躯巨躯  巨躯の効果

グループ一覧はこちら

拳王(黒王号)の声優・プロフィール

声優・CV 玄田哲章
プロフィール 愛馬[黒王号]と共に、天を目指し覇道を突き進む拳王の姿。己が師父さえも手にかけるほどの非情さを持ち、その血によって生まれた闘気は向かう者すべてを圧倒する。同じ地上に降り立つことなく相手を打ちのめし、馬上の不利さえものともしない。

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